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Risk of Rain総合 Part13
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0001UnnamedPlayer (アウアウウー Sa3f-Lezp)垢版2020/05/29(金) 19:32:15.85ID:DTU7KC2ya
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スレ建て時は↓本文先頭に2行コピペ
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと

ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が発売
現在早期アクセス中

■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820

■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/

■前スレ
Risk of Rain総合 Part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579775393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d55-Bqa1)垢版2020/07/12(日) 23:18:58.46ID:eUlONrjn0
野良行くとcommandアーティファクト大人気で毎回入ってるな
その回の運絡みでビルド考えたりするのが醍醐味じゃないのか……
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ ab91-ZBJp)垢版2020/07/12(日) 23:27:31.82ID:qfh2jj270
勿論それが理想的ではあるけど
現状脳死で重ねるべきアイテムとクs…用途が限定的で使いにくいアイテムの差があり過ぎて
強アイテム出るのをお祈りするだけになっちゃってるからね
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d96-ZwCI)垢版2020/07/13(月) 00:30:48.48ID:+nkJT4Qm0
アイテム増えるとこの手の問題は尽きないな
全てのアイテムが等しく強いけど戦い方が変わるってのが理想だけど
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ a503-+iPh)垢版2020/07/13(月) 14:21:36.69ID:xcUZQdtP0
強いアイテムが余りにも過ぎて弱い奴が余計際立ってんだよな 
そりゃ運ゲーの方がらしくて、楽しいんだけど
ハード以上回してるとどっかでイライラしすぎてじゃあもう支配でいいやってなる
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 755d-6wWl)垢版2020/07/13(月) 17:37:14.95ID:pEQ0L7Xh0
ショップ行けるなら積極的に寄せていけるけどそうでもなきゃほとんど運だからなあ
ルナコインは持ち越しじゃなくて1ゲーム中にある程度手に入る仕様のがよかったと思う
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ 235d-yaVe)垢版2020/07/13(月) 17:52:43.01ID:jiSR0Lgv0
個人的に2は見えない所から即死か糞ダメージくらってやられる事が多いからランダムな状態だと1より面白くないな
0106UnnamedPlayer (ワッチョイ f595-ucCN)垢版2020/07/14(火) 10:39:42.83ID:2py0GIgz0
マルチのアーティファクトトライアルと同じか似たような仕様になってほしいわ 支配つけられるとモンスーンだろうがクソ雑魚難易度になるしそれ以下の選択されると張り合いなさすぎて萎える 
何よりローグライク要素が削られるのが悲しい
0110UnnamedPlayer (スップ Sdfa-d+HS)垢版2020/07/15(水) 11:16:35.57ID:yz1QDgZGd
投票で全く新しいサバイバーが実装することになったんだっけ?
遠距離来そうだなぁ今まで出てきて無さそうな遠距離系
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ 9d7b-hHzd)垢版2020/07/17(金) 08:14:00.07ID:Vwdr3B350
ほとんどが暴風雨選ぶくせに死んだら切断するんだけど何がしたいの
暴風雨で死ななくてゲーム完遂できる事あるの?彼らは
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ 752b-xjbW)垢版2020/07/20(月) 18:17:47.85ID:V+IqWc1T0
野良マルチはアップ来ようがArtifact Commandが半固定になるだろうし運ゲー楽しむには詰んでるよなあ
サーバブラウザきてももう遅すぎて専用鯖常設期待できないんだよな
0123UnnamedPlayer (ワッチョイ 5913-/POL)垢版2020/07/22(水) 10:22:25.05ID:4Vpx0IHg0
新キャラってどこで見られる?
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ 5913-/POL)垢版2020/07/22(水) 11:33:25.70ID:4Vpx0IHg0
あーこいつか!
たしかにオラオラ言いそう
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ 135d-5TCi)垢版2020/07/25(土) 03:30:47.03ID:FHd2kBRc0
ダメージ判定をサーバー側でやってるから、ラグってるとゲームにならないんだよなぁ
クライアント側でやって欲しいわ
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ 137c-5TCi)垢版2020/07/25(土) 09:13:44.91ID:/BtU8GnM0
モンスーンショップなしルナなしで24stまで行ったのにハゲワシのお友達くんに舐めプしたら溶かされた
くそーくやしい。がそれ以上に楽しい
0139UnnamedPlayer (ワッチョイ 397b-r3bY)垢版2020/07/27(月) 00:17:00.57ID:UC+dFodW0
中国って国に通信監視されてて遅いんだっけ…


縛るならそれなりに縛らないと全員同じ戦い方になっちまうからなあ
なかなか難しい
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ 137c-5TCi)垢版2020/07/27(月) 13:27:16.44ID:u2RrMt1a0
ありがてえ、おかげでマーセ実績解除できたわ
そんで使ってみた。進路上全部貫通してあたったところにあのシャバシャバが残るならまだわかるけど
うーん。ごみ!なんのためにあるんだこのスキル…
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ 9909-DvfX)垢版2020/07/27(月) 18:48:36.44ID:DspJPi5r0
ゲートはある程度位置が固定(5〜7パターンくらい?)だから慣れたらすぐ見つけられるようになるさ
あとはキャラだよね
とりあえずエンジニア解放できたらガンガン進むと思う
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 9909-DvfX)垢版2020/07/27(月) 19:14:55.09ID:DspJPi5r0
生成位置がある程度決まってるっていうか
絶対に生成されないところが存在する感じかね?
効率化を考えたら自然とチェックポイントを複数箇所作ってクリアリングする感じで見つけるようになると思うけど
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ 992b-YbRm)垢版2020/07/27(月) 22:11:09.62ID:Rxq1sWxm0
だいたいリスポンされたポイントのマップ対角にあるよ
あとは見つけにくいパターンをケース別におぼえればいんじゃない
半分壁に埋まって生成されたテレポーターがエフェクトも見えず一番やっかい
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ d954-fOmF)垢版2020/07/27(月) 22:56:42.01ID:aQak37Ks0
Wetland Aspectの壁の向こうとAbyssal Depthsの洞窟内が見つけにくいしやりにくくて困る
あとSky Meadowで下に生成されるのは初見殺しが過ぎると思うの
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ d954-QrkI)垢版2020/07/27(月) 23:11:16.65ID:4DD/dkbv0
distant roostの離れ小島の崖下奥も中々見つけにくい
第一ステージで40分近く探し回ってゴーレムに場外ホームラン喰らった思い出
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ 697b-fOmF)垢版2020/07/28(火) 07:54:45.14ID:7NW1vLiR0
粒子出てない頃はマジで一生同じステージから出られなくてこのゲームダメだろって思っちゃったよね
アプデでどんどん良くなったけど
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ 137c-5TCi)垢版2020/07/28(火) 22:51:27.80ID:1UPRH4h70
3面の夕焼けステージは構造物の裏手にあることが多い上に空の色に粒子が溶け込んじゃってクソクソのクソ
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d69-Xvfy)垢版2020/07/29(水) 14:37:14.64ID:yztmLo140
ストーンタイタンの狙撃避けるために後ろ回ったら後ろにもビーム来て草
お前後ろに目が付いてるのか…?

ところで職人はどう使えばいいんだ?
マルチだとずっと浮きながらぽいぽい玉投げてるけどぶっちゃけ弱い
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ a691-xRC5)垢版2020/07/29(水) 20:28:53.05ID:Bpu5Yyys0
敵がまともに倒せなくなっても常時滞空クソゲーで無理矢理生き残れるという利点はある
その時間で他のキャラ遊んだ方が多分楽しいけど
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ 6554-U1pE)垢版2020/07/29(水) 20:38:37.17ID:DSZ3fnZ60
職人は強くもないし使って楽しいわけでもないのが悲惨過ぎる
ローダーなんかグラップリングで妙ちくりんな動きしてるだけで楽しいのに
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ 6554-U1pE)垢版2020/07/29(水) 21:23:31.28ID:DSZ3fnZ60
敵を一時的に味方にするとか爆発するデコイ召喚してヘイト逸らしたりとか出来たら楽しそうなんだけどなぁ
アプデでスキル変更されないかな
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ 157b-Jz5L)垢版2020/07/29(水) 22:09:19.39ID:dmsH/hv40
せめて1番が攻撃速度でクールダウン短縮(1秒未満になる)か装填数増加すればなあ…
あと火炎放射も攻撃速度ちゃんと反映して…
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ d5a2-UD9X)垢版2020/07/29(水) 23:18:54.38ID:7A+YaXnt0
ナノボムやナノスピアでまとめて倒すの楽しいじゃん
吸い込みキューブの簡易版みたいな敵集めるスキルがあれば最高なんだが
0187UnnamedPlayer (アウアウウー Sa09-Jz5L)垢版2020/07/30(木) 12:45:52.10ID:9awOU5G2a
基礎ステ系→連射力が伸びないので序盤高い火力も後々伸び悩む
proc系→連射力が低いので以下略
死亡連鎖→1体倒すのに手間取ると以下略

溺死者→無難

アフターバーナー積みで連射できる氷柱のロードアウト変更で連続ダメージの火柱でも来れば強くなれるとおもうまる
対空できないが
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ fa5d-1vA1)垢版2020/07/30(木) 18:16:51.67ID:zIXWXDVG0
初期は威力より手数が大事だったからコマンドーはその分優遇されてたしな、フェイズブラスト無いから立ち上がりはきつかったけど
発動アイテムに素の威力が乗るようになって他にもアーティは強化されてるはずなんだが強みに対して弱みがでかすぎる
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