SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.7
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1577944964/ 再戦から心中シリーズ初勝利したら戦いの記憶貰える? 本体がいつまでも高いから35%オフでもあんまりだな とりあえず序盤がクソむずすぎる
体力も力も弱いし瓢箪も少ない
これはミスったな 最後までずっとムズいけどなw
瓢箪や体力も多いに超したことはないけど、弾きとか見切りとか敵の攻撃パターンとかゲームに慣れることの方が重要 初見のボスとか勝てるか?パターンが全くわからんのに 初見で勝てることはほとんどないな
なんなら雑魚敵にも余裕で負ける
仙峯寺にいる簑笠かぶった忍者みたいな奴に何回殺されたことか >>28
ダクソムーヴで無理なく倒せるお蝶くらいまでなら行ける 火牛とマイネームと酒飲みとかは初見倒せたが、侍大将や井戸の底の忍者や霧ガラスとか守ってる忍者には何度も殺された
動きが素早い系が苦手な模様
お蝶は怖くて挑めない SHADOWS DIE TWICEとあるが、うちの主人公くんの死んだ数は2度じゃ到底済まないんだがw 初見は侍大将が一番強いと思うわ
いきなりあれはないだろ… 説明不足かなと感じました。これは僕個人の感想なのですが、一番初めの狼が勝ちイベントになっていて、
本来はそこで御子を奪って城に戻ると竜胤を獲得できる──はずだったのですが、
負けしまってそのまま不意打ちで腕を落としても御子は全然説得に応じなくて、さすがにおかしいなと(笑)。 あそこの特訓感すごい
もうちょいで一皮剥ける引っ張り方うまい 一心は全部弾けばいいけどパパはステップで避けることも重要 常にステップ肉薄すりゃいいことに気づけばたちまち雑魚 戦国末期が安土桃山時代の終わり頃と考えると江戸幕府しか無いな 内府だが「だいふ」ではなく「ないふ」
葵の紋だが「亀甲に二つ違い葵」とでも言うべき謎の紋
つまり徳川に相当するが徳川ではない架空の勢力 赤備えは徳川幕府が有名なのでやはり徳川家康ですかね
武将が率いた精鋭部隊 発売日からずっとやってるのにいまだに間合いがさっぱりわからない
攻撃が当たらん 初心者の攻撃が当たらんと
熟練者の攻撃が当たらんは意味が違ってくるし ps4で5周してから数年ぶりのsekiro
「あれ、思った動きせんなあ…なんか間違えてるんかな…」
→「スキルで習得せんとできん技やった…」
前にやったときは当たり前のように使ってたことなのに
スキル習得しないとスライディングも鉤縄回転斬りも空中弾きも使えんとか信じられんわ
それに葦名流未取得の狼さんの体幹が弱すぎて侍大将にこかされまくる 最初からやるとイベント弦一郎の突きを習得してない見切りしようとして普通に喰らうあるある 数年ぶりにやった時は無事突きに突っ込んだな
手が勝手に動いて頭は何故突っ込んだのか分からなくてかなり混乱した
体は割と覚えてるものだよな
数年ぶりの居合の人と立ち会った時も無意識に手が居合に反応して、全て弾き返してノーダメで倒せた時は感動した。なんで手が2回押してるのか分からなかったが2回攻撃なんだっけ? 久しぶりの梟戦…
数年前と違って俺は引くことを覚えたので毒撒きされても焦らずに安全第一で下がってたら
体幹じゃなくて体力ゲージを削りきって倒した
義父殿は体幹回復技使うから無理矢理にでも追撃しないと全然体幹減らんね 回復技抜きにしても梟は体幹バケモノだから体力で倒した方が早いよ 体力ゲージ削り切って倒すって、ある程度まで体力削れた段階で体幹ゲージ減らなくなって体幹の方が先に削り切ってしまわん?
明確に体力削り切って倒したボスっていうと火牛くらいしか思い出せん 見切りのタイミングがマジで分からん
○ボタン押してよし!って思ったら切られてるしw 孤影の危険攻撃で見切りできるのは前キックだから切る方の危険攻撃は下段じゃないの 斬りと弾きで完封やぞ、たまに下段くるからジャンプして二回斬りつけるくらい そらまあ斬りと弾きができたら大体完封できるし、こんなところで嘆いてないんだよなあ 正直突きとかガードできないだけで弾けるし見切りとか狙うよりも弾く方が楽だわ
そうすれば弾くかジャンプか距離開けるかの三択になるし
明らかに今から突きますよーしてくれる敵だけ見切ればいい いろんなタイミングで試したりして、ゲームの仕様を理解する必要がある
想像で正しいと思い込んでるだけのタイミングやら方法で繰り返すだけではできるようにはならない 突きに危マーク出なければいい塩梅な気がするけど十分慣れてるから思うことで
もしそうなれば初プレイ時に辛かったろうな 示現流のおっさんの突きとか七本槍の突き相手に近づきすぎると全然見切れん
弦一郎だと密着してても見切りやすいのに 偶に危って出たら即ボタンを押すと勘違いしてる人がいるが、一応敵の攻撃に合わせる必要はあるぞ
事前入力判定はそれなりに長いが、変に溜める奴はちゃんと待つ必要がある 危!が出て、突きか下段がマジで分からん
とりあえずモーションが早すぎる >>70
そういうときはもう寝ちゃえ
そして明日起きて再チャレンジするとあら不思議、少し反応できるようになってるよ その早すぎると感じる一瞬の間が
慣れるにしたがってあくびが出るほど遅く見えてくるよ
でも青侍の危は無理 初心者僕「ジャンプしながら弾けば両方対応できるのでは?」 其処許さんで練習したなぁ
左スティックをニュートラルにすると出しやすかった気も。
勘違いだったらごめんなさい。 弦ちゃんのジャンプ斬りからの危は
ホコリが舞うせいでモーションが見づらいよね 弦一郎はわざわざデアッ!と言ってから突いてくれてまさにチュートリアル 下段は桜舞でかわしてカウンターするのが一時期マイブームになってたわ 下段に坊主キック出すタイミング間違えるとボコられね
義父だと難しい ps4でやってたときよりどのボスも楽に倒せるようになったけど
フレームレートの影響は大きそうやなこのゲーム 弦一郎の弓に強靭付いてないの可哀想過ぎない?
せめて0距離のときにジャンプ撃ちしようとして斬られてキャンセルさせられる間抜けな行動パターンを廃止してほしい 天守閣で義父に殺されたときの台詞
自分に従わない狼を排除するべき障害としか思ってないなら第一の掟だけ言えばいいのに
第二第三の掟も言うあたり「ヘタれずに何度でも起き上がれやコラァ!」ってガッツと師としてのプライドを感じる 一心第二形態がなかなか槍を掘り出さない時あるけどなんか条件あるのかな
「行くぞ隻狼ぉぉ!!」言いながらしばらく刀だけで斬りかかってくる 忍者のゲームだし、雑魚って取り敢えずサイレントキルしとけばいいのこれ DARK SOULSもだけど2人以上のモブと戦うのってボス戦より普通に難しいから
忍殺を使ってできる限り1対1にしたい
複数対1を避けられない意地悪な配置もあるから
そのときは逃げながら弱いやつを先に倒していくしかないけど 忍殺、殺
忍 殺 を繋げると書き込めなくなるとか あ木の上に点あるってこれのことか殺
殺 殺 買って1周してもうた60fpsはめちゃくちゃ弾きやすいなゆっくり一心になった
30fpsだといまいち敵がどんな動きしてるのかわからんかったよ ダクソ3もsekiroも初期型ps4で遊んでた頃と比べてだいぶ簡単になった気がする 久しぶりにプレイしようと思い、インストールして起動したら右側に常にレーダーみたいなのがあるんだけど何だかわかりますか?
sekiroのみ出てくるですよね、、、。
なにかに反応してして動いているんだけど、ゲーム内の環境に対して反応しているようには見えないです。
modも入れてないです。
https://i.imgur.com/credFBG.jpg ALTとF4でゲーム閉じてたら画面がカクつくようになった
一度アンインストールして再DLしたら直った 人返りっていうシナリオになりそうな感じだけど、1週目はこれでもいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています