SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558148071/ 敵AI特有の熟練スナイプはまだ許せるけど
遮蔽物で射線切って隠れてるのに超精度追尾してくるエスパー曲射やめろ 攻略はR1L1のみで そこから忍具や流派技を組み合わせた魅せプレイを演じるまでがsekiro 正直流派技一度に二つぐらいセットしてみたかった感はある なんかこのゲームやってると鬼滅の刃がどうしても頭によぎるな
世に出たタイミングも近いから似たもの同士な兄弟って感じするよな 鬼滅の刃(2016)
sekiro(2019)
知的な障害でも抱えていらっしゃる? 俺爺さんだから鬼滅まだ読んでない
面白い面白い言うけどグラップラー刃牙より面白いの? >>496
495はどちらが先かということは言ってないぞ 世に出たタイミングが同じと言ってないとは言ってない
世に出たタイミングが同じって感じる時点で相当なマヌケ >>496
すまん鬼滅は去年くらいの作品と思ってた
てことは鬼滅から影響受けて作られた可能性のが高いのか
兄弟というか親子? ここまで頭のネジが抜けきった馬鹿もいるとはね
鬼滅の影響受けてる可能性高いとか、どれだけ妄想に浸りきってるんだか盆暗 刀持ってれば鬼滅に見える病気なんだろう
まあ鬼滅はいろんな漫画設定の寄せ集めだからなんとなく既視感あるってのは分かるよ 売れれば権威を持ち権威があるなら他の作品に影響を与えるはずだというロジック好きだよ なんであれなにかしらに触発されて和風ゲーの系譜全体が発展するならそれもいい 弾く都合ボッ立ち気味なのと装備品ないからアイテム拾っても全く面白くないのが不満点だった ジャンプしないのか?
攻撃も弾きもジャンプしながらの方が捗るぞ 相手の攻撃待ちはようやく初心者脱出くらいのレベルでしょ
こっちから仕掛けて相手に弾かせるのを覚えて中級者 移動能力高すぎてダクソに比べてあんまり探索が面白くないのも不満だな
イル地下みたいな面白く実用的なショトカとかもないし ダッシュガン逃げプレイで1個1個オブジェクトをちゃんと観察しない美術館RTAみたいなことしてたらそりゃつまらんだろ 天守弦ちゃん前の武者侍り窓壁キックや
落ち谷奥廊下から少し進んで落ちて鍵縄で供養衆に行ったり
宮でイナズマイレブン倒さずに内裏まで直行とかは実用的なショトカじゃないの? まあ機動力が高すぎたな、敵配置を覚えなくてもガンガンスルーできる
初見の場所も緑見えたらとりあえず縄飛ばしていけば詰まることなくポンポン進める
あと落ちても割合ダメで済んじゃうのがいまいち ダクソのアレがクソほど嫌いな人からすると神仕様なんだよなぁそれ ブボーンよりはマシになったけどやっぱりダクソに比べるとマップや世界観の出来がいま一つってところだな。ビルドどころか武器バリエ皆無なのも痛い まあ愚直に刀一本でってのもかっこよくはあるんだけどな
基本仕様がよく出来てるからこそ、こっちも槍メインにしたり二刀流で戦ったりもしかたかった
あと落ちても即死じゃないしメニュー画面で時間止まるから、好きに付け替えてアイテムも使用できて緊張感が全体的に足りない おそらく敵AIのシビアな調整がsekiroの面白さの秘訣だし、それはこっちの攻撃手段が限られてるからこそ出来ることであって
ゲームバランスを保ちながらメイン武器の種類増やすなんて神技が出来るなら是非2でやってほしいが AIはバカじゃね?
ゲノム兵ばりのガバガバだし、こっちの入力に対する反応調整だけ
いわゆるエスト狩りしてくるのもそう多くないし、モーションの量と択押し付けで補っている ゲームなんだからある程度AIはバカにしとかないと理不尽ゲーだって理不尽ゲーマーが怒ってくるぞ
そして逆に考えろ、剣戟の調整を楔丸一択にリソース全振りして今の仕上がりなんだぞ エルデンリングにその神技調整を期待してもいいですか? >>524
まぁ納得のGOTY2019な仕上がりではあるわな 修羅エンド後に白蛇の社の孤影衆を切りに行ったら鬼か...って言われたんだけどこれって修羅エンド後の特殊台詞?他にもあったら教えて欲しい それ関係ないよ
鬼かって言われてるのは一心のことだしね 白い風車取ったあとに正規ルートに戻るには、鐘撞き鬼仏で修験道にワープするしかないの?
甲冑武者のところにジャンプできそうで引っかけるところが見つからない 三度目の弦ちゃんまできたけど相変わらず弦ちゃんは戦ってて楽しいな 強化MOD心中一心をノーダメ忍具アイテム技無し苦難鐘で倒せた
これこそ心で思い描く剣聖って感じでクソ強くて実に良かった
非公式でもこんなに楽しませてくれるなんてほんと神ゲー sekiroやってから他のゲームできなくなったわ
steamで英雄伝説3やったけど、ストーリー流れるのがもう苦痛
面白いゲームやりたいと探してるけど… >>533
PS5ねぇから(怒り)
ダークソウル3は少しだけやってもっさりしてたから返金手続きしてもうた
ずっと走りまわりたい ダクソ3でもっさりだったらほとんどのフロムゲーできねぇな
かろうじてブラボはセーフかも 主人公が自由に動き回れるアクションゲームといったらデビルメイクライとかニーアオートマタとか洋ゲーならスパイダーマンとかかね
どれもフロム的なゲーム性は皆無だから人によっては肌に合わないだろうが ダクソ3でもっさりじゃソニックぐらいしかできねぇだろ ダークソウルはスピーディーアクションとは違うっしょ
ツシマ当たりがギリ範疇じゃねーの ダクソ3はもっさりというか読み合いゲーって印象
あれでゲームスピード速かったらマジで人間卒業試験と化す そもそもアクションRPGだからジャンルが違う
己のスタイルで勝ち取るからこそカタルシスがある sekiroDLCは無くても良い 過去作のリマスターは他社に投げていい 早く新作のエルデンリングを 恥ずかしながらそのタイトル今知ったよ
プラットフォーム次世代機じゃないんだね、でもPC版予定されてるね嬉しい
ブラッドボーンはとうとうPCで出なかったから 流派技同時使用mod使いたいけど使えないんだよな…
アプデのせいなのかおま環なのかが判断できん 分かっておる!第一の掟により、父が命じる。
MODを捨てよ! 忍びが値段に負けるとは情けない。
倅よなぜ儂の気持ちがわからん。 セール来てるし安かったかと
あとストアページ見たらGOTYエディションになってるのな PS4のコントローラー使ってるんでボタンの表示を変えるMODを入れたのですが上手く反映されません
同じような人います? どれ使ってるか知らんが Mod engineという別のmodが必要 なんか同じような人がパッチ出してくれてましたスレ汚し諏訪線 ふたぁぁつ
MODは絶対、命を賭して守り、奪われたら必ず取り戻せ 義父戦の良いところは戦ってる絵面が暖かそうなところだね
冬に天守とか野原の風吹きすさぶ中戦うのは辛いわ 隠し仏殿の鍵つかって扉あけた瞬間バックドラフトで吹き飛ぶ御子様と忍 忍びは水中でも息継ぎせずに潜ってられるから
たとえどれだけ燃えさかろうとも酸欠の心配はない
お蝶も義父も忍びだから一酸化炭素中毒にはならない 久しぶりにsekiroやろうとしたらグラフィック設定開こうとすると落ちるんだけど解決策なんかないかな?
再インストールしてもダメでお手上げ
ryzen5800x
RTX3080
MEM32GB
SATA SSD
windows10
TwitterにRTXで同じ症状の報告ちらほらあったからGPUのせいかな? ドライバーの更新で落ちるようになったりすることもあるらしい GeForce ExperienceでSEKIROの設定開く
⇒全ての設定をMAX
⇒ウィンドウモードで起動
で、グラフィック設定には行けるようになるけど
フルスクリーンにしたらまた落ちるようになるらしい。
あと、32通り以上の解像度の設定が出来るモニタだと
クラッシュするとも書いてあって、
その数を減らすユーティリティーがあるので
それを探せば解決する、という話。間違ってたらすまん。 >>573
1年前くらいAnthemでも同じような不具合あったな >>573
全部書いてある通りでソフト入れて解決しました
マジで感謝です 最新版心中一心強化MODに苦難鐘楔丸一本縛りでガチるの面白過ぎる 心中一心強化MODやばいね
ちょっと理不尽すぎるかもしれないけど楽しい
教えてくれてありがとー 止め絵ではhudない方
プレイヤーのヤバさがわかるのはhudあり
苦難でここまで無傷でできるのヤバないか? これでノーダメ撃破は3回くらいやれてるよ
プレイ回数はその30倍以上はゆうにあるだろうけど しっかしまぁ、値引きしょっぱいね
一向に安くなる気配すら感じられないから、もう諦めて買っちゃおうかな… 日本人に手厳しいアクティビジョン販売に決まった時からの運命だ仕方ない わりとどうでもいい情報だけど、最初の弦ちゃん戦は
負けそうになったら落下死するとやり直せる 負けそうになったら崖に駆け出す忍びの姿は
九郎様からどう見えると? 崖を利用するのは遠き未来に宇宙にて光り輝く楔丸でチャンバラする者たちの勝ちパターンである 一回も打ち合わずに噛み締め使うのとどっちがマシかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています