[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ30
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
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初動北ジョージとかブーキャンパラリゾで敵が降りまくってたらパラシュート切り離した直後だけ重たくなるんだよね
普段は120前後かな
TDMの飛行機マップで不利陣営スポーンの時にM416漏って味方AR持ちと一緒に前線押し上げ出来たら気持ちいいね
1,2人道ずれにして死ぬを地でいってるからkdは高くならないけどスコアtop層に入ってるリザルト見て 途中送信
リザルト見てニヤニヤしながら満足してバトロアもせずにやめちゃうけど FPSのバトロワやるならcodやったらいい?なんか最近でたよね PUBG購入して2年ですがまだ一度もソロでドン勝取れません。
スクワッドだと週1ペースでドン勝とれるのですがソロだと全く駄目です。
KD1.2くらいなのでソロドン獲るのに必要な最低限のエイム力はあるとは思うのですが、見通しの悪いサノックだとウォールハックが効きまくるせいか
ラスト1 人がウォールハックとエイムボット積んだチーターか、そのチーターに撃ち勝ったかなり上手い人ってケースが多くてどれだけ安地運が良くても最後の最後で撃ち負けてしまいます。
サノックソロでドン勝ってかなり難しいんでしょうか? サノックが一番運で勝てる確率高い気がする
KD1切ることもある雑魚の俺でもまれにドン勝とれる
怪しいとこにグレ投げまくってるだけで勝てたりするよ >>338
ソロでドン勝は簡単です。
ひたすら円の中心付近でガン待ちスタイル
最後の一人だけ殺せばドン勝です もう本家はTDMしかやってないエアプだけどソロドン勝はTPPFPPともにサノックが一番取りやすかった
激戦区降り出来るほど上手くないから基本はパイナン降りてたけど
とりあえず航路最終で降りたり、ロンパラしたらファーム出来ないからそれはしなかった 大きいマップは車ムーブを上手くやらないと生き残れないからな
サノックはとにかく徒歩移動で戦闘極力回避しながら忍んでればワンチャンあるから明らかに初心者向きだと思う >>339 - >>342
ありがとうございます。引き続きサノックソロ頑張ります。キルレ1前後でソロだけ2年間ドン勝無いのってやっぱ異常ですかね?
明らかに終盤の動き方に問題があるような気がしてきました。 昔は投げ物が強かったけど今弱体化したからねえ
射線切るためにモク2個くらいと後は火炎瓶出来るだけ持ってソロならDMRじゃなくて単砂持つとかしたら? >>343
俺あんまり偉そうなこと言えないけどどんなムーブしてるのか気になるなぁ ドン勝だけ狙うならARと防具手に入れて真ん中の家で終盤まで携帯いじってりゃいつか取れる
それか過疎降りて安置引くの待つか >>344 M24>Kar98>SLR>QBU>SKSの優先順位で拾ってます。投げ物はモクとグレと火炎瓶は全部拾うようにしてます。
>>345 >>346 過疎地おりてファームして、第4フェーズくらいに円の中心あたりの山の中か建物入って芋ってるのですが、
良いポジションって逆に人が集まるからか残り10人から5人になるくらいのところで3ヘル被って奇抜な服着たみるからにやり込んでる感じの上手い人とぶつかってやられます。
逆に安地運悪かったり「これもう終わったな」と思いながらマラソンしてる時は意外とそんなところに人はいなくて結構生き残れたりします。 >>347
草の濃いところの茂みに伏せてると意外と人来ても気づかれないから背後とったり漁夫の利狙ったりしてみて >>348 それやってて終盤ウォールハックつんだ人に5回位サクっ殺られてからトラウマです。。 パラシュート下手だからスクワッドで必ず自分にフォロー集まるのがつらい
オート設定を解除するやり方知ってる方いますか? カラキンの屋内の曲がり角で待ち伏せしてたらRPGをゼロ距離で撃ち込まれて
二人で爆死したw 平均2,3キル出来てドン勝つも頻繁に取れるようになる
→急に強い人らと当たるようになって10試合くらい連続で0キル、ドン勝つどころか敵一人倒せなくなる
→また急に弱い人と当たるようになる
の繰り返しです
体感の話ですがキルレ上がるに連れて徐々に相手のレベルも上がってくるって感じじゃなくて、
レベルのかけ離れたかなり強いグループとすごく弱いグループの2つを行ったり来たりしてるような印象です
マッチングのレート帯って実際いくつくらいの階層に分かれてるんでしょうか? リプレイで全プレイヤーの戦績調べて統計とってる人が本スレにいてその人いわくどのマッチでも上から下まで混ざってるってらしい
レートによる人数の比率にまでは言及してなかったからレートが上がれば高レートの人数比率が上がるとかはあるかもしれない >>356 >>357 そうなんですね
でも自分には敵の強さに定期的な波があるように感じます。たまたま強い人(or弱い人)と当たっただけというランダムな感じではなく明らかにそのラウンドのレベルを感じます。
一人目の相手がものすごく弱かったらその後も8キルくらい取れたり(決して調子良いとかではなく敵の動き方が明らかに初心者ぽかったりします)、
逆に一人目がすごく強い人だった時はその人にギリギリ勝てたとしても結局そのラウンド後半別の人からDMRとかARの長距離フルオートでガンガン当てられることが多いです。
みなさんそういうの感じたことないですか?最近勝てるなーと思って気持ちよくプレーしてたら急に露骨に強い人と当たりだして0キル連発するみたいな。 >>358
俺も体感では同じように感じるよ
ある時点から全キルが取れなくなる
ただデータとして検証してないからなんともいえない スクワッドでたまにいるべったりくっついて来る人ってなんなんですか?
撃つ時邪魔だし敵の足音聴こえにくいし常に数的優位の状態にしておきたいのかと思いきやいざ撃ち合いになっても顔出さないし、
ただ単に味方を自分の盾に使いたいだけなんですかね?
一緒に行動するとかじゃなくて文字通り完全に身体をくっつけてくるんです。回復とか弾くれたりするんでふざけてる訳ではないと思います。 スクやってて敵報告入れると俺以外の3人がずっとその敵ばかり追いかけて囲まれて死んでいくの辞めてほしい
ソロスクやってる感覚に陥るわ 最初は走れるのですが、途中でそろりそろりという歩き方しかできなくなるのってバグなのでしょうか。
(トレーニングでもそうなります。)
PS4コントローラーを使用しており、ゲーム中盤まではLボタン押しで走れるのですが、
中盤からまったく走れなくなります
しゃがみや伏せ等は可能です
すみませんが、理由、対処方等、ご存じでしたら御教示いただければ幸いです 追記
キーボードも同時に使えるので、↑やshiftキーを押しても、走れない状況は変わりませんでした >>366
そのコントローラーをPCに繋いで
入力情報はどうなってるのか? 歩きのキーが入れっぱなしになってるんでしょ
どういうキーバインドしてるのか知らないけど >>347
alt+shiftとかで入力が変わってるのでは
USだけにしたら ありがとうございます
>>368さん御指摘の通り、PS4のコントローラーL3で歩いたり走ったりしてる間に、
知らない間にL3を押し込みながら動作してしまってたみたいで、
Ctrlキーを押したら解除になったようで、治りました!
>>367さん
キー操作が慣れないので、Steamの設定でPS4コントローラが使えるようにしてますが
>>369さんの言われるとおり、PS4コントローラー使いながら、たまにキーボード操作もやって
動作が遅くなりがちなので、ちょっと再考します
ありがとうございました! 退場する度に面白かったかどうかアンケしてくるのを
設定のどこかでなくす方法はないですか
プレイの8割は「面白くない」を押すことになるので
ただでさえ面白くないのをじっくり噛み締めさせられているようで
モチベーションに悪影響しかないのですが
何を意図して実装されたのでしょうか
大昔はこんなもんなかったはずなのですが ゲーム内外でチーターに報復する手段ってなんかある?ID晒すくらい?
WH使ってるやつにやられた時マジでくっそ腹立つから通報するだけじゃ気が済まん。 モンゴリアンするにはキーバインド増えすぎてるよなぁ >>372
ゲームをアンインスコするのが一番
チーターよりも、チーターを野放しにしてる運営に報復すべき 3年くらい前毎日のように動画で見てるだけだったけど、最近PC新調して遊べる環境になったので自分でもやってみたいと購入
記念すべき初プレイはよく見てたエランゲルをソロで。結果はキルはおろか1ダメージすら奪えなかったけど、
見てるだけだった世界を自分で動き回れただけで十分でござんした >>376
エランゲルは今アホみたいに経験値積んだやつしか遊んでないからエンジョイするならカラキンあたりが一番いいよ
撃ち合い初心者でもマップさえ把握できてれば生き残る動きできるようになってくるから頑張って
知らない日本人と野良やるDiscord鯖とか行ってPUBGプレイ時間長い人に教えてもらいながら一緒にやるといいよ >>377
オンゲー自体あんまり経験がないので・・ロビーでたくさんの人がコミュニケーションとってたり、飛行機から飛び降りて
パラシュートで思い思いの場所へ散っていく光景見て「ああ、これみんな人なんだな。今からこの人たちと戦うんだな」とかちょっと感慨深くなる?感じです
>>378
アドバイスありがとう。あれからまた少しエランゲルやったけど、なるほどみんな強いw全然戦いにならなかった
不意打ちしても返り討ちにされるほうが多いレベルです。でも待ちぶせ中とかそれがバレたときとか、移動中誰かに狙われてないかとかの緊張感が楽しい
撃ち合いどころか操作すらままならないような状態なので、まず一度トレーニング(こんなのあったのね)で操作確認して、
それからカラキンでがんばってみようかと思います。チーム戦は、正面から戦って少しでも勝てるくらいになったらお邪魔しようかな SQUADって飛行機乗る前に1人〜3人抜けてくのが日常的だけど
「俺だったらこんなチーム始まる前に抜けるわ」みたいな選別ポイントがあるん? >>380
少し昔の韓国語勢は待機島で「アニョハセヨ〜」って挨拶して何も返ってこないと抜けること多かった
向こうからしたら韓国語通じない味方はハズレだし名前からして日本人だから抜けるとかはあり得るかも プレイ時間が1時間半超えると集中力無くなるから、裏声で挨拶したり、歌ったりしてるんだけど結構抜けていく。
南無阿弥陀仏唱えながらスクーターで暴走して敵轢き殺してドン勝したときもあったな 再開してここ1ヶ月
誰かのVCとかただの1度も流れてきたことがないけど
設定ミスって何もかも聞こえなくなってんのかな
調べてみるよThanks 今期ソロTPP80試合やって2勝KD1.8なんだけど初心者卒業で良い? 新しいシーズン
打ち合いで弾が装填されてるのに出なくて撃ち負けるてのが多発 出会い頭のサブマシンガンと道端の遭遇で回り込んでジャンプしてのサブマシンガンでしかキル取ってない。
もっと中距離と遠距離がうまくなりたい 動いてる敵に当てるの難しい
AKMだと尚更難しい
基本的にシングル撃ちで止まってる敵を撃つのに使って
序盤のサブマシンガン拾うまでの建物内の近距離撃ち合いではオートにしてる 最初トレモで壁に向けてひたすらリココン練習してたわ
等倍フルカス416が精一杯だった (1)
自分が死んだ後も観戦モードで他の人の試合を見てるのですが、自分を殺した人→その人を殺した人・・・
という流れでしか見れません。 リプレイのように、タブキーを押して全プレイヤーを見ること等は
できないのでしょうか。PageUP等のキーを使っても、他のプレイヤーに移りません。
(2)
リプレイの操作について
youtubeでリプレイ等を見ると、ニックネームだけではなく、他のプレイヤーの姿まで
サーモグラフィーのように映し出されています。あれはどうやるのでしょうか。
(3)
リプレイを見て、上手い人のはPUBGの今までの対戦成績等も見ているのですが、
ある上手いプレイヤーのキルレが30を超えていて、何回も1位を取ってる人なので
また他のプレイも見たいのですが、こういう特定のプレイヤーの動画を見るには、
再度、偶然この人と一緒になるしかないのでしょうか。(IDで検索しましたが
配信等はやってないようです) >>391
1.できない
2.x押せ
3.そんなのチーターだから普通のプロの配信見てろ ありがとうございます。
PUBG初めて日が浅いので、チートかどうかもよく分からないんですね
その人以外にも上手い人は、自分から見たら(なんでこれがわかる?)という人が多くて。
https://youtu.be/j3kHZvBNK6I?t=1182
たとえば、上の動画の人は本当にうまい人として公認?されてる人のようですが、
集中して前の敵を狙っている最中に、相当後ろから忍び寄ってきた敵を察知して、的確な時点で振り向きキルしてました。
(解説者も、「なにがトリガーで気づいたのかわからない。ラッキーだなあ」と言っているようです)
キルレ30の人は、山の上から、下の相手を次々狙ってるスタイルで、
自分には見えない霧の中の敵も狙っているので、最初「チートか」と思ったのですが
0.25倍速で見たら、うっすら白く見えており、しかも何回か外していたので、チートではないようにも見えました。
そのリプレイは、ロックしたので、またupしてみたいと思います
(今試したらPUBGだけマウスポインタがなぜか下に流れて、キーボード操作もできなかった)
リプレイ中のx試してみます。ありがとうございました 早くチート駆逐さないかなあ
SMS認証上手くいくのかね >>396
世界トッププロレベルでもシーズンKD4〜5くらいなはず(ソロスク練習するとKD下がるからあくまで目安だけど)
数百マッチやってKD2桁のプレーヤーはまず間違いなくチーター
不正なしでそんな強いならプロプレーヤーとして既に億稼いで世界中に最強プロとして知られてる 待機場で中国語の定形ボイスみたいなんずっと流れてる時あるんだけどあれなんなん 野良スクやるとだいたい激戦区に降りようとするね
みんな交戦的だなー 激戦区降りする奴は3つに分けられる
俺が負けるわけねえとにかくさっさとぶっ放してえんだって感じの
楽観的で考えなしの脳筋で誰もがイメージする「好戦的」な奴
本来保守的で打算的だが負けに負けこんだ結果
「初動も制せないメンバーならどうせ勝てないし
最初に試したほうがファームして死ぬだけの無駄時間がない」
って結論に至った奴
しょぼそうな僻地に降りようとすれば
その時点で抜けたり放置したり単独行動されたりするから…
と、上記2タイプの事を鑑みてやむなく選択する奴
この3つだ。あいつは―― 50時間くらいやりましたが、キルデス比が0.05です。 そりゃそうだろう
スポーツ50時間練習したけど前からやってるやつに勝てませんとか楽器50時間練習したけど上手く弾けませんって言うのと同レベルの話
しかも50時間の大半が物資漁るだけの時間だろうし 初心者の為にパブリックマッチにボット追加マジでいらねぇわ
昔と違ってトレモやチーデスでいくらでも練習出来るだろうが
FPS歴もないような奴がろくに練習もしないでいきなり本番やったらそりゃボコられるだけに決まってるだろ
甘えるなよ >>405
そうなんですか。 安心しました
(そういえば逆上がりもできないしなあ・・運動オンチには向いてないのかこのゲーム)とか思いはじめてました ボット導入かよ
もう今更やっても人は来ないよ
みんなペックス >>407
俺も逆上がりできないけどキルレ1は超えてるから頑張れ
多分やりまくりさえすれば誰でもゲーム楽しめるくらいの上手さにはなれるよ >>394
前にお話ししていたキルレ30超えの人のリプレイをupしました。
録画できたドンカツまでの6分間で6キルくらい、合計では14キルされてました。
https://youtu.be/zAEIO96OOeM
もしチートだとしたら、どのへんがチートなんでしょうか
自分ではわからなくて・・・ >>411
まったく見えない敵に撃ってるじゃん…
そんなことチート無しじゃ不可能 人間のクズ チーター
チート動画観るなんて時間の無駄 ソロのリプレイって自分が死んだ後も観戦していれば記録されるの? >>411
最初に撃ってるやつからして葉っぱ越しに全く見えるはずがないやつ撃ちまくってるからウォールハック確定
QBUの反動があからさまにノーリコイルチート
M249も明らかにリコイルが不正に低減されてる。立ち撃ちでこんな集弾するならしゃがんで撃つ馬鹿いない
崖から頭出すときに立ち撃ちばっかだったり終盤なのに全く意味のないウロウロしたり
エイムやKDに対して動き方がド素人すぎて有り得ない
真っ当にスキルを磨いたプレーヤーのプレイパターンじゃない >>410
暖かいお言葉ありがとうございます
なんかやる気出ました!!精進します! >>412
リプレイ見てても、この人以外にも、私には一見見えないけど打ててる人もいて
0.25倍等でよく見てみると、うっすら見えていたりしたので
うまい人は動体視力やヘッドホンが優れているのか、と思っていました。
しかし、このご指摘のほか、
>>415さんからも、各点に至る詳細なご指摘いただき、youtubeでウォールハック等を
明かしてやってるチーターの人たちの動画を見て、納得がいきました。
丁寧なご教示、大変ありがとうございました。
>>414
ソロでいつも最後まで観戦してますが、リプレイで全部録画されているので
そのようですね。 精進しなくていいと思うよ
今日は起動したら通報してたチーターのBAN報告が2件来てたわ
まともにやるのもアホくさいゲーム 見通し悪いサノックはウォールハックが効きすぎるし、ミラマーはエイムボットが強すぎるからカラキンおすすめ。
チーターもそれ分かってるからかカラキンは変な敵少ないよ。
てかエイムの練習したくてウォールハックだけ使ってるとか、DMRの練習したいからARにだけチート使ってるって人もいるっぽい。
DMR全然当ててこなくて初心者かとおもったら急に立ったまま6スコAKフルオート全弾当ててきたり。
ちなみにウォールハック使ってるやつは家の中にいるのに定期的に辺りをぐるっと見回したり、何も見えない壁側を念入りにチェックしてたりすることが多い。
サノックソロのリプレイでプレイヤーリストの中から6キル以上してる奴で名前が中国人っぽいやつ(XiaoとかDouyuみたいな名前)のキルシーンをチェックすると
10人に1人はウォールハック使ってる人見つかるよ。特に午後2〜3時頃。 チーターは深夜帯な感じだったけど
今シーズンは昼間もよく見るな ランクマッチのSMS認証は先日のチーター対策宣言の第一手なのかな
パブリックマッチも全てSMS認証やらないと意味ないよね >>419
カラキンだけ明らかにチーター少ないよね
というかデイリーミッション消化のためにカラキン以外たまに遊ぶとほぼチートで殺されるし
今って地味に史上最悪レベルに近いか更新してるレベルのチーターマッチング率になってるよねこれ
通報してもBAN確定までめちゃくちゃ遅くなったし運営もうちょい頑張ってほしい… このゲームのストレス半端ない
チーターは殺しまくってストレス発散してんのかな
バンじゃなくて死刑にしろ >>422
木とか遮蔽物少ないからウォールハック使う旨味がほとんど無いからね。
戦績見れるサイトで確認してサノックソロだけ異常にキル数高い奴いたら要注意。
それとたまにリプレイ機能がないから通報されにくいチームデスマッチでだけチート使ってるカスもいる。
大体当て感でおかしいのわかるよ。 ずっと以前に買って20時間ほどやってからもうしてないんだけど今やって楽しめますかね? >>426
いまメチャクチャな動きするクソ雑魚bot結構入ってるから撃ち合い弱い人でもそこそこ撃ち合い楽しめると思うよ >>427
ありがとう
帰宅したら再インストールしてやってみる >>426
チームデスマッチやトレーニングモードもあるから選択肢はずいぶん増えた。
トレモもなく、待機場所に武器もない時期は初心者にはかなりハードル高かったんじゃないかなぁ。 リンゴが投げられる辺りでちょこっとやってましたねぇ
過疎ってないのかな?当時サーバーが減った気がするけど >>430
PCのタイムゾーンをウルムチにしたらTPPはソロでもいけるぐらいはマッチする 死んだあとカメラ見てると動きが1.3倍くらい速いような感じがするけどそういうチートはないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています