SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.7
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
咳を撒き散らす竜胤と米を出してくれる変若
どっちを選ぶかは火を見るより明らか
って弦一郎殿が言ってた あっこの子はらませなきゃ
そう思ってからは一直線でした >>735
もうね…
もうね………わかるよ…
わかる… 最近始めて怨嗟の鬼がだるすぎるから記憶の梟と戦ってたけど、こいつ見切り使うのね
汚いくせにかっこよくでビビったわ >>737
誰もが一度は殺されてビビるやつ
一応見切りできないタイミングで突きは入れられるんだけどトラウマになって躊躇するよね 突っ込まなきゃ影落としされないから、たまに槍をぶっこむけど、やっぱ見切ってくるなぁ(笑)ってやるの好き。 なぐらおもろかったっつうの。
めっちゃやりこんだわこちとら。 すまん名倉はふつうにアクションとしては面白かったし当時ちゃんとやり込んだよ
ふと久々にしたくなって起動しただけ
Vは重すぎて起動する気せんでな…
去年ほぼSEKIROしかやらんかったんかと思って笑ってしまって 首無し獅子猿戦が安定しない。勝率5割ぐらいだ。
首無しが咆哮した後、首ありがとびかかってきたときに紫煙火花4~5回ばらまいて切り付けているんだが、途中で首無しの横やりが入ったり、首ありに逃げられたりする。
1回切り付けてから花火を使うとか、花火2~3回まいてから切り付けるとか何かコツがあるんだろうか。
首ありの攻撃をはじいていると、カメラの向きが変わって首無しが何をやっているか見えなくなって死ぬ。 多少時間が掛かってもいいなら2体を常に視界に入れつつ
隙を見て上位手裏剣の最大タメ3ヒットを首ありにコツコツ当てていけば
かなり安定して倒せるよ
周回なら瑠璃手裏剣にすれば8周目でもギリ通用する感じ 紫煙は着火遅いから普通の長火花の方がいいんじゃない?
自分も安定してないのでなんとも言えないけど >>747
ありがとう
次やってみるよ。
首無しに手裏剣当ててたんだけど、形代20個で半分ぐらいしか削れなくてあきらめてたんだ。
首ありを狙ってみる。
>>748
ありがとう
どちらも何回かやってみたんだが、俺の場合成功率は変わらなかったんだ
死闘踏破やっているんだけど、こいつで消耗しちゃって単発ならほぼ100%勝てる次のエマ様にあっさりやられちまうんだ 首無しを手裏剣で倒すのはさすがに無理かな
首ありにだけ最大タメ3ヒットさせて体力削り切ってから忍殺して
首無しとの1対1に持ち込むって意味だから コントローラーのボタンだけが操作しかなくなるときあるんだけどこれゲーム側のバグですかね?
他のゲームではこんなことならないんだけど >>751
コントローラーは何を使っている?
エリコン2を使っていて同じようになったんだが、
XBOXアクセサリを入れて、ファームウェアのアップデートを行ったらきちんと反応するようになった。 >>752
dualshock4です
一回鬼仏で休むと接続し直しになったりプレイ中突然接続切れたりやたら不安定 SteamのSEKIROが強制終了されるのは自分だけかな
rtx3070で電源も新しくしたのにダメだった >>754
ありきたりだけど、整合性はチェックしてみた? >>755
しました。再インストールしたり、ドライバも最新にしたんですけど急に落ちますね
とりあえずフルスクリーンからウィンドウに変えたらまだ落ちてないので頑張ってみます とりあえずRTX3070ならVGAとしてのスペックは十二分に足りてるから別の原因だね…
当方は予約購入してプレイ歴は間もなく丸4年になるけど、その間一度も落ちた事がないんで推測は難しいけど、
環境によってはSteamオーバーレイが悪さをするケースがあるって聞いた事があるから念の為無効にしてみるといいよ >>757
色々試した結果、ディスプレイポートからHDMIに変更したら直りました
ディスプレイポートだとなぜかグラボが爆熱になってました
何故なのか…でもSEKIROできて嬉しい 頑張って原因追求してみる
助言くれた人ありがとう!
ちなみに嫌いなボスは首なしクソザル >>762
お役に立てなくて御免ね
どうやらモニター絡みの可能性が高い気がするから
解決策になり得るかは解んないけど念の為モニターキーパーを試してみては?
↓
https://github.com/hunkydoryrepair/MonitorKeeper/releases
では、御武運を… 先日SEKIROが落ちると書き込んだ者ですが、改善しました
DDUというソフトで、Nvidia関連のファイルを削除してからクリーンインストールしたら直りました!
ドライバの更新を雑に行ったせいですね…
記念に攻め力1で怨嗟の鬼を倒してきました!もうやりたくない… 平田屋敷のお蝶殿20~30回やってたら1度だけ2段階目で何故か幻術を使わず自分のところに降りてきたからそのまま倒せたんだけど何であの時だけ使わなかったのかさっぱりわからん >>765
その条件が整ったとしたら、二段階めで相手より大仏側にいたとか?
これならヒャクパー降りてくる >>765
第2のときに大仏に座ってるお蝶をロックしてると降りてくる気がする 積みゲー崩しに始めて見たが死ぬ度にボスまで行く道中の雑魚処理強いられるのにうんざり
まだ3年前の平田屋敷の盗賊ボス見たいな奴までしかやってないけど最後までこんな感じなんか?
評判通りに面白いけどそれ以上に面倒くさいな ボス前でセーブのバックアップ取って死んだら書き戻せば? >>768
相撲取りみたいなボスでしょ?雑魚処理面倒なのはそこがピークじゃないかな
そこ以降は雑魚処理無しか、ダッシュで雑魚無視出来るやつが大半
雑魚処理しないとボスと一緒に襲って来るやつも多少はいる 弦一郎と戦う前に仙峯寺にいって拳法スキル開放したんだけどスキルの習得ができない…
ポイントは3あるんだけど。
習得になにか条件がいるんですかね?ストーリー進めないとだめとか >>772
確か何個かひらめいてないと駄目とかあったかな >>772
先に行っても取得可能だからバグの可能性大 弦一郎倒しても治らなかったのでMOD入れて直しました。ありがとうございます。 地獄楽ってアニメみたけどsekiroみたいだなぁってちょっと思った。
源の宮が舞台な感じで不気味 弦一郎難しいから先に仙峰寺行くか→太刀足強すぎ勝てね→平田屋敷先にクリアしたろ→お蝶強すぎね!?→弦一郎先行くか・・・
どうすればw 仙峯寺キック何が強いのかわかんね
ジャンピング一文字が強すぎる どう考えても入力は間に合ってるはずなんだがガードでない時があるんだけど
只の歩きに硬直あるとか体幹削れてるとガードの発生遅くなるとかある? 良くあるのは、攻撃入力のキャンセル受付時間を過ぎてからのガードで俺はよくミスる ダッシュの急停止や方向転換時のブレーキ、タゲ固定時に自動で敵の方へ振り向くモーション辺りは一瞬だが操作不能になるぞ 義父(過去)強いなぁ
2時間くらい戦ったけど2ラウンドまで1回行っただけだった
突きの見切りと下段を飛んでかわして攻撃はできるようになったが
連撃、タックル、爆竹で体幹溜まってやられる
弾かないとだめなのかな? 連撃~タックルまでは弾いて
爆竹投げられたらステップで裏回って攻撃 >>784
爆竹は前ステップ
勇気出して爆竹に飛び込む感じ 連撃の爆竹は付きモーションで懐に潜るのが一番かな
慣れたら簡単よ 爆竹撒いたら落ち着いて前歩きで密着、斬り&爆破を斜め前ステ、でほぼ避けられる >>785-788
アドバイスありがとー!
倒せる気がしてきたw
今はできないが、明後日やってみる! やっと1周クリアした
面白いのは弦一郎までのボス戦と最後の一心くらいだったな
金とかデスペナとかいらないものが多すぎだったわ 昨日からラスボスチャレンジしてるんだが、ムズいw
近接だとガードしてても体幹削られてやられるし、遠距離はジャンプ攻撃かわして反撃しようとすると避けるの失敗したり、追撃でやられてうまく行かない
下手すぎて辛い。。
スキルは浮舟渡りと瑠璃錆丸か、不死斬りと爆竹にでやってみたがどっちも槍一心でやられる
他に良い組み合わせとかあるかな
一応、それ以外のボスは全部倒してて数珠も全部ある >>791
慣れるまではジャスガを意識するしかないね…
どうしてもその前の弦ちゃんで最初は削られると思うからヤキモキするだろうけど、弦ちゃんをいなせるようになって、その後に本命って感じで徐々に強くなるしかない。
剣聖一心のセットプレイ結構忘れてしまったが1つ目の剣は一文字をしっかり避けて短い突きはしっかり待って見切る。体術からの突きも同じくしっかり見切る。
で、2つ目はとにかく槍のディレイに慣れつつしっかりガード。体感削られたら遠くに逃げてとにかく休める。
槍を見切ったら突きではなく普通の斬撃をしっかり入れていくこと。見切りポイントは拳銃乱射後の突きと3段攻撃の3段目。一番厄介なのはディレイの5段連続攻撃。これは慣れるまで4段目とかで体感削られきって突きで持ってかれるから。付き合わない方がいい。ブサイクでも逃げる。
それと壁や岩、崖の位置を把握しとくこと。
3つ目は雷返しでボーナス入るからそれを逃さないことだね。 >>792
レスありがとー!
やっぱジャスガ頑張るしかないかぁ
意識したらなんとか成功率上がるんだが、仰る通り5連撃は大体どれかミスって体幹吹き飛んで、突きでやられてるw
ゴールデンウィーク中にはクリアできるよう頑張ってみる! >>793
一度クリアしてからがもっと楽しくなるから!諦めず頑張って! >>792
>>794
一心倒せた、ありがとー!!
タイミング覚えてない攻撃来る時は全部LB連打する事にしたらいきなり難易度下がったw
ジャスガを常に狙うだけでこんなに変わるのね、アドバイスのおかげだ、本当に感謝!
そして上手くなった気になって、連戦挑んだ
鬼形部、お蝶は余裕で、有頂天になってたら、弦一郎に負けたw
奥が深いよ咳狼w >>795
そこでボスになれるとまたストーリー楽しく遊べるから!おめでとう!! 2週目終わった
モンハンは良くできてたんだなと再認識したわ 脂蝋の瘤が欲しいんだけど穴山さん死んだあとはもう買えないの? >>799
買う分じゃ全然足りんし花見舞台マラソンかな >>799
過去の穴山殺したか?
脂蝋なら仙峯寺の坊主どもが通常ドロップする
死蝋なら終盤になるとドロップテーブル追加される ダクソシリーズやったあとに初sekiroやってるけど主人公が喋ると話がわかりやすくていいなぁ
ダクソのほうは話が全然わからなくてアクション面の楽しみがメインだったけどセキロのほうは話の続きが気になって攻略しようって気になる
キャラクリいらんからまた喋る主人公でフロムは新作作ってくれんかなぁ 神子様を捨てるって興味で選択したらルート固定されたんだがなにこれ
闇落ちとかマジで萎えるんだけどなんでこんなことするの 本当に良いのだな?って確認してきたでしょ…
クリアしてもう1周がんばって 2週目の準備してるけどどこまでやったらいいのか
首なし全狩り数珠瓢箪コンプしたらもういいかな? 最近ボス戦ばかりやっているんではっきり覚えていないが
七面武者も倒さなければ手に入らないアイテムがあったような
エンディングも4つあるのでどれを見たいかによって必要なアイテムが違うので
攻略サイト見て確認が必要か
俺的には、死闘踏破までやることをお勧めする
ゲーム上では何も変化がないが、達成感という最高のの報酬が手に入る あると嬉しいのは形代流しだけど首なし倒したなら持ってるな ボス戦はとりあえず隙に不死斬りブッパしてヘルス削ってから出来るなら体幹削りに行ってるけどこれでいいのか?不死斬りのガード貫通ダメ便利すぎて セキロのシステム使ったゲームだしてくれんかなー
ウォーロンやったけど三国志っていう手垢付きすぎてるやつだからイマイチだった
やっぱフロムじゃねぇと駄目だわ もうやったかもしらんけどThymesiaがジェネリックSEKIROだった 義父の守り鈴ルートが複雑すぎて調べないと絶対到達できなかった
自力で行けた人いるのかこれ?盗み聞きが多すぎる 1周目やってるが、怨嗟26時間かけてようやく倒した 苦難鐘はガード貫通より敵のヘルス多すぎてきちいな
どんだけ強化されてんだよ… 桜竜のラスト1発が安定しないんだけどあれはどうしたら絶対殺せるの ラスト1発の雷の木にたどり着く前に枯れて攻撃で死ぬ! 連続攻撃のあとのやつのことなら
連続攻撃を一方向に走って避けちゃうと木から離れちゃう
左右に避けなされ 2周目とかになるとまたボスのモーションとか変わるんです?
変わるなら2周目やろうと思いまして >>824
やらない行動取るようになるとは思う。
てか苦難鐘撞の時点で別ゲーになるから。そこからが本当の隻狼 人型は結局忍具封印して不死斬り連打が1番勝ちやすく感じる 正座ラスボスを槍で小突くと進行不能になったけどバグかこれ
あとジャンプ状態でオブジェクトにハマると即死になるのもバグかこれ ジャンプ状態でオブジェクトにハマると即死は永久操作不能を防止するための仕様じゃないかな
割とこの仕様を用いているゲームはほかにもあるよ 心中義父の遅延酷すぎて禿げそう
霧カラスに残像拳まで使いやがって許さんぞ 地下牢で道策と弟子が話してる会話聞けるけど道策はどこにいるんだ?弟子は壁に向かって話してるし >>830
なかなかいい質問だな。
水中もぐれるようになったらまたおいで 使い道がよくわからんかった紫煙火花が、宮の破戒僧の3回目でハメに使えるな。
下手だったころは、不死斬りに頼っていたがこれで早く倒せるようになった。 竜閃使ったら別ゲーでワロタ
手裏剣よりコスパいいな セールで買って一日中やってたら手が痛くなった、ガチャガチャ押しすぎてんだろうな
中ボスがボスと大差ないくらい強いのね 見切りになれるまでは槍の敵にめっちゃ苦戦したなぁ
お蝶のとこにいる忍び狩りの槍のやつとか
七本槍とかクソ苦戦した
二回食らったら死ぬくらいダメージでかすぎてよく死んだわ その忍び狩りに2時間殺され続けた俺が来ましたよ
上の人と同じくセールで買ったら想像以上に難しくてワロタ…
弾くためには、ガードしないで待ってるのとしながら待ってるのとどっちがいいんだ?
しながらの方が死ににくいんだろうけど、L連打だと弾きにくいって言うし、アドバイスを聞きたい お見合い中はガード押しっぱでいいよ
1周目ならガードしときゃダメージ受けんし 動画見て七本槍の山内式部利勝の右側直行ルート試してるけど戦闘中に雑魚が絡んできてタイマンできないな
近くの忍者は場所が狭くてうまく立ち回れんし、源一郎倒しに行くべきなのか・・・ >>840
ありがとう
ガードしながら待って、攻撃も交えてたら侍大将相手に楽しく戦えた
弾くのが楽しいゲームだと聞いてたから完全に受け身になってたのが失敗だったのかもしれない 経験者が言う「弾く」は弾いて斬り返すのも含まれてるからな
初心者の実況とか見てると弾くだけで斬り返さない場面をよく見るが、斬り返したり斬り込んで行かないとどうにもならない人型ボスもいる ボスの8割くらいは弾き→即切り返しのテンポで、パターンにハマってくれるからな
向こうも弾いてくるからダメージは入らないけど、体幹は確実に溜まっていくし事故もまずなくなる
ラスボスであろうと忍殺一回目くらいまでは大概それでハメ殺せる このゲーム序盤から死にまくってNPC病気になってんだよな、
ストーリ進行しないってあったから適当なとこで一応直したけどまたボスで病気になるんだろうな 竜咳のことならプレーヤーを不快にさせること以外はあんまり意味ないから無視していいよ
治すアイテムは十分に手に入るし >>839
忍び狩りや七本槍は慣れないうちは相手のダメージデカすぎてコツを掴む前に死ぬの繰り返しになりがちなんで
序盤は無視してストーリー進めて
水性の村とかまでいっちゃって源一郎倒さないと先に進めないくらいのところまで狼を強化してから戦うのを進める お凛は俺も苦労した
見てから弾きじゃなくてリズムゲーになるんだよな >>847
ちょうど今その七本槍を倒してしまった
すげー苦戦した
このゲーム槍相手はメッチャ戦いにくいね
2発貰うとほぼゲームオーバーなのかなりしんどい
余裕なくて見切りも良く失敗するw 弦一郎の2段目まではほぼいけるようになったんだけど雷返し?の成功率が半分以下なせいで倒せない
空中で雷に当たった後に地面につく前に攻撃(R1)でやってるつもりなんだけどなんか違うのかな? 弦一郎の雷攻撃は雷返しするよりステップで回避した方がいいよ >>854
ほぼ成功するようになって倒せました、ありがとう。形代切れては稼ぎながらやってたけど長かった 見切りのタイミングがなれないと結構難しいよな。突きがくるってわかっててボタン押してるのに早く推しすぎて発動しないときの悲しさ 身にしみつくほどやったから突き回避はみすんねーかな… >>857
すごくアホなコメントしてるけど大丈夫か? 見切りって前ステップで当たりに行くって感覚でやったら割に掴みやすかったな みんなが弦一郎をセンセー呼ばわりしてるのほんと最初は信じられなかったよ 弦一郎散々やったら落ち着いて攻撃さばけるようになった
銃持ちの強い雑魚はまだよくわかんねーな、あいつ強すぎる >>863
シラフジ?
あいつの危険攻撃は弾けるから弾いちゃいな あれ蛇の目 シラフジと蛇の目 シラハギっていうのか
両方倒せないから他のとこやってたけど獅子猿終わったからやらないと 弦一郎倒したから記念カキコ
第一形態は戦ってて楽しいボスだった
噂ほど強くはなかったかな
俺にとってはお蝶のばあさんの方にメッチャ苦戦させられたよ
雷返しはできないまま終わっちまったが、また使う機会あるのかい? 弦一郎倒したから記念カキコ
第一形態は戦ってて楽しいボスだった
噂ほど強くはなかったかな
俺にとってはお蝶のばあさんの方にメッチャ苦戦させられたよ
雷返しはできないまま終わっちまったが、また使う機会あるのかい? 強いのは強いよね、弦一郎と遊んでたらそれまで倒せなかった七本槍や忍者余裕になった
形代使いまくってるから物語進むと値上げするの結構痛いな 後半になるとザコ敵でも雷使ってくるのもいるから結構な頻度で使うよ 確かに弦ちゃん、初撃破まではまぁまぁ苦労したけどなぁ
再戦時に何も変わっとらんとかが萌えポイントの1つかな どーせ選べないんだろうと主を捨てる選んだら通るとはな・・・ 修羅ラスボスほんとに弱いな
ラスボスのくせに怯みまくってんじゃねーよもっとスパアマつけろ 修羅ルート入っちゃうと最後までやれないのね、ネタで選んで失敗したな
首なしとか中ボスいくつか倒してないけど倒してから周回しないと不利なんかな? 強化出来る上限は決まっているから何週もするならぶっちゃけ問題ないよ
次週でやればいいだけ ということは、中ボスは1週目で倒せば2周目以降はスルーしていいって事か
1回やっとけばいいだけならやるかー、どうもです 首無し獅子猿をブチ切れながら倒した
オンスモのときから2対1はやめろって言ってるのに
忍殺1回決めるまでは楽勝だったからおかしいとは思ったが、よりによって仲間を呼びやがるとは >>879
肘打ちみたいなやつ?あれは打撃投げだから実は弾ける 弦ちゃんの掴みはそもそもスパアマですらないので攻撃で潰せる。ガードさせると体勢を崩して余裕で裏回りできる程の隙になる 傘が強いらしいけど傘で弾くぐらいなら普通に弾けるし使う必要性がよく分からんぜ 遠距離集中攻撃突っ切るときや、怨霊、炎の範囲攻撃 とかは有用かと思う 必要性はないと思う。見も蓋もたいけど形代は不死斬りに回したほうが大抵いいし。
一応はじいた時の体幹ダメ高くなるから印象以上にはいいけど、反撃までが遅くなるから有効なポイントは限られると思う。
放ち斬りはガード貫通でなかなかのダメージだけど隙の大きな技でないと反撃食らうし。
刀地面につくようなノックバック受ける攻撃とか有効なポイントはいくつかあるけど
択が増えるようなものだから練習しないと逆に攻略難しくなると思う。
あんまり話題に上がらないけど弦ちゃんのジャンプ3連射に使うと遅延行動から蒸気放ち反撃チャンスになって楽しいぞ
動画とかでジャンプ傘やってるのたまに見るけどあれ何か補正あるのかな。 傘は弦ちゃんの城にいる居合切りの中ボスとジラフに使うと楽に倒せるよね それも別に弾きでいい定期
すべての忍具は、タイミングを掴むまでの繋ぎ ロックマンみたいに特効決まってるようなもんだから言うほどいろんなでもない
技や奥義も数の割に使えるのは少数だし
攻略法がいくつもあるというわけではなくただの無意味な縛り 上手い人と下手な人が別の方法で攻略できるからいくつもあると思うよ ウルティメイトリバランス入れてやってみてるけど手裏剣が独楽までは形代0で使い放題なのな
セキロが難しすぎてクリアできんて人はこれ入れてやれば適度な難易度でやれる良MODだと思った 連続で攻撃がヒットしてもボスの体力が最初の一撃しか削れてないんだが、これは仕様だよね?
破戒僧が全然削れなくてそうかと思ったんだけど 二投目以降をガードされてるだけだ。破戒僧は武器でなく左腕(多分持ってる数珠束)でガードするので音も金属音でなく、防がれているのが分かり辛い >>893
仕様だね
最初の一撃は減るけど、二撃目は全く減らない クリアしたので記念カキコ
今までプレイした死にゲーの中で一番面白いゲームだった
一心もメッチャ強かったが戦ってて楽しかったわ
迷えば敗れるって言うのがこんなにしっかりハマる敵はいない >>896
プラチナを目指せ
確実にうまくなっていくから 人形のボスは理不尽さがないから大体は戦ってて楽しいよな
サルと牛はうーんだわ 最初は反射神経でパリィするゲームだと思ってたから苦労した
死にまくって敵のモーションを覚えて、予測とリズムでパリィするゲームだと気がついてから
楽にな・・・・にはならなかったが >>897
まだ戦ってないボスもいるから周回始めたわ
周回ってだるいからあんまりしない俺でもこのゲームは楽しくやれてる
あれだけ苦戦したお蝶や弦一郎も1回で突破できるようになると自分の上達を実感するねえ
もちろんステータスやアイテムの違いもあるけど >>900
余裕出てくるといかにかっこよく立ち回るかとか考えるようになるから
俺の中のベスト・オブ・ベストゲーム 苦難厄じゃないと満足できない体になるとか嘘かと思ってたけどガチだった…
むしろガードしてるだけで削り全くない方が違和感あるね ダクソライクなフロムゲーでセキロくらいストーリーがわかりやすいゲームって他にないの? ダクソライクなフロムゲーって、セキロ入れて7作しかなくないか
キャラとストーリーの魅力と明快さなら、アーマード・コア フォーアンサーが一番好きだけど アーマードコアってダクソみたいなのとはぜんぜん違うんでしょ? 当時は、制作者もファンもかぶってたし
ぜんぜん違うっていうほどは違わないかな
ただ、高速で立体的で飛び道具メインでガードとかはほぼないってだけで
基本的な部分は共通するところがある
まあ興味があるなら、動画でも見てから、8月の新作買ったり、PS3のソフトできる環境があるならフォーアンサー買ってもいいんじゃない キングスフィールドアディショナル辺りが宮崎ゲーだぞ
これはKFじゃねぇって当時ぶっ叩かれてたけど キャラクリ無しでストーリーあるダクソライクなゲームっていうと仁王1くらいしかないか。
セキロは話が面白くて続きが見たいからクソ難しくても頑張ろうって気になれた 2時間ぐらいかかってやっと義父を倒せた
火薬や幻の梟のせいで見づらくてメッチャ戦いにくかった
大忍び梟もそうだったが、姑息な手も平気で使うあたりマジモンの忍者って感じがして面白い敵だね 中ボス再戦mod入れたら実績解除されなくなってしまった ついにトロコンしたわ
コンプまでやったゲームは初めてだ
好きなゲームでもトロフィー取るためにプレイするのはだるいことが多いんだが、
ボス戦が面白いから楽しく遊べた
スキルコンプが少し面倒だったぐらいかな
もう少し遊びたい気持ちはあるが、連戦はともかく苦難厄はクリアできる気がしねえw >>913
楽しめるぞ…まじで
もうそういう体になってる 修羅ルートでクリアしちゃったからいずれ2週目やろうとは思ってるがモチベ上がらず出来ないでいる
1週目クリア後に行けるとこ回ってイベント全部こなして満足しちゃったが残しとけばよかった >>915
修羅ルートということは源の宮へ、行ってないだろ
まだ、全部見ていないと思うが…
他のエンディングも味わい深いので見ておくことをお勧めする 修羅ルートは過去義父も飛ばしてるし
正当ルートをすっ飛ばしてる訳だからな
まだまだやる事ありすぎだぞ 分かってるんだけど、鯉とか倒してない中ボス分全部やってから次行こうと思ったのが悪かったんよね
それ終わったとこで燃え尽きたからさっさと次行けばと・・・ >>918
まあ周回はだるくなりがちだから気が向いたときにプレイすればいいんじゃないか
そのときは色々忘れてて新鮮な気持ちで遊べるかもしれんぞ 2週目って自分が強くなっているし、取りこぼし拾うだけでいいから案外サクサクと進むのが気持ちいい 苦難厄プレイする場合は前の周回で厄付けておけば次の周の初めから難易度上がってるってことで合ってる? 5周目で苦難厄付スタート
難しすぎワロタ
弾きに失敗するとガードの上からでもダメージを受けるのは覚悟してた
だが、こんなに受ける体幹ダメージが増えてるとは…
弾き→弾き→弾き→ミスってガード、棒立ちになってやられるってパターンがかなり多い
梟の手裏剣みたいなカスダメージでも馬鹿にできねえ 一週目やっとクリアできたので記念カキコ
70時間かかった・・・我ながら下手くそすぎるけど諦めないで良かったー
早速2週目スタートしたし全エンディング見るぞー
このゲームのおかげで詰んでたエルデンも再開できた!(葦名の国から来た侍設定で再スタートw)
ありがとうフロム!
ありがとうSEKIRO!! 葦名の底でサルにボコられてるんだけど2対1はルールで禁止スよね 雑魚ザルの方はそんな強くなかったから白猿の隙みて倒せば最初の白猿よりは苦労しなかったな >>924
一心倒せたなら
初見の頃と違って自分のスキルが熟達の域に達してるから
2週目はカンタンに感じると思う 170時間かかったけど初周ようやくクリアできた嬉しいな
怨嗟が1番時間かかった……
2週目はステータス強化を解禁して苦難厄憑でやりたい オンリーワンゲームだからな
エルデンとか他のフロムゲーやった人がここに流れてくるとかあるだろうし たまにやるとやっぱおもれーし下手くそになってる自分が悔しくて時間食われる 下手だからダッシュで逃げ回って一斬りか二斬りでまた走り回ってばっかだわ 槍の敵はコツ掴むの難しいから
挫折ポイントよな
お蝶の過去の中ボスとか城にいる七本鎗は体力ゲージ上がるまでは無視してもいい ダクソシリーズが言われてるほど難しくなくてほとんど詰まることなくクリアしてきたからSekiroも要はフレーム回避の感覚でボタン押すだけでしょ?楽勝だろと思ってた
で巫兎やってみたら1匹目2匹目の時点でもうストレスエグい
音ゲープレイヤーってマジですげーな
本家Sekiroはもっと難易度高いの? よく見たら丸1月レスゼロて
いくらPC板とはいえ伝説のフロム名作のスレが発売4年でこんな過疎ってるの恐ろしいな ダクソエルデンと違ってビルドの余地がほとんどないから語ることも無いんや… >>936
巫兎で全ボスノーダメージSランク取れる程度に慣れておけばSEKIROも簡単よー。 気が進まない中今日も起動して30分プレイしてみたけどやっぱりストレスエグいままだった
3Dアクションでこんなに続けたくないと感じる難しいゲームはFuri以来だ
いつか買おうと思ってたけどウィッシュリストから外そ、余計な出費を抑えてくれた巫女兎に感謝 巫兎が難しいって言ってる人を見てるとまぼろしお蝶や弦一郎に苦労した頃を思い出す ゲーム人生の8割を棒に振ったと思う。
わりとまじで。 Furiもボスオンリーでしょ そういうのが合わないんじゃない
忍殺もあるしボス戦重視のゲームだけど本物のボスラッシュは息苦しさが違うし同様に考えないほうがいいよ ストーリーもいいんだよね…隻狼は。
久しぶりにやるか
なまくらになった俺の楔丸 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。