【FPS】VALORANT Part84【ヴァロラント】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏
新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part83【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598967435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実況解説雰囲気いいな
やっぱノッポみたいな根暗な奴は表に出るのは向いてない 俺のオーメンがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 甘い言葉に騙されて、保守までしゃぶり尽くされたスレ。ね。 abaraはooodaと仕事食い合う関係なのわかってるから気合入ってるな mildomのケインコスギとlazの番組でアマギフ当たる企画やってたんだけど、それ当たってビックリしてるなう
あれ当たるのサクラだと思ってたわ hntは穴だったとしてもneth抜けて強くなるは笑うわ >>28
前までneth1人バトルスコア300超え他だめだめみたいなかんじだったのに norisenやっぱトライアウトなのか
feezとnorisenなのかnorisenとディモルトなのかどっち? 2大会連続スタメンから外す辺り
えろ豚、ふぃーずの2人はクビになったぽいな 海外のチームならその辺スタンドインやトライアウトならはっきりと言うんだけどな >>29
たぶんやで
たぶんやけど、nethがやりたいことをやるチームやったんよ
hntもそれが原因で少なくともnethがhntよりも強いことを知ってたから潔く現役から退いたと思うんよ
ただnethとしてはもっと好き勝手やりたい、そんでCRは現状そう言う好き勝手が許されるチームなんやけどそこからオファーが来た
移るのがBBIのためでもあり、nethのためでもあった
その結果やないの
nethと言う選手を失った代わりにneth以外の最もチームに適した戦略性を手に入れたのかもしれない
ひょっとしたらhntがそれを考えてるのかもね
だったらいいね 俺が見始めたら強くなったと聞いたIgnisがボコられはじめたんだが さっき名前隠すやつオンにしてデスマ逝ってみたけどゲーム中のみの適用みたいで終わった後の戦績普通にユーザー名表示されてた
どうやらトロールの助けにはならないっぽいし普通に配信者等への配慮ってことでいい機能だと思う mildom mastersもやってたのかよ気づかんかった 最初ツイッチの方見てたけど実況解説の質的にミルダムのでよさそうだな JupiterとCAG今日 MildomMaster 明日AWEでやるんだなww やっぱ若さが正義
チームの平均年齢全チームだしてほしい 正直プライバシー設定ならキャリア隠すやつ欲しかった() 大会なのにネタネームのまま試合するやつまじできもい ヴァンダルとファントム変わらんやんけ
なんかつまらんぞこれ OooDaは実況者と言うよりもインタビュアーだよな SSTはメンバー変更でちょっと良くなったけど戦国って強化とかしたんだっけ
あまり興味がないチームだから知らん オーダはチョンゲー時代含めてCSライクのゲームにかなり慣れてるはずだけどあまり進歩が感じられないね きもりんごはtwitchの時は900人くらい集めてたろ やっぱミッチーだよなDNGは
ten選手のブラストパック見てるとジャンクラット見てる感じになる きもちゃん1000人大抵超えてたからな
最高で2006人まで行った(本人は気づいてないはず SSTは普通に強いな、最近ヘイヴンは守備有利気味だけど 戦国はzerostいる時点でネタチームだからな
基礎フィジカルがそもそも低そう 戦国が弱いのはわかるけど
サンシスここまで圧勝できるのは凄いね SST最初はプロチームの中では中堅下位くらいだと思ってたけど見るたびに強くなってる 今日のSSTとかいつものJUPもそうだけど精神的にゆとりあるとまじでミス減るからなぁ、メンバー変わってかなり強くなったけどそれ以降はそこまで急激に強くなったわけじゃないと思う >>27
俺も先週当たった
200人しか見てないのに30人にばらまいてたから余裕だったわ じゃあミルダムの大会ほんとに毎週パソコンくばってるんかあれ じゃあミルダムの大会ほんとに毎週パソコンくばってるんかあれ は?マジかよ
今度からちゃんとそういうキャンペーンある配信は俺にも教えてくれよな Mildom Valorantに投資してくれて感謝 ヴァロ勢のミルダムに対するイメージは大分良くなったな
まあ元々悪いことしてた会社じゃないが twitchのコメにあったけど5on5でのリテイクって必ずしもアタッカー側有利ではないよね
bindのAで防衛側がシャワーや裏取れてない状況だと攻撃側のが有利だろうけどB側守ってた防衛やA側でリテイク前提の動きした防衛側がアビリティ使ってないことを考慮するとそこまで有利というわけではない
あたかも全てのシチュエーションで人数差のないリテイクでは攻撃有利みたいに書いてるチャット頭弱すぎだろ >>83
それはそう
だから上手いチームは例えば大人数でショートから来られたら、逆にサイトは放棄してロングに2人くらいでアグレッションかけてエリア確保して
別サイトの人と挟んでリテイクしに行くとかあるね >>83
同数は4対4から攻撃側有利とか出てなかった? >>82
そうだよ悪いことしてないよ
ちょっとスマホのクリップボードのデータ見て本国に送ってるだけだよ 同数なら人数が少なくなるほど攻撃側が有利とかそんな理論だった気もする、正確なところはあんまりよく覚えてない Ignis前よりよさそうなの悲しい
csgoの時はhnt 、nethいて完成系かと思ってたけど違ったのかもな >>86
防衛側が不利になるって言うのは、見なきゃいけないサイトがふたつあるから、その分人数減るとひとつのサイトに割ける人数が減るから不利になるからっていう理屈
今回の例だとそもそもエリア確保しきれてないのに設置したから、結果として陣形が挟まれる形になるから結果として設置した攻撃側がきつくなってしまう ヴァンダルめっちゃバフされてるな
リコイル簡単すぎる ヴァンダルって別にリコイルパターン変わったわけじゃないんでしょ?
単純にレート上がってリコイルしやすくなったのか >>84
マップコントロールという概念のないバロガキに流されそうになったが同意をもらえて安心した
サンクス ヴァンダル明らかに射撃レート速くなってるな
0.5/sってこんな違うのか?
リコイルも確かに簡単になってるように感じなくもない あとヘッド156から160になってんだな
要するにヘッショ倍率4倍だったのかこの武器 JUPクッソ研究されてそうなピックのされ方してるな 時間あるわけでもないから大会見つつスパクラやってるがやっぱ面白くないなこれ CAGはチームでの動きがほんと練度高いなぁ
研究して用意してきたんだなって感じる この組み合わせの実況解説いいな
毎回こういう感じで頼むわ やっぱDEPと比べるとReitaのジェットって粗があるんだな twitchのほうのミルダムマスターズの視聴者数がAWEMより多いのかJUP人気すごいな JUP明日のためにこんだけ作戦隠してるのまじで公式戦負けたくないんだな おじさん切ったSSTがメキメキ強くなってるの余りにも残酷だな
amekenはow勢だっけ 毎日射撃場で練習してるんだがいまだにスペクターがまともに扱えねえ
頭2発で死なないの発狂しそうになるんだがリコイル意識すべきなのか?これ めちゃくちゃ面白すぎて草
Crowのウルト止める立ち回りもうまかったな >>122
実戦でよく使ってたら分かるけど、スペクターは異常なほど移動撃ちが当たる
打ち勝つって意味だとリコイル制御よりAPEXみたいなレレレ撃ちとかが強いムーヴだよ
そうすると敵の銃撃を通さずに完封しやすいからね おしぃいいいいいいいいいいいい
Crowオペのとこめっちゃ面白かったなwww オーバータイムなると毎回本気出して2本連取するな… しかしOTはあっさり勝つあたりまだなんか隠してるんだろうなJUP 作戦隠すっていうか、ただのルーズスタイルじゃないの? めちゃくちゃ面白い試合だったわ、やっぱcagも強いなー RC戦もそうだったけどjupのOT絶対負けない感ハンパないな
場数が違うんかね タクティカルタイムアウトとか欲しいなあ
ランクとかじゃなくて大会で ボトムのミリオンフェニックスがhareなら勝ってた 舐めプとまでは行かないだろうけど
まあ作戦は隠してるだろうな 作戦隠してたっていうかオーメンじゃなくてブリムだったのとブリーチがいたからラッシュ気味のセットアップ多用しただけじゃないのかな
パッチから時間経ってないから練度が微妙だったけど ナメプってよりか明日負けると不味いけどmildom mastersは負けても取り返せるっていう戦略では millionはオーメンbanがなー、やっぱ辛そう アセントでブリーチ使用にオーメンがブリムなのはJUP浅かったと lazが明日takejブリーチ確定みたいな発言したなw
天然なのか計算なのか ジェット使ってたらディフェンスのときに何のためにデュエリストいるか分かる?って煽られたんですけどそんなにプッシュするゲームなんですか? 作戦隠しというより
パッチと急なオーメンなしで入念な研究してる時間がないってことで
ならラッシュで誤魔化そうって感じに見える JUPvsCAG面白かった
しかしAWEMも見てたけどやっぱり実況解説の重要さを実感させられたわ
おーだ&あばらだと解説できなくて辛そうだった
のっぽは暗すぎて喋りもつまらんし
解説できて喋りもうまいゆきしろは貴重だわほんと 敵が常に裏撮り対策なし・無警戒なら話は変わるけど、
DEFのデュエリストで無策エントリーするヤツいたらぶっ飛ばすわw >>163
てか岸ゆきしろが一番バランスいい
本人達も昔から仲良いっぽいし つーか普通、公認大会の癖にトーナメント中にパッチ変わんのおかしいからな
CSGOでもそうなの?公認大会の癖に鯖ないの? サムDよく言われてるけど射撃に限ればけんものほうが上手いと思うわ
戦況の見極めは多分サムDがめちゃめちゃ上手いけど デュエリストなら前でてプレッシャーかけるのは強いんじゃない
特にジェットはラッシュ止めスキルはないけど逃げれるからプロも開幕前出る人が多いわな、下手に倒されるくらいなら後ろでいいだろ >>160
ランク帯が分からないけどダイヤ帯くらいまで来るとジェットがサイト前メインあたりまで出て1pick狙いと情報取りすることはあるけど、その煽り方的にデュエリストは詰めろって聞こえるからそれは間違いだわ
低ランクほど待ってれば勝てる >>168
名前の差だとおもう、サムライの方がカッコいいし >>168
そりゃそうよ
メインタンクは戦況を読めなきゃ務まらん >>166
csgoの場合はグリッチ抱えたまま公認大会実行する。
で、試合中に使って公認大会バン食らうバカが出てくるまでがテンプレ けんもほろろもタンクなんですけどね
しかも最近は侍dのほうがエイムいるタンク扱ってた記憶あるけどね
けんもほろろはdva ザリアメタの時以外ほんとクソザコだったし ショックボルトでアーマー10以上削られると1000円損なの痛いな 逆にハルザリメタのときのけんもは激烈に強かったけどな
ってか本職はDPSじゃなかった? 攻め開幕でバインドCロングの出口にサイト側に出っ張るomenスモーク張るのどう?
お互いフルバイ、味方オペ無し ソロでしょーもないPTと組まされるせいでランクオチまくりなんだけどもうやだ nethはCRで正解だったなやりたいこと出来るしチーム人気もあるしな
それにしもてfiskerキレてんな >>177
けんも何使ってもめちゃくちゃ強かったぞ >>181
ヘイヴンかな?
どこを攻めるかによるけど主攻に使うモクが余ってるなら全然ありだと思う >>187
そらめちゃくちゃ強いしそこまで練習もしてなかったのにあそこまで上手いのはクソ才能あるよ
ただ現時点で侍dよりエイムあるっていうのは違うんじゃないかって思っただけ
まあ正直に言うとけんもほろろクソ嫌いなんだわ
owであいつとマッチングしたときスロー行為 トロール行為何回かされたから >>188
たまにめちゃくちゃ重い時がある以外はいい >>185
フルパでやるだけのゲームだわ
人集まらないときはcsgoやってるw SamD、ジェットでオペ持って後ろからカットはあかんわ
サイファーが攻めでエントリーとか何だよ
人数有利からUlt発動でキル取っても意味ねえし
Connectはシナジーも何もない立ち回りやな ミルダムって配信を見るという事に限って言えば、かなり快適だよね コネクトはピークもやばい
撃ち合いはサムD強いよ、けんもはゲンジとかでしょ >>198
あれ丸がでかいから反応速度普通より上がるし慣れたらある程度タイミング掴めちゃうからなまあそれでも凄いけど mildomはクリップ機能とかエモート関連とかやっぱTwitchに比べて貧弱
日本みたいなTwitch弱い地域しか視野に入れてないっぽいからそれでも良いかもしれんが オーメンないとはいえジュピターCAGなんかに負けそうだったのか、GGCでCAGに完勝したリジェクトの方が上じゃね? >>190
けんも人間としてはガチのゴミだからな
性格は完全に終わってるクズだけど実力はガチとOWスレでも言われてる >>206
RCはJUPに1回も勝ってないのにどうしたらその結論が導かれるんだ こんだけやってほぼ負けてないんだから文句なしにJup一強だろ
Jup相手に通算勝率5割でやっと互角になれるんだぞ >>190
俺もAVA時代のけんも知っててクソ野郎だったから気持ちは分かる BO3無敗、BO1も何回やったか分からんけど少なくとも10回はやって負けたのはSCARZの1度だけだからな現状
そんでLAZ曰く韓国で一強状態のVSとほぼ互角なのがJUPらしいし オフライン大会になった時JUP以外がどうなるか気になるな特にRC
韓国のLoLリーグで今一位のチームの主軸プレイヤーは薬飲まないといけないくらいのあがり症で
今年はオンラインやら無観客でその恩恵バリバリ受けてパフォーマンス出し切れてるけど
これがオフラインに戻ったらまた去年みたいになるだろうし
hNtも配信で言ってけどRCは大舞台でもHareとdepがオンラインと同じように自信ムーブできるかが気になるね
特にHareはプロゲーマー経験がないからどうなるか見たい 韓国人になんか敵味方含めて全員落とされたんだけどなにこれ その点で言うとオフライン慣れしてるJUPはOTみたいな緊張の場面もしっかり取れるんやろうな 最初期に比べたらJUP落とせるかもと思えるチームが出てきただけいいじゃん むしろdepが一番オフライン慣れしてそう、ow、pubgの国内、海外大会でも安定してるのが強みだったし
スポーツでも大舞台で活躍できない選手って年取ってもダメなイメージあるけどやっぱメンタルトレーニングとか大事なのかね >>227
depは大舞台だともっと派手なプレイしそうだなって思う >>223
そんなこと言うならJUPはRCから5か6マップ取ってるぞ
JUP 5 - 1 RC でRCの方が強いのか? 10月に無観客だけどオフラインの国内大会あるから楽しみだな
Hareはいま一番見てておもろいわ hareはaimに全振りしすぎてフェニ奪われたらヤバそう ブリーチのフラッシュは味方にも食らいにくいし、壁裏の敵にも当てれるしで最強じゃん?
その他のアビリティはマジで大したこと無いけど ブリーチのフォールトラインも目眩にスコープ解除ついたからかなり使えるようになったよ ブリーチのフラッシュヤバすぎてCAGも途中からA中捨ててガーデン守ってたしアセントのブリーチはガチ強いんじゃないか ブリーチはデュエリストと違って防衛でサイト中籠っても強いんだよな
まじでブリーチラッシュ止めれるのはブリーチだと思うわ オペレーターに対する回答だよなブリーチ
ジェットには避けられるけど モクフラッシュモロトフ三拍子揃ったエージェント使いてえ 箱裏とかフラッシュ来るわショックボルト来るわで居たら何も出来ずに死ぬからなあれ
フラッシュ気軽に使いやすいしスタンも刺さるしオペのアンチにしたいのかな セージのヒール60はいい塩梅だけどクールタイムはせめて短縮してほしい。
ヒールもねぇ、壁もスモークより足止めにならねぇじゃ、もうウルト蘇生おばさんにしかならねぇ Aim labの反応速度テストが割と正しく記録出せそう
丸もちっちゃくてどこに出てくるかわからんし20回の平均だからブレにくい Epicでdiaboticalが配信開始
CSをリブートさせたコレみたいに
Quakeをリブートさせたdiaboticalもヒットしたりしないかな・・・ まあ死ぬ前に使って攻めるフラッシュで一個200は普通に重いからそこまで壊れとも思わん はじめからずっとセージ専だからナーフされすぎて
引退したいぐらいまったくやる気消失してるんだけど、またバフくるかな
こなかったらゴールドフル課金垢もう売ろう
セージ専の人どうしてますか? >>246
謎外人チャットが良い味出してる
左上見えてるぞ >>253
そもそも○○専ってやめたほうがええでマップや他のピックに対応できないだけじゃなく
まず立ち回り他の人がどう考えて動いてるかが想像できなくなる スコープ感度と標準感度が一緒の数値なのに、スコープ除くと重いんですけど、どうしたら感度を一緒にできますか? ダイヤなのに半分近く芋3の試合に入れられてボコボコにされたわ レート下がる以前にクソつまんねえし誰も得しないんだからこんなゴミマッチングすんなよ 低レートだとセージ即ピはありがたがられる
中レート以降だとセージ即ピは危険視される
なんつーかセージをナーフしまくってセージ必須を回避すんじゃなくて
ヒーラー自体種類をもっと増やしてバリエーションがほしいわ
HoT型とかリアクティブヒール型とか形を変えて色々実装してほしい まぁゴールドくらいならOTPでキャラ使いこなすのも大事やけどね 自己ヒールがゴミになったのかなり可哀想
奴隷感がますます増した 低レートだと敵の壁でわちゃわちゃスタックしてたりするけど高レートは一瞬で撃って壊すからな オーメンしか使ってこなかったから今日だけで8戦中8戦負け
くそ面白くねぇ 氷壁耐久弱体とスロウ範囲縮小は許せても
回復量・速度低下 お前だけは許せん 画像の修正も出来ない馬鹿がブリムを使うべきではない 誰もウンチブリムpickしねぇからしょうがなくpickしてるけどダメだ、俺にはオーメンの目眩しが必要なんだよ >>263
adsしてない時の感度って意味で標準って言ってるんじゃね ブリムは相変わらずスキル1個死んでるからな……
あれに自己ヒール40とかの効果を付けたら丁度良いんじゃないか? 同じくオーメン使いだから今日はランクやらずにデスマッチとか別キャラをアンレートで使ったりしてたわ モクの焚ける範囲狭すぎだし3個しか使えないの無理ゲーすぎ
最初の頃よくこんなの使ってたわ laz1時間キュー入れっぱでも釣れてなくて流石に草
10分でキュー切るのやめたらマッチするのにとか言って悪かったわ スモーク打つぞ!(Eポチー)からのキャンセルは俺だけじゃないはず
ここらへんの操作統一されてないのマジ困る…が仕方ないのか いっそのことlazはnaサーバーにでも行ってみるとかありなんじゃないかって思うわ
vpnできっちりサーバー選べば100前後のpinだし
キツイけどなんとかなるでしょ VPNで海外鯖のping下がるのって結局自分とVPNホスト間のping差で何の意味もないと思うんやが てかオーメンの修正長くない?
レイズも使えない時あったけどすぐ直ったのに いい加減マッププール選べるようにしろ
それでSplitが不人気ならバランス調整して作り直せばいい話なんだから 1週間程開けると全然勝てなくなるな
プレイヤーのレベルたけーし知識面もすぐ追いつけなくなるな…
ヌルゲーのApexに逃げるわw そりゃプレマスにはボコられるよ
あいつら次元が違うし セージばっか弱体してるけどモク必須ゲーやサイファーゲーは修正しないんですね うっかりイモータルに上がってしまったせいで大会で見るようなプロ連中とばっかマッチするんだが
芋2くらいでもプロいけるんだね まだリリース直後ってのもあるけどいつまでもその辺の他のfpsの経験だけでvaloへの深い理解のない芋が誰でもプロになれる状況が続いているようではNAやEUと競うだけでも夢のまた夢だな 一旦アカウント作り直していいか?
泥にまみれすぎている 名前見えないようにしてテキストもボイスもミュートにするのストレスフリーでめっちゃいいな
めちゃくちゃ弱い味方いても今回めっちゃ弱いAI引いちゃったなーで流せるし暴言も陰キャチャットもないし最高 ライオップはオーメン直す気ないん?BANは戦略云々ほざいてたくせに 低レートは確かに全無視のほうがいいかもね
プラチナ辺りからはボイチャ入ったほうがいいよ
そんなトロール引いたらダイヤの仲間かわいそうだし オーメン直ったのか?
まぁ帰宅時間に直ってりゃいいや gyazoとかいう自分が便利なだけのクソロダ使ってるようなやつだから暴言はかれんだよ キャリー枠辛かったけど一回ノーダメでACE取れた
てかヴァンダル微調整かと思ったけどかなり強いな
ファントム使う気無くなってしまった… リコイル簡単装弾数多い
あと未だに胴撃ちのキル速度はファントムが早いんじゃないの? 正直ファントム使ってた人が無理にヴァンダルに移行する必要はないってレベルだと思う 言葉じゃ説明できないんだけど、NAの大会とかの打ち合い見てたらファントムの方が絶対強いんだよなぁ
このバフ程度じゃひっくり返らない気がする >>299
プラダイもミュート安定だわ
自分のプレイに集中したほうが良い
イモからだな ヴァンダルは薄い壁抜きで削っていくのが強化された感じやね
この部分以外で武器選ぶなら今まで通りでいいかと セージ弱くなったなぁ
相手する側としては助かるけど、セージメインで使ってた人は楽しいのかこれ 元々楽しくなかったからセーフ
心おきなく違うエージェント使えるわ 自分への回復が弱くなってに奴隷感増してるのがなんとも
壁がナーフされなきゃまだよかったんだけどね >>309
イモ帯に結構プラダイ入ってくるからつけててほしいわ
ただでさえちょっとげんなりするのにボイチャなしだとマジでキツイ >>317
チャットの使い方下手くそなやつのほうが多いからミュートしてても許してやってね ジュピターvs cag、今日もやるって聞いたけどなんて調べたら出てくる? @awem_project
でTwitter検索して やっぱりオーメンだわ
プリムなんていらなかったんだ ブリムはスティムビーコンとかいうフリスビーの仕様変えろ このゲームって解像度落としたりアス比変えるメリットってクロスヘア変わるのと低スペの人は軽くなるくらいしか無い??? スティムビーコンの範囲内にいる時にスモーク置ける範囲が謎の仕組みで2倍になるとかでいいよ 16:9以外の黒帯がなくなってグラフィック対応されたら楽になるんだがなあ… >>253
○○専のガイジ感やばいよw
そういうゲームじゃないっての理解してなさそう >>253
おうact2終わりそうにないから買うぞ
3000円ってとこだな いまやっとact2は25だわ
大会多いから見てると満足してプレイしない日が増えてきた
act1は一応完スト出来たけど、今回は無理そう
ナイフはダサいから要らないが、オペレーターのレッドアラートは取りたい 大会多いから平日は帰宅後酒飲みながら観戦してたら土日しかできなくなった
平日大会なきゃ2試合くらいやってから寝るんだけどな >>329 黒帯あるなしはグラボの設定からできるぞ >>253
まだセージ使ってる
正直使えなくはない 誰かブリムがスティムビーコンなげて犬とあそぶほんわかイラストください pingは普通なのにネットワーク上の問題ありがずっと右上に出てる時ってどこにどういう問題があるんだ? 回線もnttとかauひかりとか色々あるけど何かおすすめあったら教えてください >>341
回線は消費者評価出してるサイトで調べるべし https://imgur.com/YSB7wb2
初心者ですけど
このゲームどうすれば勝てるようになりますか ヴァンダル適当に胴撃ってるとマグレヘッショになることが増えた
ヘッショキルでも胴一発でも入ったらファントムのほうが良いんだっけ >>344
ひたすらAIM練習してデュエリスト使ってチームを引っ張っていこう >>344
JUPITERのLazとJUNIORの初心者向け解説動画を全部見て内容を理解すること
対戦の動画はまずは見なくてもいい
解説の動画のあとで気になるエージェントのやつを見る 初心者はクリアリングとプリエイム意識して一生DMやってりゃいいよ
初弾HS狙えるようになるだけでプラチナまでは余裕で行ける 昨日と一昨日ヘッド率25%でレディアント平均より上だけどシル3です ヘッド率は当たってる弾が少ないとHS率もその母数で計算されるからあてにならないこともあります
バトルスコア300こえてて常にそれなら普通に上がります シルバー帯で25%なだけで
レディ帯いくと0%だぞ >>345
胴→頭の順で入ったHSに関してはヴァンダルである意味が全くないね
もしそういうキルが多いならヴァンダル使うメリットがないからファントム使った方がいいってことになる Bllitzクライアントがサーバつながらないの俺だけ? >>350
いずれ分かるけど、ランク上がるにつれてHS率は下がる。
上位ランク帯でそのHS率維持できるようならすごい。
大抵、HS狙う前に負けまくるから。 HS率高い低ランはマグレヘッショでしか敵倒せてないって事やろ
全ての撃ち合いでその数字出せるんなら低ラン彷徨ってないわ このゲームはスペクターがさいつよだから
お前ら全員レレレ撃ちで殺してやるよ シルバー以下でゴールドいない&アイアンいるマッチはドッジしないと駄目なレベルになってきてる
アイアンが毎回特大FEEDしまくる
>>335
調べたがよくわからん…ゲーミングじゃない一般タイプだとできない? まあ丁寧に狙いすぎて撃つ前に死んでるのは確かなんだが
多分正面で撃ち合えたら勝てるんだよ
ピストルラウンドは複数キルすること多いしゴーストのヘッショ率30~60%とかだし
だから少なくとも立ち回りがウンコなの シルバーとかaimがゴミに決まってんだろ
どんだけガイジレートだと思ってんだよ やっとシルビー沼から抜けれた
act2開始時にゴールド2から落ちに落ちたけど戻れた
デュエリスト使えってアドバイスくれた人ありがとう 丁寧に狙いすぎて撃つ前にやられてんなら、正面の撃ち合いに勝ててないってことだろ
裏取られてたら丁寧に狙うも何もないし ピストルラウンドで複数キル取れるのはクラシック相手にゴースト使ってるからだって最近気付きました HS率高い低ランはまぐれHSでしか打ち勝ててないってどのゲームでもずっと言われてるよね こんなスレでおすすめプロパイダ聞いてる情弱が人を馬鹿にしてんの滑稽で笑えるw >>350
昨日と一昨日ってところがこのレスのミソ >>359
引き伸びしたいってだけの話なら
nvidiaならnvidiaコンパネのデスクトップのサイズと位置の調整で
スケーリングデバイスGPUにして全画面表示とかにすれば引き伸ばされるよ リプレイ昨日あればHS25ガイジ 論破できんのになぁ >>369
それじゃないんだわ…VALORANTのソフト側がいつか対応してくれる日を待つしかないようだ 本当に25%あって仮に上の帯域でやれたとしてある程度それを維持できてエイム力が証明されたら立ち回りが本当にゴミカスなのがわかるからどっちに転んでも恥ずかしい ゴールド以下は画面から得られ情報もう少し活かせよ。
クロスヘアの周囲1センチくらいしか情報として頭に入ってないでしょ絶対 >>361
シルバーなら勉強すれば立ち回りはすぐ平均以上いけるだろうし頑張ってみてほしい めっちゃ叩かれてて草あ!
まあ別にいいんだけど結局のところシルバーガイジなのは確かだしな >>377
レディアント平均とか持ち出すから叩かれるんだよ? 芋2〜3以上の高レート帯でvdslの人っているんかな Blitzの試合統計の左にあなたはレディアントよりHS率高いですって出るから言いたい気持ちは分かる
このゲームやってるやつってランクでもスレでも自分より低ランクの人馬鹿にするの好きだよな >>359
そういう試合は40キルぐらいしていかないとソロなら上いけない。 このゲームって何故ゆえこんなにプリメイドパーティの人が少ないのでちゅか?いい意味での疑問なんだが。 R6SやApexだと上級者どころかプロプレイヤーでもフルパで蹂躙してる光景が当たり前だったからよ。オイ……ッ!!!!!!! HS率○%なのに〜って言う奴ってなんで揃いも揃って敵の強さ考慮してないんだろうな
シルバーとかのbotレベル相手ならHS率40%は出せるわ まぁでも低ランクだろうがHS率高いのはいいことだよ
自慢できる話じゃないってだけで AWEM、2試合連続で同じエージェントBANは禁止ってルール採用したみたいだけど選手側に事前に伝えてたのかな?
配信もちょっとグダってたし大会中にルール変更したとしたらあんま印象良くないよな
https://twitter.com/awem_project/status/1301727346689359872?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応言い訳すると一個上の人が頭狙えるようになればプラチナいけるって言ってたからちょっと言ってみたくなったんだよ
すまんな 大会期間中のルール変更は、痛くもない腹をさぐられるようなことになりかねないこれが決勝前とかなら誰でもわかるはなし でも内容はたぶん観てる方にとっては良い変更っぽいけど >>390
意味がわからん
BO3でマップごとにとかならまぁわかるけど違う相手とやるのに
てか後付けでそんなルール加えんなよ・・・ 2試合連続でっていうけど今回キルジョイBANして次ジェットBANして次キルジョイってなるだけじゃね?
相手方はジェットキルジョイジェットってBANしてきそう シルバーゴールドは何故か強い奴ばっかで中々苦戦したけどプラチナはあっさり抜けられてびっくりしたわスマーフ多かったんだな >>385
エイムを鍛えてレイナで殴るしかないか…
相手の構成見えないからLoLよりきついかもしれんな… なんかこの名前隠す機能ってランク下げのトロールに悪用されそうだな… >>402
試合中だけで試合後のキャリアは普通に名前出てるらしい
ゴースティング対策だとか何とか聞いた >>390
次の大会で見直すならともかく大会中にルール変更はあかんやろ まあ確かに味方の名前見てトロール常習犯回避は出来ないからアレかもしれんな 本垢d1なのにサブ垢g2まで落ちたんだけどこれが適正って奴?めっちゃ落ち込んでるわ勝ち方わかんね 純粋に疑問なんだけど日本の大会だとスプリットが完全に防衛有利で攻撃側が前半で勝ち越すのなんて不可能ぐらいの雰囲気なのに海外だとアタッカー側が全然ラウンドとるんだけどこの差はなんなの? 日本人はスプリット攻めだから負けても仕方ないってやる前から諦めてる、JUPにREJECTが完封されたのもそれが原因よ 名前は敵だけに見えないようにすればいいよな
味方に見えない利点ってなんかあるか? 海外普通にBO5やるから
スプリット攻めできませんなんてプロは許されない 一回マネー差が付くとただでさえ守備が有利だからどうしようもないって話じゃないの?
振れ幅がでかいだけだと思う >>410
>>414
ミルダムの大会とか見てたから気づかなかったわ
アタッカーで11本はすごいな
結局練習したらそこまでの差がないかもしれないんだな スプリットは守りマップで差がついたとき返しにくいのとお互い他のマップの方が自信あるから消極的理由で選ばないしBANされるね
なお、ちゃんと練習してるJUPは容赦なく選んでくる模様 スプリット攻めでとりあえずで出来るのはAファストで
あとはミッドの揺さぶり方次第
なおBガレージファストは微妙って感覚 ジェットBANですよりオーメンBANですとかのがよっぽどキツそうだけどどうなんだろ
戦術を覆されるみたいな セージの壁の強弱調整って逆じゃない???
バリア直後は硬いけどある程度経ったら弱くなるって方がバランス取れるような気がするんだけど... どっちにしろとりあえず穴開けとくかwで壊されるからなあ
役に立つのはピストルラウンドぐらいじゃないの真面目に >>420
近距離で作っても速攻で壊れるからほぼ意味ないと言うね セージ何回か使ってみたけど壁の調整自体は悪くなく感じたなピストルラウンド以外でラッシュを止めるほどの力はないけどそれでも少しは足止まるし壁撃ってくるのが1人ならギリ壊されずに固くなるよ
300円にもなったし悪くないスキルだと思う
ただ回復はほんとに弱くなったので結局ゴミ 野良ランクマッチの話だけどこのところスプリットは攻撃で圧倒して守備で死滅するチームを多く見かけるんだよな
マップ研究がすすんで味方との連携が取れるようになると、一概に守備有利とは言いにくくなると思う この前スプリット攻撃スタートで11-1で折り返し
余裕こいてたが終わってみると13-10
Aラッシュがお互い刺さりまくる スプリットはサイファが有能なら
防衛は絶望的に硬いぞ Lazがツイッターで言ってる「海外サバに飛ばされる」っていうのはどういうことなんだ?
太平洋一帯のサバはそれぞれ過疎だからたまに他のサバに勝手にとばされんの?
日本サバにいる高pingもそういうこと? loserブラケットの試合始まってるっぽいんだけどもしかして配信はない感じか? マッチング時間が長くなると自動的に中韓以外のアジア鯖とマッチする
公式が説明記事出してるから探してみ >>427
Lazの場合は日本鯖にLazレベルのプレイヤーが居ないので日本鯖ではマッチング成立しない
自動的に海外鯖に回されてやっと見つかるけどそれでも1時間以上プレイヤーが見つからない状況 millionずっと味方に文句言っててすごい不快だなぁ
しかも自分6キル・・・。
ネタじゃない文句は一番きつい カスタムで鯖選べるけど通常マッチングもあの範囲ってことでいいのよね? カスタムで選べるサーバーに飛ばされるとしたらシドニーの120pingでやらされることがあるのか…
LoLみたいにサーバー選べるようにしたほうがいいのでは? マッチ範囲はAPACに属してるサーバーだけだよ
シドニーとかはない その時だけプッシュ・トゥ・トークいれて舌打ちいれるかわいいやついるからな
かわいそうなやつだとおもってやれ 舌打ちされたってよく聞くけど大抵はキーボードの音だと思うよ
PtTでわざわざ舌打ちだけ送るキチなんてそうそういないと信じたい 一生ロシア語で雑談してるロシア人の方がまだ人間できてそうだな
Valoでは見たことないけど 報告は入れないのに文句、ため息、舌打ちだけわざわざvcで入れてくる奴は稀によくいる スパクラやったら敵の中国人っぽい名前のブリムが味方全員TKして速攻終わったんだけど、あれ何なん?
なんかexpfarmとか味方が言ってたが
速攻終了して1000xp稼ぐつもりなのか? >>418
スプリットBはガレージ、ミッドの合わせ
スプリットAはミッド1陽動残りファストって感じ ずっとONのVCで暴言やため息舌打ちはまだ分かるけどプッシュトゥトークでため息舌打ちはイラつくより前に笑ってしまう hs率は単体だとなんの当てにもならない数字
そりゃあ高くて悪いことはないけど >>436
ニュージーランドの奴とマッチしたことあるぞ
相手が全体チャットでここどこ?とか聞いてきた
140pingだったな、そいつ 間違ってvキー押すのはある、それが舌打ちに聞こえたらすまんこ このゲームリリース当初はオーストラリアからきてたやつにあったことはあるけど最近はないな ads感度と腰うち感度を一致させることってできる? エルダーフレイムヴァンダルの欠点ってなんだったか教えてください >>450
ニュージーランドの場所を調べてみろよ・・・ >>436
オーストラリアは、一般的にはAPACに含まれる。 チープなグラもダサさの一因ではあるけどやっぱり単純にデザインが悪い >>463
シドニーやん
すまん自分で書いておいて完全にボケてたわ APAC範囲ってのもそのときのRIOTの回答ではそうなんかもしらんが、それ以前はどうなってたかわからんしな キャラクター名を名前にしてる人多いなと思ったけどそういうことか Lazくんは今の状況考えるとNA留学するのもありだな
向こうのクランが目をつけてくれるといいのだが このゲームデザイナーゴミ過ぎないか
センスが裁縫箱で止まってる JUPITERは資金溜まってきてるから3ヶ月ぐらいNAかEUで修行とかするだろうな なるほどLOWERは配信されないのか
そりゃ負けられないね >>431
まじでおわってんな。
そりゃ日本から世界レベルのプレイヤーがなかなか出てこないわけだわ >>459
ads感度*0.8=腰うち
ってことでいいのん? >>473
それは鶏が先か卵が先かみたいな話なわけで... ヘッショ率20~30でブロンズ帯から抜け出せない初心者なんだけど立ち回りがクソすぎるせい?
15~くらい毎回キルしてるんだけど、、 ヘッショ率20~30でブロンズ帯から抜け出せない初心者なんだけど立ち回りがクソすぎるせい?
15~くらい毎回キルしてるんだけど、、 立ち回りが糞でキルしてるだけだから勝てないんでしょ 質問ばっかでほんとごめんなんだけど、ヘッショ率低いのに高レートな人とかキル数おおい人っていうのは立ち回り意識して動いてるからってことっすか、、?;;
ようつべで勉強します;; 今回のスキン武器のチョイスはいいけどフィニッシャーないのな... ヘッショ率がエイムの上手さや撃ち合いの強さの基準になってるとでも思ってんのかこいつら
最低限のエイムがあればどんだけ低く見積もってもゴールドは行けるんだわ アドバイス欲しい人が動画上げて、芋帯あたりの人から時間表記付きで
ダメ出し要点アドバイスもらう習慣希望 録画してんなら別に垂れ流してもいいんじゃないと思っちゃうなルーザーズ サブ垢に死ねっつったらチャットBANされたわ
不適切な事してんのはどっちやねん ってかジェットBAN無し両方ヴァイパーinだったのかよ、めちゃくちゃ見てー ルーザーズのDTNvsAEはバインドでソーヴァキルジョイBANで両チームヴァイパーピックしたみたい
後日公開らしいけど生で見たかったわ ult以外はずっと強かったけどね
リテイク性能も高いし
研究進んできてultの強い使い方も見つかったのかな >>492
バインドのヴァイパーは前から択に入るぐらい普通に強いかったはず、衰弱味方に入らないバフ入ってるし入れるとこ多いと思う ヴァイパーは視界隠しだけならブリムオーメンに次ぐレベルなんだけど
一度撃ってしまったあとにシフトしたらモクもカーテンも使えなくなる超決め打ちおばさんだぞ ヴァイパーにおいて回収できるモクって基本弱くない? >>482
HS率が高い=強い に必ずなるわけじゃないのを理解しろ
ぶっちゃけ勝ち捨ててタップ撃ちオンリーでHS率上げるのに本気になればHS率なんて50%ぐらい出せるわけよ 毒おばはモクの設置と回収がサイファーのカメラ並みになればなぁ ヴァイパーのウルトはジェットやレイナのそれよりもPSに依存してるからな
遮蔽物としても使えるけどそれはそれであんまり強くないし >>503
Ultが使えなさすぎるんだよな
あれ、遮蔽だったりモク代わりのようだけど、遮蔽やモクってのはそこからピークしてくる奴をこちらが先に視認出来るアドバンテージがあるような位置関係で使わないといけないわけで
お互い見えないとか論外なんだよな 一応前の前の調整で先見えアドバンテージは貰ってなかったっけ?
ULT内だと敵の視界ギリギリのところだとヴァイパーは既に赤ハイライトで見えてたような気がする
やはりどこぞのノックスを見習うべきだな ヴァイパー弱いのは沼以外毒に入ったり通るデメリットがそこまでないからなんだけどな >>486
自称名人がボコボコに貶して気持ちよくなるだけやぞ
お前が得るものはなにもない リリース初日こんなクソ長いモク貼れるとか強すぎだろって思ってたけどいざ使われると5ダメ先見られぐらいしかデメリットないからアンロックして後悔した 公式でリプレイ機能っていつか実装するとか言ってた? >>511
サイファーで折角引いたトラップ轢き殺してて殺意芽生えますわ。 ジェットのブリンクはカメラ方向にしか行かなくすれば事故りやすくていいと思うの でもブリンク2キルとらなきゃ一回しか使えんし言うほどOPスキルか?
オペレーターと相性が良すぎるのはあれだけど DTN勝ったのか
AEかSengokuが最弱候補だな ヴァイパーの利点であった衰弱がロールかぶりのキルジョイにもあるからますます使う理由がないんだよな ブリンクとモクは完全にOPでしょ
ってかJUPのエースがreitaなのは納得なんだけどCAGのフラグトップってmillionなんだな 追いAIMするゲームじゃないからブリンクあるだけ強いで強い定期 Mafinほんまどのゲームでも中堅やな
見てて辛くなってくる ジェットはブリンクの評価が上がる前に弱いって話題になって謎にモクの長さが増える強化入ったよね?
モク前ぐらい短くしたらいいと思うんだけどなー
前は短すぎてほんとに簡易的なモクとしてしか機能しなかったけどいまそこそこのモク要因にもなってるのも強い要因だと思うわ >>524
モクがあるからマップコントロールできるし、
キャリー性能高いよな。 ジェットはオペ持てないときもモクブリンクわちゃわちゃバッキーやらultでbuyラウンド他キャラより節約しやすくて金たまりやすいのもさらにオペレーターとの親和性高めてるよね ミリオンは性格はゴミクソうんこマンだけど実力は相当あると思うわ
けんもほろろみたいなもんだ
オペレーターは射撃後コッキング終了まで装備変更とスキル使えないようになれば妥当な性能になる気がする
オペジェットほんとつまんないんだよね お前らが最初ジェットが最弱キャラって言ってたの忘れないぞ(´・ω・`) ブリンク1回しか使えんしそんな距離あるわけでもないしモクも小さい 距離とかじゃなくて 瞬時に離脱できるのがタクティカルFPSじゃ強すぎるんすよ valorant始めたばかりの頃はOW基準でものみてたからオーメンがゴミに見えた ジェットは存在してるだけでいるはずの無い場所でオペ置かれるプレッシャーを生むからな 日本の視聴者ってめちゃくちゃ自治厨多いな
完全にKEKW、○○BOT案件でもすぐ飛んでくる その癖に平気で海外のコンテンツに日本語で乗り込むぞ
あっちの人間からしたらアルファベットでない言語なんてただの文字化けなのにな
ツベのあなたへのおすすめに出てきた動画とか最悪 GO大会の定型句とかではなくマジモンのSilver chatだからな
残念なことに知能ブロンズレベルも多数なのでスーパープレイが出たときに盛り上がりたいとかでない限りコメントは開かなくていい 批判コメより自治厨の方が見てて不快だね
余計荒れるし 海外なら「hahaha」や「troll」で終わるやり取りが、何故か日本だと延々と続いちまうんだ そらあんなとこでコテハンつけてわざわざコメントするやつなんてロクなのいないだろうよ hntの解説ためになるな
cogくらいなら勝てる気がしてきた 勝てないけど 米の流れが遅くてレスバが起こる
流れが早かったらボウフラみたいに全滅する BTTグローバルエモート以外使えるわけない日本の配信でわざわざKEKWとか使ってる日本人が一番気持ち悪いわ GOの大会コメントは流れるの早すぎてレスバのしようもないしね
s0mpleとかそういう定型チャット以外見つけるのすら難しい GOの大会コメントは流れるの早すぎてレスバのしようもないしね
s0mpleとかそういう定型チャット以外見つけるのすら難しい 大会のことならまだしも配信のチャット欄についてどうこう言うのはどうなの
気に入らないならチャット欄閉じればいいだけでしょう 日本tier1JUPでも海外tier2,3のとこには勝てないんか? 海外は戦争みたいなコメント欄だからな
日本なんてかわいいもんよ 沖縄くん逃亡したから名前変えて別垢でまた活動してるんやろなぁ ブリムの練度上げておいてオーメンBANは刺さるチーム多そう >>553
少なくともtier2は100%無理
tier3がどの程度か分からんけど(Gambitくらい?)難しいと思う いうてvalorantならtier2のチームもいけるやろ(適当) ジェットのブリンク弱くしないで新キャラ追加でなんとかしてくれ
モク短くしても良いけどそれじゃオペレーターが強いままだしな SZってこんなんだっけ…BO1といえどもJUPに勝ったことあるよな? SCARZとLAGはGOブーストがあるだけのチームだったってことでしょ
他ゲー出身の奴らが慣れてきたから弱くなったんじゃなくてもともとこんなもん VACBANされて裁判までやってる奴をチームに入れるチームがあるってマジ?
たった3ヶ月で信頼回復出来たと思ってるとか頭おめでたすぎてどうしようもねえな 最後のラウンド何あれ
つーか大会見るたびにバッキーがクソ武器にしか思えなくなる すこ ゆうせいって人よく名前見るけどどんな人なの? >>568
gmail使ってるとか大学生オーナーか何かか?これ LAGはbo3でベスト4まで行ってるし弱くないだろ、すこゆうせいは死ね szはavalonにも負けてたしここ最近ずっと負け続けててるな dngの出てる中国の大会酷すぎじゃないかこれ... >>582
csgoでVACBANされたやつ、howzer チートでぐぐれ >>583
名前何度か見たことあるやつだったわ
別ゲーのチーターが名前変えてヘラヘラプロシーンでプレイしとるのやばすぎやろ 本人がヘラヘラしてることよりそれをチームに入れちゃうチーム側があり得ないほどヤバい 多分運営がルールわかってなくてOTの13対12でずっと待たされてたのかわいそうすぎる 他地域はともかくアジアで覇権とりそうな勢いしてきたな 中華サイトの人気値っていうのは視聴者数じゃないらしい 同接的には1割くらいっぽいよ >>590
中国のサイトで23万=2300人いればいいとこだな ちょっとDNG飛び出しきつそう
やっぱ国際大会厳しいな ping高いから積極的に前でる中国チームみたいな戦い方しないと また応援ポイントを視聴者とか言ってるやついるのか
ゼファーの中国視聴者すごい民かな まあ紛らわしいのは事実だし
実際の視聴者数みせないのはインチキくさい 個人的にはサイファーを縛られたLAZが何使ってどう動くのか見たい >>603 中国とオーストラリアが強くてあとはどんぐりの背比べ状態 日本サーバーにいるsayaplayerって本物か?
本人のツイッター見ると日本のシーンに興味あるように見える abaraさんのいい声気取ってる勘違い実況みたいのちょっと苦手だ ナイフラウンドでちゃんとトレードキルとか考えてるのかなんか草 あれ中国大会今度はサドンデスで終わりか?
なんかよくわからんな >>617
がなりみたいな声で演出するのも鼻につくわ
やっぱり岸yukishiroが一番いい 最初の試合はDNGが13−12行ったのに終わらなかったしな CAG reitaにBメイン側でピックさせない動きしてんな jupは作戦隠してるから苦戦したとか言ってるやつ昨日いたけど全力出してぎりぎりだったことがわかってしまったな? なんかこのスキンのオペレーターって安い方のスナに見えるな やっぱCAG見てて面白いわ
ただ一番怖いのは後半のJUPの攻めじゃね? 最初の公認大会の時酷かったけどよくここまで強くなれたよな
本当にすごい 昨日JUPが作戦隠してるって言ってる人やつらいたけど、CAGも隠してたんやな まあでもjupも隠してはいるんだろうな
負けても終わりじゃないし >>652
ゆきしろは個人の好みで選手持ち上げまくるのがな
のりせんみたいな雑魚持ち上げてた時はやべー奴にしか見えんかった JUPキッズは嫌いだけど、コメントで「今日はJUP撃ち合い負けてるな」とかドヤ顔で言ってるブロンズはさすがにイラつくな スポーツでも「こいつら一強」みたいなチームいた方が盛り上がるしミーハーが応援しやすいからな
コメントでJUPを常に持ち上げてるのはそのミーハー層だしあんまり気にしない方がいいよ x1oのほうがawp勝ってるなと思ったらtakejが意味わからん距離ヴァンダルで抜いてきてるの草やろ ミリオンは人間性を犠牲にして実力を手に入れてる
性格はまごうことなき底辺 にしてもvalorant移行してからbarceはフィジカルの強さ感じないな CAGはほんと仕上げてきてるなー
これCRとかRC、DNGとかCAGに勝てんのじゃないか? めちゃめちゃ対策しっかりやってるな
このままいけるかCAG 性格悪いつっても対戦ゲーなら性格悪い奴のが強いしな… CAGはなんか見るたび強くなっていってるな
おもしろいわ これ昨日たまたまオーメンが禁止だったのが大きんじゃないの
オーメン無し練習してないのがバレたせいで大した作戦無かったじゃん barceへのオーメン封じが意外と効いてんのかね
もちろんCAGの対策や個々のスキルも素晴らしいけど jupiter強いとか言ってるやつなんだったん?あぐらかきすぎ 今までの個人技でマップ取られたのは訳が違う
完全に戦術JUPだけのため対策してた
初期配置まで傾向わかってるんじゃないかな
CAG次もオーメンBANしたほうがいい 対策もかなりしっかりしてる上にオーメンBANがぶっ刺さってる印象 まあでもオーメンのパロノイアあるのとないとのでは大分ちがうんじゃないの知らんけど JUPは使用エージェントが固定だから
BANピックかなり影響出てるなこれ 人間性最悪の男もメインオーメンだけどBAN対策で色々キャラ回してたしなぁ RC相手にもマップ落としたり
CR相手にOT持ち込まれたりしてるし でもこのキャラ数で2キャラBANはほぼ固定ピックでつまんないな まさかジェットBANよりもオーメンBANがJUPに刺さるとはねw
昨日の偶然のオーメン使用不可で、意外なJUP攻略法が判明したね 「JUPこの程度で世界目指してたの?」とか「JUPよわ」的なコメント見るとモヤるわ
その程度のJUPに今まで勝てなかったお前の贔屓チームはどの程度なのかと
お互い強いでいいのに Lazだけのチームと言われてたJupが帰ってきたな ミリオンほんと人間性だけは全否定されてて草
CAGの強さは対策とか作戦って感じでRCとかの個人力のチームと対照的だね もしかしてerocやmillionってゼファー誤BANの時に正論パンチかましたからキッズに絡まれてんの? JUPはキルジョイなんかよりジェットBANした方が良くないか オーメンのモク表示位置と設置位置たまにズレない?
ワンウェイの位置に置いたはずなのに落ちることあるんだが そもそもの話だけどまだこれだけしかキャラいないのに2キャラBANってでかいよな >>711
CRファンに粘着されてるのもあるけど元からアンチも多いから安心しろ エージェントBANとかいう謎ルールだからノーカンね 替えの効かないモクキャラが二人しかいないのもなかなか響いてる気がするな >>711
erocは知らんがmillionはいつもTwitterでイキる
あと配信で普通に味方の野良を叩いてる様子が公開されてる ミリオンはマジで性格やばいぞ
zepherの件に関しては正論だったけど JUPは1試合目調子上がらない癖はなんとかしないと厳しいかもね takejにはゲーム下手だったらただのブサイクだって事を教えてやれ これさ、JUPが負けてLOWERブラケット落ちても
JUPだけ生放送しまーす!とか運営が言い出しそうじゃないか?w 自分達が使いたいキャラをBANするわけにもいかないしね 前の試合でbanした奴を次の試合ではbanできないって新ルール活きてるな
まぁ初めからそのルールにしてろって話だけど avaで釈迦と競ってたafron 28歳で反応速度0.12秒でワロタ >>732
アフおじの名前5年ぶりくらいに聞いたわ FUNNY MOMENTSでしか見たことねえぞ今の これからJUPに対してオーメンBAN増えるだろうねw CAG≧JUP≧REJECT>>>>DNG>>>>>>>>その他って感じ 昨日もRCがJUPより強いんじゃねとか言ってた人いたけど
CAGもRCも今のところ1度もJUPに勝ったことないのに何したらその結論が導かれるんだろうか >>747
BANルールがなければ、CAGよりRCのが強いんじゃない?
究極個人技hareDEPには対策したところで圧倒的パワーで潰されそう。 ヘイブンはマップコントロール要素がすくないからなあ 1試合目 バインド JUP vs RC
2試合目 アセント JUP vs CAG
3試合目 ヘイヴン JUP vs CR
これなら勝てるだろ あんまりJUPがうまくないヘイブンでこれって実は結構実力差あるだろ
研究ってすごいわ オーメンbarceいきいきしてたな強すぎ
takejはフェニックスよりレイナが合ってそう >>757
正直クソマップだよね
ガレージ位しかコントロール要素ないし、俺も嫌いだわ 2連続BAN禁止ルールに変わってなかったら勝ててたのにぃーw
昨日からさらにルール変更する自称世界水準のルールの大会ほんま草
BANなんか他の大会ではありません こういう流れ見るとアナリストとコーチを別に用意する必要性感じるな ルール変更が無くて継続してオーメンBAN出来れば2マップ目もCAGが取れたんかな どう考えてもアナリスト必要だよね。まずこれだけチームの数沢山あるし、セットプレイ重要だしs jupがヘイブン苦手というよりミクロの勝負になっちゃうからcrやrcに対してかなり押された
今回は逆パターン >>766
このラウンドは同一エージェントBANできるらしいぞ まだルール変更適用されてないからオーメンバンもできたよ アナリストとかの問題じゃないねw
誰もキャラBAN大会に真面目取り組むつもりなんかないよw
この大会での経験なんてまるで意味がないんだからw 苦戦するたびに研究厚くしてるイメージ
SZにスプリットで負けてからスプリットカッチカチだし
DNGにバインド苦戦してからバインド圧勝多いし
ヘイブンもCRに苦しめられてから今やこんなレベルだし
今回反省してアセントさらに研究したらエイムゴリ押しでしか手つけられなさそう 今の試合内容と関係ないけどフラッシュ1発増えたの観戦してるとチッカチカでつらいわ
プレイしてる選手たちのフラストレーションもやばそう >>774
そうしたらやっぱdepハレがいるRCが打倒JUPに一番近いか Jupがマップ落とすのには別に驚かなくなったからREJECTみたいに2マップ目のマッチポイントまでいかないと興奮しなくなってきたわ カスタムのチート設定で観戦者にはフラッシュ等cc無効が出来るようになるだけで快適だぞ、らいおっとさん どっちもジェット強いしな
やはりbarceを封じるべき サイファーBANされたLAZが見たいんだから誰かやれや 戦術のキーになるキャラをBANして相手が研究不足なのをこの大会だけ勝ちました!w
なんにも活かせない経験を得てて草 大会ルールでBANはもう少しキャラプール確保されてからだよなあ >>783
ビジネスサイファーなだけで何でも使えるらしいぞ
何が見たい? lazがjett awpとか使ったられいたよりやばそう
元々awperだし 先にオーメンBANしたときにブリムBANされて攻め開始とかしたらどうするんだろう
代替キャラが満足にないのに ヘイヴン完全に捨ててた?でもそれならスプリットでも良いような… GO時代はABS以外まともに活動してるチームがなかっただけだからな
天下も3か月で終わり 前も言ったがまだこれだけしかキャラいないのにBANルールはまだ早いと思うわ
○○BANされたら□□選ぶって半固定化されそう x1o調子よくても流石にその飛び込みはやりすぎではw 毎日爆誕解除HARDとエイム練習してるのに全然勝てなくてほんとに辛い…
一週間に一回ぐらいしかやってないフレに余裕でスコア負けるし才能の差を感じる >>811
subrozaがよく配信始めてすぐにやってるウォーミングアップおすすめする
subrozaは3分くらいしかやんないけどそれを1時間やるとエイムというかマウスの動かし方がふにゃふにゃの状態からピッピッてメリハリある動きに変わるようになるぞ >>809
ディスミスで逃げられるから全然ありじゃね 「タケJのせいで負けそうになった!」って言ってる奴いて草
マジでコメント欄ってキモリン以下の集まりなのな やっぱり最後の最後はJUPか
一戦目が温まりきらないのがなぁ 1マップ目相手がとってJUPキッズが煽り倒されるところまでは様式美になりそうだな >>828
まあ実際FB決めるか決められるかでほぼ勝負決まるvalorantで簡単にFB決められたtakejにも原因はある まあまあずっと勝ってるほうが不自然だわ
そんなチーム世界でもめずらしい lazがインタビューで「あそこまで行かれるとは」と言ってgg JUPは抜けててそれをRCとCAGが追いかける感じか、RCは五人固めて早く煮詰めてほしいけどなぁ FB取られるってことはFB取りに行ってるってことだから問題ない
それが刺さり続けたんだから、トータルで見れば正解だろ >>832
おいおいまさかお前もキモリンか?
リードしてる時に強気にLSかけるのってかなり基本なのに >>840
いやー危なかったですねあそこまで行かれるとはって感じでちょっと焦りましたね強かったです 隙間ゲーのcsでシコってるだけの人間性能低達
他ゲープレイヤーがちょっと慣れたら粉砕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 絶対王者は人気の面でも必要だし、その王者に他チームが迫れるのもモチベや緊張感として必要
競技シーンとして良い傾向だと思うわ みんな贔屓チームがいて煽り合いしてるのスポーツ感ある
それだけ盛り上がってるんだな そもそも同接がAPEX大会の10万に対して少なすぎない? GGC3位がいきなりloserに落ちるのもな
これまで泥仕合があれだけあったのに csgoみたいにAbsに一切歯が立たないお通夜状態よりは全然良いよね さすがにこの時間までやるのは辛そうだった
集中力も続かないだろうし 色んなゲームをやってきた奴らの集大成だからな
R6S勢が来てるか分からんが大体は揃ってるだろうしな >>853
apexの大会ってストリーマーバトルだろ…
この前のapexrageはvalorage以下じゃなかったか? 純粋に選手たちの活躍の場ができてよかったなと思うよ
そうなれるタイトルは本当に少ない 確かに最近はバトロワで運にも左右されるゲームばっかだったから実力差が明確にでるのいいね しかしいくらなんでも大会多すぎるわ
金だしてくれるのはいいが
もうちょっと長期的にお願いしたい >>843
そりゃそうだけど落としたらエコラウンドになってしまうラウンドで強気に行くのはふつう悪手ちゃうの?俺はいいけどイモータルで実力者のyukishiroさんもそんな感じだったしね 長期でやってくれるミルダムリーグは本当にありがたいなって…… >>865
SZで出てこなかった?氷でクロスくん出た気がしたんだけど プロシーンかなりいい状態だと思う
理想形じゃない?王者がいてどんどん追いついてきてる感 JUPのファンボみたいな擁護になっちゃうけど
valorant移行してから大会頻度の多さに加えてメディア露出もめちゃめちゃ増えて休暇も練習時間もあんまり取れてないらしいからね
その辺もそのうち響いてきそう ランクマ勝てないし試合見てる時間の方が圧倒的に長くなりつつあるわ 勝てば勝つほど試合数とメディア露出が増えて
練習時間が取れなくなり、選手もストレスが貯まってチームまるごと不調はe-sportsあるあるだな >>853
海外の大会の同接ってどうなん?
全くapex知らないんだけど >>863
このゲームは13-0でも13-11でも変わらんからね
GOでもそうだけど、情報収集ラウンドや布石を打つラウンドってのが必ず存在する
んでそれがあのタイミングでのTakeJの強引なエントリーだった(タイミングとしてはシーソーぬけて点差つけられたタイミングなのでベストと言える)
その時の守り方が少し奥気味だったのを見てTakeJは2回目も強気にエントリー→今度は割と前目で2人で狩る
その後エコ挟んで(順番前後してるかも)今度はCAG側が「さすがにもう来ないだろう」と強気にアグレッションかけたら、今度はまさかの3人固まってて立て続けに取られてそのまま13本目まで押し切られて終わり
数字だけだけ見ると接戦だけど、後半の試合をコントロールしてたのはJUPだったね、さすがの一言 CAGの成長速度やばいな
最初は弱かったのにどんどん強くなってる 今回のアプデでphantomからvandalに乗り換えた人おる? >>853
Apexはストリーマーとかだしね
世界的にはApexはesprtsとは認知されてないよ しょっぱい企業がValo人気に目を付けて無観客オフライン大会やるみたいだな
https://www.rizestinc.com/evc/
プロチームはもっと賞金要求しても良いと思う >>875
結局あの落としたらエコになって接戦に持ち込まれるラウンドでわざわざそれすることの理由になってないような…
丁寧に長文書いてくれて悪いんだけどネット民の意見よりyukishiroさんの方が信用できるからとりあえず俺はyukishiroさん信じるわwわりw
それかtakej本人に聞いた方がええわw >>867
GOでも流行ってるルーズスタイルっていう攻め方の1つ
チームの1~3人が作戦とか一切無しに自由に動くやり方
特に前に出ないでガチガチに固めてる相手にぶっ刺さる >>880
13試合を確実に取るためってのが理由にならないのか?
まぁ理解できないならそれでいいけど >>882
いやーそれしてわざわざ接戦持ち込まれるよりせっかくの点差をさらに広げる方が普通はよく見えるからなw
まあ気が向いたらtakejに聞いてみるから落ち着けな >>883
攻めの緩急とか勉強してみたら面白いと思うよ
ゴリラからチンパンジーくらいにはなれるかもな Absは忙しすぎてastralis みたいに戦わずして王座陥落なんてことにならないでほしい これ落としたらエコだからあっちは強めにこないだろうっていう心理戦もあるからな
だからJUPのピストル負けたあとのエコだと思わせてバッきーbuyとかも最初の頃は刺さってたわけで Lazがウッキウキで紅白戦配信してて草
疲れきってるもんかと 今更だけど名前隠せる意味あるかこれ
下手なプレイしたけど誰か分からねぇぐらいだろ 射撃場でジェットで空舞いながらクナイ飛ばして遊んでるけど他ゲーの練習してる感が凄い JUPはいつもピストル負けて無理buyして3ラウンド取られてるイメージあるわ Lazがイモータル以上限定で視聴者参加型紅白やってるってことはダイヤ以下は猿ってことでいいよね? 一周回ってJUPもオーメンBANされたらブリムBANしたらよかったし
JUP先BANならブリムBANすればよかったのに
BANどういう順番か忘れたけどそうすればヴァイパーとジェット、サイファーでモクを担当してごちゃごちゃになって勝てそう まぁこんだけ大会あったらそろそろ負けるやろjupも
100万クラス全部勝ったら流石に笑うわ 招待制って規模でかいのはともかく特にオフラインだと交通費とかもかかるし普通はファイトマネー+賞金なんじゃない? >>898
ここ3-4年か国内はずっとabsoluteが勝ってた
でいつもignisが2位だった
ポップンのtatsuとダイナソーみたいな感じよ(伝わるか?) absはMVPと3回目くらいの直接対決できる大会でignisに負けてたぞ Lazが敵倒したあとに死体に近づいたのをアバラとユキシロが「やり返しましたよ」「死体を見るのだけでも不穏な…」って煽り的な捉え方してたけど、武器探ししてただけだよな? ちょっと前もたしかそんなようなのあったよな
武器探してただけなのにってやつ >>903
ファントム持ってたからヴァンダル探してただけ やっぱ武器探しだよな
ほんとだ、ツイッター見たら書いてあったわありがと CAGがまあMMで死体撃ってたからそういうの期待してたんでしょ
最後にbarceがさらっと死体斬ってたけど 日本人ってこういう事に神経質すぎない?
たとえBMだったとしても当事者がじゃれあってるだけなのかもしれないのに周りがいつもああだこうだって騒いでる プロレスみたいなもんだし別に好きにすればいいと思うけどやってない人がやってるって言われるのは普通に可哀想 死体撃ちしたからなんだよとは正直思う
スマブラのドンキーのアピールに比べたら陽気な挨拶ぐらいにしか思えん つーか死体消してるしなあ
俺もうっかり撃っちゃうときあるわ 別に好きにすればいいと思うけど個人的に好きじゃないから自分はやらないってポリシーあるプロちょいちょいいるからそういう人たちが勘違いで勝手にやってるってことにされるのは可哀想 感謝のデスマ無限周回してたらしゃがみ撃ちの癖付いちゃったんだけどこれって何か不便になることある? でも今日の実況偏ってたよな
プロじゃないからいいんだけどさ >>918
最初の1発と同時にしゃがまなければメリットしかない 実況解説がすぐ煽りと捉えるのは仕方ねえんだよ
何故なら実際死体撃ちや煽りする奴がいて、そういう奴が映ってしまったときは触れずに気まずい空気にすると余計燃える可能性があるからな
だから少しでも煽りっぽいと思ったら間髪入れずに拾って茶化して「この選手はこういうタイプですからねw」「仲が良いからできることですよw」って雰囲気出してフォローしなきゃいけない
今回のLazのは結果的に間違ってしまったけど、こういうフォローで叩かれるのを逃れられたプロゲーマーいっぱいいるでしょ >>918
階級帯による
階級低いと敵がチンコにエイムしてるから自分から頭に貰いに行くことになる
階級上がれば上がるほどしゃがみ得 >>920
割とフリックでヴァンダルワンショキル出来てるし自然とクリック開始→しゃがみで入力出来てると思うわ
>>922
どのゲームでもその欠点あるけど流石にそれは考慮してられんわ… 胴狙ってくるレート帯だと逆に自分からHSされにいく事になる
複数人敵が向かってくる場面で最初の一人をしゃがみスプレーでキルしたとしても逃げれなくてただの11トレードになる可能性がある
しゃがみ強いけどFFAでは封印してるわ >>926
言われてみれば確かに逃げ撃ちは無理だからお願い連キルするしかないのは辛いわ
そういやしゃがみスプレーとかあんまりしねえなあ できるだけ体出す時間短くして一人食って下がるのがベターだよな
もちろん全員持っていけるならそれに越したことはないけど デスマッチでAWPをクラシックでいなした時の死体撃ちは合法だよね デスマッチは足音とマップ消してawp も無くすか本数減らすかして欲しい >>930
まだ言ってんのかw
経験値とか変わるならawp気になるけど適当でいいやんけ プロ大会のしたい撃ちはパフォーマンスでエンタメや
お前らがやるやつは誰も見てない空間で他人に憂さ晴らしするだけのオナニー行為や >>932
ホンマか?
SENのメンバーってsick筆頭に大会でよく死体撃ちするけど、
コメント欄ではリスナーからキッチリ「BM」だと言及されてるぞ? 身内だからって大会で死体撃ちは寒いわ
JUPファンだけど死体撃ちはなんか違う >>933
変なキルが出たらVACって言うのと同じでお約束コメントだろ
対して日本人は冗談じゃなく本気で騒いでる奴が一定数いる >>933
BMコメはBM(怒)じゃなくてBM(笑)やぞ プロシーンは両チーム命削ってゲームして死体撃ちもプロレスだけど
野試合は対等じゃないし温度差あるからな 射撃中にADS切り替えできなくなったのって今のパッチから? アンレートにもスマーフっている?
4人パーティか知らんが4-0から即降参されたんだが キルジョイ率先してBANされてたけど、やっぱ厨性能なの? ウザくて不愉快なそこそこ強いやつだからBANされてる
サイファーと違っていなくても困らないけど相手にいると糞めんどくさい >>931
経験値こそどうでもいいわ
そんなもん貰えなくていいからちゃんとしたffa鯖が欲しい マジで攻撃的サイファーうぜえな
入り口すぐ上にカメラ置いて我々が入ってきてからモクand飛び出しやめてくれよ
おとなしく毎回カメラぶっ壊されながら人数把握してればいいだろうがよ やっぱ昨日のナイフラウンドJUPのルール違反らしいな、だからCAGがマップピックしたんだとさ
あそこらへんルール明確に決めとかなきゃなー >>949
ログ見てるとあいつらすごい脳汁出てそうだよな
丁寧にクリアリングしてる時に限ってあいつらが出てきやがる >>954
takejの出入りとこらしい、millionが雑談枠の初めらへんで言ってた takejの出入りって言われてお前らはなんのことか分かるか?俺はわからん教えてくれ ミリオンの雑談確認に行ったけどどこで話してるかわかんね
コメントで察そうかと探したけどどのへん?
takejがソロで裏取り行ったのが違反なの?
なに言ってるかわからん 7分から14分まで聞いたのに6分からじゃねえかw
ありがとう
あんなクソ狭いMIDで戦闘範囲とかあんのかよ
Laz優男 アイアンがいるアンレートにはどのランクまでが振られるかわかりますか?
レート関係しますか?
最近すごく強い人多くて、業者?入れるからレートは無関係でしょうか? 配信ちらっと見たときにリロードでマガジン奪って食べるドラゴンの銃のスキン見たんだけどあれって再販されます?
されるならこのゲームやってみようと思うのだけど >>963
スキンの再販はあるけど、ドラゴンスキンは再販来てたかな? >>963
バラ売りなら普通に売ってるよ
店に並ぶかは毎日チェックだけど マップ?キルログ? 信じるのはクロスヘアとリコン・ドローン チームが負けてもスコアは上位、そう、俺はハンターだ! ショップで新しいスキンが出てくると昔のがなかなか売られないから欲しいと思った時は迷わず買うべき キルログや味方がジャンプピークとかでマップに一瞬映した影でどのエージェントが何処にいるって把握するのが難しい
判別つかなかったり覚えきれなかったり意識割けないことが多いわ 誰かにコーチング頼もうと思うんだがオススメっている?
ステマOKなんで教えてくれ >>971
スキルタウンで売れてる順でよさそうなの探せば? カジュアルなのに俺のせいで負けたら外人から罵詈雑言の嵐食らって草
思ってた以上に殺伐としてそうなんで引退するわ 野良とのチームゲーは基本殺伐だと思え
尻尾巻いて逃げるかこっちも暴言AFK利敵行為で対抗するか選べ >>975
最近メンタル鍛えられてなんとも思わなくなったわ。
むしろ自分が煽るくらい(もちろん言われたら)の気概で凛としてたほうがいいぞ。 >>980
おつ
abaraがTwitterで愚痴ってるの草、まじで解説向いてないよ >>980
乙
チャットOFFに出来るからドラゴンスキン買って頑張れ とりあえず敵倒したときにカットって言うのだけはやめてくれ
どこから出てきたんだよ 別に意味通じればなんだっていいよ
リコイルできねー!とかもおかしいけど意味はわかるやろ その辺はもう慣れるしかないよな
みんな普通にヘブンとかCTとか言ってるし ヘブンはやっと覚えられたけどCTとかベントとか言われてもよくわからないからピン刺して欲しいシルバーです バトロワキッズだった俺も最初名称とかは何がなんだか分からなかったが、気づいたら覚えてた
プロの配信とか垂れ流すといい 俗称は大変だけどマップに基本名称書いてあるから親切だよねこのゲーム
ピンも初心者にもわかりやすいし武器買い直したりも優しい yukisiroと岸コンビが一番安定感あるよな、AWの大会は全部オンラインでやってるせいでガバが多いってのもあるけど abaraとYukishiroは見ててキツかったな
陰キャが精一杯陽キャ組と交わろうとしてるみたいで Ignisの元IGLのハントさんがIgnisのプレイの解説してるけどIGLのハント抜けてメチャクチャっぽい
これじゃもうJUPに勝てない ゆきしろさんたまに会話というかツッコミが下手なのがすっごく気になる hntいたときのイグニスValoではネス頼りだったからいうほどだろ このスレッドは1000を超えました。
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