【ETERNAL】DOOM +Part9+【2016】
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保守オンスロート4倍×4倍重ね掛け+BFGで得点稼ぎ 保守グラディエーター縄跳び中にロックオンバースト全弾当てて一気に決着寸前へ 保守シールドチェーンガンは落下ダメージすら防げちゃう壊れ武器 保守憑依マローダー攻撃振らなすぎショットガン接写やりたい放題問題 保守ご協力ありがとうございます!
20まで行けば大丈夫だったかと思いますのでこれで一安心と思います みんなもホードモード、やろう!
自分はとりあえずアイテム2セット取れたのでしばらくいいです… リングフィット doom
https://i.imgur.com/vpbdyZ0.jpg
VEGA「元気よく引っ張りましょう」\ブチィ/
VEGA「ペースアップしていきましょう」\ブシャーッ/
VEGA「ラスト5回です」\ブチブチブチィ/ ホードは未だにバウンティデーモンをゴールド評価で安定して仕留められないわ。集中力切れちまう。できてもエクストラライフ削られるし凡人の限界を感じる… なんかイベント報酬ポイント足りない、手っ取り早く稼ぐ方法はないかな…と思うアナタにお勧めなのが
闇の主周回チャレンジです!グラディエーター周回稼ぎは微妙に時間もかかるしポイントもしょっぱいのでもう古い!
たまに闇の主第三段階のヘビーデーモン四体召喚一回も無しで偶然倒せてしまったり珍しい現象も起きます
個人的安定すると思う闇の主コンボは
スパショでカウンター→バリスタ→ハンマーでピヨり
(同時にグレネード1発)ロックオンバースト3発→前ダッシュ→接射スパショ→バリスタ→スパショ→バリスタ→スパショです
ロックオンバーストを6発当てるとピヨり時間が短くなってたまに早くガードされる(?)ように感じる時があるのでその対策と
枯渇しがちなグレネードとロケランの消費を抑えてバランスよく弾薬を使える利点があります なんか勝手にイベント報酬が取得済みになってる。ウィークリーも見覚えのない内容でXPを取得したことになっちまってる。ミッションクリアで得られたXPがレベルUpまで程遠いにもかかわらず報酬を取得できてしまった。ブースターは0人なのに。怖い リザルトでXP足らんのにタイトル戻ったら獲得してたってのはたまによくある >>30
リザルト画面の獲得イベントポイントが10000なのに(今までは25000だった闇の主ステージ)
ホーム画面に戻ってイベントポイント見たら25000入ってたりかなりカオスになってるよね?
獲得イベントポイントを渋めに修正したかったのかただ表記をミスったのか不明でカオスになってる いきなり新作ぶち込んできたな
Quake: Official Horde Mode Trailer – Available Now!
https://www.youtube.com/watch?v=8cz1YLIxleg カーンメイカーすげー弱くなってる!?
難易度ナイトメアでもロックオンバースト2回で体力削りきれる感じになってる ナイトメアでも体力変わんないんじゃなかったっけ
攻撃力と攻撃頻度がマシマシになるってだけで うむ難易度でヘルスは変わらない
しかしマジで弱体化してるな
前はロックオンバースト×2じゃスタンしなかったのに
今は2100くらいだ 俺もひと月前くらい前にやったけど確かにロックオンバーストでかなり削れたから「あれ、こんな簡単だったかな」とは思った なぜずっと修正されなかったカーンメイカーが
しかもみんながプレイングに慣れたら最も雑魚化するボスがこのタイミングで修正されたのか
やはりDOOMはFPS初心者にも配慮した間口の広い国民的大人気ゲームだったか…
個人的に一番やべーと思ったボスはDLC1の修正で弱体化する前の最初期サミュー >>41
最初の憑依マンキュバスの挙動の激しさと
最後のペイン&ドレッドコンビのリスポーンの速さ
特に後者はアプデ前は倒して4秒くらいで新しいペイン又はドレッドが湧くから
ビーム中に後ろから殴られるくらいリスポーンが早かった
BFG使うなりリスポーン見渡しつつビーム打てればいいんだけど
一年前はそれが全然できなかったんです… ゲーミングマウスに替えてから、doomがさらに面白くなった。
130時間超えたわ。 >>42
あぁ、リスポーンの早さかぁ…これならナイトメア行けるんじゃねと思って挑んで普通にボコされたの思い出したわ 確かに初期のわかってない時のRespawnの速さは本当にヤバかったな 今サミュー倒したけどこれクソすぎんか。長すぎだわ
最後のドレッドペインはセンチネルアーマー使ってやっと倒せたわ… >>47
でえじょうぶだ
そのうちナイトメア大好きマンになっていくから…
サミュー戦ラストはブラッドメイカーを放置せずにすぐ倒して安全確保と弾薬回収マメにして
基本高台の足場を移って戦って必要に応じて地面に降りる→長居せずにポータル使ってすぐ上に戻る
みたいな相手を撒く動きと足場移動メインにする事が大事だと思います
デーモン視点だとポータル使って瞬間移動されると永遠にドゥームガイに追いつけない感じ
長いのはご褒美と言いたい所だけどちょっとしんどかったりします コンバットAIだけで難易度をここまで繊細に調整できるのはイドテクマジですげえ
トッド率いるベッセなんかには一生かかってもムリ 300時間やってもナイトメア好きになれない俺はどうすれば… 何時間やってんだろうな…PS4スレイヤーだから時間分かんないや いくら練習しても上達しない自分にガッカリするゲーム・・・ >>53
そんなときは他人のプレイを見ると参考になったりする
画面内でなく操作方法とか 闇の主倒したー…ひたすらめんどくさかった、なんだこのクソボス…マローダーの嫌なところ凝縮したような感じでクソも楽しくねぇ…
道中はすっごい楽しかったのに あとバグなのか闇の主気絶させてMODボタン押して攻撃しようとすると何故か勝手にMOD切り替えさせられて思ったように攻撃出来なくてえらく時間がかかったのもあってめっちゃしんどかった… 超高速コンボゲーだからなこれ。FPSだと考えると痛い目に合う。
リロキャン(Quick Switch)でハイスピード&ハイダメージコンボを決めるんだよ
敵が反撃する暇も無いほど、高速で処理できるからな。
パッドでやってる奴は冷凍ボムでも投げてろ パッドでやってるのでマイクロ波やバリアチェーンガン大活躍です 主くんは3回くらいやると慣れてきてむしろマローダーの方が強いまであるよ 闇の主がグローリーキルに盾で確定反撃してくる時としてこない時の条件がわかった
完全にヒザつくまで待ってから殴ると反撃される
ロックオンバーストで体力削りきろうとすると爆風ダメージが怖いから離れて打ってる分その状態に陥りやすい
スパショ・バリスタ・パンチあたりで削り切ると光った瞬間すぐグローリーキル入れやすいから反撃喰らわない このゲームやってることがDMCシリーズと似てるよね、fpsだからちょっと見え方は違うけども DMC,SEKIRO,METAL GEAR RISING,マリオの影響は強く感じるな。
DCM4のネロのスナッチがミートフックだしな なんかアプデでパンチでデーモンにすっごい強く吸い付くようになってる
グローリーにさせた大型の周りの雑魚にパンチ吸われて事故りまくるわ
こんな感じじゃなかったよね? >>58
スティッキーボムの使い方しか知らないけど、遂に6面まで辿り着いたよ! セールだから買おうと思うんだけどストーリー的に過去作含むバンドルとかも買っといた方がいい? 初対面のマローダーをスティッキーボム戦法で撃破した。
目の色に関係なく、スティッキーばら撒いてやった。
足速過ぎ! 前作2016から始めたけどどの道エターナルは誰だお前のオンパレードだから必須ではないと思ってる。もちろんやってた方が楽しめるけども アンメイカー出るし64のラスボス出るかと期待してたんだけど出なかったね 旧作のはUnmaker
今作のはUnmaykrだからね 正直今の2倍強くても使われるか微妙なレベルだと思うアンメイカー
BFGが強すぎる 64のは完全にプラズマライフルの置き換えだけども今作はおまけ武器だしな サミュー戦糞ゲーだったわ
ラスボス戦ならBFGよりアンメイカーのが良く無い?
雑魚掃討ならBFG一択だけど いつだったか主様にアンメイカー撃ったけどクソみたいなもんだったよ… DPSはすごいんだろうけど武器チェンのほうが結局弾持ちも汎用性も高いっていうね BFGと弾共有だしアンメイカー使うくらいならBFG使うよね… バトルモードやってみようと思ったらチュートリアルの「マンキュバスを選択しよう」で止まるわ
何これ 男の方のサキュバスならインキュバスなのに何故かマンキュバスなんだよな
なんか命名秘話どっかで読んだ気がするがわすれちゃった なんかあの見た目だと吸い取りそうも流し込みそうにもないけど マローダーの足元にバリスタ撃って怯ませるのってまだ出来るアレ? >>83
できるで
一回アプデで使えなくなって猛反発があってすぐまた使えるようになった >>84
なるほどサンクス
なんか出来るって情報とできないって情報両方あってワケわかんなかったから助かる 今のマロさんを確殺するには上記の足下バリスタが最適解? いや、足元バリスタは出来るかどうか知りたかったから聞いただけでかなり難しいから微妙だと思う
プレジション→フラグ→ロケラン→ロケランロックオン→ロケランロックオンの方が簡単なんじゃないかな
というかこれ以外難しすぎて安定して2回に1回も出てこないわ >>87
え、それってBFG使わずに2秒で倒せる高速ロックオンコンボのこと?
そっちのがだいぶ難しい気がするけどな・・・
足元バリスタはコンボによってはやり方さえ覚えれば簡単なものはあるよ
例えば
スーパーショットガン→バリスタ→スーパーショットガン→足元バリスタ→【プレシジョンボルト→スーパーショットガン→足元バリスタ】→【】内繰り返し
コツは【】内を気持ちゆっくりめに回すこと
速く回してスタン中に足元バリスタ撃つとスタンしなくなっちゃうので、スタンが解けた瞬間に撃つのがベスト >>88
俺がやってるのはこういう感じ
https://i.imgur.com/ycB8Ch4.gif
他のと違って短時間だし動かないどころか止まってて良いし武器も2個しか使わないで爆風とか判定が怪しくなる要素無いから比較的簡単だと思って一生懸命練習してたんだけど微妙なのかこれ・・・
足元バリスタは爆風の範囲とタイミングが脳死で最速じゃないのが難しいけどやってみるわ >>89
いや微妙だなんてとんでもない
おっしゃる通り、存在するコンボの中でも最速レベルで、隙が少ない優秀なコンボです
コレできる日本人はまだ何人もいないんじゃないかな(まず知ってる人がほとんどいないんだろうけど)
個人的には習得が難しめかなと思っただけよ
強いて欠点を挙げるなら、フラググレネードというクールダウンが必要な武器を使わなきゃいけないことかな
足元バリスタ(feet-ballista)は派生がいっぱいあるのでいろいろ試すのも楽しいよ 最近doom(2016)をやり始めて実績解除始めたんだけど、過疎すぎてマルチが成立しない・・・
単純に初心者専用のロビーを選択してるんだけど、これであってるよね? 安心してくれ マルチなんてリアルタイムの時から過疎ってたから >>92
マジかよ。
実績の半分ぐらいがマルチがらみなので諦めるか。
普段は70%は実績解除しないと次のゲームに行かないルールなのに(クソゲー除く)。 マルチがあるゲームはすぐ買わないならルール変更が必要だな PS4版だったけどトロフィー集め終わった後に
いつのまにかおま国サーバーになって完全にマルチ不能になったな
ラグくてもアメ鯖でやってた 今更すぎるけどトーテムバフや憑依かかったマロさんってまともに相手しないで爆風でキルするのが基本だったりする…?
動きが遅くて前フリ無しに斧バンバン振ってくれる弱マロさんと
斧の衝撃波をダッシュでわざと横に大げさに避けると確実に斧振ってくれる通常マロさんがいるのはわかった
トーテムマロさんにはその戦法が通用しない
目の前まで走ってきてショットガン打つのやめて😭 エターナルの方は対戦普通にマッチングするね
デーモン使えて結構面白い >>95
情報ありがと。
地域設定できるの知らなかったので、ラグ覚悟で北米にしたが、それでもロビーで延々と放置されますた。
だめだこりゃ。 あれやるとどっち陣営してても瞬殺されて触らなくなっちゃった… PC game passのeternalなんだけどキャンペーンゲームプレイ中にフリーズして強制終了後に再起動すると真っ暗画面で先に進まなくなるんだけ理由が不明で
FPS表示とかのオーバレイ切ったら直ったりXboxアプリ再インストールしたら直ったり1度はするけどまたゲーム中にフリーズしてまた起動しても真っ暗画面になってしまいます
ゲームの修復や再インストールは何度かしてみたけど意味ない感じでした。誰か同じような症状で改善した人いませんか?
環境はRyzen5 3600 RTX3070 32GBです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています