【FPS】VALORANT Part81【ヴァロラント】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏
新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part78【ヴァロラント】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598020169/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FPS】VALORANT Part80【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598430585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スティムビーコンの範囲内にいろ、そうすりゃ保守れる 前スレで謎のハイセンシによるマウンティング始まってるけどここに持ち越すなよw ここ最近のスレ建て6回分について保守をまとめておいたよ
読んでくれたよね?
…読んで、くれてないの? スレが死んでも、動揺しないこと
…それと、kakikomi.txtは絶対廃棄して みんなー!バックアップはとってあるから即死しても大丈夫だよー!
…いや冗談だって冗談、うん 実際のところローセンシかミドルセンシか迷うよな
どっちも賛否両論だしな GOのAdreNはセンシ低くすると遠距離強くなるけどクリアリングとエントリーが辛いって動画で説明してた
自分のプレイスタイルに合わせてけ オペレーターのナーフ無いって言われてるけど野良レベルだとどこにオペジェットいるか分かんないから全ての場所ジャンプピークしなきゃいけないレベル
置きで1pick取るのに特化した武器にして欲しいわ
結構歩きながらでも真っ直ぐ飛ぶのに胴体1ショットはやりすぎな気がする 手首か腕かでも変わってくるだろうしマウスの大きさでも変わるから何とも言えんけど
大きいマウスなら 腕でミドル・ローでゆっくり正確動かしたほうが安定するし綺麗に平行移動できる
その分移動は遅いしハイだと腕がもげそう
小さいマウス なら手首でも振りやすいだろうしハイ・ミドルで素早くピタッと止めたい位置で止められると思う
手首エイムしてるならやめたほうがいいよ 手首にこぶみたいなのできるし マウスパッドを手間にひいてるなら
そこが傷みやすくすぐダメになるから 腕のほうがいいと思うけど 夏場は汗がどうしてもでるからねー。。 >>25
マウスパッド汚したくないから手首サポーター使ってるけど何かと便利
ゲームするためだけにそこまでするのはちょっとってならあれだけど >>24
オペレーターが歩きながらまっすぐ飛ぶって事は俺がやってるヴァロラントとは別のヴァロラントの話のようだね オペのナーフは今のところないってだけで将来はわからんのでしょ?
プロがもっと声あげてほしいなぁ 海外のcsgoのコーチは手首エイムを重要視してるところがポイント 開発者によるとオペを弱くするとラッシュするゲームになってしまうっていう話でそれは理解できたけど
それならスコープ展開音とかを付けて死ぬ前から圧力を感じられるようにするとかはダメなのかな
開始直後にちょっと歩いたら撃たれて死ぬのはおもんないよね >>29
n0thingも腕エイムは手首エイムの補助でしかないって言ってたね
大事やのは手首エイムとかなんとか ソーヴァのショックボルトとリコンボルトの位置探したり動画で勉強してそれが刺さると楽しい >>27
オペにイラつきすぎて少し盛ったわ
ただ歩き開始直後は真っ直ぐ飛ぶからなまあARもその仕様だけどさ オペは各陣営ともに前後半1回しか購入できないとか購入制限にしたらどうだろうか
落とした奴ガチ戦犯 オペは展開音と移動速度もう少し遅くしてくれればそれで十分
あとはジェットの問題だから機動力を何とかしてくれ Lazくんが手元映像付きのデスマッチ動画上げてるから参考にするとええで viewmodelはマジでいじれるようにして欲しい モクもたかない、フラッシュもいれない、こんなんに組まされてゴールドから上がれる気がしない 今やってるEUの大会、G2がスプリットT側でラウンド取りまくってるな
競技シーンだけに注目するとどんどんスプリットがバランスの良いマップに見えてくる lazってG640を縦に使ってるけどあれで横幅足りるんだな 味方に文句はマジで適正だから
サブ回すと良く分かる 適正って事認めたくないやつが味方ガーって嘆くんだよな
自分が悪いってこと認めちゃうと脳が壊れてゲーム引退しないといけなくなるから シルバーにはモク焚けよと言うデュエリストが奴が割といる
でもそいつはデュエリスト即ピックしてるんだよね
お前がモクキャラ使えばと思う
さらに酷いと味方がモク焚いてるのにエントリーしないで言う奴すらいる
音量0にしてミニマップ隠してやってるとしか思えない 味方がモク焚かないレートにいるってことは敵もモク焚かない奴がいるかもしれない ヘッドラインに合わせるのとAR最初の数発のリコイル制御ができるならあとは感度高い方がジェットとかレイズに対応できると思うんだがそうでもないの? Scream ヴァンダル使ってるな!
よし俺もファントム捨てよ それでちゃんと敵に当てられるなら理論上は高い方が有利だけど
ハイセンシでピタッと合わせるのが難しいから一般的にローミドル辺りが好まれるわけで 理論上はハイセンシが最強
でも人間そううまくはいかない 確かにオペ強いけどナーフしたら 存在感なくなるしラッシュゲーになるって公式も言ってたし
納得しちゃってるからなー
足をさらに遅くしたところでジェット専用武器になるだけで ジェットに関してはデメリットほぼないし
1オペならスモークで対応するのが普通 4500もするんだし すでに足は武器の中でも最低レベルで遅い
バランスはとれてると思うけど
レートが低いと スモーク使わないとか 必ず一人はやられるなんて場面は想像できるけど高レートでも前に出てくるか
誰かがやられるのは同じだし
武器が強いからと言って2オペなら ラッシュすればいいだけで 金や前のラウンド何持っていたかどこに配置してるか
読み合いをするゲームでしょ CSGOと違って相手の金わかるし CSよりは読みやすいと思うけどな バッキーとシェリフをバイし続けるのアリかな
もちろんバッキー左右使いこなして
中距離シェリフでヘッド狙う前提 なんの爆破FPSでもSRは不平不満出るけどマネーシステムある分かなりマシじゃないかな
さっきキルジョイがロング見張ってたんだけどタレットの向き全部逆だったわ
本人は敵出てくるまで角待ちでスキル使われて即死 すまんな、たぶんレート差かくる情報差じゃないんか
暫く黙るわ 理論上はウルトラハイセンシでガーディアン使うのがこのゲームで最強だろうけど
そんなことやってる奴誰1人いないもんな >>54
全てド正論なんだけど野良だとオペいるとこにスモーク炊くのキツくね?
自分がモクキャラなら全然いいんだけど、ミッドコントロールとセットモクのこと考えるとオペレーターの射線切るためのスモークが余ってないこと多いんだよね
特にジェットなんかブリンクあるからARの距離で置いてること多いし。 オペは4500円もするんだから存在感あるのもしょうがねえべ
スキル最優先で使ってキルして敵に経済ダメージ与えていけ キツイとかそんなことないと思うけど
前目に出てるならデュエリストがいるじゃない
攻める方向にいるならセットスモークでいいわけだし違うならなぜそっちに行くってなる
野良ならなおさらセットスモークではなくミッドコントロールで使って削ったり詰めて相手を引かせたり情報をとるべき
守りならオフアングル 角待ち スモークで射線切る 別にスモーク持ちじゃなくてもむしろ守りは
そこまでオペは脅威ではなくないか?
相手が圧倒的格上の場合の話ではなくあくまでも同レートの話。あとVCなしは考慮しない知ったところであまり意味ないから アイアンに劣るゴールド3がいる時点でゴールド以下はなんの参考にもならんわ >>64
アセントBメイン抜く
ヘイヴンDD壊す
その他壁抜きたいところ みんなのオペレーター対策参考になるな
まあ頭で分かってても野良で実行するのは結構難しいとも思うけどしばらくナーフは来なさそうだし対策考えながら頑張るか ダイヤよりキルとるゴールド、プラチナレイプするシルバーという群雄割拠の低中ランク
>>26
腱鞘炎予防にもいいかもね ゴールド以下とかスマーフだらけでまともな試合できなそう まあ自分がモク持ってる試合だとオペ暴れないこと多いわ
つまり低ランクだとそもそもモクを焚かないんだな オーメンになれるとブリムのモク炊ける範囲狭いな
セットスモークも味方が理解してないと設置に繋がらんしバインドすら野良はオーメン使いたい そんなんだったらプロはawp消せなんて言わないと思うが ブリムのスモークは本来もっと射程長いけどブリムがピンチ操作を知らないからあの範囲らしいよ
中が見えないのと同時展開できる以外はオーメンに負けてるからもうちょいどうにかしてほしいね
ベーコンとかいう死にスキルもあるし DM音無しVERだしてくれえええええ
別に健常プレイヤーは悪くないけど
ずっと待ってるやつが害悪すぎる とりあえずオペジェットが糞すぎるからオペ撃った後2秒ぐらいブリンク出来なくしていいよ 消せとは言って無くない?wまあCSもナーフされたりしてるし
スコ展音くらいは追加されるんじゃない?
壁抜きもタギングもあるし プロシーンでどうなるかだろうね LiquidほんまScreaMで持ってるチームだな ブリムベーコンは1v2や2v3〜4を制するためのリロードバフスキルぞ
ゴールド以下のソロだと味方雑魚でデュエリストみたいな動き強いられるからこれでダブルトリプルすること多いよ 2オペがわかってラッシュすれば通しやすいってならいいけど実際そうでもないから問題なのでは
スモークが貴重すぎるのが悪いわ valoにSRは必要ないから消せって言ってたのはShroudだなめちゃくちゃオペレーター嫌ってる
あとはaceuもジェット使いながらオペレーター嫌って頑なに持たないな
他のプロはナーフしろって言ってる人が多い たまにストレスたまった時デスマッチで一生角待ちしてストレス発散してる 通らない場面って相当少ないと思うけどモクキャラだって4キャラいるし
フラッシュ系も4キャラいる 前にも行ったけど格上とかVCなしかチャットなしで
情報共有しない場合の話はしないよ。結局自分しか理解してない場面で
どうにかしようとしても1vs5してるだけだから意味はない
妨害だけならソーヴァキルジョイレイズで邪魔してやればいい ついに気楽にやってるサブ垢のがランク高くなっちまった
メイン:血眼になって必死にプレイするもafkとトロールを引く回数多すぎて低迷
サブ:良メンバーばかり引いて敵はクソ野郎だらけでなんの苦労もなくストレート勝ちで急上昇
本人はずっと一定の状態でプレイしてんのに状況に差がありすぎやろ…
運ゲーじゃねーっていうやつ多いけどこれは運ゲーやろ
もしくはアカウントごとに命運値みたいな隠しステータスがあるとかいう陰謀論を唱えたくなるw メインが芋でダイヤ往復してるならわかるけどゴルプラ程度なら時間帯と運やぞ なんつーかサブ垢プレイ時の「システムが俺を勝たせようとする意思」みたいなのが強く感じられたわ
敵はafkだらけトロールだらけで味方はスマーフだかなんだかしらねーがやたら強いやつだらけで
そういうマッチングされてるみたいに思えるわ メインはまったく逆なの萎える ソーヴァのショックボルトってどういうときに使えばいいんだ パーティ編成に過度に影響を与えてかつゲームテンポや競技的な面白さにマイナスって意見なんだがソーヴァで邪魔するとか情報共有だとか果ては1v5とか意味わからないんだが高レートの俺が低レートのスレ民を指導してやるとでも思ってんのか
コッキング時間をやや増やすか覗き込み速度をやや遅くするか装填数を3発程度にするとかって感想がでる現状は当然だと思ってるわ >>88
お前のようにサブ垢作る奴なんて無限に湧いてくるからそのマッチングをし続けても一生改善されないというね ソロなら運要素は大きいけど結局自分の実力があれば上がっていくからずっと停滞するならそこが適正でしょ
麻雀なんかと同じで回数こなしていけば確実に差がつく >>90
キルジョイサイファーの置物破壊が一番の用途 平日のゴールデンタイムに集中してやったアカウントと
朝方とか昼とか休日含めてやりまくったアカウントでは違うのもあるから
運以外の要素もあるかもしれんよ プレイする曜日や時間帯も大体一緒っつかその時間にしか遊べんからな
で、息抜きに勝ち負け気にせず気楽にやる目的でサブ垢作ったらこの体たらくですよ もうね >>94
なるほどな
ダメージも弱いし範囲も狭いし使い道が分からなかったけど置き者破壊に使うのか 今エイム鍛えるためにAim labとデスマッチ並行してやってるんだがAim lab辺りのソフトは初心者以外意味ないって見たんだが実際エイム練習ソフト使うよりデスマやった方がいいのかな?どっちも始めてから浅くて効果はまだ出てない状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています