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【PC】Remnant: From the Ashes part3
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0001UnnamedPlayer (ドコグロ MMe2-rK7M)垢版2019/09/08(日) 19:46:08.19ID:7przlZbLM
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい

■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。

■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター

■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com

■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします

※前スレ
Remnant: From the Ashes part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1566884439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002UnnamedPlayer (ドコグロ MM0a-rK7M)垢版2019/09/08(日) 19:48:23.62ID:7przlZbLM
Q.最初の職って何選べばいいの?
A.後で全部取れるため好きな職を選んで大丈夫です。あえて説明するならScrapper(近距離)、Ex-Cultist(中距離)、Hunter(遠距離)です。

Q.○○のNPCが居ない!○○のアイテムはどこ?
A.このゲームは基本的にランダムでイベントやダンジョンが作られるため、目的の人物やアイテム、ボスが存在しないこともありえます。
その場合、Ward 13のレッドストーンからリロールすることによりワールドを作りなおせます。
 ※キャンペーンの進行度、キーアイテムはリセットされます。所持している通常アイテムや素材、装備には影響ありません

Q.難易度って何か変わるの
A.敵の体力と攻撃力、経験値が変わります。現状、高難易度の利点は特にありません。

Q.上位のIron素材が出ない!
A.Iron素材は自身の装備の平均レベルでドロップが決まります、全ての装備箇所をしっかり強化しましょう。
また、最上位のIron素材は要求平均レベルが少々高めに設定されています。

Q.マルチのアイテムは取って良いの?
A.基本的にはマルチで誰かが入手することで、そのアイテムがそのまま全員に配布されます。
ただしメインウェポンの弾とサブウェポンの弾は取得者のみが入手となります。先行して弾を取り過ぎると同行者の弾が足りなくなるため注意してください。

Q.レベルスケーリングってあるの?
A.ワールドのリロール時に各装備(武具3、防具3)の加重平均で算出されます。ざっくり言えば、一番レベルの高い装備に合わせらると思って良いです。
所持している装備も含めた最高レベルのものが計算に使用される点に注意してください。(例えば持っているメインウェポンが+1〜+10まであった場合、計算に使用されるのは+10の装備)
※レベルスケーリングにTraitsは関係しません
※ただしそれぞれのWORLDには最小レベルが存在し、それ以下のレベルにはスケーリングされません(例えばEarthはlv5のため、それ以下にはならない)
0023UnnamedPlayer (ワッチョイ 9954-wKVV)垢版2019/09/09(月) 09:01:47.11ID:1y671jh+0
まあ頑張ってくれまあ頑張ってくれまあ頑張ってくれまあ頑張ってくれまあ頑張ってくれまあ頑張ってくれまあ頑張ってくれまあ頑張ってくれまあ頑張ってくれ
0024UnnamedPlayer (ワッチョイ e5f4-kyym)垢版2019/09/09(月) 09:58:05.23ID:iK79/9Pq0
遠距離武器だけ強化してあとは未強化のセコいナイトメア世界と
フル強化のナイトメア世界じゃ難易度が違いすぎるから縛りプレイするにしても土台をどこで合わせるかだなー
0025UnnamedPlayer (JP 0H8a-VYvT)垢版2019/09/09(月) 14:21:29.61ID:a4n4TrGGH
そういえば最近近接縛りしてる外人さんが結構増えてるらしいんだけどlxillisとかラスボスとかどうするつもりなんだろうね
0027UnnamedPlayer (JP 0H8a-VYvT)垢版2019/09/09(月) 14:53:35.95ID:a4n4TrGGH
近接攻撃が届かない敵は銃使うしかないよね…
0030UnnamedPlayer (JP 0H8a-VYvT)垢版2019/09/09(月) 15:06:41.47ID:a4n4TrGGH
難易度ナイトメアでラスボス倒したらEXP4000貰ったからノーマルの2000と比べたらボス撃破後の経験値が2倍になってるね他がどうかは分からないけど…
0032UnnamedPlayer (ワッチョイ 4190-dkAw)垢版2019/09/09(月) 16:25:38.30ID:dKQ1elVp0
RhomのRazeってミニボスが何回リロールしても全く出ないんだけどレアなミニボス?
0033UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-Ge4W)垢版2019/09/09(月) 16:46:23.22ID:bAg08uBia
ナイトメアの橋の2匹のやつ勝てる気しないわ
3人マルチでやってるけどホーミング弾撃ち落としてる時に薙ぎ払いとか
ルイン付けて復活中にホーミング弾に押されて落下とか
いや楽しいんだけどね
0034UnnamedPlayer (ワッチョイ 45d6-8D6z)垢版2019/09/09(月) 17:10:54.26ID:tscIGTYi0
>>33
デコイ出し続けてホーミング弾が向かってくる数を極力減らすことと
咆哮の溜めモーションを見たらどちらか片方への攻撃に全員注力すること(片方の咆哮を潰せば即死を避けられるから)

