Risk of Rain総合 Part16
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ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1606143171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そう私(>>862)です、やっとセールで買えました
deckで遊ぶぜぇ スキン解放したけどアイテムで結局見た目わかんなくなった……
キャラの周りに表示されてるアイテム消せるMODとかないですか? キャラ開放まではがんばれなかったよ・・・
3D視点だと近接キャラ使いこなせる気がしなかったし
ハントレスでそこそこ遊んだらあきてしまった
1に比べて移動のストレスがなー、マップ広すぎ 今2を買ってダウンロードしたんだけどキーマウを受け付けなくて困ってます。
コントローラーならメニュー画面は動くのですが、ゲームを開始して宇宙船?から降りるキーが「バインドされていません」って表示で何も出来ません。
なにかご存知の方はいませんか? 失礼しました、別ゲーのコントローラー挿しっぱなしだったのがいけなかったみたいです。 なんかたった8.7kBのパッチきてたけどRoRrの宣伝ノーティスかなんか? ホントにめちゃ面白いゲームなんだけどラスボスだけはマジでセンスない
パンツは言わずもがなだしカニも無駄に長い上に確殺攻撃が普通にクソ 公式がXで2のアプデは準備中ですとか言ってたけど信じて良いのかな ステージとアイテムはこれ以上追加しても複雑になるだけだからもういいけどサバイバーの追加は続けてほしいなあ 『Risk of Rain Returns』11月8日発売へ。傑作過酷惑星ローグライクが新クラスや新モードを引っ提げ再構築され帰ってくる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231026-269494/ 2の大雨もクリアできないんだが、
コツとかあんの?
一応、1ステージ6分以内で適当に漁ってる ここに来てまさかのDLC
もう作られないと思ってた このゲーム200時間は遊んだけど配信者がMod入れて遊んでるの見て、Mod否定派だった自分もModで遊び始めたんだがあと200時間くらい追加で遊べそう
フレンドとMOD環境揃えてめちゃくちゃするの楽しい
キャラなんて30くらい追加されるし、アイテムも倍近くなる
世界で人気あるゲームはModたくさんあって最高だわ
めちゃくちゃ過ぎてフリーズすることもあるけど、復帰Modまであるしゲーム壊しが捗る CS版の話か?と思ったらSteam版の方に来るのか
もう終わったものかと リターンやるかDLCやるか(はたまたCryptarkの3D化GUNHEADやるか)……… まさかのリリース情報無しか…
こりゃ来年秋ぐらいまでは待たされそうだ - Risk of Rain ReturnsとOSTが販売開始
- Risk of Rain 2の最初の拡張であるSurvivors of the VoidがPS4、Xbox One、Nintendo Switchで販売開始
- Risk of Rain 2の2番目のDLCである「Seekers of the Storm」の発表
- Risk of Rain: Hostile Worlds(ローグライクアクションRPG)の発表、媒体はAndroid&iOS
ソースは公式X
https://twitter.com/RiskofRain
https://twitter.com/thejimwatkins switch版、日本だけは11/18なのかよ
ふざけんな CS版でアプデ来たんだけどDLC買わないなら何も変わんないよね? リターンズ、deckで設定開いたりすると高確率で落ちる >>903
まじかぁ帰ったら試してみよう
オリジナル版をdeckでやると豆粒みたいだったけど見やすくなってるのかな リターンズ起動して読み込み100%なったとたんcodeerrorとかで落ちるんだけど何これ・・・ ゲーパスで如くやろうと思ってたのにこっちオモロくてずっとやってたわ
積みゲーが増える リターンズはマッチングするの簡単になった?
1の時ポート解放面倒だったけど 相変わらず職人使いづらいな…クソ残念プライマリがクソ使いづらい中距離固定プライマリになってどう戦えと……… 新しい雑魚だかのせいなのか2面辺りからもう普通にキツインゴゴゴ リマスターと2のDLCでどっちの話をしているのかよりわからなくなるな CSのDLC、こんだけ待たせたんだしリリースセールしてくれてもいいのにな リターンズ、DECKでプレイしたけど落ちることはないな
画面サイズも文字サイズも調整可能で手元で快適プレイだわ
ただゲームデザイン的にゴチャゴチャしだすとなにやってるかわからなくなるのは変わらないな リターンズの方、2に慣れてると操作つらい
マウス反対に向けても射撃方向変わらんし リターンズ面白いけどやっぱり古さを感じるな…もっさりしてる 久々に亀の洗礼を受けたわ
ちょっと手加減してくれへんか? 話が混ざるしスレ分けるべきなんだろうけど分けるほど人もいないのよな リマスター、クソみたいな実績解除しなくてもスキル入れ替えできていいな2もコレにしてくれ リマスターやったらオリジナルは出来んぞいくら何でもキャラが小さすぎた(老眼 コマンドのノーダメ実績キツかった
ガラス先輩様々だわ >>911
ドリフターはアンロックしてないからわからないけど
パイロットは強い気がする 1はドローン取りすぎると自キャラ見れねぇ足場落ちまくる よーしエンジニアでリターン初クリア、無敵が重なるともう止まんないねこのゲーム。タレット置いてガン逃げでクリアできたわ returnから始めたんだけど攻略みたいなのは無印1を参考にすれば大丈夫? 芝生立入禁止!トライアル始めるとヘルス500以上じゃなくて750以上で草…しかも一度達すればじゃなくて最後まで750維持辛い…… >>926
とりあえずなにも考えずに繰り返しプレイで色々アンロックしていって自分に合うキャラなりアイテムを試してみると良いと思うよ
キーコンとかもさ 何も考えないってアドバイス、なんか馬鹿っぽいなまあいいや returnsって野良マルチすぐ集まる?そもそも野良マルチあるのかな? 外人となら基本いつでもできる。ルールはまちまち
自分で部屋立てても割とすぐ集まるはず 外人となら基本いつでもできる。ルールはまちまち
自分で部屋立てても割とすぐ集まるはず リターンズ発売おめでとう!ハントレスで大雨ラスボスまでいけたけど負けてしまった... 無印もやってたはずなのに亀がわからなかったワイ、リターンズでやっと理解する() 2はやったことあり、リターンズを購入したが、これ攻撃って水平方向のみ?
上とか斜め上には攻撃できないの? Returnsオリジナルより遥かにムズい気がする
何が原因かわからんが難易度の上がり方がえぐい Returnsってテレポーター見つけるコツある?
2なら粒子探せばすぐだったんだけど >>935
攻撃は各スキルごとの決まった方向にしかできない
>>937
拡大率を1倍にして表示範囲を広くするしかない
マップはランダム生成といってもある程度決まったパターンしかないので
慣れてくれば効率的に探索できるルートが分かるはず マウスの位置で射撃方向決めたいなあ
引き撃ち出来るとゲームバランス崩れるんかな 拡大率悩ましいな
ゲームとして有利なのは1倍だがキャラとか大きくして遊びたい 順当進化はしてるんだが時代について来れなくてグラと曲が良いだけのクソゲになってしまってる気がする 時代って何だよ、1500円のゲームのグラに期待してたのか? やっぱ1の方が面白いは2はどうもゴチャゴチャ感が薄い おっ逃げたか。定期的にどのゲームにも沸くんだよな買おうか迷ってる自分を納得させるために買ってないゲームのスレにマイナス書くやつ 1500円払えなくて可哀想でちゅねーままにお小遣い貰ったらww 2に比べて幅の狭さはやっぱありますよね
スキルとアイテムのシナジーとかが薄い。
ビルドってよりはアイテム単品で強いって感じが1だと感じます。
あと横スクロールな分近接キャラの避ける場所がないから鬼畜 軸が増える(2D→3D、回避方向が増える)、横方向にしか攻撃できない→AIMできるようになる事でのアクション性の大幅な違いが1と2の差
でもしょくにんさんはリターンズでもしょくにんさんでしたまる RoRが古臭いのはそりゃまあ当たり前だけどヴァンサバなんてヒットする時代に古臭いかどうかはあまり関係ないだろうな
2Dと3Dの違いはとにかくハピネスマスクとフロストレリック コマンドーのセカンダリがゴミか神かぐらいの違いがある マウスの操作感とテレポーターのヒント周りは2からだとつらひ
他の難易度とかはともかくここだけはなんとかして欲しかった…
1倍と2倍切り替えるキーとかでもいいから 1は30時間くらいで全実績解除したけどリメイクはそれより遊べそうなのかな 1ステージ4分ペースなのにステージ4で普通にボスが2体出てくるのやめろ
亀2匹やめろ アーティフィサーのプライマリ射程短すぎだし火力出る距離が限定的すぎるだろ
どうやって戦えと 2はキーマウだけど1はパッドで遊んでるわ
リターンのキーマウって遊びやすいのか? トライアルの最後が馬鹿みたいに難しくて実績は諦めた 最後のはエンジニアでクールタイムリセット装備取れば簡単
殆どのキャラはバーナーと追加ジャンプ取るのが安定な気がする
職人は難しい癖につまらなくて諦めた ドローンの使いみち増えたのに壊れやすさは据え置きか前以上な気がする
難 stage2で山二つ叩いたら青蛇に瞬殺されたでござる
の巻 stage2で山二つ叩いたら青蛇に瞬殺されたでござる
の巻 オリジナルよりちょっと難しく感じるな
初代は実績全部解除するくらいやりこんでたのにReturnsだとまだ解除出来てないアイテムが多い事もあってか予想以上に厳しいわ
でも難易度下げても敵のログが出るようになったのはありがたいな 長い間やってなかったから忘れてたけどスケール1倍にしたらだいぶマップが見やすくなって楽になった
自機が見えづらいけど差し引きプラス ジャンプ無敵削除されてんじゃねーか。
難しいわけだわ さっき買って少しプレイしたけどトライアルとかいうのダルそうすぎて返品してしまったわ
多分これ削除されることもなさそうだし本編自体は面白かっただけにほんと残念だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。