GTFO Part1
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GTFOの商品ページ(Steam)
https://store.steampowered.com/app/493520/GTFO/
GTFOはリアルな手ごたえを追及した、4人で協力してプレイするアクションホラーゲームです。
プレイヤーはスカベンジャーの一員として、広大な地下施設を探検し、価値のある遺物を見つけ出さなければなりません。
しかし、そこには恐ろしい怪物たちがはびこっています。
武器、生き残るのに役立ちそうな道具や資源を集めましょう。そして、自身の過去と、脱出方法を明らかにするのです。
■主な特徴
・4人で協力するPvE。仲間と一緒に、究極の協力プレイに身を投じよう。
・気の抜けない状況下で仲間と共に探検。恐ろしくも魅力的だ。
・探検の計画、道具の装備や操作、武器の組み合わせ、チームでの密な連携。悪夢を生き残るには、あらゆるものの細部にこだわれ。
・万全の備えを!より優れた装備を見つけ、難易度の上がった新たな試練に挑戦しよう。
・アダム・ガスコインによるキャラクターとダイアログ。
・高い評価を受ける作曲家サイモン・ビクランドの音楽がもたらす、悪夢のような雰囲気。
βテストは日本時間2019年12月3日21時〜から24時間は最低やる模様。
最新情報は、
・GTFO 公式日本アカウント
https://twitter.com/GTFOtheGame_JP
・開発スタジオアカウント
https://twitter.com/TenChambers
にて。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【βキーの取得方法の流れ】
1. http://gtfothegame.com/ にアクセスして下部の「Become a 10 Chambers Ambassador」から自分メールアドレスを入力して送信。
2. 送られてきたメールのリンクを踏んだらアンバサダー登録完了。
3. GTFO公式Discord( https://www.discord.gg/gtfo )に入って、「GTFO Bot」に対してダイレクトメッセージで以下のメッセージを送信する。
「!key youremail@email.com alpha」 ※「youremail@email.com」の部分には[1]で登録した自分のアドレスを入力してね。
4. Steamのゲームキーが自動返信されてくるのでSteamでゲーム追加登録して完了
3番のコマンド部分は今後変わるかもしれないので公式Discordを必ずチェックしてね。 βは今日から少なくとも24時間はプレイできるっぽい
その後の予定はまだ未定なので公式Twitterを見てくれ とりあえず20まで行かないとスレが死ぬので保守します coopゲーだから結構盛り上がると思うんだけどなw ここ保守しないとあっつうまに落ちるよな
前スレは1で落ちたろw
>>23
日本人はこの手のゲームはあんま好まないから1週間程度で過疎る
やるなら最初やな >>24
ほんとすぐ落ちるよなぁ
Killing Floorとか好きな人多いしジャンル的には潜在的なユーザーたくさんいるはずだけど知名度が圧倒的に低いからね・・ どうやって野良に参加するんだこれ
フレンドとやるしかないのか? そうっぽい
俺のフレンド早朝しか来ないし諦めた('A`) むずいねこれ
無知がソロでやるのは無理だと理解した これどうやっても忍び足は出来ないんだな。パッドのアナログ使っても一定速度で歩く フレームレートが10しかでないんだが、同じような人いる?スペックは足りてるし、他ゲーは通常運転なんだが。 >>41
cpu cullingは高めに設定しないとフレームレートでないぞ
(largeで60fps安定して出せるようになった)
ターゲットフレームレートも60推奨
あと解像度は下げろ あとmax render queueも数値が低い方が重い(遅延は減る) >>40
ステルスの仕組みとしてはまあお粗末なもんだとは思う
ステルスして数減らしてアラートの乱戦を楽にするって感じだし だるまさんが転んだで大縄跳びって感じのステルス
敵が固まってないときはソロの方が敵の処理安定する 人いる?今日プレイできないけど24時間キッカリしかやらないのかなぁ? 何時間かチャレンジしたけど2個目のマップクリアできんかった、物資がもたん ソロでクリアしたいけど2〜30分しか生き残れないなぁ
4人で撃ちまくってクリアしてるのが少し羨ましい ソロでやるならどこまで数減らせるかが勝負なんだけど
フレとやる場合物資ゴリ押しゲーになるからなあ この手のゲームが好きな身内を集めないとダメだな、初見で数回全滅して解散しちまった 外人の配信でも結局クリアできず解散してたな
何気にギスギスするゲームなのかな Aって簡単にクリアできるの?
クローズドアルファテストの時より難しくなってる気がするんだけど >>56
3時間かかるから耐久勝負で難易度が上がりまくってる
やること変わらんゲームだからソロは動ききっちりすれば思いの外いけなくはないと思うけど体力と集中力が持たんし
ソロである程度ゲーム仕様把握してないと毎回大規模戦闘になってクソしんどい これソロクリアできんの?
戦闘になったら大体死ぬか物資尽きるし敵が二体並んでたら高確率で片方処理した時点でバレるし
巨人はハンマーキルできないから見つけたら迂回するしかない
そもそもマルチでも糸出してくるやつ対処できないからアラームじゃない方の部屋進めないし
ベータで時間制限ありのチャレンジだと思って遊んでるからなんとかクリアしてやるぞって気持ちでなんとか遊んでるけど製品版もこのバランスなら流石に買わねえよ インタビューとか見るとマルチ前提っぽいからソロは余程の上級者向けだろう アルファの時が一番バランス取れてるとは思う
ソロもできなくはない感じでcoopで頑張っても短縮20分程度だし あと前回に比べて部屋でかいのもしんどいな
見つかると一気に大量の敵に襲われる コンソールに拘りがあるのか知らんがもう少しなんとかならんかな
結局メモって入力するだけだし面倒くさい >>62
お願いします。コンソールのやり方教えてください^p^ どの層に売ろうとしてるのかさっぱりわからない
墓場しかみえない フレと4人でワイワイやってて楽しいけど、物資のマゾさ、プレイの地味さ、ワンプレイの長さ、爽快感の無さ、コンソール操作のとっつきづらさ諸々で売れねぇよなぁっていう意見で一致した >>64
list key
list id
で見つけたやつを
query id〜とかで存在エリアを探っていく
pingすると目的値表示らしい >>65
製品版出てからでいいやとか言ってるやつ見かけたけどそういうのってフレと一緒に買って後悔するやつだよね
ベータのうちにプレイ間つかんでダメそうなら買わない方がいいと思う クリア時間が最初のエリアで1セッション3〜4時間かかるっぽい L4Dより一段上の協力FPS売ろうとしたんだろうな
志は分かるが手軽さもある程度無いと売れんだろう 開発もニッチなのわかって作ってるでしょ
高難易度のcoopって言ってるし
利益は二の字だろうな paydayとかtarkovとかの協力ゲー一緒にやってる4人で行ったけど、粘って粘って2時間やって面白くないの結論でアンインストしたわ
期待してたんやけどなー 理想だけで食っていける業界ではないから今のままだと批判だけされて終わるんじゃないかな
意外だったのは外人も結構厳しい意見多かった事だ
配信見てても途中で嫌になって他のゲームやり始めやがる >>71
難しさと手頃さの両立って大事よな
ダクソだって自分のペースで進められるように篝火はたくさん設置してあるわけだし 期待してフレ誘ってやったけど正直つまらんかったよ
カジュアルさ0だしこれは流行らんやろな 難易度自体かなり可変できる
成長要素有りで繰り返しプレイでゴリ押しも可能になるレベル
とか2つの要素があればカジュアル化できて人も集まりそうだけどね。 まあ、あくまでこれまだ発売前のβテストだしな
このままじゃ売れないだろうがそれなら意見吸い上げてくれりゃ良いだけで
何処まで開発が汲み取れるか >>78
クリアできなかったら成長不可とかそういうのにしてくるよここは マルチ前提なのはわかるけどプレイヤー一人の場合補助NPC付くなり物資増えるなりでソロでもある程度遊べる様にしてほしいね ゲームジャンルはタクティカルシューターなんだろか
何を目指したゲームかわからない paydayも初期はこれに近い難易度だったらしいし発売後難易度修正されたら買うわ 普通にフレとやったらめっちゃおもしろいやん。
人を選ぶってだけだ。 どこで面白みを感じたらいいんだよこのゲーム Coop初めて勢か?
ここの会社今ヤバイんじゃなかったっけ?Payday2の拡張再開して資金稼ぎとかしだしてるんじゃなかったか?
こんなニッチなもん作ってたら会社潰れるぞ カジュアル向けに調整したらさらにつまらなくなりそうだわ。どうしてもカジュアル調整するなら最悪チェックポイントつくるくらいだな。
武器、ツール、アイテム、敵の種類増やしてクリアしたらなんか報酬があれば良くなりそう。 >>88
チェックポイントあるだけでだいぶ楽になるよなあこう言うの >>87
10チャンはもともとPayday作ってた中核スタッフが集まって出来た新しい会社でもうPaydayの開発に関係ないぞ
ヤバいのは経営破綻したStarbreezeでGTFOとは一切関係ない なんとかα1クリアしたけどソロ無理やろこれ
ボイチャ必須だしコンソール使える&読める人いないと無駄な消耗で全滅しますねぇ かかる時間を何とかしない限り絶対に売れない
フレンドと時間示し合わせるのも無理あるし野良で数時間とかさらに無理だしターゲット層が分からん 正直a1のマップを三つに分けて一セッション30分くらいでええと思うわ あまり書くとこが無いのでここに。
GTFOwikiにベータ用のDiscordサーバ作りました。
チームでやりたい人は好きに使ってください。 終わったと思ってたらまだ続いてたのか
大手の配信者みんな途中でやめちまっとる 元々配信でcoopが流行ったためしないからどうせすぐやめるよそいつら。視聴者とれる対戦ゲーにいくわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています