【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合13【EDF】
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■PC版最新作
地球防衛軍5
EARTH DEFENSE FORCE 5
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 2019年7月11日
人類よ、運命に抗え。
西暦2022年。突如として襲来した異星生命体と
“全地球防衛機構軍”EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。
EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守るのだ。
シリーズ史上最大のボリューム。オンライン協力プレイ対応。
過去最高のミッション数と、武器/兵器を収録。
もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。
また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。
4つの兵科を操り、全国のリアルEDF隊員と共闘せよ。
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/edf5/
■steam
https://store.steampowered.com/app/1007040/
■関連作品
地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
http://store.steampowered.com/app/410320/
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 WINGDIVER THE SHOOTER
https://store.steampowered.com/app/574200/
Earth Defense Force: Insect Armageddon
https://store.steampowered.com/app/23530/
EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
https://store.steampowered.com/app/1039890/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合12【EDF】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590744039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
助けてくれーっ!! 日本人はMODとかチートに対する拒否反応すごいよな
Steam上の外国人フレの遠慮のなさもそれはそれで驚くけど 俺は正義感とか義侠心から卑劣なチートは許さない、みたいなわけじゃなくて
単純にチーターがいると動作が不安定になったりセーブデータが壊れたりするのが嫌なだけだから
1人でやる分には勝手にしてくれとしか言いようがない >>946
両者に共通してるのは
「オンラインではチートを絶対にするな」ってことだな
やっぱオンラインでチートするやつは人権ないわ 誘導
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合14【EDF】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602514648/
保守の支援お願いします >>960
すごい!
スレッドチェンジの手際を見ろよ! くそっ、通信妨害か・・・
良メンツの時に限って発生するのは本部の罠 プライムでウルトラワイドぽちっちゃったので
6では21:9対応よろしくお願いします 初周ハードのエアレイダーで苛烈なる戦場クリア出来んのだが
ここ何持ってきゃええんやろ
輸送船用にリムペットガン系持ってくと赤蟻混ざり始めたら軍曹達溶けるし
かといって輸送船をニクスで対応しようとしても一瞬でぶっ壊されるし ああごめん
巻き込みとか気にせずフォボスでふっ飛ばしたら行けたわ フェンサーが俺を殺す気でフォボス撃てって言ってたよ 全く、フォボスなんぞに巻き込まれて死ぬとは恥よのう…
ズモモモモモ(近付いてくるテンペスト 俺も以前、敵を集めてレイダーにふっとばしてもらってたんだが
うっかり赤アリに噛み付かれて レイダーは120ミリ制圧砲が割と優秀よ
味方はちっちゃいから当たりにくいし、敵はでかいから大抵1ショットで倒せるしで
味方密集してるとこでも気にせずバンバン撃てるからオンでも主力 制圧砲は赤蟻に噛まれた時にもいいな。自分には大して当たらないから。
機関砲だとたまにすげー当たり方してそのまま死んだりするから… このゲームって地味に無限慣性みたいなの無いよね
たまに謎慣性でアホみたいに吹っ飛ぶことあるけど少ししたら慣性は消えるから割りとしっかり作り込んであるんだな エアレイダーは誤射が怖くてあんまり使いたくないんだよなあ(散弾迫撃砲をバラ撒きながら) 2とは違うタメ投げ式がホント嫌い&評判も悪いから一切使ったこと無いけど榴弾砲系使ってみようかな… 4.1はレイダーメインでやってたから、どの角度でどの程度の力で投げたらどこへ落ちるか
ほぼ完璧に把握出来てたなあ カエルとコスモのポッド出オチにカノン砲、蜘蛛やアリの密集地帯に榴弾砲を当てれると面白いように減るぞ
離れたところなら榴弾砲よりフォボスだけど、バルガに乗って囮になりながら自分の位置に榴弾砲投げるのが結構強い 近くならいいけど遠い所に手投げ式とか無理じゃね
高いところから下に向かってならいけそうだけどレイダーでそんな事できるマップ少ないしなー 手投げ式で遠くは無理?そりゃ慣れてないからだな
限界こそあるが結構遠くまではいける うんなので攻撃開始まで11秒くらいかかるのを利用してその間に離れるか隠れる
フォボスと違う点は即投げだと自分中心になるのでバルガから降りて投げて即乗るが可能なところ まあエイミング力と同じで手投げ式もプレイヤーのスキル依存だからな
モンスターの単発撃ちとかフェンサーの機動と一緒だよ
正直俺も5のはレイダーはお手軽すぎるなあとは思った ため投げは単純にレスポンス悪くなってるから
操作に無駄なストレス・手順増やすのはゲームデザインとしてよろしくはないよねー悪手だよねーって観点からもあんま好きじゃないなぁ >>983
機銃掃射プランでぶいぶい言わせて
うっかりビークルをはるか彼方に要請しちゃった事もちょくちょくあったな
あれは恥ずかしかった はいフォボス要請はいボカン終了ってのも強過ぎるからそれはそれであんまり良くないけどな
榴弾砲が指定式でフォボスが手投げ式の方が良かったと思う たまに輸送船ぶち抜くカノン砲だけは好き
どういう原理だ マルチでもう少しでクリアってとこで切断喰らうの悲しいなぁ・・・
部屋ごと消えてたからまとめて落とされたのだろうか 3人以下で攻略していると、後から入ってきた外人チーターに落とされる事はある
長いステージは、4人で埋めてから開始した方がいい 以前遊んでたら、スチーム自体が接続切れて悲しかった ルーム作って10分待っても来ないからソロってたらやたら出入りが繰り返される
人来たから死に戻ってやり直すかって戻ると誰も来なくなる
ふしぎ! おっ人来た 挨拶して戻るか
→暗転中に退出
あああああああああ!!!!!! よろしくお願いします
→無言ホスト退出
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