これで大分楽になる
0036UnnamedPlayer (ドコグロ MM75-rK7M)垢版2019/09/09(月) 19:45:24.95ID:dF3MeRagM
テンプレに何か問題あるなら次スレで直してくれ。出ているテンプレ案に誰も突っ込まなかったから採用しただけで、決定事項じゃないから

>>35
ここに書いてある内容では関係してないと思うけど実際どうかは知らない。体感でいいなら、俺がやっていた感じでは関係しないと思う
https://www.reddit.com/r/remnantgame/comments/crs0i3/level_scaling_information/
0037UnnamedPlayer (ワッチョイ 4261-kyym)垢版2019/09/09(月) 20:53:12.61ID:zrnhMGBB0
>>32
ボス入る前に銃とロケランで武装した先住民みたいな奴らの渓谷を通っていくから特別感あったわ
ロール回数少ないけど、まだ1回しか見たこと無い
0038UnnamedPlayer (ワッチョイ 45d6-8D6z)垢版2019/09/09(月) 20:59:10.56ID:tscIGTYi0
俺の環境だと3回に1回くらいはRaze出るな
RohmのミニボスってRazeかShatter and ShadeかHoundmasterかThe Hiveの中からどれか2体は確定で出現でしょ?
確率的には数こなせば2回に1回くらいに収束するんじゃないの
0039UnnamedPlayer (ワッチョイ 4190-dkAw)垢版2019/09/09(月) 21:39:58.89ID:dKQ1elVp0
>>37
>>38
ありがとう武器やmodのコンプ目的だからのんびりやってみます
0040UnnamedPlayer (ワッチョイ 9954-rK7M)垢版2019/09/09(月) 21:46:08.07ID:CfLoUwRT0
razeって1回目のダンジョンで出る?
ランダム要素のあるダンジョンって特定の場所で抽選されるのか、それとも全ての場所で抽選されるのかよく分からないんだよね
Earthも最初のダンジョンは剣か弓の2択っぽい感じだし
0045UnnamedPlayer (ワッチョイ 45d6-8D6z)垢版2019/09/10(火) 09:13:22.12ID:NoIEoBbZ0
ボダランは兎も角CoDは全く期待出来ない
0049UnnamedPlayer (ワッチョイ 9954-w0Kh)垢版2019/09/10(火) 11:21:47.42ID:inLyT5Oo0
マップをランダムにする必要ってあったのかなぁ
自動生成がゆえに風景とかダンジョンの構造も似たり寄ったりになっちゃって初見の新鮮味が削がれてる気がする
0050UnnamedPlayer (ワッチョイ 45d6-8D6z)垢版2019/09/10(火) 11:30:14.20ID:NoIEoBbZ0
イベントの数が少なすぎてランダムの意味は少ないよな

毎週新鮮に楽しめるくらいイベントの組み合わせがあるなら良いけど
この数なら全ボス全イベントを一周で回れるようにした方がボリュームが有るように見えると思う

毎周似たような感じだから周回もだれるし
結局世界ごとのリロールなんて実装する羽目になってるし...
0052UnnamedPlayer (アウアウオー Sa0a-v875)垢版2019/09/10(火) 12:35:01.25ID:IzlIakWHa
ダクソ3みたいにギャルゲじみたフラグ管理いれとけば良かった
シンジ君の尻尾切って心臓あげる約束したあとIxillis倒すまでにジジイのイベントこなして不死王裏切って〜とかやったら最終的に例のクソ女がちょっとデレるみたいな
0055UnnamedPlayer (ワッチョイ 45d6-8D6z)垢版2019/09/10(火) 12:56:38.67ID:NoIEoBbZ0
ブラボの聖杯しかり、必須じゃない程度のハクスラ要素入れたら寿命延びるよなぁ
0056UnnamedPlayer (ワッチョイ c2f2-kyym)垢版2019/09/10(火) 13:02:43.42ID:OQJo/1Uq0
自分は好きだけど、ランダムなmodifierとかステータスの振れ幅は好き嫌いが分かれるから難しいだろうなあ
武器とか全体的なボリュームは確かにこの値段ならもっと欲しい
0057UnnamedPlayer (アウアウカー Sa69-7pD8)垢版2019/09/10(火) 13:22:09.09ID:KfYScJ2Da
ランダム要素ってダンジョンの組み合わせと
そこに至るまでのフィールドが何パターンか
あるくらい?
個人的にはこんなもんでいいけどね
3Dゲームのランダム生成ダンジョンなんて
バランス崩壊しか見たことがない
0058UnnamedPlayer (ワッチョイ 9954-rK7M)垢版2019/09/10(火) 19:33:08.04ID:bqTzVdzV0
個人的にはこんなもんで良いかな
これ以上ランダム要素多くても面倒くさそう
というか俺は現状でも面倒だったからセーブデータ見たしなあ

どうせDLCでダンジョン追加していって太くしていくんだろうし、今はアーリーアクセスみたいなもんだと思っておけば良いんじゃね
0060UnnamedPlayer (ワッチョイ 4188-OrRa)垢版2019/09/10(火) 21:27:57.60ID:qy8RS7lb0
Twisted Mask被った男がAスタンスの状態で発砲してくるバグ直してくれないかな
初見は面白かったけど
0064UnnamedPlayer (ワッチョイ 8154-uegj)垢版2019/09/10(火) 23:46:04.27ID:mFNHC/4O0
というかEarthだけめっちゃ分岐とかイベント多いのに
Rhomから尻すぼみになってくのに開発の力尽きた感じをひしひしと感じる
0065UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e88-kyym)垢版2019/09/11(水) 00:35:49.46ID:cBjbRxIM0
ワールド分析ツールで
The Hidden SanctumでStrange Coinがdrop itemとして出ているのですが
隅々まで探してみましたが見つかりません
こういう事もあるのでしょうか?
0070UnnamedPlayer (ワッチョイ 9954-pCbb)垢版2019/09/11(水) 01:20:46.50ID:BwtHrOKQ0
1週目ラスボスで詰まってるんですけどスタック10以上溜めても一発2000とかしか出なくて敵のヘルス全然削れないです
攻略も見てるんですけど動画とか見て比べても1発の威力が明らかに違ってて、スタック溜める以外の要素とかあったりします?
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ dd7b-kE7k)垢版2019/09/11(水) 01:27:11.93ID:TxSBNjir0
>>70
スタック溜めて(出来れば12、可能なら15)攻撃するとバフ効果時間攻撃力があがる。
んで、一定時間内に一定以上のダメージ与えると弱点晒すからそこに攻撃するとめちゃくちゃダメージ与えられる
つまりバフ時間内にもっと攻撃しろ
0073UnnamedPlayer (ワッチョイ 4261-HDMu)垢版2019/09/11(水) 01:27:59.15ID:o1mGMvtf0
>>70
バフによる加算ダメージは固定?だから手数で攻める。(単発系は相性悪い)
ドリーマー露出したらそこを狙って攻撃すれば大ダメージ
0074UnnamedPlayer (ワッチョイ 9954-rK7M)垢版2019/09/11(水) 01:28:15.27ID:GBkCMVzR0
スタック溜める以外は武器の攻撃力とMODパワー
swarm使えば虫が群がっている間に防御力下がるから一気に弱くなる
持ってないならHuntersMarkとかHotShotとかでもいい

それでも駄目ならスタック15ぐらいまで溜めた方が良い。多分武器のレベルが低いんじゃないかと
0075UnnamedPlayer (ワッチョイ ed91-GOrT)垢版2019/09/11(水) 05:20:28.42ID:EuxYlsAm0
皆さん、どういう構成で初回nightmare倒しました?
俺はマグナムにワイルドファイア、ハンティングライフルにメンダーズオーラだった
トリアージ20にしてたから回復薬だけでオーラは補助的にしか使わなかったけど
で、バフが7か8溜まったら戻ってワイルドファイア3、4発撃って、本体露出したとこライフル
これを4周ぐらいだったかな

他の人の倒し方に興味あるんで教えてください
つべの動画だとコーチガンだかショットガンだったな
0077UnnamedPlayer (スップ Sdc2-k2tX)垢版2019/09/11(水) 08:16:25.51ID:sd3H+jXvd
EarthワールドボスのSinge?の火炎放射が避けられません
ローリングしてもノックバックも無しに燃えています
柱の裏とかに隠れるか、届かないほど離れるしかないですか?
0078UnnamedPlayer (ワッチョイ 425e-wxDY)垢版2019/09/11(水) 08:33:05.47ID:rKwn6DhE0
一周目のナイトメア戦は各Lv15まで強化したハンターセットとハンティングライフルとマグナムリボルバーで挑みましたね
異次元に送られたらヒルポ飲んで、リボルバーのHSで沈めていって6体程度倒したら外に出ます
ライフルに持ち替えてホットショットMOD発動状態で撃ちまくりとにかく燃やします 多分ここが重要
ナイトメアが怯んで装甲が解かれている状態にひたすらHSを狙って撃ちまくります
ヘルスゲージの4分の1程度削れるころにはボスの状態が復帰するので余裕を持って弾薬箱で補給しておく →ループ
で抜けられましたよー 参考までに!

追伸:リボルバーのMODはヤエシャで手に入ってればブリンクトークンがおすすめです
0080UnnamedPlayer (ワッチョイ dd7b-kE7k)垢版2019/09/11(水) 08:53:52.70ID:TxSBNjir0
ナイトメア1回目はハンティングライフル+ハンターズマーク、サブマシンガン+ホットショット、異次元で15スタック溜めてから脱出で余裕
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 45d6-8D6z)垢版2019/09/11(水) 13:28:35.41ID:Erd+yp7V0
>>89
異世界との接続を断ってRootの侵攻は防げたENDでしょ?
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 8154-kyym)垢版2019/09/11(水) 17:30:12.16ID:w9bPHQZA0
かわいいけど終始無愛想だったのがちょっと残念
アプデでAceとかアイテム屋のおっちゃんみたいにアイテム渡すとデレるイベントキボンヌ
0097UnnamedPlayer (アウアウエー Sa4a-VYvT)垢版2019/09/11(水) 20:42:09.52ID:2NJShjT8a
Modねーちゃん俺も好きよ
乳首黒そうだけど
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ 6297-GkG3)垢版2019/09/11(水) 21:52:59.10ID:DWyo+Fh+0
バンデッツ装備って下方修正されてるの?
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ c2ae-8D6z)垢版2019/09/11(水) 22:10:17.44ID:/9Jq1w1j0
プロテクトリズのクエって
入り口(まだ姉妹の体力が表示されない場所)にいれば
敵は姉妹そっちのけでプレイヤーのみめがけて襲ってくるから
簡単に二人生存クリアできるな
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