【バトロワ】NARAKA: BLADEPOINT part4【格闘】
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NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームです。
高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しましょう。
機種:PC (Steam、Epic Games Store)
リリース日:2021年8月12日
ジャンル:格闘系バトルロイヤル
■公式
公式サイト:http://www.narakathegame.com/jp/
■次スレ
・>>970の方が立ててください。立てられなかった場合は住人でヘルプして立てましょう。
・ここは即落ちしてしまうので、新スレが立ったら20までみんなで保守をお願いします。
※前スレ
【バトロワ】NARAKA: BLADEPOINT part3【格闘】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633356345/l50
【知っておくと良いこと】
・SSDにインストールして下さい。(快適なプレイのためには必須)
・ロックオンは初期設定の半角/全角キー(米国キーボードの"〜")では効かないので使用したい場合はキー変更してください。
・アイテム画面を開かずに武器バッグ(ストック)に入っている武器に切り替える方法
⇒武器のキー(初期設定だと1と2)をそれぞれ長押しするとメニューが出るのでマウスのスクロールで選べば切り替えられます。
・マークとは
⇒マウスで照準(ポインター)を合わせてホイール(中)ボタンをクリックすることで目的地や敵、
装備品やアイテムなど色々なものに目印を付ける事ができます。(主にトリオで仲間への情報伝達に使います)
・「装備切替」キーとは
⇒1番、2番武器スロットが埋まっている場合にEキーで武器を拾うと武器バッグに保管されますが
初期設定で3キーに割り当てられている「装備切替」キーで拾うと、フィールドに落ちている武器と現在使用しているスロットの武器を
レアリティに関係なく直接交換できます。(武器バッグに空きがある場合、今まで使用していた武器はそこに入ります)
◎ランク(points)
ブロンズ(1000〜1499)、シルバー(1500〜1999)、ゴールド(2000〜2499)、プラチナ(2500〜2999)
ステラ(3000〜3499)、ルナ(3500〜3999)、墜日(4000〜4499)、修羅(4500〜) 3月12日のアップデートで新武者:氷雁・顧清寒が追加されました
高貴な身分でありながら、流浪の半生を送ってきた顧清寒。
その真の姿は高貴な帝国の姫か?それとも美しき蔵雨閣の主か?また或いは剣よりも冷たく鋭い心をもった剣客か?
己の身分に無関心な顧清寒はただ仇を打ち、親しき者との再会を求め、今日も剣を揮う。 新武者の武技3と奥義3は後日実装の模様
現段階では武技と奥義は2種類ずつしかない 新プレイモード:幻境
3月12日のアプデで
鬼と武者に分かれて戦う新モード幻境が登場
トリオ、デュオ、ソロで参加可能だがゲーム開始と同時にソロ対戦になります 結構特殊なゲームモードで正直全員野良だと少しつらいかもしれないってのが
プレイしてみた印象。パーティー君で一回試したい 3月12日のアプデの武者調整について
一、土御門胡桃
武技【庇護】およびそのすべてのタレントの瞬間移動スキルが近接武器金色の剛体攻撃で中断されなくなりました。
二、妖刀姫
1.武技【妖刀斬り】の攻撃範囲および妖刀の飛行速度が向上しました。さらに妖刀斬りの操作性も向上しています。
2.武技【妖刀斬り】およびそのすべてのタレントの金色の剛体武技が近接武器金色の剛体攻撃で中断されなくなりました。
三、三娘
武技【霧織り・瞬】が近接武器金色の剛体攻撃で中断されなくなりました。
四、無塵
1.奥義【星の運行】が配置した気の目を敵は破壊できなくなり、さらに転送を発動するまで、敵に気の目は見えなくなりました。
2.奥義【星の運行】を発動すると自動で気の目にマークがつき、チームメンバーに気の目の位置と距離を示すことができるようになりました。
3.奥義【星の運行・易】で無塵と位置を交換された敵の硬直時間は1秒から0.5秒に調整し、無塵の転送硬直時間を適当に短縮し、更に転送後の「削弱」効果は20%から10%に調整しました。 一、魂クエスト調整
クエスト【魂ランナー】を削除しました。
二、「偵察の鐘」効果調整
1.「偵察の鐘」の偵察半径を100mに延長し、かつ隠れている敵を透視できるようになりました(身隠しなどの特殊効果状態の敵は透視できません)。
2.新モード「幻境」では、「偵察の鐘」の偵察半径が135mに延長され、かつ隠れている敵を透視できるようになりました(身隠しなどの特殊効果状態の敵は透視できません)。
三、クイックマッチ調整
クイックマッチでも【魂の花の霊魂】がドロップするようになりました。その回復効果は【選ばれし者】と同じです。
四、リフトコインドロップ調整
廃窟で物を破壊した時にドロップするリフトコインの数量が減りました。
五、最適化
一部のエフェクトが最適化され、フレームレートと処理速度が上がりました。後続バージョンも引き続き最適化する予定です。 今シーズンの凌霄ってどういう意味かって言うと
凌霄(りょうしょう)
志の高いことのたとえ
らしいです 今回のアプデからsteam連携で【奇宝箱】を一つ獲得できます 既に連携してしまったプレイヤーも今回のアップデートで初回連携の報酬を獲得できます。 今シーズンの【奇宝箱】で太刀の神品質スキンが追加されました
なんか狐が周りを駆け回るふっさふさの刀です
女の子に合わせやすそうな気がしてます ちなみに50連課金しましたが全部紫でした。
頑張ってもう50連課金します... スキン組み合わせ機能追加
1.好みに合わせて、さまざまなスキンの組み合わせができ、さらに武者選択画面で素早く組み合わせ案を切り替えることができます。
2.ロビーのキャラクター頭上の武器切換ボタンを組み合わせ画面に移動し、組み合わせ画面ですべての武者に個別でロビー展示用武器を設定できるようになりました。 アイテムと効果魂玉
【召雷術】の効果を次のように修正しました:「回避後0.5秒でそれまでにいた位置に雷が落ちる。本効果は攻撃または攻撃を受けた後15秒以内に発動する」 【召雷術】はもう少し強くしていいと思います。
現状自分と味方の耳にデバフを与える者とかしています
音をどうにかしてほしいです 余談ですが、サラクとサクラをよく間違えてしまいます
気を付けましょう。 序盤の大剣って強いですよね
よくパリィ失敗して負けます あとヌンチャクの切り上げからの崩しってすごい入れやすくて好きです
多用してしまいます 今回のアプデで無塵の奥義1が結構使いやすくなったので
今後どうなっていくかも期待しています これで保守終わり?ですかね?
NARAKA流行らねぇかな〜 NARAKAが何で流行らないかってのは
有料だからっという問題は置いといて
武器の切り替えが面倒くさかったり
インベントリの整理が面倒くさかったり
勾玉の種類とかが面倒くさかったりするから流行らない >>22
インベントリは拾う設定来たから少し改善された気がするけど
まだまだいろんな便利機能ほしいよなぁ ドーリー、如意のアイコンが可愛いから欲しかったけど
今のところ中国鯖限定っぽいな… >>26
中国限定のアイコンとかあるんだ
早く日本にも来てほしいっすね〜 てか新モード幻境って楽しい?
やってる感じ武者側きつい気がするんだけど 情弱なんだけどランクで障害物透過チートってちらほらいるよね?
ボコられたあとその人見てたら明らかに見えない相手を意識して立ち回ってるんよね
鐘鳴らす以外で障害物透かすスキルとかあったっけ? >>29
障害物すかすスキルは俺の知ってる限りではないと思う
たぶんチーターだね
火の玉とか天海の手が透過するようにしてる人も見たことある 体力が減って負けそうな時ってどうしたらいい?
大会とか観てると、一旦引いて仕切り直しって感じだけど
相手が全力で追ってくるからどうにも逃げ切れない…。 >>28
個人的に楽しくはない笑
勝てるかどうかはどっち側っていうよりメンツによるんじゃないかな
過疎霊火に種入れまくる武者、聖域の際で戦って死にまくる藤鬼、予告なく霊域を消す白藤鬼、、、
こういう奴らが仲間だとまず勝てない 新ゲームモードなんてめちゃくちゃ人がいないと盛り上がらないだろうし本国だけでやっときゃいいのに全鯖でやって人散って全体がマッチしなくなる最悪のパターン >>33
新モードもなぁただ人が分散してしまう結果に...
やっぱ日本はCS版出ないと盛り上がらんね >>34
そうだね
でもCS版出すとするとエイムアシスト必須になると思うんだけど実際難しいよね。。。
自分も今パッドでやってるけど、遠隔武器どれくらい当てやすくするかとか、身隠し回避とか静寂処刑への対応どうするかとかね PS5版は発表されてるけど出ても日本で盛り上がる事は無さそう NARAKAの公式ツイにめっちゃリプ付いてると思ったら
懸賞垢だらけだったわ… エイプリルフールのネタとは思うけどツインテール追加されないかな
イベントモードとかで使えたら楽しそう >>35
って思ってたらセンシのオプションに垂直水平の各速度の調整と加速の項目が実装されてエイムに関しては若干改善されたわ >>38
髪の量がゼロになると「強者」になる。ってとこハゲに優しくて笑った ソロでゴールド4なんだけどアジア鯖のトッププレイヤーとマッチングするのは普通?
これじゃ新規も挫折しそう >>38
ネタじゃなかったな
>>42
残念ながら普通。。。余裕綽々でも当たることあるから全然余裕じゃない >>42
人がいないんだよね
だからセールの時に知り合いえバンバン誘うしかない 槍に突かれてるとき全然硬直で抜け出せないんだけど、どうしたらいいの?
途中でしゃがみ入れてずっと白攻撃 回避で抜ける事以外に選択はいろいろあるだろう
青は間に合うはず >>45
短剣コンボなんかは頑石状態で抜けれるけど
槍はどうなんだろう...挟めそうな気がするんだけどなぁ 明日のアプデで顧清寒の武技と奥義追加されるみたいだけど
顧清寒最近結構猛威振るってるイメージあるから
ちょっと環境どうなるか怖いな 顧清寒の奥義3ナーフ来そうなくらい強い気がしてるw AS訓練大会ってどうやったん
時間なかったから今日帰ってから配信見ようと思ってるんだが 無料だからと興味あったからやってみたけど
加速チーターとマクロだらけじゃん・・・
大概seaとかついてるんだけどギルドかなんか? >>53
まじやで、4月30日から5月5日までらしい >>55
なるほど ありがとう。
それでなんか動きや動作がおかしいのかな
東離劍遊紀とコラボなりCM枠とるなりしてれば
もう少し日本人も増えてたかなー >>57
マジでツイッターだけで無料期間の情報流してるのがいけない
YouTubeに広告ぐらい撃たないと正直この状況打開できないのにね
俺は魔導祖師見てたからあれとのコラボとかも見たいね 武侠物は日本人大好き要素いっぱいだと思うのに
何故か武侠人気はいまいちなのがずっと謎
三国志はあんなに人気あるのに。 >>57
太刀とかでめっちゃ攻撃早いやつ加速チーターなのか?
キャンセルとかのテクニックじゃないの?
知らんけど >>60
だから YouTube に動画をアップしてだな >>61
そこそこ高ランクなら普通にいるけど
最近始めたブロンズさんかな まじでマッチング遅すぎて本当にいい加減にしてほしい。 720p・30FPS、視野角狭めでいいから基本無料でクロスプレイ強制ONにしてswitchとPS4に出そう
この際やられ役でいいから人口欲しい >>59
それ初めて聞いた
三国志が人気なだけで他には興味無いと思ってたけど これもう無理だな
久々にINしてエンドレスやろうとしたらマッチングすらしねーじゃん
ソロでNPCの生存でクエスト回す以外やること無いね 最近になってピーク時の人口が減ったけど何でだろう?
14万前後から12万程度になってる Twitterで情報見たんやけど、俺はボーマンダ言うプレイヤーがランク上位の紅い〇〇の複垢って本当か??3ヶ月頑張って来てやっとプラチナランクでいつも瞬殺されるからやたら強いと思ってたけど本当なら何回も落とされたしまたそいつにスマーフされるのは本当アホらしいしナラカはアンインストールするわ。知ってる人おったら教えて欲しいわ。 嫌ならやめろ
そして過疎る!
それがnarakaなんでw >>68
前シーズンくらいからちょくちょくSTEAMで確認してるけど
シーズン初めからじりじりと減ってって
シーズン変わり目10万切るか切らないかくらいになって
また盛り返すって前シーズンもなってたからね〜
そういうものなんだと思うかな〜 一昨日からNARAKA始めたのですが強くなる小技とかありますか?
今はシルバーの最初の段階です >>73
・しゃがみで青のチャージをキャンセルできる。青を溜めて崩しを誘って白を出そう
・大剣持った奴に攻撃してカンカンしたら後ろに回避して崩し
・右の溜めは踏み込みがある。踏み込んだら前方回避で進んでまた右溜めで踏み込んで回避…これの繰り返しで素早く移動できる
回避は多用するので印はそっちに振るけどトリオは奥義が重要なんで今遊んでるモードによって若干変える。一例として
右の緑・スタミナ最大量に全振り
上の紫・スタミナ消費量軽減を最大。トリオなら奥義チャージを1〜2
左の赤・スタミナ回復量を最大。トリオなら奥義自然回復を1〜2
下の青・鉤縄射程3。幸運3 >>74
ランク上がってから崩されること増えたので対策でやってみます
それと戦闘中に回避をあまり使ってないことに気づいたので回避意識してやってみます 次シーズンで新武器が来るみたいだけど、どういうのだろう
新武者と関係ありそうなやつなのかな 1人目の新キャラが日本の武将だし遠距離武器で手裏剣とか来るかな
近距離での差し合いとか牽制に使えてコンボの合間に挟んでさらにコンボ継続できたり 同接12万とかあるのにほとんどライブ視聴者いないのなぜなんだぜ あのさー初心者に言いたいんだけどさ
いつまでも同じところでアイテム探すな
ついてくるのかこないのかはっきりしろ
敵が護符使ってんなら外出ろよ
岳山とか天海とかウルトモーション入ったら早く離れろ
(↑これ初心者だけじゃないけど気が付くの遅い奴があまりにも多いだろ)
それで暴走して勝手に死んであとで復活させることできるのに
イチイチ萎え落ちしてブロックすんなカス
以上、愚痴でした。 >>78
中国はyoutubeもTwitchもTwitterもインスタもLINEも禁止で基本使えなくて中国国内のプラットフォーム使ってる。
だから同時接続の殆どが中国の数字って事よ。 >>81
中国はグローバル版のSteamの使えなかった気がする
12万って数字はAS、EU、NAとVPN使ってるCN鯖の人だと思ってた。 これは勾玉みたいなの貯めてキャラ解放したいんだけど
勾玉ってどうやったら増えるの? >>83
金貨や古弊でキャラ解放ができる
前者は課金、後者はウィークリーの箱やイベントで貯められるよ。 >>84
ありがとう
ウィークリーの箱が何かわからんけど >>85
ごめん間違えてた…
古弊が貰えるのはバトルパスとイベントでした。 >>80
初心者どころかルナステラくらいでも引き際わきまえないやつ結構多いんだよなぁ
自信過剰なのか熱くなっちゃってるのか 豪傑競合っていったかな〜
そんな感じの名称で、開始エリアが狭い時があるんだけど
これってずっと前からあるのかな?
少し前からやたらにこの開始方法が目立ってしんどいのだけど… >>89
それ最近追加された気がする
人数少なくても始まる奴、きっついよね... 人口少ないからエリアと人数減らしてるのかと勘繰っちゃうな
パッドの操作方変わったの慣れないしジャイロは実装されそうもないからスティック付きのキーボード買ってしまったがこれはこれで大変だな。エイムはマウスで楽々だがジャンプやしゃがみを含めた動きがむずい。手付かずのランクマデュオでやり直すか >>88
他のバトロワより命が軽いからじゃないかな〜
デュオトリオは一回確定で復活できるのが関係してそう
一回死んでんのに引き際わきまえないのは
ちょっと俺もよくわからん... 他のバトロワも同じ何だよなw馬鹿が一人で突っ込んで死ぬ >>93
復活しても全身白で紫フルパに特攻してくんだよなぁ
それで即死即抜けまでが王道パターン 中国鯖で遊んでる人いる?
おすすめのVPNがあれば教えてほしい >>95
それは味方がくそだね
NARAKAは塊が基本だから
味方が一人別行動の時点でもう特攻勝率ほぼゼロなのにね〜 今この状況でモバイル版ぶっ込んでくるとは思わなかったわ
中国国内以外は客と思ってないんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています