【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part22
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※テンプレ必読※
初心者上級者問わず幅広く質問してください。
ただし、一度はスレ内検索して同じ質問がないか確かめること。
■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■公式フォーラム
https://forum.deadbydaylight.com/ja/
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
https://forum.deadbydaylight.com/ja/categories/patch-notes-pc-japanese/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■前スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582303421/
■本スレ
【PC】Dead by Daylight Part505【全スレ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590688906/
【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight part563【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1588902692/
【Switch】Dead by Daylight part31【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590221165/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】【IPあり】part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1590163740/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1585712597/
次スレは>>970が宣言してから立てる
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立てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイとIP表示
無理な場合は誰かが宣言してからスレ立て
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1回の儀式で〜以外のアーカイブ(儀式を跨いで蓄積されるもの)のチャレンジがそれに該当する行動を行ってもカウントされないのって不具合なんでしょうか?整合性チェックやっても治らないしそこそこの頻度で発生する上に凄くやる気がなくなるので辛いんですが… >>102
具体的にどのミッション?
翻訳の不明瞭さも相まって、そもそも該当する行動ができてない場合もあるよ 学術書3の自由の戦士、異なる生存者に12人をフックから安全に救助する。学術書1の図工の時間は終わり、トーテムを15個浄化する。など累積系のチャレンジはほぼ全てカウントされたりされなかったりします。
前者の救助チャレンジは、例えば同じ生存者を2回救助したので1しかカウントされない。なら分かるのですがそもそも1つすらカウントされずメモリが進まない儀式があるといった感じです。ランクアップデートエラーみたいにおま環なんですかね… >>104
救助に関しては安全に行われていない可能性があるのかもしれないけどトーテムがカウントされないのはなった事ないな
多数の人に頻繁に起きているならもっと騒がれていそうな事だけどおま環なのかな >>105
ボロタイと血族つけてやってるのでそれは無いと思うんですよね。正直今に始まったことでもなく前回前々回のアーカイブでも同じようにカウントされたりされなかったりしてたんでおま環なんでしょう…
PCスペック的にも問題は無いはずなので、整合性チェック以外に何かこちらからアプローチ出来る事って無いでしょうかね? アーカイブの安全救助は条件やタイミングがいまいちよく解んないので
ボロタイ付けずに「フックから安全に救出 500」が表示されるように救助したかな
トーテムがカウントされないのは気になるね
自分はその現象が起こったことはないなぁ >>108
ミス
>>1の公式フォーラムの下の方に不具合の報告ってのがあるけど報告したところで何かを期待してはいけないと思います 消えゆく灯 ダイイングライトについての質問です
オブセ以外を吊るごとに3%の遅延がのるということですが例えばトークンが溜まっている状態でオブセが死亡した場合そのトークン数分で固定されて遅延が最後まで掛かりつづけるのでしょうか? ハントレスの斧チャージは距離が変わるの?
それとも速度? 調べても出てこず、、
ボロタイを使って救助された時に
どこを見れば判断できますか?
それが分からず迷惑かけてる試合が出てきているので… >>114
右下にボロタイのアイコンが出てきて我慢のステータスアイコンがメーター付きで出てくる
注意しなきゃいけないのがそいつから救助されるのが2回目の場合ボロタイアイコンは出てこない
破滅のバリバリが2回目以降アイコン出てこないのと一緒
その時は我慢ステータスだけ見て判断する 右下にあの時計マークが表示されるのか!
ありがとう、助かります
あと、
我慢ステータスってのもその右下に出るのですけね? 2回目だと出て来ないとか知らなかった右側の我慢ステータス見てるから1度救助されれば「このジジイBTか」って覚えるし2回目に意識することがないからだが
公式のクイズやって思ったがこのゲーム知らん(説明のない)アイコンだらけだな ありがとうございます。
右下のボロタイマークが同人物に2度目に助けてもらうと出てこない!
ってことですかね?
これ知らずに迷惑かけてた >>113
速度が変わる
それにより投げる角度さえ適切なら飛距離も上げられる >>120
ありがとうございます、けっこう直ぐに投げても良いみたいですね >>119
右の我慢アイコンは毎回出るんじゃないかな
左側の与えられた猶予って表示が2回目以降出ないんだと思う
きっとやり遂げるとかもね ボロタイマークが出るのは左側
時計付きで表示される我慢アイコンは右下ではなく右側でボロタイ効いてれば毎回表示される
https://w.atwiki.jp/deadbydaylight/sp/pages/119.html 日本時間で毎月13日18時にランクのリセットが行われ全プレイヤーの生存者/殺人鬼のランクが下げられます。
ver.3.4.0からランクの下がり方は「一つ下のカラー帯の一番上まで」に調整されました。
ver.3.4.0〜のランクリセットの変動
リセット前 → リセット後
ランク 1~ 4 → ランク 5
ランク 5~ 8 → ランク 9
ランク 9~12 → ランク13
ランク 13~16 → ランク17
ランク 17~20 → 変化なし
エンブレムシステム
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/169.html 1つ下の色までしか下がらんせいでサバイバーもキラーも一生赤帯なんだけど馬鹿なのかなランリセ来たら使えないキラーのデイリーやアーカイブに挑戦しようと思ってたのに 質問お願いします
FPSが60までしかでないのですが
ini書き換えてFPS60制限を解除すると
チート扱いになるのでしょうか?
それとも強い設定として認められてるのでしょうか? ビリーのチェーンソーの走り出しが右にブレるのは何故でしょうか?
W押しっぱなしにしていると真っすぐ走ります >>128
公式日本語スタッフのdon様もやってる設定だから遠慮無くどうぞまだ公式に英語フォーラムしかなかった頃から設定方法について詳しく説明されてるよ >>131
霧の森の皆さん…サイレントヒルにようこそ。
6月17日、悪夢と悪夢が邂逅する新チャプター『Silent Hill』がPC版&家庭版に登場します! >>132
そんなことよりリプレイの実装と、
ロビーでのPT鯖の可視化をはよ。 ドワイトのキラーから10m以内で捕まらずに隠れるっていうのは
チェイス判定に入らずに60秒立たないといけないということですか? 初歩的ですが
ゴーストフェイスを見ると
ふわーんと効果音鳴るのは
あれはキラー側も見られてることが分かるんですか?
ゴーストフェイスにどう対処したらよいか分かっておらず 鯖側に見てるエフェクトが起きてる最中は
ゴスフェ側に見られてるエフェクトが起きてるよ
どこから見られてるかは特定しづらいけど角度くらいは見当をつけられる
さらに隠密解除した場合殺人鬼の本能で解除した鯖の位置が明確にバレる
解除しても無防備ゲージ貯まり切った、もしくは貯めてる途中のゲージは残るので注意 >>135
そんな感じ、
・他鯖チェイス中のキラーの真後ろを【鋼の意志】と【身軽】で追い掛けるか
・キャンプしている近くで味方救助せずにウンコ待機か
・血族を付けてギデオンステージでキャンプしているキラーの真上か真下でウロウロ
>>136
ゴスフェ ((( 鯖 フワーン
( がキラーに見える
フワーン鯖 )) ゴスフェ
そして
ゴスフェ 《鯖》ドクンドクン
隠密解除されるとアドオン等で、リージョンの狂乱中の様に鯖の居場所が視覚表示される ふむむー
リージョンやゴーストフェイス正直よく分かってないから
やっぱ無様でもキラーやるしかないよなあ サバイバーうまくなりたかったらキラーはやってみたほうがいいよ足跡の見え方とか音の聞こえ方とか固有能力とアドオンとパークの効果とかキラーならマップお散歩も自由だし キラー未経験は例えるなら、外国人が日本の国内の交通機関を駆使してドロケイ(泥棒・警察)遊びを日本人と対決している様なもん
・浅草や京都で人力車で逃げてる
・逆貼りのマジックミラー号の中でセッフルや「そんなの関係ねー」
と言うのはテキトウ 何故人はすぐ例えたがるんだろうな
しかも大して上手くないし カンニバルのチェンソーの避け方は
建物ではなく木の周りを回るのは有効なんですかね? 下手なカニバルならあり
上手い人には通用しない
まあ板窓に間に合わないなら悪あがきで障害物すれすれを狙うのはアリ 一方向ぐるぐるはビリー以上に効かない
切り返しをちゃんと確認してワンチャンミス誘発狙う
彫刻なくてチャー短のほうなら切り返しフェイント切り返しくらいに合わせて離れると距離取るのも無理ではない
あとうまい人だとチェーンソーの振りに合わせて左右旋回するのも一応不可能ではない カンニバルチェンソーで旋回できんだ…
やべえやつじゃん!
しかしデッドバイデイライト 奥が深過ぎて
沼にはまってきた あとアーカイブの最初の
殺人鬼から30秒逃げ続けるってしんどすぎません?
初心者に辛い
今日一回できたようなんだけど
判定厳しいのかクリアならず >>149
死の踊りというタイトルのミッションならばケイトでチャレンジしないと完了しない
あと合計30秒だから、一度のチェイスで30秒稼ぐ必要はない
1マッチ中なら何度かチェイスしても完了する あ、ケイトが条件なのかw
ひどい見落とししてた
ありがとう! >>151
アイコンはケイトなんだけど、アーカイブの説明文にキャラクター指定がないから間違えやすいんだよ
君一人じゃないから大丈夫
他のミッションはアイコンのキャラ通りの指定がちゃんと明記されているぶん紛らわしい >>9にあるようにマスターチャレンジだから1試合で30秒達成しないと駄目よ >>148
俺も
前までこんなにやってなかったが、深いなぁとわかって毎日やってる 新マップ袋小路だらけだわ
廊下も狭過ぎると思う
修正されて抜け道追加されるだろうな steamセールきたから購入したいのですが
通常版でもマッチングに困ったりしませんか?
サイレントヒルエディションって奴が充実してるのはわかりますがベースゲームの数倍の価格なので助言頂きたいです マッチングに困るかどうかは、お前の腕前やプレイの仕方次第 そのエディションて、スキンとかがセットになったパックみたいなもので、
ゲームそのものは何も変わらないんじゃないか?
スキンとか興味ないなら普通ので良いと思う
マッチングに関しては、鯖はランクが上がるにつれしづらくなり、キラーはその逆
エディションで変わるものじゃないよ ゲーム内容は変わらないけど、サイレントヒルエディションは今回の新キャラ二人に加えて
過去のチャプターもセットになっているから、いずれキャラクターを増やしたいならお得なんじゃないかな あ、キャラも付いてくるのか
コラボはシャードじゃ買えないから元を取れそうならそっちのが良いかもね >>156
内容見ると下記キラー/サバイバーがセットになってるね
サイレントヒル(三角様/ヘザー)
クラウン/ケイト
スピリット/アダム
ハグ/エース
ドクター/ミン
クラウンは固有パークが優秀、スピリットとドクターは強い、ハグの破滅も効果は変わったけど三角様との相性は悪くない
キラーもやるつもりならいずれ全部買うことになる奴等だからパックで41%割引はいいと思う
サバイバー側はちょっとパークが微妙…マニアックなキャラばかりだけど すまん、DLC買ってアプデダウンロード終わってさあやるかーと思ったらパッドが反応しない
パッド自体は認識してて、他ゲームは普通に反応したし、昨日まではプレイできてた
みんなは普通にプレイできてる?おま環? >>163
できてるよ
xboxのコントローラーやけど >>164
だよね…
steamの整合性チェックで特に問題は無かったけど、一旦アンインストしたほうがいいか…
今日は時間ないから週末やってみるよ、ありがとうー 同接6万で過疎と言われてもなフォトナ行けば1200万いるらしいよ >>165
整合性チェックで問題ないなら再インストールする意味はなさそうだけどな
パッド挿し直したりPC再起動はしたの? 昔はバイオかサイレントヒルかって感じだったんだよ
コナミがやる気があった頃は >>169
外して再起動、差し直しも数回行ったけどDBDだけだめだった
今日は帰宅遅いから明日再インストールしたら結果書きに来るね
三角様やりたかったのになぁ… なんかリージョンと当たることが増えてきたんですが、なす術なく殺されます
気を付ける点とか弱点とかありますか 初めて使うキラー/または生存者で固有パークをセットしようとしてもパークが一つも表示されないんですが >>178
他のキャラから移動してきてパークのページが1ページ目になっていないのでは
インベントリ/パークの一覧(5 x 3)の左右にある < か > ボタンを押してページを1/1にしてあげると出てくるはず 初めて使うんなら3つしかないんだから2ページ目とかになるわけないだろ なんか、やっぱりバグなのかな
オファリング使ったのに表示されなかったり、鯖やキラーのパークやアドオンがノーパークノーアドオンになってたりする バグの修正が行われると、新たに別のバグが発生するのがこのゲームの特徴 チェイスろくにできないのに
ランク4まで来れてしまうのやめて欲しい
最初に標的にされたら
ほぼなす術なくなる
チェイスうまい人ほんと尊敬するわ 吊られたすぐ傍にノーワンのトーテムがあり、キラーも離れない場合での質問です
みんながゲート付近にいるならすぐ自殺するけど、トーテムを探し回っててどんどんゲートから離れていってる場合
こういう時もすぐ死んだ方がいいですか? >>183
上手い人のチェイス解説動画見るといいよ
自分はそれで大会優勝勢からフレ申されるくらいには上達した
>>184
味方とキラーとの距離が十分にあるなら自殺した方がいいと思う >>183
何でチェイスができないのか分析する
原因が解ったらその解決策をチェイス動画等で勉強する
それを実践してみる
いきなり上手くはいかないけど、徐々に身に着くよ
まずは何がダメなのか現状把握からじゃないかな 新実績の上品な行いは小学校のどこの発電機を回せばいいんでしょうかね? >>189
すみません、それは分かるんですがまだサバイバーで小学校に行ったことがないものでして…パッと見で分かりますかね? 2Fトイレ向かいが音楽室でピアノがある部屋
2F中央の中庭に飛び降りる窓の向かいが理科室で穴が開いてる部屋 サイレントヒルステージは有料コンテンツ買わないと
遊べないんですか 格差酷すぎてやべーな
こっちランク19キラーなのに相手1〜5までしかいねーよ
マッチどうなってんだよ 初心者キラーを圧倒的ランク差でボコボコにして煽りまくるとか鯖民度やべぇ 鯖の、特に鯖専は人間性クソがデフォルトだと思うしかない
止めるとき以外は切断しないで、放置して裏でつべでも見てた方がマシ マッチ中は相手のランク見えないから格差マッチかどうか知らん。が、普通はチェイス中に「もしかしてキラーランク低くない?」と気付いて優しくする
無理矢理好意的に見ればお前がそのサバイバーどもにそこそこ脅威を与える程度には立ち回れてたからこそ煽ってきたんだろう
誰もが通った道だしそのぐらい前向きに捉えないとキラー続けるのは結構しんどいよ >>193
マップはランダムだからキャラ買わなくても今ならミッドウィッチ小学校だらけだよ自分で三角頭やヘザーを操作したいならDLC買わないとダメ >>196
>>197
なんかありがとう、調べてみたらどうやらレーティング?でマッチするのかな?
別の初めて使うキラーにしたら同じくらいのランクと当たりだした
とりあえず煽り気にせず勝手にやってろって思えるまで頑張るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています