【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part22
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※テンプレ必読※
初心者上級者問わず幅広く質問してください。
ただし、一度はスレ内検索して同じ質問がないか確かめること。
■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■公式フォーラム
https://forum.deadbydaylight.com/ja/
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
https://forum.deadbydaylight.com/ja/categories/patch-notes-pc-japanese/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■前スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582303421/
■本スレ
【PC】Dead by Daylight Part505【全スレ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590688906/
【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight part563【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1588902692/
【Switch】Dead by Daylight part31【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590221165/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】【IPあり】part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1590163740/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1585712597/
次スレは>>970が宣言してから立てる
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立てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイとIP表示
無理な場合は誰かが宣言してからスレ立て
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランク1だと鯖でもキラーでもマスコット的なアレのアイコンがつく
そんだけ >>60
SteamじゃなくてMicrosoft版の人 ん?ロビーで見えたのは妙だな
今の仕様だとそのタイミングでそこに見えるはずない
すまんわからん 都会の逃走術昨日手に入れてから
生存率ぐんと上がった
初心者でチェイスが苦手なんだけど、
このパーク反則なほどいいね
流石に速さしゃがんでも100%って弱体化されないのかな? へぇ
ずっとdbdしてて知らなかったけど
キラー過多なんだ 都会の逃走術はスプバやデッハとセットで付けるもんだけどそこまでの枠ないから結局使ったことない >>37
おそらくだけどデッドハード発動中に当たってるんだと思う
当たってるから叫びはするけど無敵時間中だから無効化される ゴスフェの包容解除する時、三人称視点でゴスフェ→生存者は見えないけど逆は見える場合でも解除判定になりますか? >>72
鯖カメラの方向が合ってればゴスフェが見えてなくてもおk
フックからでもおk
流石にロッカー内は無理です 最近ずっとやってなかったんですが、今だとサバイバー、キラー共にどんな時間帯が一番マッチに時間かからないでしょうかね? >>60これと同じこと書きに来たんだけどMicrosoft版なんてあるのね
クロスプレーがついに搭載されたのかと思った 出てきて欲しいパーク出なかったらまた最初からブラッドウェブやり直しですかね
有用なの揃えたいですけど先は長いねこれ こないだカニバルと当たったとき、一人吊られて目の前でずっとチェーンソー構えて一歩も動かずフェイスキャンプ
全く動かないから放置かと思って通電直前に救助にいったら攻撃されて吊られる、という間抜けな出来事がありました
ここまで露骨なのは初めてでしたけどどうすることも出来ないしさっさと修理して脱出でいいんですかね?
なるべく救助はしたい、しかし助けようとしてやられるってのが多くてどうしたもんかと
状況にもよりますけど吊られた人は運が悪かった、と思ってくれるもんですかね? >>77
典型的なキャンパーカニバルじゃん
引っかかったお前がアホで
吊られた鯖は不幸だっただけ >>77
自分が吊られた側なら発電機を回してそのまま脱出を望む
救助に来たらキラーの思う壺だよ ケイト育て中でボイルオーバーのティーチャブルはいらないと思うんだが、40以降のブラッドウェブには必ず出るし、
3つあるパークの一枠使うし、別のパークがエンティティに消されてボイルオーバーが必ず残って勿体無い気がするんだがみんなどうしてるの? >>80
できるよ
意外と角度狭いから見えないとやりづらいけど、音で把握するといい >>81
ケイトをメインキャラにしないとか 自分はそうしてる
リフトで出てきたスキンかわいいから使いたいんだけどな >>81
自分も同じ思いで要らないティーチャブルパークを放っておいたけど
いつまでもブラッドウェブに出続けて却って非効率に思えて取得したよ
欲しいパークの取得状況にもよるだろうけどね >>970
次スレの>>2にでも追加しておいて
Q.マッチング画面でサバイバーの名前の右上に地球儀のような丸いマークが表示されている人がいたんだけどあれはなに?
A.クロスプレーの表示です。現在Steam版とMicrosoft Store版のクロスプレーに対応しています。 >>79
サンクス
キャンプカニバルってあんな露骨なんだな
回りウロウロするかんじだと思ってたわ キラー側で沼が苦手なんですけどコツとかありますかね
足跡はなんとか見えるんですけどチェイスに時間掛かりすぎて1人か2人しか吊れません >>88
時間がかかるって鯖を見つけられないのかな?
沼は板の枚数少ないから見つけたらそんな時間かからないと思う
しいて言うなら慣れないうちは船や貯蔵室(固有の2階建ての大きい小屋)に逃げるは鯖は追わないとか 沼は狭いからキラー有利マップだけどぺっちゃんぺっちゃん足音するから隠密キラーだと勘づかれて逃げられてるのかもね逆にサバイバーの足音もぺっちゃんぺっちゃん聞こえてるはずだから耳を頼りに索敵 >>89
基本的にハントレス使ってるんですけどあの高低差ある建物でチェイスされたらどんどん距離が離れていく気がするんです
ハントレス以外でも同じなので多分下手なのだとは思いますけど立ち回りやパークで補えればいいのですが >>91
ハントレスやまやかし無しの徒歩キラーは貯蔵室は基本的には追っちゃ駄目追うと試合が終わる場合もある
そこ以外の鯖を見つけてチェイスしてれば発電機も何となく偏ってくるから
距離が離れてくのは立ち回りはもちろん最短距離で追えてないんだと思う
オブジェクト回る時もオブジェクトに軽く体こすり付ける感じで膨らまないことを意識してみて
船の方は見つけさえすれば難しくはないからそこでも駄目なら単純に自力不足だと思う >>92>>90
苦手な建物捨ててある程度固めてみます
音は自分の足音と混ざっちゃって分からなくなるので立ち止まるしかないですね
ありがとうございました
あとまだまだ未開放のキラーが多いのですが、選択するときに未開放の下のほうにスクロールが下がってていちいち上にスクロールしなきゃいけないのは仕様ですかね
些細なことなんですが 学術書Vのキラーのアーカイブ
機械的な騒乱 @#を1回でって文字化けしてますが
これなにするんですか >>94
異なる5台の発電機を破壊する。
このチャレンジを1回の儀式で完了する(マスターチャレンジ) 対喘鳴スピリットって何かいい立ち回りある?
ほぼ運ゲーになっちゃうんだけど ない。アイウィル付けても聞こえるし歩くだけで草が揺れる屋内マップでオフレコアイウィルならワンチャン
隠密は不可能だから足跡ベタベタ付けて音も立てまくって窓越えるしかない デススリンガーで小屋の窓越えた瞬間に当てても自分が窓に辿り着く前に
2秒くらいで鎖切られて逃げられるのに自分がサバで同じことしても殴られる。
捕まった後早く鎖切るコツとかあるんですか? 1回の儀式で〜以外のアーカイブ(儀式を跨いで蓄積されるもの)のチャレンジがそれに該当する行動を行ってもカウントされないのって不具合なんでしょうか?整合性チェックやっても治らないしそこそこの頻度で発生する上に凄くやる気がなくなるので辛いんですが… >>102
具体的にどのミッション?
翻訳の不明瞭さも相まって、そもそも該当する行動ができてない場合もあるよ 学術書3の自由の戦士、異なる生存者に12人をフックから安全に救助する。学術書1の図工の時間は終わり、トーテムを15個浄化する。など累積系のチャレンジはほぼ全てカウントされたりされなかったりします。
前者の救助チャレンジは、例えば同じ生存者を2回救助したので1しかカウントされない。なら分かるのですがそもそも1つすらカウントされずメモリが進まない儀式があるといった感じです。ランクアップデートエラーみたいにおま環なんですかね… >>104
救助に関しては安全に行われていない可能性があるのかもしれないけどトーテムがカウントされないのはなった事ないな
多数の人に頻繁に起きているならもっと騒がれていそうな事だけどおま環なのかな >>105
ボロタイと血族つけてやってるのでそれは無いと思うんですよね。正直今に始まったことでもなく前回前々回のアーカイブでも同じようにカウントされたりされなかったりしてたんでおま環なんでしょう…
PCスペック的にも問題は無いはずなので、整合性チェック以外に何かこちらからアプローチ出来る事って無いでしょうかね? アーカイブの安全救助は条件やタイミングがいまいちよく解んないので
ボロタイ付けずに「フックから安全に救出 500」が表示されるように救助したかな
トーテムがカウントされないのは気になるね
自分はその現象が起こったことはないなぁ >>108
ミス
>>1の公式フォーラムの下の方に不具合の報告ってのがあるけど報告したところで何かを期待してはいけないと思います 消えゆく灯 ダイイングライトについての質問です
オブセ以外を吊るごとに3%の遅延がのるということですが例えばトークンが溜まっている状態でオブセが死亡した場合そのトークン数分で固定されて遅延が最後まで掛かりつづけるのでしょうか? ハントレスの斧チャージは距離が変わるの?
それとも速度? 調べても出てこず、、
ボロタイを使って救助された時に
どこを見れば判断できますか?
それが分からず迷惑かけてる試合が出てきているので… >>114
右下にボロタイのアイコンが出てきて我慢のステータスアイコンがメーター付きで出てくる
注意しなきゃいけないのがそいつから救助されるのが2回目の場合ボロタイアイコンは出てこない
破滅のバリバリが2回目以降アイコン出てこないのと一緒
その時は我慢ステータスだけ見て判断する 右下にあの時計マークが表示されるのか!
ありがとう、助かります
あと、
我慢ステータスってのもその右下に出るのですけね? 2回目だと出て来ないとか知らなかった右側の我慢ステータス見てるから1度救助されれば「このジジイBTか」って覚えるし2回目に意識することがないからだが
公式のクイズやって思ったがこのゲーム知らん(説明のない)アイコンだらけだな ありがとうございます。
右下のボロタイマークが同人物に2度目に助けてもらうと出てこない!
ってことですかね?
これ知らずに迷惑かけてた >>113
速度が変わる
それにより投げる角度さえ適切なら飛距離も上げられる >>120
ありがとうございます、けっこう直ぐに投げても良いみたいですね >>119
右の我慢アイコンは毎回出るんじゃないかな
左側の与えられた猶予って表示が2回目以降出ないんだと思う
きっとやり遂げるとかもね ボロタイマークが出るのは左側
時計付きで表示される我慢アイコンは右下ではなく右側でボロタイ効いてれば毎回表示される
https://w.atwiki.jp/deadbydaylight/sp/pages/119.html 日本時間で毎月13日18時にランクのリセットが行われ全プレイヤーの生存者/殺人鬼のランクが下げられます。
ver.3.4.0からランクの下がり方は「一つ下のカラー帯の一番上まで」に調整されました。
ver.3.4.0〜のランクリセットの変動
リセット前 → リセット後
ランク 1~ 4 → ランク 5
ランク 5~ 8 → ランク 9
ランク 9~12 → ランク13
ランク 13~16 → ランク17
ランク 17~20 → 変化なし
エンブレムシステム
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/169.html 1つ下の色までしか下がらんせいでサバイバーもキラーも一生赤帯なんだけど馬鹿なのかなランリセ来たら使えないキラーのデイリーやアーカイブに挑戦しようと思ってたのに 質問お願いします
FPSが60までしかでないのですが
ini書き換えてFPS60制限を解除すると
チート扱いになるのでしょうか?
それとも強い設定として認められてるのでしょうか? ビリーのチェーンソーの走り出しが右にブレるのは何故でしょうか?
W押しっぱなしにしていると真っすぐ走ります >>128
公式日本語スタッフのdon様もやってる設定だから遠慮無くどうぞまだ公式に英語フォーラムしかなかった頃から設定方法について詳しく説明されてるよ >>131
霧の森の皆さん…サイレントヒルにようこそ。
6月17日、悪夢と悪夢が邂逅する新チャプター『Silent Hill』がPC版&家庭版に登場します! >>132
そんなことよりリプレイの実装と、
ロビーでのPT鯖の可視化をはよ。 ドワイトのキラーから10m以内で捕まらずに隠れるっていうのは
チェイス判定に入らずに60秒立たないといけないということですか? 初歩的ですが
ゴーストフェイスを見ると
ふわーんと効果音鳴るのは
あれはキラー側も見られてることが分かるんですか?
ゴーストフェイスにどう対処したらよいか分かっておらず 鯖側に見てるエフェクトが起きてる最中は
ゴスフェ側に見られてるエフェクトが起きてるよ
どこから見られてるかは特定しづらいけど角度くらいは見当をつけられる
さらに隠密解除した場合殺人鬼の本能で解除した鯖の位置が明確にバレる
解除しても無防備ゲージ貯まり切った、もしくは貯めてる途中のゲージは残るので注意 >>135
そんな感じ、
・他鯖チェイス中のキラーの真後ろを【鋼の意志】と【身軽】で追い掛けるか
・キャンプしている近くで味方救助せずにウンコ待機か
・血族を付けてギデオンステージでキャンプしているキラーの真上か真下でウロウロ
>>136
ゴスフェ ((( 鯖 フワーン
( がキラーに見える
フワーン鯖 )) ゴスフェ
そして
ゴスフェ 《鯖》ドクンドクン
隠密解除されるとアドオン等で、リージョンの狂乱中の様に鯖の居場所が視覚表示される ふむむー
リージョンやゴーストフェイス正直よく分かってないから
やっぱ無様でもキラーやるしかないよなあ サバイバーうまくなりたかったらキラーはやってみたほうがいいよ足跡の見え方とか音の聞こえ方とか固有能力とアドオンとパークの効果とかキラーならマップお散歩も自由だし キラー未経験は例えるなら、外国人が日本の国内の交通機関を駆使してドロケイ(泥棒・警察)遊びを日本人と対決している様なもん
・浅草や京都で人力車で逃げてる
・逆貼りのマジックミラー号の中でセッフルや「そんなの関係ねー」
と言うのはテキトウ 何故人はすぐ例えたがるんだろうな
しかも大して上手くないし カンニバルのチェンソーの避け方は
建物ではなく木の周りを回るのは有効なんですかね? 下手なカニバルならあり
上手い人には通用しない
まあ板窓に間に合わないなら悪あがきで障害物すれすれを狙うのはアリ 一方向ぐるぐるはビリー以上に効かない
切り返しをちゃんと確認してワンチャンミス誘発狙う
彫刻なくてチャー短のほうなら切り返しフェイント切り返しくらいに合わせて離れると距離取るのも無理ではない
あとうまい人だとチェーンソーの振りに合わせて左右旋回するのも一応不可能ではない カンニバルチェンソーで旋回できんだ…
やべえやつじゃん!
しかしデッドバイデイライト 奥が深過ぎて
沼にはまってきた あとアーカイブの最初の
殺人鬼から30秒逃げ続けるってしんどすぎません?
初心者に辛い
今日一回できたようなんだけど
判定厳しいのかクリアならず >>149
死の踊りというタイトルのミッションならばケイトでチャレンジしないと完了しない
あと合計30秒だから、一度のチェイスで30秒稼ぐ必要はない
1マッチ中なら何度かチェイスしても完了する あ、ケイトが条件なのかw
ひどい見落とししてた
ありがとう! >>151
アイコンはケイトなんだけど、アーカイブの説明文にキャラクター指定がないから間違えやすいんだよ
君一人じゃないから大丈夫
他のミッションはアイコンのキャラ通りの指定がちゃんと明記されているぶん紛らわしい >>9にあるようにマスターチャレンジだから1試合で30秒達成しないと駄目よ >>148
俺も
前までこんなにやってなかったが、深いなぁとわかって毎日やってる 新マップ袋小路だらけだわ
廊下も狭過ぎると思う
修正されて抜け道追加されるだろうな steamセールきたから購入したいのですが
通常版でもマッチングに困ったりしませんか?
サイレントヒルエディションって奴が充実してるのはわかりますがベースゲームの数倍の価格なので助言頂きたいです マッチングに困るかどうかは、お前の腕前やプレイの仕方次第 そのエディションて、スキンとかがセットになったパックみたいなもので、
ゲームそのものは何も変わらないんじゃないか?
スキンとか興味ないなら普通ので良いと思う
マッチングに関しては、鯖はランクが上がるにつれしづらくなり、キラーはその逆
エディションで変わるものじゃないよ ゲーム内容は変わらないけど、サイレントヒルエディションは今回の新キャラ二人に加えて
過去のチャプターもセットになっているから、いずれキャラクターを増やしたいならお得なんじゃないかな あ、キャラも付いてくるのか
コラボはシャードじゃ買えないから元を取れそうならそっちのが良いかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています