【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 6
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性
Vermintide2のようなゆるいハクスラ的武器収集要素もあり
2018/11/7 シーズン1 ローンチ
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
日本語wiki
https://jpngamerswiki.com/OTWD/
Discordの日本語コミュニティ
discord.gg/eJQ2ADc
前スレ
【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543523125/
次スレは>>970 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シーズン2の予定
シーズン2では新キャラ追加を含むこれらの内容を予定
https://i.imgur.com/2bRq91M.png
シーズン2のエピソード1は11月末配信予定、以降来年6月にかけて順次配信
ゲーム内VCも実装予定
来年1-2月ごろに日本語対応予定
国内PS4版が2月7日発売なのでそのくらいの時期か? セーブデータの破損やチーターによる汚染に備えてバックアップを推奨
セーブデータの保存場所は
%localappdata%\OTWD\Saved\SaveGames\ ・武器とMODの所持上限は200、これはそれぞれ200ではなく合わせて200
上限200を超えて溢れた物はキャンプにいるCarebが10個まで保管してくれている
・取得武器のレーティングは入手タイミングでの操作キャラのCR依存
これはウィークリーやサバイバーミッション報酬を含む
上位の物を入手する為にはCRを上げる必要があり現環境最高値の200を入手出来るのはCR200を超えた辺りから
・武器のレアリティ毎のレーティング上限は紫200、青175、緑100
更にMODを装着する事で引き上げる事が出来、紫なら220まで伸びる
レベル30のキャラがメイン武器220、サブ武器220、近接武器200を装備した時のCRは210 メディバッグを他人が使用中に自分が使用すると、使用時間を短縮することができる エレベーターで降下中にフラグマインを置くと、フラグマインが宙を舞う フォークリフトなどのキーに付いているキーホルダーは、paydayのno mercyに登場するピンクのぬいぐるみ >>13
これほんと重要
特にグラントの敵マーキングはゲーム中最強スキルなので対人戦ではどんどん積極的に使おう >>22
情報ありがとう
ドクターズオーダーとJODは連れて帰るの大変だね みんなそう思うよね、でもL4Dみたいにバカスカ撃てないからカジュアル向けではない 公式Discordで見たけどAlmir先週日本に来てたんだな
hotfix早くて今夜だけどまだ確認作業中なのでまだかも 8000で売って幹部夜逃げだからな
DLC出したとしても誰も買うまい CSは出るだろうが、CS版もアプデしないといけないし
やっていけるんだろうかね 年末休みからドラマシーズン8見始めて先日見終わったとこなんだけど
なんだかんだでウォーカーとの戦闘って結構ドラマの感じを再現しようと頑張ってる感じはしてるんだなぁって思った
ドラマの人間クソ強いからゲームキャラとどっこいどっこいだわ >>36
メット被ってる兵隊数人出てくるけどボデー撃たれてみんなすぐ死んだよw 仲間がゾンビになっちゃうのもゾンビものではお約束だけど
TWDの世界だと噛まれて死んでもウォーカーになるまで数時間かかるんだっけ? 噛まれるとか関係無く全ての人が感染済でウォーカー関係無く死ぬと転化しちゃう世界だったかな
噛まれた場合はゆっくり死ぬ その設定凄いよな
実際ドラマでもあったけど近くで寝てる奴が発作的に死んだら
そのまま転化して襲ってくるとか怖すぎだろ だとしても歩くだけのゾンビ相手に人間が負けることは有りえんと思うがな
バタリアン1、2レベルの生命力と知能が無い限りは ウォーカー発生してからリックが目覚めるまでにそんな時間経ってないっしょ
その間に政府崩壊レベルまで荒廃するわけがない >>43
噛まれると確実に発症して死ぬのはかなり厄介とはいえ感染源が見えてるからL4Dみたいに全力疾走してくるとか特殊能力持ち出てこない限り脅威ではないよな ゾンビ物が人気出たのは頑張れば俺でもギリギリなんとかなるのでは?感が理由だと思うわ 実際は三体くらいに同時に襲われたらもうアウトだと思うわ 全力疾走じゃなくて前のバタバタ走り寄る感じにしてほしい やっとかよ…
報酬うまいところ一つしか無いのにそこがまともにプレイ出来なくなってそれを半月近く放置って凄いな
なんかもう先が見えちゃうよねこういうことされると
無理に直すんじゃなくて一旦戻せば良かったんじゃねーの?
対応も何もかもグダグダじゃねーか ガソリンスタンドでフレアガン使ってホードゲージ上げるとウォーカーが沸かなくなるバグあるね。レスキューとアサシンで確認済み。 PC版プレイヤーはもう誰も必要としてないだろうけど
日本語って当初の予定通り導入されるのかな 去年はガッカリゲー多かったな
MGSSやらFO76 そしてこれ
前者は運営もゲームもゴミだったがこのゲームに限っては大手にもし拾ってもらえるならワンチャンありそうだが このゲームに比べればfar cry5やモンハンのがずっと面白かったけどな 家ゲプレイヤーって多少難易度高いゲームでもすぐ投げるの少なそうだから評判気になるな
予定通りなら一応2/7だっけか 公式サイトみてもCS版はスタンダードとデラックスしか乗ってないんだけど
ちゃんとスターターエディションも販売してくれるのかな
CSだと急にエディション追加とか難しいのかもしれないけど
ローンチの時点で廉価なスターターエディションという選択肢がなかったら
PC版の二の舞になりそうで心配 CS評価は割と高評価になりそうな気がする
エイミングに差はあれどcoopのやり込み度は大体CSの方が高いイメージ
PCはいくら新マップ出そうが正直もう黄武器出るまでプレイする気が起きない >>65
PC版でスターター発売した頃にはすでに円盤焼き終わってたんじゃね? 今のPC版でもHDDならロード長いのにCS版だとどんだけ長くなるんだろう PS4版はウォーカー減量移動速度も減少されてそうに思う
その甲斐あって好評ってかんじの未来が見える ほぼ終わったゲームの家庭用版の評価なんて気にして何になるの ほぼ終わったと思ってるゲームのスレに書き込んじゃう奴 ドラマでウォーカーの血を塗られた刃や矢で傷つけられた人が後でウォーカー化したのあったけど
あれだと多分返り血が目に入ってもアウトな彼岸島と一緒だよね
マヤとかあんな薄着でナタでザックザックと切り裂いていって大丈夫なんだろうか ゾンビに掴みかかられる
↓
後ろから仲間が助けに来てゾンビにヘッドショット
↓
至近距離からゾンビの血や中身が顔にふりかかる
↓
何故か感染しない
こういうゾンビ映画たくさんある だんだん生存者も感染度が進んでて急性の反応はでなくなってきてんでないの ブローターの内蔵で画面歪んでるんだから目に入ってるよね 目ならギリセーフなくらいの感染力なんだろうな
傷口に触れるとアウトなんだろう SUNSET落ち結構でるけどこれ原因なんなんや ウィークリーJOD武器2トラック前で落ちるのはほんまきついわ・・・
これだから遠征はあんまやりたくないんだよな SUNSETはホストが落ちた場合に出る表示だからホストに問題起きたかメンバーに嫌気がさして落としたかだな。ウォーカー処理せずガンガン先行する奴きたら俺は落とす ps4版買おうかと思ってたんだけどスレの雰囲気的に買わない方が良さげ? サバ回り、ローディングとかの最適化しないとこのままゴミゲーで終わるわ。プレイ以前の問題が酷すぎ ようお前ら
L4D2もPayday2もまーまーはまったからこのゲーム買ってみようかな思ったんやけど、steamレビューで酷評されとうやんけ
どうやねん、実際の所は。
「大縄飛び」って例えあったけど、それでゆうんやったらPayday2のステルスも「大縄飛び」ちゃうんかい?え?
まぁ酷評されとうことやし、1500円切ったら買ったってもええけど、実際どれぐらい遊べるんか気になるんやわな Payday2のアレッソをデスウィッシュのステルスでやって最後の最後で見つかって40分の努力がパーになったことなんか何遍もあるぞ?
俺はそれでも何度も挑戦する派やから、せやったら俺にはウォーキングデッドは合うんかいな あの大縄跳びとか言ってるレビューは上手いこと言おうとしてしくじってるから…
適切じゃなさすぎて突っ込むのもめんどくさい、参考にせんでいいだろ ノーマルのゾンビ湧きはめちゃめちゃ少なくなってるし今なら即詰んだりはせんやろな
詰むのはHSHかゾンビ近接一撃じゃないのにハードやっちゃう子やろ 拘束系の敵とかいないしなんだかんだで一人でもなんとかなるしなこれ >>90
最高難易度だけで言ったら普通にpayday2のデスウィッシュの方がむずい気がする
ともかくあっちが楽しめたならこっちも十分に楽しめるで このゲームは一人位仕様分かってない奴がいると楽しいエンターテイナーと呼ぼう >>95
それな、仕様わかってる面子3人だと安定するのに、noob一人加わるだけですげースリリングになる不思議 レビューの大縄跳び言ってる奴はプレイ時間少ないのじゃなかったっけ
最初触っただけで長文ゲーム全部わかったようなレビュー書いてるのはあんまし参考にならん
payday2とどっちがマゾいかっていったらpayday2のが断然まぞい
こっちは最初難しいけどエンドコンテンツになるような難易度がないから最終的に周回して武器集めるゲームになる 最初にキャラ育てるまでが大変でないの?おれはマヤ先行で育てたけど20後半で息尽きた。
最初から水ソロで行ける人は達人プレイヤーだわ 20後半で生き絶えるって何だよ
水乗り越えたら後は楽々進むから2桁乗ったらレベルなんてホイホイ上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています