Risk of Rain総合 Part13
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が発売
現在早期アクセス中
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579775393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 5Dフルダイブアクションだ!トニックキメちゃったあとの倦怠感も体感できるぞ!! >>30
ゴーレムレーザーに吹っ飛ばされたりクジャク石の棘山に突っ込むのすげえ痛そう 2050年を見てきたけどまだバンディット実装されてなかった Mercでゲロ吐こうぜ。おっとそれはAcridかハハハ! 真面目な話し、2Dと違って即殺すか殺されるかで1のラスボスみたいなギミックやりづらいけどどうするのかねぇ… ラスボスなら今でも再現できるんじゃない?
近接攻撃は弾に置き換えられそうだけど アンロックのためにロングランしてたら19ステージで不意の一撃死
やっぱつれえわ >>41
言えたじゃねぇか
ボスインプのワープの出現位置に衝突判定あるのか?吹き飛ばされて即死した 20ステージいけたわテスラコイルは神はっきりわかんだね
神殺しはできる気がしねえゾ そこそこいいPC使ってるのに1時間くらいでフリーズしてPCごと落ちるんだけど解決策ないんかね 回復阻害ってもしかしてタファータイムズも無効化してくる? アプデ案来たな
マーセが通常で殴る度にスキルCDを1秒縮めるようになるかもしれない
かなり面白そう 英語あまり理解できてないけど
CDつくのは3連撃の最後の一発だよね?
じゃなきゃ強すぎる >>61
実質3段目にしかつかない
厳密には3段目でデバフを与えて、そのデバフのついた敵を殴るとデバフは解除されCD減少と追加ダメージ もしひとのデバフでCD減少出来たら
ひたすらデバフ与える人とCD減少だけかっさらっていく人という社会の縮図に ただでさえマーセ強いのに強化するのか
それとも強化分他をナーフしてバランスとるのか マーセってなにしたら強いの?
使い方がよくわからん ひたすら飛び回りながら斬ればいい
個人的にプライマリと地上版whirlwindはあまり使ってない >>64
基礎ヘルスナーフもある
ただし全ては予定で未定 ふむ
普段エンジニアとローダー使ってて
マーセナリー使うと火力不足感が否めないんだけど
(支配で完璧にできる場合は例外)
空中でスキル使いながら斬りまくってるイメージだよね このデバフを通常3段目から派生したウクレレやらミサイルでも付与できるのかが気になる プライマリは大体幻影でスリケンにしてるわ
まあ残しとけば最後の一押しの火力になったりもするから一長一短だがね >>65
3次元機動と優秀なブリンクと無敵スキルで高い回避力と生存力
超合金ユニット瞬殺可能で4マップ目レア確定
一週目は山の祭壇全盛りでも安定する強さ それよりアーティフィサーをなんとかせんのかね
説明どおりの範囲攻撃キャラとしてもうちょっと強化してええんちゃうの 上でレスされてるマーセの追加パッシブみたいな感じで1.0アプデで不遇寄りのサバイバーにテコ入れ入るんじゃない?
まあどうなるかは来てみないと分からんけど アーティはSnapFreezeの氷壁で攻撃防げたりしてもいいと思う >>74
プライマリーをCDなしのダメージ40%下げ
あとはフリーズがギロチン、火炎放射がシリンジの効果でスケールするようになればよさげだと思う 公式がドット絵師探してるけど何を計画してるんだろう ここんとこリアルでも雨続きだからこのゲームのBGMが脳内再生されやすい 昨日久し振りにやってAcridとかいくつかのアーティファクト開放したのに
今起動したらデータ巻き戻ってんだけどなんでだ… マルチプレイ時に反対票として機能するんじゃないかな? プリズマティックトライアルが全然クリアできない
なんかコツとかありますか? 今回のプリズマティックトライアルはエリートのみか
アイテムアンロックのためにクリアしたいだけ、あるいはマーセナリーのロードアウトやりたいならせめてガラスある時じゃないとね
こないだガラスかつ支配で理想的だったからマーセナリーのローダーアウト終わらせてきた 野良行くとcommandアーティファクト大人気で毎回入ってるな
その回の運絡みでビルド考えたりするのが醍醐味じゃないのか…… 勿論それが理想的ではあるけど
現状脳死で重ねるべきアイテムとクs…用途が限定的で使いにくいアイテムの差があり過ぎて
強アイテム出るのをお祈りするだけになっちゃってるからね アイテム増えるとこの手の問題は尽きないな
全てのアイテムが等しく強いけど戦い方が変わるってのが理想だけど 宝箱が全部自販機になるアーティファクトで手を打とう 運絡みならとりあえずアイテム取るからビルドにならないのでは 強いアイテムが余りにも過ぎて弱い奴が余計際立ってんだよな
そりゃ運ゲーの方がらしくて、楽しいんだけど
ハード以上回してるとどっかでイライラしすぎてじゃあもう支配でいいやってなる ショップ行けるなら積極的に寄せていけるけどそうでもなきゃほとんど運だからなあ
ルナコインは持ち越しじゃなくて1ゲーム中にある程度手に入る仕様のがよかったと思う マラカイト出てくる頃になると瞬殺出来なければ蒸発する可能性出てくるから気が抜けないんだよね 個人的に2は見えない所から即死か糞ダメージくらってやられる事が多いからランダムな状態だと1より面白くないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています