theHunter【Classic/CotW】 22匹目
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◆theHunter Classic
プレイヤーはハンターとなり,広大な自然の中を歩き回り,獲物を見つけて狩りをする。
基本プレイ料金は無料で,登録を済ませれば誰でもプレイ可能だ。
ハンターとしての基本的な装備一式は最初から持っているが,洋服や銃などはゲーム内で購入できる。
また,2019年5月から狩りで獲得できる「$gm」で殆どの銃, 弾薬, 洋服, その他アイテムが購入できるようになった。
公式 http://www.thehunter.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/253710/theHunter_Classic/
◆theHunter: Call of the Wild
課金型ではなく売り切り(本体を安めで売ってDLCで収益を得る方式)になった新作
グラフィック面がかなりグレードアップしているが動物の種類やマップ数などはクラシックに比べるとまだ少ない。
初期はアルファ版並みに不具合や不便過ぎる点が多かったが, 継続的な修正や追加でだいぶ改善されている。
Steam http://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/
以下wiki
日本語:http://wikiwiki.jp/thehunter/
英語 Classic: https://thehunter.fandom.com/wiki/The_Hunter_Wikia
英語 Call of the Wild: https://thehuntercotw.fandom.com/wiki/TheHunter:_Call_of_the_Wild_Wiki
※前スレ
theHunter【Classic/CotW】 21匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589636364/
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 座り込んで休んでいるクマさんを撃つのは、ちょっと罪悪感がある レバーアクションショットガンでスラグぷっ放しながらパイソン君追い回すと別ゲー
延々とダッシュしてきて群れ全滅させる猟師とか 箱型で登るのはヒルシュのやな
他は登れなかったと思う やっぱシルバーリッジって痕跡消えやすいよな
まぁ腐るほど動物いるから回収できなくても諦めつくけど 足跡は表示数に上限があるからそれ超えると消える。もちろんバグの場合もあるだろうけど。 回収できないと連続狩猟ボーナス0になるよね
連続ボーナスって獲物のレーティングにかかわってくるんだよね?
0になったときに通りがかりのダイヤ見かけたらどうするの? 昔はダイヤしとめて回収せずに他のを狩って連続ボーナス稼いだ後に回収したらしい。 たまに岩とかにひっかかってジタバタ動けない状態の獲物いるよね
初期銃初期弾でやってたころそれで3mくらいの至近距離まで近づいて5〜6発ぶちこんで
やっと仕留めたことがあった 初めて仕留めた獲物は岩にスタックしたウサギさんでした >>959
連続狩猟ボーナスは獲物のレーティングには関わらない
Animal Scoring 2.0でググれ
通りがかりのダイヤは消えてなくなったりしないからその場で仕留める必要もない カナダガンとかマガモみたいな鳥狩りしてみたくなったけどDLC入れないと無理? 数羽狩る程度なら遠距離狙撃でも狩れるけど、効率的にショットガンで狩りたいならDLCないと無理だね。 ヘラジカ初期銃じゃ倒せないのか臓器当たっていないと死なないんだなバギー使って長距離追跡したのに >>970
初期銃だとポリマーチップで極力近距離から臓器狙ってって感じだな
ただクラス8だから、初期銃だとクラス違いでトロフィーランクが下がる
あと体力あるから、致命傷でも長距離走ることがある ATVで大通り爆走して鹿が暴れて飛び出てきたら飛び降りて銃乱射で捕獲
案外効率よくね? ポリマーチップとソフトポイントの違いがいまいちわからんのだけど貫通力あると遠くからでも肉から先の臓器に入りやすい位の認識でええんか? バイソンの群れをATVで追いかけて群れ殲滅とかはやる ヘラジカは270やマーテソンでも非致命1発だと死なない事が多いから複数打ち込むか、7mmやエッカー辺り使うのが楽。
>>972
スレ立てthx。保守手伝うね。 >>968
DLC無しでレイトンで鴨狩れるよ
水辺歩いてマガモの群れを確認したらピン刺して迂回し陸側から接近
最後は匍匐で40mできれば30m切るくらいまで接近して(DLC無しで買える)
カチャトーラ12Gを6連射。今まで最高で10羽を一度に仕留めた
最初の1発が重要なので3羽以上倒せるタイミングでうち始めよう ソフトポイント:侵徹しづらいけど内臓に当たると強い
ポリマー:肉が分厚くてソフトじゃ内臓にたどりつかない場合 or 骨砕く場合 シルバーリッジは雨が降りやすくなったがちょこちょこ霧がかかって夏って感じが薄れた、前の方がよかったかな >>978
ありがとう
wkiだとヒルシュフェルデンでカナダガン狩れるってある気がするけどこっちはDLC必要な感じ? >>974
ソフトポイントはポリマーチップの下位互換とだけ覚えておけばいい
両方選べるならポリマーチップ以外使う機会はない 実際普段貫通しか見てないけど同じ位置に刺さったら銃創経でかい方が死ぬのかね
検証も難しいだろうが ソフトポイント要らない子だったか
使い切ったら変えるわ マーテソンで撃ちもらしが多かったので7mmに変えたけど非致命の場合でも1発でほとんど死ぬ。
出血量が違うと思うので早く死ぬと思う。
それを書いた時に気の所為っていう人もいたから自分で試したほうがいい。 >>985
まずクラスが違うものを比較してる時点で意味不明 >>984
基本その認識でOKだね
新しい武器は貫通高い方の弾が出てから使うくらいの意識 エッカーがあれば一番いいだろうけど持ってないからね。スペック的には比較していいと思ってる。
マーテソン4-8 貫通40 銃槍経 4
7mm 4-9 貫通40 銃槍経 12 銃が違えば比較にならんと思うぞ
絶対値は存在しないし弾の詳細は不明だしな
ポリマーがあればソフトポイントは不要だと思うが、243のソフトポイントしか使えないときは肺じゃなくてどこでもいいから2発当てることを心掛ければいいと思う >>988
初期銃+無料弾と同じ貫通力と銃創経なのに高威力のソロキン+ソフト弾が
出た時点でその数値を比較しても意味はないんだよ 膨張の方がヒット時の体力奪ってそうだが大型は重要臓器ヒットなしだと途中で出血止まるのが多いので貫きやすい貫通重視になる
いいサイトがまだ取れてなかったり慣れてなかったり適当に狙いたいときは膨張複数発撃った方が早く死ぬときもある いろいろ使ってみたけど結局7mmに戻ったわ 微妙に強い気がする
まあ単発なのでそのぶんちょっと強くするってのはありだと思うし 実際そうなってるんじゃなかろーか >>984
私はソフトポイントも使ってるよ
例えば武器クラスはギリギリ足りてるけどあまり貫通しない相手はソフトポイントの方が倒しやすいし
海外のコメでは有効射程外、例えばライフルで200m以上とかだとソフトポイントの方が有効って話も見かけた
このスレだと有効射程なんて概念はないって意見もあるけど。。
情報のないゲームだから正確な所は分からないし、色々使い分ける方が楽しいしね このゲームマスクデータ多すぎてしょっちゅう論争が起きる バイタルヒットさせるのが重要
肉で止まると困る
貫通力が正義
ってわかりやすい脳筋論法なんだよな >>993
クラスが足りないから貫通しないんじゃなくて
ソフトポイント使ってるから貫通しないんだよ。間抜けだなあ
ポリマー使ってバイタルヒットを狙う、やるべきことはこれだけ
非バイタル時のダメージを気にしてる時点でズレてる このスレッドは1000を超えました。
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