【PC】Fortnite Part16【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定だったが延期中
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 3.5 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Mojave (10.14.6以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 3.3 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Mojave (10.14.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part15【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1567044327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ツルハシでしつこく叩いてくる人は何がしたいんだろう スキンとか武器が羨ましいとかじゃないのかね
ずっと付いてきて壁で囲んでくる奴に遭遇して何事かと思ったらチャットがクレクレで埋まってたわ BRでフレンド飛んできたと思ったらクレクレだった事はあるが、STWでもスキンのクレクレ居るのかよ
こっちまでフォートナイト幼稚園になるのは勘弁して欲しいんだが 最近急にマッチングしなくなったレジェサバが報酬に来てようがvbucksが報酬に来てようが一人ともマッチングしない
ちゃんとEU鯖でやってるんだけどな ミニボスにクロムハスキー出て何度も再起動されて外人がfuck unkillableとかチャットしてたけどショックタワーとTEDDY使ってりゃそりゃなぁ
なんでこんなにクロムハスキーの処理方法が認知されていないのか…
こいついるせいでブロックバスター期間のミニボスの沸くところやる気起きねぇわ
そういやキャニーバレー後半でパワー70以上のところでミニボス複数倒せっていうのあった気がするけど
今そこやってる人地獄だな 辞める人出そう vbucks報酬ミッションのEU鯖ですらここ最近一人とすらマッチングしなくなった
しかも他の人に聞いたら普通にマッチングすると言われたんだけどどうなってんだろう アメリカ東でVbacksミッション4人集まってクリアしたぞ
30分くらい前 >>258
いや俺だと多分集まらない
よく分からないが他の人に聞いてもマッチングするとか やっぱりアジアアメリカ東西ヨーロッパ全てでどのミッションどの鯖でも誰ともマッチングしない 既存のミッションに参加中と出たすぐにサーバーをテスト中になって誰もいない部屋に飛ぶ いやなってないよ
この三日間くらいが嘘だったみたいにまた普通にマッチングするようになったけど
何だったんだろう 今回のパッチでバグか何か修正されてバキュームファラも以前みたいに電撃が広がらなくなったんだな
ノクターノとかバキュームファラくらいの爽快感で遊べるくらいが俺には丁度良いなと思ってたから少し残念 性能を地味にしていく必要ないよな
余計つまらんゲームになる ゼノンボウ永久氷結もできなくなってるし、アフリクションダメージも弱くなってる
ぶっ壊れバランスが面白かったのにエピックはわかってねぇな FPS/TPSとタワーディフェンス/COOPは相性良いのに、MOBA/対戦になると途端ダメになるの何故なんだろう?
Orcs Must Dieが1,2好評だったのにUnchainedで大ゴケしたみたいな ミッション開始前の建築速度ってストーンウッド並でいいと思うんだよな
SSD整備時もだけど、建築完了を待つだけの時間が長すぎて辛い 今回のショックウェーブの新ヒーロー久々に強いソルジャーがきたわ
ショックウェーブ特化で雄叫びと二丁拳銃両立出来て無駄がない ミシキン無理だなこれ
ただの死にゲーでつまらんからやらないほうがいいレベル >>275
低レベル帯ならショックウェーブ特化でハッピーホリデーだけど
高レベルミッションならトータリーロッキンアウトも悪くないと思う
雄叫び→ウエハース→二丁拳銃でボス相手にも結構ダメージでるから ミシキンツノ殴る→バイーンと謎の吹き飛ばしにより毒沼と敵の山に落とされる→時間足りずに失敗
ツノ殴ってると吹き飛ばされる謎の現象意味分からん >>279
ツノに近づきすぎて軽く吹き飛ばされるのと、時間切れで大きく吹き飛ばされるのの2つある
ツノ折るための時間って30秒程度しかないから時間切れでふっ飛ばされてるんじゃね? >>280
近付き過ぎのほうだった
殴らないといけないのに近付いたら吹き飛ばされるとか考えた奴馬鹿だろ ミシキンのツノ破壊に有用な近接って何?
属性は無属性だよな? 初ミシキンは野良の外人がくれたサラウンドパウンドのおかげでクリアできたの思い出した 近接はサラウンドパウンドかな。角折りは雄叫び持ちが居ないと厳しいよ。野良でやる場合味方ガチャの運ゲーになる。ミニボス優先しない味方だとまず無理。 サラウンドパウンド確かにだいぶ前野良で誰かに貰ったわ
これ有り難く使わせて貰おう
隕石は床屋根で防げるんだよな? >>287
隕石は床屋根で。建築で大事なのは階段は角折りで詰める時以外は絶対使わないのと予め下凸編集した壁を使う事。
ヒーローはスペシャルフォースがパーティにいればリンクス、いなければスペシャルフォース。 サラウンドパウンドのパークは無属性のクリレ1クリダメ2が望ましい。なければスペクトルブレイドでもそこそこ効く。 >>281
ランチャーも無属性のクリレクリダメ。サンタかディアトマが強い。ラース取れたらラース使うといい。 >>288
それ全て実践済みだが隕石で死ぬわ
慣れるしか無さそうだな
>>289
一応野良やってたら貰ったパウンドあるわ
アックスが最速って聞いたんだが
自前で作るならストーム何とかリベンジャーとかどうだ?
>>290
結局ランチャーもクリレクリダメ構成が最強なんだな
安定とか思ってダメージ構成にしてたが無意味だったわ >>290
ラベジャーでも強いが剣はホワイトアウト持ってるかによるな。アックスというよりハードウェア強化ヒーローが剣より多いから火力でる。結局は遠隔武器も含めて手持ちのヒーローによって何使うか変わる。 ヒーローのパーク構成は懐かしい思い出でソーリアンマイト、トカゲの革固定で残り2つが武器強化で残り1が補助系かな。防爆スーツか快速とか。アドレナリンラッシュは仲間ダウンした時だけ使用で回復は基本焚火。雄叫びは角折り時に温存。 ヒーロー見たらスペシャルフォース偶然持ってたのは助かったわ
>>293
懐かしい思い出とトカゲなんて持ってないわ
防爆と快速入れとくか >>294
懐かしい思い出持ってないなら快速よりも体力強化系がいいかも。サバイバリストとか。 共同作戦のレーダーグリッドを野良任せにしてひとつも建築せずひたすらファーミングをし、野良がSCを開けたら「勝手にSC開けるだなんて許せない」とか言って駆けつけようとする配信者いて意味わからんかった。
祠でひたすらサバイバー救助とファーミングでいっこも破壊に参加しないとか。
これを公に配信出来るってことは共同作戦ってそんなもんっていう認識でいいの? >>297
そういったプレイヤーは何も言わずに運営にミッションの無視でプレイヤー報告したらいいよ
ログでちゃんとやってるかどうか分かるだろうから
トレード詐欺って項目にあったんだな。この前知ったわ >>297
特に貴重でもない最底辺のサンプルケース
共同作戦っていうか基本野良はそういう人も来るって割り切ってるわ
ただあからさまに目につく目標無視なら迷わずレポートだね 通報しか現状やることないんだけどこれやっても意味あるか分からないんだよね
ある程度レポートが貯まらないと調査しないと思うし地道に通報してくしかないね スタートアップでバンドルパス使った場合
ちゃんと1バーストで8%威力上昇する? 未検証だが多分上がる
もっともスタートアップでバンドルバスを使うのが微妙かな
ファーストショットリオなら相性抜群なんだけど ダクトテープ0なのにフロアスパイクが20個ほど作成できちゃう地味なバグに遭遇した >>304
そういう機能あったのか
4月から始めたばっかでまだよく分かってなかった
すまん
バックパック調べたら手持ちの薬草全滅してて泣いたわ 始めたての人に助言するとしたら
薬草は終盤の終盤に大量に使うから貯めとけって事と機械部品やら紐はマップが進むと上位種が手に入るようになって下位は捨てるだけになるから熱心に貯める必要はないってところか
メインミッション進めるのを最優先にして罠設計図は優先的に強化する←この二つが一番大事
後はパーク変更に使われたリパークは設計図売り払っても返って来ないからミッション進めて色々分かるまではやらないほうがいいと思うわ 序盤に使う武器なんて全部ゴミだからRE PERK絶対に使わない方がいいな
ある程度情報収集してから使った方が賢明 つくづくトラップ仕掛け損なゲームだわ
140の4人推奨で自分以外の3人が罠も建築も一切せず失敗した
以降自分も罠一切仕掛けないでこのミッションに挑み続けたが5回くらい失敗したわ
味方がまともかどうか分からんから資材やアイテム集めして様子見してたほうがいいな 140ミッションの4人用は今はクロームハスキーが出て来るからやらない方がいい。
やるなら敵がほぼ出てこないシェルター修理 誰ともマッチングしない
たまにあるんだけど運営が操作してるのかと思うくらい急に誰ともマッチングしなくなる 誰ともマッチングしないばかりか共同作戦に入ってもプロフィールのロックに失敗しましたとか出て弾かれるんだが
運営側で何かしてるのか? 今見たらパブリックがプライベートになってたわ
俺は今まで一度もその項目をいじった事無くて常にパブリックだったんだけど意味分からん マッチングするようなったわいいが
やっててガチでつまらんわ
目の光るデブもいてキル系のチャレンジ稼げないし面白い要素が皆無だ トワイン終盤にわざわざ公園の無い秋の郊外しか用意してないあたり本当エピック性格悪いな ネオン武器ってアフリクションとスネアどっちがおすすめだ?
例えばネオンハンドガンとか シリーズというよりも本人がどう感じて使うかだから
アフリクは火力の足しになるだろうし、スネアは味方・トラップ・大物を意識してる感じ クロミウムラミレスとダイキャストジョンジーが追加されてて告知あったかなって公式見てきた
人種差別云々やPS5への対応、パーティーロイヤルクリエイティブBRイベントがトップ側にソートされてだいぶ下に追加されてたわ
見せたいニュースなのはわかるがもうちょっと見やすい気づきやすいレイアウトにしてほしいわ ダイキャストジョンジー来てるけどゴーインコマンドーカスタムで行きたいならメインはサージェントジョンジーのがいいか?
スペック見る限り圧倒的にそちらなんだが >>320
ハピホリあるならコマンドーじゃないかな サージェントと入れればクールタイム5秒くらいになるし >>321
コマンドーってなに?
サージェントジョンジーじゃ駄目なのか? >>322
コマンドースピットファイアってソルジャー 恒常ヒーローだよ
サージェントだとゴーインコマンドーの時間長過ぎて使い勝手悪い >>323
確かに使ってて思ったわ
楽しいけど途中中断不可だからな
中断可能で使った分だけのクールダウンだったら非常に使いやすいんだが
ガトリング使うなら大勢の敵の前で出来るだけ中断無しでぶっ放したいしな >>324
コマンドーをメインにしてサブにサージェントやらゴーインコマンドー系を詰めるのが使いやすいんじゃないかな
俺はそうしてるよ やっとラマからゼノンとバキュームボウでてファラ使うかと思ったら弱体化されてたらしくて萎えたんだけどそれでもまだ他よりは強いとかある? 好みでいいとは思うけどな
参考までにハピホリでのそれぞれのメインかサブに突っ込んだ場合の持続時間、待機時間、ダメージな
コマンドー 15秒、5.4秒、25%アップ
サージェント 30秒、12秒、25%アップ
ダイキャスト 15秒、27秒、50%アップ+エネルギー属性
コマンドーはメインガトリングにできるくらい取り回しが一番良いが雄叫びなし
サージェントは最長撃ちっぱなしは楽しいがタイミング考えないと懲役30秒
ダイキャストは良くも悪くも普通、エネルギー属性つくのでそれ関連のパークつけられる ダイキャストをコマンダーで使うならゴーイン特化させない方が使いやすいと思うんだけどね
トータリーロッキンアウト(2枠)、テッド、好きなヒーロー2枠で十分強い
雄叫び→ウエハース→ゴーインで超ダメージがでる
ただ今はクロムハスキーがボスで出てくるから使う意味ない悲しさ ブロックバスターのイベントっていつまで?
意外とクエストライン長いのな 6月30日までじゃない?そのタイミングでダンジョン消えるし >>326
ゼニスでゼノンボウはまだまだ強いと思う。
地形貫通の氷結矢でシールド系無視。ファラの効果もあってせん滅力高い。
しかも当たり判定大きくて結構いい加減に撃っても当たるのもいい。
群れにも強いし、ミストも凍らせれて強い。ただ凍らせたスマッシャーを処理する火力はない。
エネ弾使うけど単発撃ちだからコスト安いし、使ってて楽しいから最近はずっと使ってる。 >>329
一応今回のイベントストアは6/19までだからそこで終わるかもしれない
あとアドベンチャーチケットがスパイラマに変換される 最近ショップに売られていたアクスルってアックスをミシキン用にしようと思うんだけどパーク構成どうしたらいい?
攻撃当てる度クリレ上がる6パーク持ちだからクリダメクリダメ攻撃スピードとかどうだろうか? >>333
クリダメ2つ付けると攻撃スピードは乗らないよ >>334
攻撃スピード付けるとクリレクリダメ構成も無理だったわこの武器弱過ぎだろ
いよいよどんなパーク構成にすればいいか分からなくなったわ トータリーロッキンアウト付けてウエハース食ってればなんでもおっけーよ。
あとは野良にすべてを任せろ。 「ダンジョンとブロックバスターイベントは6月30日まで延長されるぞ!」
ということで今月いっぱいまではブロックバスター継続だね
今月いっぱいクロムハスキー出るのか…ミニボスの抽選枠からは外してほしいわ アプデしたらイベントショップが再販されたり
ブロックバスターの進捗が最初からになったわ ブロックバスターの進捗リセットもそうだが、サマーチケットも0になってるのどうする気だEpic
復旧できんのか >>340
スパイラマに強制変換だぞ。
告知は一応あった気がする。 >>340
>>341
公式サイトのニュースには変換予告は見つからなかった
redditにフォートナイトのスタッフが書いてたっていうのを見た気がする >>341
公式に書いてあるこれをどう解釈するかだな
「6月17日のフォートナイトの新シーズンに合わせて、アドベンチャーチケットはスパイラマに変換されるぞ。
6月30日のブロックバスターイベントの終了時に残っているアドベンチャーチケットは、
スパイラマに変換されるので、スパイラマではなくパイレーツラマをご希望なら、今すぐチケットを消費しよう!」
俺はスパイラマへの強制変換は30日だと思ったけど、17日に強制変換と読めなくもない。
後者だとしたらその情報を17日当日に出すのはどうかと思うが 原文
Adventure Tickets are being converted to Spy Llamas
in tandem with the new season of Fortnite on June 17.
Homebase will do a final conversion of any remaining Adventure Tickets
to Pirate Llamas at the end of the Blockbuster event, scheduled for June 30.
If you want Pirate Llamas instead of Spy Llamas, spend your tickets now!
つまり、
@6/17のアプデ時点で残ってたチケットは順次スパイラマに変換してるよ
A6/17〜6/30の間に新たにゲットしたチケットは、6/30に一斉にスパイラマに変換するよ
ってことなんだろうね
実際、俺も6/17のアプデ後チケットが0、スパイラマ×5になってた
その後にゲットしたチケットは蓄積されていってる 17日までに持ってたチケット分今のイベントとは違うラマに強制変換するよ!
それを17日告知と同時に実行ってどう考えても頭おかしい 一人が監獄ビルドをやるって言うから皆でエモートしてたら自動的にキックされたわ
全員の同意を得てキルしてない状況でもキックされるって酷すぎじゃね >>346
それはもう仕様だからしゃあない
野良で監獄やる奴がそもそもクソだと思うけど 監獄でも何か作るなり、どっかの敵倒すなり、いくらでも回避できるよ
そもそも警告が出る優しい設計なんだから、出てからでも何かすればいい 時期的に7月は3rd aniversaryイベと予想するんだけど
今回のヒーローは何になるんだろうね ログインボーナスのvbucksわかる人いたら教えてほしい StWの無料化はやめて今後も有料コンテンツとして売るように決まったようで
アーリーアクセスも消して新コンテンツ導入はペースダウンするってさ
で、次のシーズンイベントが海賊に拠点を乗っ取られるっていう…パイレーツラマの後にやるんかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています