【PC】Halo総合 : The Master Chief Collection★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□価格 39ドル
□販売ページ
https://store.steampowered.com/app/976730/
・マスターチーフコレクションについて
現状の計画では『Halo: Reach』から始まり、以降年代順に
『Halo: Combat Evolved』、『Halo 2』、『Halo 3』
『Halo 3: ODST』キャンペーン、『Halo 4』という順で揃っていく。
現状最新作のHalo5は含まれていないが、Haloおじさんによると
プレイする意味はほとんどないので気にしなくていいとのこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
HALOシリーズはどんなに耐久があろうが敵がこちらを視認してようが後ろから殴ったらフラッド以外は基本一撃だよ >>853
1と2は一撃のはず よくアービターで後ろから殴ってパルス食らって味方のエリートと一緒にシールドダウンしてたから
3は知らない そもそも敵として出てくるの最後の方だし遠くにいすぎて殴ったことない 2でセンティネルをエナジーソードで斬った事はあるが
あれパルスなの?
倒した時の爆発でダメージ受けてるのかと思ってた 2はフラッドの素体少なくね?
1はめっちゃ沢山出たのに
風船型のやつの爆発も弱くなった
代わりに乗り物に乗るようになったが CEのフラッドは下にいてもジャンプで登って来るわ
小さいのも壁登って来るわでしつこかった
センチを殴り落としてたお前らはどこ行ったのかと 言うほど有効な手段じゃなかったセンチネルビームほんとゴミ 優秀なショットガンがあるから地球はフラッドが来ても耐えた 2はカットシーンしか字幕でないな
ターミナルの映像見た時は言語設定に関わらず英語で流れる上に字幕無いからバグかと思った
3は全く字幕が出ない youtubeに英語のシーンの日本語版が大体あるという…
バグかな Same issue for me, but curiously my sister has subtitles on Microsoft Store version of the game (I play on Steam).
https://www.reddit.com/r/halo/comments/k2eyez/comment/ghtey1u
3でも出る環境あるらしい
マイクロソフトストア版は問題なくて
Steam版だけのバグ?
仕様的には
CEだとカットシーン以外のプレイ中の会話も一部字幕が出てたけども
2以降はカットシーン以外は出ない仕様? 4もターミナルのムービーは吹き替えも字幕もないし、スパルタンオプスのムービーにもない。 っていうか車も戦車も簡単にひっくり返りすぎなあの世界は スコーピオンは動きが鈍い分横転しにくいと思ってたが
崖から落ちてみたら流石にひっくり返った Steam版のHalo Master Chief Collectionを購入考えてますが、
マイクロソフトアカウントを持っていればそれを使えば遊べますか >>871
Steam版を購入して起動すると自動的にログインしてるMSアカウントになるよ
ただしMSストアでの購入にはならない点に注意 勘違いで使われた?ザック・スナイダー監督の「ジャスティス・リーグ」に登場する紋章が『Halo』マルチプレイヤーエンブレムに似ていると指摘される
https://www.gamespark.jp/article/2021/03/15/106900.html ぶっちゃけすぐ飽きるから100円ゲーパスでやれるとこまでやって
飽きたら残りの時間でBethesdaの微妙FPS群を食い散らかすのがいいよ 3で味方に燃料ロットガン持たせると
とても強い
ファントムも落としてくれたりする 海兵隊4人乗せられるホグで全員にロッドガン持たせるとレジェンドでも瞬殺できてめちゃ楽しい あいつら俺らより射撃の腕良いよな
レーザーホグでスカラベと戦う所は俺が運転したわ ホグで走り回るなか三連ヘッドショット決めまくるCEのスナイパー海兵隊はスパルタンを上回る逸材 武器運んで海兵隊無双させるの楽しいよな
この要素はいつも遊べるように入れといてほしいんだよなぁ
海兵隊が連れ回せないほど紙だったりAIダメダメだと悲しい 狭いところでロケランやロッドガン持たせると自爆して全滅するのもご愛嬌 味方に強力火器持たすのは弾数無制限があるからマジ強い
3のスカラベ2機出てくるところもガウスワートホグの
助手席にロケラン持たせたら一瞬でスカラベ倒せた ホーネット乗ったままスカラベ後ろの装甲剥がしてコア潰せるのodstじゃなくて3で教えて欲しかった CE今遊んでも敵味方の行動というかAI?
はそんなに気にならないな
海兵隊はチーフの操縦する乗り物を
避けられなくて簡単に死ぬけど なんかすべてのマルチが急に出来なくなったな・・・
ソロキャンペーンは出来るけどフレンドのロビーにすら参加出来ない 箱買ったんだがHaloのマルチプレイはどのシリーズでどの設定が人いるの?
マスターチーフコレクションよりもしかして5のが人いる? こっちで聞いた方がいいかも
実質HALO総合スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part2 【RTS】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1607928904/ クロスゲームプレイリストって途中セーブできる?
絶対ぶっ通し? >>891
うおお フレ配ってやるかー
ありがとー >>892
ごめんソロの話してた フレとやる時に出来るかはわかんない ちまちま対人まわしてるけどPT組んで参加してきてるの強すぎて萎えるな
それで自チームの萎え落ち増えてさらに萎える 順を追ってプレイして今3ODSTだけども
ODSTってゴミゲーじゃねこれ?なんで評価高いんだ
最初のドアで区切られたコピペ街探索で萎えてるんだがこのあと面白くなるの…? ヘイローは3までって一番言われてるね
俺は2までしか箱で遊んだことないから3には思い入れないが >>896
静まり返った街を1人で探索する緊迫感とかが評価されてた気がする。
あと、猫も杓子もオープンワールド要素を取り入れてた時代だったってのもある 先日のセールで購入して1と2一気にキャンペーン終わらせたけどさすがにおなかいっぱいになってきた。
ストーリーは面白いけど3では似たようなマップ改善されてるといいな。
ゲーム内方向音痴には辛すぎる仕様だった。 3以降はかなり道が分かりやすくなってる
odstはマップとにらめっこしないといけないけど 2クリアしたけど、あっさり過ぎへん?
最後の敵弱すぎやし
でも武器がCEよりも魅力的なものが増えてて楽しかった!
3やるの楽しみやなぁ〜 ヘイローシリーズのレジェンドは死にゲーだから全然進まないというあ レジェンドはジャッカルの配置を強制的覚えさせられる死にゲー感ある。
ほぼ即死のレーザーライフルはともかく、カービンですら脅威。 Reachでエリートに接近戦仕掛けるのは大体プレイヤーの方がやられて終わるので無謀だと思ってたんだが
エナジーソード持ちのエリートに接近されてしまい
一か八か正面から殴ってみたら倒せた
エリートのシールドと体力が減って消耗してて
相手がソードを振る前に殴れば倒せるようだ 今Reachやってるけどアドバンスでも死にまくり
何度も試してたらそのうちうまく行って進めるけど
燃料ロッドガンとか爆発する武器は
スパルタンといえど当たるとすぐ死ぬのでつらい 2と比べると3ってチープな感じがするんだけど、違う会社が作ってるのかな?
2のほうが画質が良い感じがする reachは味方いるからそんな死ぬ印象ない
敵数減らす前に接近しすぎなのでは? 2のカットシーンがリマスターされたのって
3より後?
コルタナの顔がゲームのプレイ中とカットシーンとで全然違う Halo2 Anniversaryは、5の前だよ。
だからCGムービーの追加分は4〜5の時期の内容になってたような。 2と4のコルタナ美人だよね
それにしても変更前の声優良いなー 一生聴いていたい 4のニードラー強すぎじゃね?
こちらが使う場合も強くなったが、
雑魚敵のニードラーで爆発して死ぬ事も増えて
油断ならなくなった プロメシアンナイト出てきたが
こいつ硬すぎじゃね
ハンターも強いが背中を狙うとか攻略法があるのに対し
プロメシアンナイトはとにかく硬い上にシールドがある
割とイライラさせられる敵
スキャッターショットは割と有効だが
かなり近づく必要があってリスキー
撃つとワープして逃げる
ニードラーはより有効だが入手機会が限られ弾切れしやすい
あと空を飛んでるウォッチャーを先に倒さないと復活してしまう
しかもナイトに向けてグレネード投げつけるとキャッチしてこちらに投げ返してくる
かと言ってウォッチャーを先に倒そうとすると逃げてシールドを回復しようとするので
何発も連続で当てる必要がある
序盤はスキャッターショットも手に入らないっぽいので
可能なら無視して進んだ方が良い そりゃプロメシアンたちが一番4で叩かれてるところだからね 俺はノーマルでやったからBRやライトライフルで適当に頭狙ってれば
固いなりになんとなく倒せてたけど
どうするのが正しい対処法だったんだろうかとは思う 4はもうちょいプラガンが手に入りやすかったら
ナイトもここまで叩かれなかったと思うんだがな ウォッチャーにはオートキャノン使って一緒に撃てばレジェンドでも割合すぐ倒せる
ナイトは正攻法ならライトライフルでちまちま遠くから削るかボルトガンをゼロ距離射撃+殴りが一番有効なんじゃないかね
4は歴代HALOと比べて圧倒的に海兵隊と一緒にいる場面が少ないから味方守るとか強武器持たせて〜とかもなかなか出来ないんだよね プロメシアンナイトにはバイナリーライフルを持ってるやつも居た
シールド満たんでもヘッドショット判定あるみたいで
狙撃されると即死する事があった
硬い上に即死攻撃の狙撃して来るって今までそんな奴居なかったじゃん
https://www.reddit.com/r/halo/comments/gyhsfe/promethean_knight_with_a_binary_rifle_halo_2/
↑2のレジェンドのジャッカルスナイパー並って言ってるけど
2のレジェンドやった事ない
3のアドバンス以上でジャッカルスナイパーを見た事ならある
こいつの狙撃は即死だが硬くはなかった
このミッションはバイナリーライフルが設置してあるから
それを使って殺られる前に殺れって事らしい
最初置いてあるの気付かなくて何度か狙撃されて死んだ 4のバイナリーは一撃死だよ
2ジャッカル並と言うけどジャッカルの方が凶悪だと俺は思うわ
先手取ってもHSで倒せなければ瞬殺される可能性ある
バイナリーナイトは視認されてから射撃まで溜め時間あるし強武器での攻撃で確実に怯むしジャッカルみたいに複数ワラワラ出てこないのも大きい 2レジェンドスナイパージャッカルはちょっと極端に言うなら
曲がり角曲がったら死ぬ遮蔽物から身を乗り出そうとしたら死ぬ
死んでチェックポイントから再開したら死ぬとかだからな 4のRequiemのここってゴーストを段差の前に置いとけば
ワートホグをその上を走らせて持っていけるよね
https://youtu.be/n_UV7LuPXJQ 箱で3やって以来ひっさびさにコレクション買って4までやったけど
なんか4は作風がhaloつーかスターウォーズとかgearsとかcrysisとか
いろんなゲームや映画のA級タイトルをごったまぜにしたものを見ている感覚だった
5以降もこんな感じなの なんでもいいけどジョン…こうしたかった…はギャグが過ぎててちょっと微妙だった リクレイマーシリーズは最初から迷走しとるからしゃーない 俺は新しい敵と武器が一気に出てくるHALO4は結構肯定的
コヴナントより面白い敵ではないけれど
それまでと同じことしてもしょうがないし
フラッドはもうお腹いっぱいになってたところだった フラッド戦は否定意見多いけどコブナントと戦い方が変わって緩急つくから俺は楽しかったけどなあ
何より敵同士で激戦行うのを眺めるのが好きで、1.2はエリート反乱も含めてそのシチュが多くて良かった >>925
そこはホグ単体で無理やり突破できたと思う
しかし動画の人、すげー面倒なことしてるなぁ あそこってゴーストだと突破してもその先で詰まってた記憶 >>929
俺も新しい武器や新しい敵は肯定的に捉えてる
たしかにちょっと硬くて強すぎる感はあるけど、シングルプレイだしクリアできないわけじゃないから…
でもやっぱなーあのコルタナのアレはなあ… 4はゲーム性はともかくストーリーがクッソつまらんからなぁ。
ゲーム部分も海兵隊とほとんど共闘できんのは好かん。 HALO4リクレイマーで高台の上空コヴナント艦が出現しなかったんだけどバグか?
進みようがないから最初からやり直したら出現してたけど 4の違和感はbungieから離れた直後だから仕方ないのかなと
最新作のトレーラーを調べたら謎のおっさんが喚いてて笑った
ブルート?も一瞬、預言者みたいなコブナントを導くカリスマ枠の復活かと思ったが
戦えスパルタンとか言ってうん?ってなった
ピクサーかなんかを視聴してるみたいだ 4はフラッドの時みたいな三つ巴四つ巴もなくただ新しい敵が増えただけで単調になった点と味方なしで延々と1人で歩かされた点をなんとかすればもうちょっと楽しめた HALO4クリアしてエンディング見たのに
ミッドナイトクリアの実績が解除されなかった
ミッドナイトだけもう一回やったら解除された
わけわかめ そういえばHALO2のグレイヴマインドのクリア実績解除されなかったな
ゲーム内ではクリア扱いになってるしこのまま最後まで進めて全クリ実績解除されるか見てみるか
HALOの実績は変なところで解除されたりよくわからんのも多い 4のプロメシアンは乗り物使わねえな
フォアランナーは地上で使う乗り物持ってないの?
終盤はコヴナント出なくなって
プロメシアン系しか出なくなるから
増々単調になるな
ナイトはパルスグレネードも撃ってくるけど
これは簡単に避けられすぎて面白くない 専用エフェクトで消滅するのはかっこいいけどそれだけだもんね ナイトも動き的には2のブルートみたいなもんだしな
もろい代わりにワープで積極的に死角取りに来るとか機械だから部位破壊出来るとかなんか違う動きが欲しかった所 ODSTクソやなぁおもて書き込み検索したらやっぱりそうおもってるやつがおってワロタ
ほんまつまらんわ
あれおもろくなるんか?
せっかく外出たとおもったらまたあの暗い市街地になった 俺は1と2しか箱で遊んでないから3以降は思い入れないけど
3までは人気あるみたいだね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。