SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558148071/ 首無しは仮面巨人の成れの果てかなと思った
他は全部良ボス、でも重蔵系列は苦手かな
そんぐらい 2Bmod入れて半年ぶりに完全に最初からやってるが赤鬼とか平田屋敷の槍とかダメがデカすぎるのがアカンな
弦一郎はたいしたことないからチャンバラ楽しいんだが
序盤の回復手段が少ないとこでああいうミスが許されないボスばっかだと萎えるな 桜竜はド派手で爽快感あるから良質なイベントボスやん 首無し以外はほぼ楽しい
全部が全部人型の弦ちゃんみたいなのだったらそれはそれでな…
チャンバラが楽しすぎるからチャンバラ堪能できる普通の人型もっと!って気持ちもわかるけどね
ただ首無しだけは許さん 牛が一番クソだろ
強くはないけどまったくもって面白くない敵No.1 弦一郎の下にいる居合マンは部屋入る前に月隠の飴噛むか術使って
扉から左を壁伝いにしゃがみ移動していけば開幕忍殺取れるぞ、音殺しと気配殺しも必要だが
後は距離取って竜閃の連打で終わる、1周目なら傘弾きから反撃してれば勝手に終わる 居合マンは弾きより見て左ステップ避けが安定したな
見てから弾きはなぜかミスが出たわ わし、じじいだから見てから弾きが厳しい
だから居合いマンは弾き捨てた方が安定するのすっげえわかる ワシ、じじいだから見てから弾きが厳しい
だから居合いマンは弾き捨てた方が安定するのすっげえわかるのゴミの集まり 居合マン苦手な人ってキャラは見てるけど、手元は見てないんでないの?
手元だけ見てれば光るから分かりやすけど >>141
光ったの見てからガード入力間に合わないの余裕なんですわ
だから変に弾き狙うより半ば祈るように左前にステップしたりロック切って時計回りダッシュする方が安定する
ボス戦とかは居合いマンより見てから反応できる技の使用率が高いからそれで戦える 1周目終わったけどこれ自分で極めようと思わなければ終わり系のゲーム?
対人ないしノーデスとか初期ステで遊ぶしか無い感じか
といっても縛りしても弾き、回避チクチクをノーミスでやるだけになるって予想なんだが 攻撃、突き、弾き、回避、ジャンプ、そこにノーロック操作も加えてより効率的で安定する立ち回りを組み上げていくのは楽しいけどな できればもうちょい忍具が強くて、忍具縛りでクリアしたら一目置かれるくらいの調整だと良かったかな
わりと空気だもんなあ 居合マンの話題があったけど、ひとまず3周までやってみたけど居合マンの弾きだけは対応できなかったなぁ
次に苦労した一心の槍マンは何度もやったらほぼノーミスでいける感じになったけど
10/20代の反射神経と集中力があればいけるんかな
セキロのボスで唯一年齢を感じた三十路マン 40だけど居合マンは普通に周回するくらいならいける
未強化1周目とかもやったけど、赤目居合マンは柄殴り混ぜがキツくてその辺の忍者たち呼んでよもや卑怯とはいうまいな戦法を使ったけど… 30代でも居合おじはきつかった
一心の十文字?はそれより遅いらしく基本弾けた 40だけど居合いは特に難しさは感じない。
それよりもどうしてか重蔵が苦手。弾きが安定しない。なんでだろ。
ちなみに一心の十文字は弾くんじゃなくて避けるんじゃないの? そもそも一心の十文字は打たせない、ヘタに離れると十文字が来る
居合の構えをしたら最接近すれば格闘からの下段攻撃をしてくるから、打撃を弾いて下段攻撃を蹴ればいい 一心の十文字は絶好の弾きチャンスだから避けたり潰すの勿体なくね? おそらくシナリオのラストだろけど一心弾き系のボスかよ
弾きって結局覚えゲーと反応速度だからおもんねえわ ダクソで全攻撃パリィしたい欲のあった俺にはおもろかった 第3形態が一番雑魚かよ
第1のくそパリィゲー覚えるまでの苛つき半端なかった
黄色アメ安定だわ死ね 爪で連続攻撃してくる中ボスみたいな奴は全部弾けると脳汁でるよな 昨日から始めたけど、どうしても鬼仏の前でジャンプしてしまう癖が抜けない 慣れた頃にダクソやるとな
篝火の前でエスト飲んじまうんだぜ >>161
あれだろ
四角ボタン連打してるだけで終わるやつ E 3で追加コンテンツ来ると思ったけどE 3が中止になった アクションゲーほぼほぼ素人なんだけど過去編?の道中の敵が強すぎて先に進めない 一旦、現在編進めなよ
あと忍具をバージョンアップさせる事と見切りっていうスキル覚えないと過去編はキツいぞ スキル必須な感じなんか、ありがとう
現代の方すすめるわ スキルて言ってもパッシブ系だな
技系のスキルは初見プレイ時殆ど使った記憶ねーわ 音殺しとかも有りやな。ステルス系は取る取らないでかなり違う それだけで死ねるってなんだよww
無駄に気合入ってるな かわいいキャラを操作してお茶屋を繁盛させるミニゲーム集
追加コンテンツ:がんばれ!九郎くん 周回苦難の獅子猿後半強すぎる
溜め床バンバンと振り返りバンバンの弾きわかんねーから適当にやると一瞬で体力体幹もってかれてくそだるい
ここ凌いだ後の大ぶり弾いた殴りタイム作るのが効率いいんだろうけど割に合わねー
お凛もだけど弾き完璧にしないと弾きにリスクしかない敵がバランス壊しすぎ
かといってクソ逃げ戦法で勝ってもしょうもないし、苦難でよけいに弾き強制されてるみたいでクソゲー化してる 勝った
結局弾いてボーナスタイム作るだけの作業になるのか 2体は動き確率してたから雑魚だった
まだお凛のが嫌い このゲーム回避に無敵付いてないよね?
ダクソでおねロリに頼ってたから慣れるまで辛そうだ 無敵時間ついてるけど下段攻撃は食らうイメージがある そういうことだ
下段をステップ回避しようとして無敵時間が無いって勘違いに陥ってる気がした >>175
価格
12,000円 +税
発売時期
2021/01
こんなん待てんわw 最強の灰ローリングで回避癖がついてると慣れるまで辛いかもね 誰かyapped 1.1.2って持ってませんか。NexusMODSだと1,1,1しか無いようなのですが。 この間のセールで買ってようやく1週目クリアした
弦一郎とかいうやつかませ犬すぎん? 初めてPCゲーでsekiroを買おうと思っていたがセールが終わっていたようだ・・・ >>193
初めてのPCゲーとか言われると不安になるが
ちゃんとスペックは満たしてるか? 二周目の怨嗟の鬼を初対面で撃破してしまった!興奮したわ
一周目は倒すのに一週間くらい掛かったんだよなぁ。 このゲームを機に他のフロムゲーをやろうと思うが、次にやるとしたらどの作品がおすすめかな。
なお、ゲーム機は持ってない。pcのみ。
8周目ノーマルなら回生なしで回れるが、九郎鈴+鐘だと一部ボスは何度もしくじりながらようやくクリアできる程度のヌルゲーマーです。 現代にタイムスリップしてきた九郎とあまあま同棲する作品ないかな じゃあ異世界転生した九郎キュンがチートスキル寝取りチンポで無双する話 九郎って名前は男っぽいけど男かどうかは判明してないよな? チンポ晒すまで男かどうかわからんからな
狼殿もエマ殿もそうだ >>201-202
ありがとう。あんまり値下がりしないタイトルみたいだし買ってGWにやってみる。 SEKIROはマウスキーボードでも快適に遊べていいね
PC版でもパッド使う人のが圧倒的に多いのかな
マウスクリックで弾きするの気持ちいいんだが ダクソ時代に比べたらマウキーで遊べるようにしようという気合いは感じるね キーボードでもホント普通に楽しめるね
Lctrlだけ他のゲームでも優先的にバインド変えるからちょっときついがセキロはまだ変えずに頑張ってみている最中
ホールドってわけでもないしそのうち慣れるかな
雷返すの面白かった、最初遊んだときは何度も何度も打ち返した記憶なかったんだけどマウスキーボードでちょっとたどたどしいせいかたくさん打ち返す機会に恵まれた >>214
これ知ってスレ来たわ。
マジで凄いな。これぞPCゲーの魅力だわ。 マルチmod入れたらチュートリアルとかの窓出ても時間止まらなくなるな 初鍵縄のとこでジャンプ直後に窓出てそのまま落ちたわ mod入れたけどフレンドにsekiroやってるやついなくて悲しい ちょっと質問なんだがボスラッシュmodで金策てできないのか?
スキル上げは再戦すればできるんだけど銭袋は初回限定なんだよね >>225
ボスラッシュMODの更にMODで金が大量に手に入るやつがある
それ入れると技・忍具の形代消費がゼロになったり余計な機能がON・OFF出来ない形で付いてくるから良し悪しだけど 今ボスラッシュモードって中ボス追加で相当ぬるくなってたよな?
金策しなきゃいけないってどういう状況だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています