【TPS】Rogue Company Part1
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Hi-Rez Studioが開発したF2Pの5vs5タクティカルTPS「Rogue Company」のスレです
公式サイト
RogueCompany.com
Epic Gamesストアページ
https://www.epicgames.com/store/ja/product/rogue-company/home
海外wiki
https://roguecompany.fandom.com/wiki/Rogue_Company_Wiki
公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/RogueCompany
公式ツイッターアカウント(日本) https://twitter.com/RogueCompanyJP
次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は速やかに指名して下さい
また次スレを立てる人は「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をスレ立て時の本文一行目に入れるようお願いします
スレ建て後は速やかに>>20まで伸ばして保守をお願いします
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>353
壁に隠れても当たるのは隠れてない可能性(結構はみ出てる人多い)
ラグっててもガグガクにならないだけで撃ち合いとかは普通に負けるよね...\ ラグい奴と撃ち合うとたまに時間止まるの勘弁してほしいわ
いつも西海岸いるけど東京ならもう少しマシなんかね チート対策が糞ザルってすでにわかってるのがきつい
apexと同じシステムだと自動banないし >>359
無料になったらやばそう
蔓延してないうちに楽しむわ PS4版でスターターパック買ったのにキャラもエモートもアンロックされないんだが同じ症状の人おる? ここで聞くということはPCでβキーでやっててPS4でスターター買ったってことか? チケット制のデスマッチが苦手なんだけどアレってコツとかあるんかな... 無闇やたらに一人で突撃しない
周りの味方の位置意識する
リスポーン出来るからと突撃しまくらない
周りの味方ダウンしてて人数不利だったら味方復帰するまで戦わない
だから一人で突撃するな 下手くそ一人が下手な突撃繰り返して敵に食われまくった分だけ有能味方の復活出来る回数が減るってのを心得ておくべし 撃ち勝てとは言わんから不毛なデスマラソンはやめてほしいわ やってて最高にいらいらする瞬間って何かな
私はチャグをダウン放置してはさまれて死ぬやつが居た時 海外ニキのローグティアリスト見てると、選考基準はピックできるマップの多さと単体の戦闘能力重視って感じなんだね
Tier1+:セイント、スコーチ(システム的に強い役割かつマップを選ばない。できればチームに欲しいローグ)
Tier1:ローニン、ランサー(マップを選ばない強力なフランカー)
Tier2:アンビル、グリッチ、ディマ、ヴィー、チャク、ファントム(マップを選ぶが強力なガジェットを持っている一芸勢)
Tier3:タロン、ダラス(固有ガジェに対するアンチが多い、武器が弱い、マップによっては無力)
Tier4:トレンチ(DMRは強力だが、他に比べて選出する理由が無い)
大体こんな感じらしいけど割とタロンとダラスの選出見るしまだまだ分からんってとこなんだろうか タロンに関してはスカベンジャーしてれば良いしかなり強いと思うけどな
むしろセイントランサーグリッチあたりは過大評価な気が ヒット音の高さとか変更できないかな最大まで高くして気持ちよくなりたい >>375
セイント:
メインとサブが及第点な性能、クレイモアを所持している
蘇生能力が高くほぼ確定で1回蘇生出来て数を維持しやすい
クロークもってるからダラスタロンのカウンターになる
ランサー:
強力なメインとサブ武器を持ち、セムテックスまで持っている
固有アビとパッシブ、パーク「ドレインライフ」で高いフランク性能を誇る
グリッチ:
メインサブ共に平均以下だがセムテックスを持っている
固有アビとパッシブで多くのローグをメタるPTで性能を発揮するアクティブ陰キャ
タロンは武器がマジで弱い(SMG持ってるからまだマシだけど...)上にダーツの性能が
メタりやすいって点で評価を落としてるっぽい。C4持ってるからダラスやトレンチよりは強いって評価 海外じゃジワジワ話題多くなってきてるな
DisrespectがYouTube配信してマップを公式に作ることになったり(過去にCoD:AWでレベルデザイン担当)
まぁ最初から決まってた案件じゃね的な話もあるけど なるほど
まあパーティーか野良かでも評価変わるしな 急募:味方がゴミみたいな時の勝ち方
ラウンド取れそうにないなら金落とさないようになるべく逃げるべきだよね? このゲーム競技力高めれば高めるほどクソゲーになって行く気がする・・・
バカゲー方向に振り切ってほしいんだが >>381
今の具合が丁度良いよね。途中抜けに対する罰則を重くしてくれるだけでいいわ
あとリポート機能が欲しい。瞬殺されてVC喚き散らす奴らマジが悪ですわ(VC切れって話だけどね)
開発が開発だからバカゲーっていうか煽り推奨ゲーになっていきそうで怖いわ マジかリポートできるのか...試合後のスコアとかそんな感じかな?
待ってれば勝ちって状況で飛び出して死ぬ人達や
CoDか何かと勘違いして単突かます人たちって一体なんでこのゲームやってるんだろうね... >>382
競技力はランクマッチとか追加されるんじゃないの 今晩アップデート来るみたいだな
日本のプレイヤーが一番多そうな時間帯にメンテになるのが辛いところだね 案件出したみたいで日本のFPSYouTuberが動画ばんばん出してるな ここの人に入らないと思うけどガバ翻訳
全般
・ショップを開いてパークの購入を取り消せるようになります
・新しいジャイロコントロールオプションを追加
・新しいキーボード&マウスのキーバインドを追加。左利きにも対応
・色盲の方のサポートの新しいビジュアルオプションを追加します
射撃場
エリートローグになるために練習を詰める射撃場を用意しました
ストライクアウト
全般
・ブリードアウト率を9秒から12秒に変更します
・敵がスポーンに影響を与える範囲を減らしました
・味方がスポーンに影響を与える半径を増やしました
脱走/AFKペナルティシステム
公平な体験を提供する為、今アプデで試合の早期離脱やAFKを防負システムを導入します
具体的な内容はデータやフィードバックに基づき変更されます
このペナルティを受けるには以下のカテゴリーの何れかに該当する必要があります
1.Left Match Early:フルパーティーを残すプレイヤー(切断を経由しない)
2.AFK:約2分間、我々の活動停止基準を満たしている(有効なアクションを取っていない)プレイヤー
3.切断:試合終了までに5分以上切断したプレイヤー
これらの条件のいずれかに該当する場合、そのプレイヤーは脱走の数に応じて
一定期間試合のキューに入ることができなくなります
プレーヤーには、再び試合に並ぶことができるまでの時間がタイマーで表示されます
1回目の脱走=5分
2回目の脱走=15分
3回目の脱走=30分
4回目の脱走=3時間 マップ
Vice:
新たに追加されるこのマップは練習、ストライクアウト、デモリッションで遊べます
Icarus:
スポーンの位置を調整しました
High Castle:
階段の上部を再ポップしました
ウィザードタワーの階段を撤去しマントルアップスポットに交換?
Favelas:
ガレージの棚を撤去しました
ローグ
Anvil:
デモリッションでアンヴィルの盾がリチャージされる問題を修正
Dallas:
ターゲットファインダー能力が別のアイコンになりました
Gl1tch:
回避の代わりにクロークを持つようになりました(パークの事?)
Scorch:
アビリティの持続時間を15秒から10秒に短縮しました
Vy:
リーチングポイズンの1tick当たりの最大ヘルス増加量を1から2に増加させました
ガジェット
・フラッシュバン:半径が7mから8mに増加しました
・焼夷グレネード:拡散する半径をわずかに増加させました
・セムテックスグレネード:Lv1アップグレードで投擲速度が上がり、スタックダメージが250に増加します
・スモークグレネード:煙が出る速度を上げました
武器
・AnvilのLv3 LMGの射撃精度を上げる効果を少し下げました
・ストライカー8X10のダメージ減衰距離が若干増加しました オーディオ
Dima、Talon、Roninに追加のボイスラインを追加
バグフィックス
・C4を投擲時、空中にある状態で起爆スイッチを押した場合着地と同時に爆発するようになりました
・落ちた武器を拾う際、拾い上げの文字が表示されるようになりました
・ログイン時「有効なゲームモードがありません」と表示されなくなります
・Favelasの屋上の悪用を修正しました(屋根の中に入り一方的に攻撃できてた)
・ゲームモードでパーティサイズ制限エラーが表示されなくなりました
・プレイヤー名が数字として表示されなくなりました
・対戦画面の問題を修正しました
・プレイヤーがダウンした状態でも移動や射撃ができるようになりました
・ファントムが複数のナノグレネードを投げられる状態にならなくなりました
・キューが変更された際に、複数のフレンドリクエストを受け取らなくなりました
・カナルのエリアで、アンビルのバリケードを使って意図しないエリアに到達してしまうことがあった問題を修正しました。
・プレイヤーの近くで使用したスプレーがプレイヤーに付着しなくなりました
・クロスプレイを終了した後にSwitchプレイヤーがクラッシュしないように修正しました 翻訳サンクス 目立ってたバグほぼ無くなりそうで良かった ID:TNc+0M+90さん、ありがとうございます。 公式アカウント仕事しないよな、射撃場は延期になったことすらアナウンスしない
開発者のアカウント見に行かないと分からない 予定してたこともできてない上に新たに作り込んだバグも多くてヤバいな 具体的にあるならサポートチケットからバグ報告飛ばせる いやredditで報告されてるバグね
自分で当たったのも既に報告されてる 今回のアプデでこの開発の技量見えちゃったな 今後のアプデあんま期待出来ない ピック率ずば抜けて高いグリッチ君
まともに使える人や場面が無い説を唱えたい 新マップ割とクソじゃない?
ストライクアウト視点だと兎に角フランクポイント多すぎ
爆破視点だとアンビルがクソ化するのとタロン、ダラスが空気(視線通りすぎ)
どっちでも言えるけど置物(アンビル盾、毒パイク、トレンチの鉄線)が強くてモクが無いと突破できない通路がある
確保ポイントも今まで以上に射線通り過ぎてて、これまでの凸<待ち<フランク<凸のバランスが壊れてない? 萎えAFKされて相手チーム全員が抜けるという異常事態に合ったわ >>411
むしろ4:2とかなったらクソつまらんから早く抜けて終わってくれた方がいいんじゃない?
このゲーム日本サーバー同じやつしかいねー ストライクアウトはC4か火炎グレ持ち、ローニン、特にヴィーが強力すぎるなぁ
爆弾に置いておくだけで干渉を防ぐとかなかなか狂ってるわ 今更だけど次のアプデでサレンダーシステムの実装(3マッチ?ゲーム時間3分?で実行可能)と
味方トレンチのワイヤーが味方の足に絡まないアプデ来るのね 有刺鉄線がマシになってもあんまりトレンチ使う気しないという ガジェットがもうちょい使える物なら使うんだけどなあ 防護起動システムがまともに役に立ったところを見た事無いけど
あれはいったいどう使えばいいんだろうね...? 先生...こんな感じでwiki書いてみましたがいかがでしょうか...
>ttps://w.atwiki.jp/roguecompany_jp/pages/16.html
画像の処理面倒で吐きそう。射撃場来てくれないと色々測れないから泣きそう >>418
武器の性能の表は縦に並んでたほうがいい気がしたから勝手に編集してみた 改めて数値眺めて思うけどトレンチ君はライフルにステータス全振りしてるよなぁ...
固有ガジェもパッシブも全然影響を及ぼさない上にガジェットも噛み合ってないし
タイマンで固有ガジェ使ったスコーチとやり合える以外の強い所が無い... とりあえず今いるローグの文だけ書き出したので
適当にたたき台として使ってくだせぇ...
ttps://w.atwiki.jp/roguecompany_jp/pages/1.html
投げ物のデータに関しては射撃場来たら追加しようと思います... 少し追記してみてたんだけど、間違って不要になったページの削除は管理者さんしかできないんかな >>424
各ローグの同じ装備品の説明コピペしなくていいようインクルード用の各装備品ページ作った
まだ画像移植できてないけども >>426
わからん...wiki書くのも作るのも初めて何で...
>>427
ありがたい。インクルードってなんすかね? >>428
追加したメイン武器とかのページを編集モードで確認してみるとわかると思う。
#include(ページ名)
の記述でページ内容を取り込んで表示される。 >>429
おぉーすごい!これ有ればもっと編集楽できたなぁ...無学を呪うわ
ところで武器で困ってることあるんだけど、マークスマンライフルって
略称はMR?MMR?どっちがいいだろうか。あとダラスのレバコキ銃って
ショットガン区分かマークスマンライフル区分か迷う。アレスラッグ弾積んだSGだよね? >>430
詳しくないので武器の表記はお任せする
ただゲーム内の表記は残しておいて、本当はこういう武器だよねみたいな備考欄とかに書いておくと良いのでは 武器チェンジ使って凄まじいスピードで近接攻撃するヤツは仕様なのか? wikiだけど、各ローグにコメントも受けたほうがやはり良いのだろうか?
あと誰かトレンチの概要掛けたらオネガイシマス...あいつのいいとこ解らんす >>434
とりあえずゲーム内の説明文だけにしておけば?w あまり人がいないゲームのwikiでキャラ固有ページに記載がないキャラは使えないキャラ扱いという暗黙知があるとかないとか すごいスピードで近接振るやつ
ttps://youtu.be/Dfdeq7l4OIs とりあえずトレンチ概要追加、あとでゲームモードもざっくり追加してみます 使ってても数値見てても思うけどアンビルてワンパンショットガンよりLMGが狂ってるよなぁ...
全てのARとSMGのほぼ上位互換的な性能してて本体性能も相まって強い
弱点はアンビル君が若干ヒットボックスでかいって事かな? アンビルはアビリティパッシブパークメインサブガジェット全部強い、攻めでも守りでも >>440
問題は野良で遭遇するアンビルの大体はクソみたいな盾の置き方して味方を殺しに来る点だね 今気づいてしまったのだけど
アンヴィルのLMG画像間違ってるね...(ゲーム内 味方にトレンチが居た時の「あ、試合きついな」感はすごいと思う
味方にグリッチが居た時の「あ、終わったかな」感もすごいと思う 次のアプデでランサーのガジェットのどれかをC4にする変更を検討中らしい.. セムテックスもってるし現状ランサーはフランカーの理想みたいな感じだしいらないんじゃないかな...て思うわ
それよりもトリップマインと監視センサー持ち増やしてクレメンス... >>444 味方にファントムが居た時の「あ、終わったかな」感も凄い >>447
現状だとどちらも固有ガジェットの状態だもんな。
一応、それぞれローニンとタロンのアビリティで代用できるとはいえね。 >>447
現状だとどちらも固有ガジェットの状態だもんな。
一応、それぞれローニンとタロンのアビリティで代用できるとはいえね。 >>447
現状だとどちらも固有ガジェットの状態だもんな。
一応、それぞれローニンとタロンのアビリティで代用できるとはいえね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています