Dead Cells part10
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579320680/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容について調べもせずに質問しない
最低限、テンプレや日本語攻略 Wikiを全て読むこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ありがとう
墓場に行く実績が未解除だったからこれで確かめようとしてた
BC2で牢獄から出られてないけどw
BC1でフォージ2回目の強化狙うよりはBC2に慣れた方が良いよなあ >>373
セル2でストップかかるのはあるある
フォージ進めないと攻撃力が足りないんだよな >>369
ヘビクロに防壁はもっぱら一撃殺できないボス対策 ようやくボスセル2クリア!!
でも2でこんなに苦労したのにこれ以上どうなるんだ…
2の時点ですでに強化の為にマップ中慎重に進んで王の手に行くまで1時間かかってしまう
初期の頃の様にスピーディーに進むと絶対被弾するしなぁ
>>375
レスどうもです
なるほど、たしかにボス戦で出来るだけ被ダメ防ぐのにはたしかにいいですね
雑魚が狭い所にわらわらいる場合はヘヴィボウガン辛いかなと思ったんですが
結局無理せず一撃離脱で数減らずのが一番安定して踏破出来ました 評価高かったからちょっと期待し過ぎちゃったな
クリアはしたけど熱中して周回する気にはならない..
ビルド次第で遊び方の味わいが変わるプレイスタイルガチャかと思いきや
無数の微妙武器の中から少数の使える武器を拾って常に慎重プレイさせられる当たりのない武器ガチャ&変わらないチキンプレイ強要ゲーだった感じ
周回育成でいずれごり押し出来るようになるのならモチベ保てたかもしれんが
多少育成したところでプレイヤー有利な環境を許さないソシャゲみたいなキャップ感を覚えちゃってもうしんどかったな プレイヤー側が進化することで有利にもゴリ押せるようにもなるぞ まあバランス調整はプレイヤーに爽快感を与えかねないものから順に叩き潰していってるから、そういうとこ気になるならやめた方がいいよ
氷の欠片然り弓盾然り ゴリ押し無双オレツエーしたいなら何で買ったの?ってレベル >>380
なんで買ったもなにもそれはやるまで分からんことじゃん
別に最初から脳死で俺つえーが出来ないからイヤとかじゃなくて育成で少しずつプレイヤースキル要求が下がっていくなら面白そうと思ってたんだよ
キャラを育てるってそういうことだと思ってるからさ
それがこのゲームはどこまでいってもこりゃプレイヤースキルゲーで鍛えたからって雑プレイを許すつもりは無いんだなと気づいたんで俺は萎えたの
好きな人は好きなんだろうってのは否定せんよ フォージ鍛えてSが出るようになれば火力と言う意味では無双出来るよ
俺強ぇー!したいなら難易度上げなきゃいいし >>381
育成されるのはキャラじゃなくてプレイヤーだからなこのゲーム。合わないのは仕方ない。
またどこかの別ゲーで会おうぜ。 そもそもローグライクで育成育成言ってるのがすごい違和感あるんだが
ドラクエじゃないんだからプレイヤースキル上げてなんぼ 一応アンロック要素で地味に強くなっていってるとは思うんだけどな それでもフォージガチャは引き継ぎ可能にしてほしいわ 潜るたびガチャに金突っ込むのは疲れる 回復薬の容量増加などをアンロックするほどプレイヤー有利になる
レジェンダリーフォージでアイテムのランクを底上げするほどプレイヤー有利になる
優秀なアイテムをアンロックするほどプレイヤー有利になる、出現するアイテムをカスタマイズで絞ってもいい
ゲームをやり込むほど攻略難度が下がって、雑なプレイもしやすくなる作りにはなってると思うよ セル0でやってたけど、スパイダールーンないの気づいてついでに新設計図求めてセル1にして初めて古い下水道行ったら辛すぎ
セル1でこれとか厳しいな。1ですらポーション補給なくて厳しいのに
辛苦の目玉はカラーレスフライパンとトラバサミのゴリ押しでギリギリいけたけど、ポーション切れてまどろみで死んだわ
高セルでノーダメ出来る人は本当に凄いわ 1.8で真EDの玉座の間に移るまでのロードの間にエラー落ちして再開したら王の手戦から再開して草。そのくせきっちりラスボス撃破時の状態から再開だから研究所の分のスクロールも反映されてやがる。 ボスセル2はすごい苦労したけど
ボスセル3はすんなりいけた
さて4は感染があるんだっけか… セル4の王の手なんであんな強いんすかね…
感染なくてもめちゃ強じゃない? バーサーカー&フレンジーで被弾しながらごり押してもいいのよ 1.9だとSやLで補正されるステータス減るんでしょ?
今より更に難しくなるなあ
戦術使わせる為に装備に変更加わっても肝心の戦術がHP上がらんしキツいのにw >>377
俺も概ね同じ感想やわ
思ってたより浅いというか、あーこういうの繰り返すだけかって分かってモチベが上がらん 武器の相性で俺TUEEEE出来るシナジーみたいのがことごとく潰されたのはなんとも ascendantのほうが面白くて、どっぷりハマったわ ラスボス武器って振りは大きいけどガード出来るタイミングが長いのか何故か他の武器より被弾し難い気がする カスタムゲームで出現率操作出来てる段階で半ばバランシングを放棄したようなもんだしな
多くのニーズの答える為の妥協案だったのかもしれないけど ハクスラさせといて「てめーら気持ちよくなってんじゃねーぞ!」と言わんばかりの調整
普通に旨い飯出して「旨そうな顔すんじゃねえ!」ってブチ切れてるようなもんやろ
ダークソウル目指してんのか >>400
これ
1.2の時に散々言われたけど、フォーラムでフロムユーザがクソ調整を大喜びで受け入れて反対派を黙らせて回っていたから、そういうことなんだろう >>401
1.2の難易度クソ上げパッチはひどかったな
ダメージ減ナーフしやがったからナイトメアが感染がどうとかいう前に即死頻発しやがるんだもん 感染がたまる前に死ぬのは完全に調整失敗だったよなアレ 難度上昇に、武器自体も大きなナーフで使い勝手ががらりと...悪い方向に変わったからな
βテストならまだしも、正式に売り出してからそこまでやるのかって呆れたもんだ
弓盾禁止とか、二つ同じオプションが持てないとか、次から次に遊びにくくされていくのはどうなのかねー いいたかないが
最初のゲームコンセプトがジャンプアクションローグって時点で
このゲームに万人向けを求めること自体が間違いなんじゃないかと思うが クロスボウ持つとバックパックが出るけど
バックパックの操作ボタンがわからん >>397
ボスセス2突破してやる!なにくそー!とDeadcellsの方がプレイ時間長くなったけど
そのゲームの方がIsaacとローグレガシーがまんま合わさったゲームだから、そういうの求めてるなら
そっちの方が有り。キャラデザに難ありかもしれんがw
っていうか前もGOGで無料配布あったけどさ、スチームの方でも無料化してんじゃん >>406
バックパックは次に片手装備を拾ったときに空きスロットが出ないように保持しておくだけの枠なのでいつでも任意に出し入れできるわけじゃない
疑問点違ってたらごめん 見下ろし版Deadcells的なWest of Deadだと・・!? あんまり似てるような気がしないけどなあアレ
まだ3DアクションのOmniFootmanの方がプレイ感似てる 家庭用では無理だが
すちーむのは旧verでプレイ出来るモードがあると過去ログで読んだ steamは起動時に毎回最新か古いのでやるか聞いてくるよ
正直ちょっとめんどい ヘビィクロスボウでボスも止まるの強いけどパリィタイミングズレまくるからコンシェルジュ相手でも死にそうになってたが
無理にパリィ狙うんじゃなくてローリングすればいいだけと気付いたw
パリィ狙いなら素直にトゲか血と近接武器の組み合わせでやるのが快適なんかな 2がクリアできたら3は割とすぐだ
4からはまたキツくなるけど アプデでクソゲー化しててワロタ
生存なのに両手武器とかギャグかよ
ヘビィとかはともかく弓は戦術だけってのもナンセンス
なのに研究所の斧はそのまんまで謎
武器のスクロールもランダムさがあって良かったのにそれもなくしてるし
良かったのは初期アミュレットと敵のテレポート速くなったのくらい
商人は近接盾遠距離とかで選べずに3つのスケールからしか選べないから逆に難度上がってる
何度も更新できるのはいいけど Skulじゃん
キメラみたいなやつの続きのストーリー出たのかな アプデで追加されたアイテムだけ集めたいんだけどどっかにまとまってない?
レフェリーが洞穴に隔離されるアプデが来る前辺りでやめたんだけど >>429
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1387664968
ここで見覚えの無いアイコンだけ探すとか? Androidに来てるの知ってやったこと無かったからつい衝動的に買ったけどすぐ死ねるな、とりあえず盾がクソ有能なのはよくわかった
この手のゲーム好きだけど下手なんだよなぁ... skul
deadcellsっぽいなと思ってたけどやっぱりかw やっと収集者を倒したぞ!
これで完全クリアって事だろうか?
最初に戻されてノイズの走ってる女性騎士が居たり
時計部屋の奴にけり戻されたり
天体研究所で拾った設計図を開放してなかったり
収集者の注射器?の設計図をもらったりしたんだけど
もう一周必要だったりしますか? うん。まあやんなくたって良いよ
しかしこのゲーム強火でアブラマシマシ強いわ レスサンクス
もう一周やってみよっと
なんか気に障ったのならスマン >>436
横レスだけど収集癖満たしたいんじゃなきゃそこまでやるほどじゃないよって程度の意味かと
まぁ邪険に聞こえるけども 巨人倒したら呪いカウント4つ減ったけど前からこうだったっけ 瘴気ならネクロマンシーの効果だろうけど呪いなら知らない。でもパーフェクトやるとキルカウント4になるからそういう仕様なのかも。 瘴気じゃなく呪いの話ね
キルカウントは見てなかったわ
完全撃破するまでは1つも減らなかった
両手と両目で4つなのかな セル4ナイトメアで王の手倒しても次の5セル目落としてくれなくって、
もしや自分が見逃したのか…?ともう一周倒してもやっぱりドロップしてくれなくて(´ ・ω・ `*) 助けて…… >>443
巨人ルート通らなきゃセル5くれないんですか!?やだー!!
ありがとうございます…… あぁ本当だ、、5個目のセルだけは巨人さんがくれるのね……
これで観測者に会いに行けますありがとーう iOS版、バーチャルパッドでボスセル4までクリアしたぞー!
アプデはよ! ワイの大好きなヘビィクロスボウちゃんがついに両手武器になっちまった・・・
盾持てないのは辛すぎる なんでわざわざ家庭用板からこっち来て恥の上塗りしてんの これって1.8に戻してプレイ出来ないんかな?
いや昨日まで暴虐ビルドで電撃ムチで来てて
やっと今日は収集者との勝負に来たのに
電撃ムチが戦術オンリーでクソ武器になってるんだが steamならプロパティのベータから定期
ってアプデ直後だからか1.8選べないな… せめて何日か前に正確にいつにアップデートするよって告知してくれないかな
それならネット切ったりして自己防衛するんだが 電撃ムチ一番使ってただけに自分も痛いぜ
まぁ日本語版不具合も出てるし収集者も倒してきたし、しばらく1.9はいいわ …同じくsteam版ならプロパティのアップデートから自動アップデート切れるん…
ネット繋げてる限りはアプデしなきゃならんが切ればいいし コンボが強化されたしバーサーカーと組み合わせて気持ちよく戦えそう 一部英語になったんだけど、アップデートのせいですか せやね、効果に変更あったものとかがまだ訳されてない
ただインターンでの能力ガチャ時に右スティックで能力欄が動かないのは明らかに不具合だな… 爆発性クロスボウってこんな射出遅かったっけ?
威力もだいぶ落ちてる感じだしきついなこれ 爆発性クロスボウはナーフするほど強かっただろうかアレ
ヘビクロ調整の煽りを受けた感が拭えない まだ起動してないけど日本語訳おいついてないの?
セールで買って30分位しか遊んでないから、どうせなら完全な状態で遊びたい アプデしたばかりだから一部未翻訳だったりするが直すと言ってるからしばし待て アップデート来たから翻訳されたっぽい手持ちで見れる分は日本語に戻ってた アッパー調整だからいいけどたいまつとわざわざ強くする必要あった? アプデってsteamだけだよね?switchとPS4版はまだだよね? PS4はまだだな
とりあえずアプデ前にトロコン間に合わせておいた
呪い剣実績で超久々にセル0やったら王の手が2秒で溶けてワロタ ヘビィクロスボウで盾持てなくなって悩んだ結果クロー装備してフレンジーヴェンジェンスネクロマンシーでゴリ押し通す脳筋スタイルになった 欠片投げ放題に戻ったのか
オイルボムでクソゲーしよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています