Dead Cells part12
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611398709/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容について調べもせずに質問しない
最低限、テンプレや日本語攻略 Wikiを全て読むこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured deadcellsのBGMめちゃテンション上がる
まどろみの聖域の後半、洞穴、時計塔とか好き
ハイテンションでプレイ荒くなるけど >>952
樹木園のサビ(?)好き
真ラスボスのサビも好き
このゲーム、デフォルトのBGM音量小さいと思うんだ
なんかもったいない 最初頃中間ステージの曲がホロウナイトのバス停の曲に似てるなって思ったけど全然そんなことなかった ボスの練習してたら2時間くらい経ってて本番やる時間が無くなってしまった… うーん、やっぱ暴虐使っててもフレンジーより回避回生使った方が使いやすい気がしてならない… 焦って被弾増えるしボスではうんちのフレンジーボトルコーヒー このスレで何度か訴えてきたが、ps4版王の手でフリーズしまくる問題への解決法がわかった
カスタムモード・ヘルの場合毎回なるんだが言語を英語にしたらいい
俺と同じを味わう必要はない 参考にしてくれ >>959
初期値は与えたダメージの0.0012%(衝撃)
スクロール20で0.0033%(絶望)
具体的な数字が説明に書いてない理由がよく分かる 矢弾無限にしてランタン溜めまくったら案の定重くなった
>>963
一方回避回生は6%…HPの6%とダメージの0.003%じゃ出力違うけどもさあ………
アスペクトの出血回復は異常なのがわかる それでも後半ステージならフレンジーとスピードつけてガンガン進んでると結構いい感じに回復するし、HP満タン維持も苦じゃないよ
あと必然的に速さを意識するからいつもよりスタイリッシュなゲームになる 飲血は説明読んだ時点でやべえとしか思わなかったが、アスペクトはもっと他にやばいのあるからなぁ…
呪い無効着けての呪いの剣やってみようと思ったら1回も引けないまま王の手まで辿り着いて笑った
やっぱノーマルってクソだわカスタムでやろ
暴虐はセル5だと穢れたフラスコで自転車操業モードに入ってからが割と楽しい 自転車操業好きならカスタムの血を求む心もおすすめだよ
トニックが輝くから生存の方が向いてる気はするけど アスペクトの飲血使って気づいたけど近接攻撃でしか回復しなかった
説明文に書いてないし…
まあ遠距離から物理的に飲めないだろって言われればそうだが… スイッチ版アプデでロード早くなってるぞ
なんなら気のせいかもしれんが長くなる前よりロード早くなってるかも スイッチ版だけなのかな?Steamは何も来てない
スイッチ版だけ異様にロード遅いのを直したとかか Steam版では3日くらい前にあったアプデ(9/23付けになってる)のパッチノートに
「スイッチ版でロードが長過ぎる問題を修正した」って項目があったよ
魔改造もその時に読めるようになってた
>>970
次スレよろしく >>970
よおおおおおおおし
思ったより早かったな >>976
トラップ類のクールタイムが1秒になる
テスラコイルとかフジツボとか 呪いでうっかり死んじゃうから呪縛が手放せなくなりそう
>>979
トラップ類だったのか
他の全然クール変わらんから文字化けだけでなく機能してないかと思ってた 魔改造やべえじゃんって思ってたけどトラップだけなのか、なーんだ
なおセレナーデってヤツは初期の頃巨人の笛とか連打出来たらしいっすよ? 戦術魔改造でクールダウン無しのデコイボムクラッシャー連打中々楽しい
特にデコイボムはコンシュルジュにも巨人にも強い >>978
おつ
Switch版たしかに軽くなったね なおアスペクトの韋駄天の「韋」は未だに文字化けしている模様
韋駄天ってのは予想だけど、多分これだと思う>>981
>>981
セレナーデ巨人の笛バグには、ボスセル解放にレジェフォージ埋めとお世話になった
そのせいで正規クリアのモチベが減ったけど switch版アプデしたけど王の手面のロード時エラーは直ってないやん 言語を英語にすると治るエラーって開発に気づいてもらえないんだろうね
再現性あるなら開発元ツイッターに症状リプライすれば治るかも アスペクト無慈悲に緑特化吸血リカバリーが収集者相手にすらガード下手でも死なないとかいうヤベーやつだった
流石に棒立ち不死身とはいかんだろうが 開始約2週間ようやく王の手倒せました
ずっと暴虐振りでやってダメだったけど戦術振りにしたらアクション下手でも余裕ね
まだ蒸留所やら聖域やらクリアしてないしボスセル上げもしてないしでDLC込み3000円くらいで買ったもんなのに延々遊べそう 最初のうちは戦術安定だよ ちょっと進めると戦術だと死ぬようになって生存に切り替わる
更に慣れてくると生存じゃ遅く感じて暴虐に移行する 気付けばどの色も使えるようになってる
割と多くの人がこんな道を通ってきてると思う 始めた頃は電撃鞭マンだったが途中でも電撃鞭マンでそして電撃鞭マンのままトロコンしたぞ
なんか途中で変異が増えて追い風吹き始めたし 俺が初めて王の手倒せるまでになった時は生存だったな 俺は初めて王の手倒した時は生存のライトニングボルトだったなあ このスレッドは1000を超えました。
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