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【PC】Fortnite Part68【Battle Royale】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f28-eTP0)垢版2019/01/05(土) 12:07:03.37ID:/I8eOqVZ0
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自動で消されるため↑の文字列が2行になるようにスレ立てしてください

最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。 マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。

2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12/6 シーズン7開始

Epic Games 公式
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
http://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
http://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&;f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications

前スレ
【PC】Fortnite Part67【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545749546/

PVEはこちら
【PC】Fortnite Part12【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545440710/

フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0860UnnamedPlayer (ワッチョイ 1aa4-+Qcm)垢版2019/01/15(火) 06:31:39.62ID:fH1cm3og0
センシを細かく調整できるようになる
スコープリボルバー実装
地面に埋まる建築仕様変更
ゴーストショットと編集遅延の改善
ジップラインの調整
グライダー再展開

既にアナウンスされたv720の内容だけでも結構あるな
0864UnnamedPlayer (ワッチョイ 750a-0H5p)垢版2019/01/15(火) 08:09:18.46ID:GaS2FDxu0
グライダー再展開ってジップラインの落ちるバグと飛行機からグライダー展開出来ないバグへの暫定対処としか考えられん
0866UnnamedPlayer (ワッチョイ c5ac-QBeB)垢版2019/01/15(火) 08:15:20.52ID:HvBTUv+00
ゴーストショットってそれのことか
編集連打したときに弾消費ないのに撃ったモーションとるときのアレかと思った
というかこっちの方が直してもらいたい
0867UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a2f-kh3a)垢版2019/01/15(火) 08:46:48.05ID:Ekl4c1ji0
建築仕様変更はオンオフなかったらまた人減りそうだよな
なんでも良いけど追加する時は従来どおり出来るようにその機能のオフも実装してほしいね
0868UnnamedPlayer (ワッチョイ 8181-VK1S)垢版2019/01/15(火) 08:53:56.42ID:/FIG8Zp50
あれゴーストショットっていうのか
どういう感じになってたんだろ
当たってるのに当たってないことになってるのかその逆か
0869UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-bYP2)垢版2019/01/15(火) 09:00:10.83ID:p/m0GQ9l0
建築仕様変更は消費資材量とか変わるしオプションではなさそうだなあ。
あまり違和感ないと信じているが果たして、、
0873UnnamedPlayer (スッップ Sd9a-6hes)垢版2019/01/15(火) 09:10:40.08ID:VzKYUbK0d
アイテム枠グライダーなんかより
壁の配置変更の方が問題になりそうな気がする
どのくらい地中に埋まってたら二枚設置になるのか(7割?)の調整難しそうだし
起伏のある所の戦闘だと予測がつかないから
結局下向いて壁貼ることになるだろうし
壁階段でかけ登りたい時に色々難しくなりそう

お願いだからON/OFFの機能つけて下さい・・・
0876UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-x2If)垢版2019/01/15(火) 09:16:36.20ID:DrmKzwe5a
通常モードでは最大スタック10で拾わないと使えないならまあ風船のバリエーションみたいなもんだし別にいいかな
てかクアッドクラッシャー出た時点で移動手段十分以上だったと思うんだがまだいるか?
0877UnnamedPlayer (ワッチョイ 55e1-VK1S)垢版2019/01/15(火) 09:19:08.76ID:yEZZg4SB0
亀裂も飛行機も再展開もグライダー開く機会増やして売りたいだけじゃね
昔は開幕とジャンパくらいしか見ることなくて買う人あんまりいなかったから
0879UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a2f-kh3a)垢版2019/01/15(火) 09:24:34.64ID:Ekl4c1ji0
>>871
ninjaがこんな感じになるんだろう?と実践してたが
勿論不意に敵に打たれた時を考えると神機能なんだが
単純に中距離で打ち合ったりする場合は余計な壁が出来てテンポが悪くなるというデメリットが有る
0880UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp85-eKaI)垢版2019/01/15(火) 09:31:33.24ID:4wbmWuGtp
勝手にできてしまうとは言っても作る前にわかるんじゃね?さすがに
そこからは慣れたらうまくいきそうな気がする
0882UnnamedPlayer (スッップ Sd9a-6hes)垢版2019/01/15(火) 09:34:48.44ID:VzKYUbK0d
そう言えば
プレゼントを投げて展開させる時
プレゼントの箱が埋まるような場所だと
箱に下段の壁が追加されて展開してるよね
全く同じではないと思うけど
あんな感じの仕様なのかな?
0884UnnamedPlayer (ワッチョイ 19d0-VK1S)垢版2019/01/15(火) 09:41:40.47ID:p9W+c0Wh0
アイテムショップの商品って過去にもらえたやつの再販とかなん?
カスターええやん!?
0885UnnamedPlayer (スフッ Sd9a-C6aY)垢版2019/01/15(火) 09:45:26.66ID:YiNegDMYd
それよりもグライダーの開いた音量を一律にしてくれないと
課金グライダーよりパラソル多い理由はこれでしょ
0887UnnamedPlayer (アウアウカー Sadd-r87b)垢版2019/01/15(火) 10:10:05.88ID:nTmo+q8+a
壁だけじゃなくて階段とかも自動で補填してくれないと困る
地面に70%以上どころか全部地中に埋まってどこに階段が埋もれたのかすら分からんこともあるからマジで勘弁してほしい
0889UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp85-H1Og)垢版2019/01/15(火) 10:43:13.01ID:L7VZGzmtp
建築バトル中にうかつに階段伸ばす奴落として倒してんのに再展開はきついわ
0890UnnamedPlayer (ワッチョイ c59b-8J0Y)垢版2019/01/15(火) 10:51:55.46ID:yvNpHRts0
馬鹿みたいに階段伸ばしてるやついたから落とそうと思ったら風船ガイジだったときのイラっと感たらない
再展開アイテムくるなら風船ナーフされないかな
0893UnnamedPlayer (スッップ Sd9a-CSDW)垢版2019/01/15(火) 11:44:06.64ID:AkXI665ld
AR SG SMG 回復は確定として
残り枠何持つかいつも悩む
RPG 砂 ハンキャ 風船 グラップラー
どれ持っても後で選択しなかったアイテムが欲しくなる場面が必ずくる

もう枠ひとつ増やしてもええんちゃう?
0895UnnamedPlayer (スププ Sd9a-oec2)垢版2019/01/15(火) 11:51:04.48ID:slcHtJbBd
>>888
同じじゃないかな?
ダメージが出てないと通ってないよ〜みたいな回答してたし、お化けに当てた感覚って言ってたのがゴーストショットだと思うからそれだろうね
0901UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e00-ae4N)垢版2019/01/15(火) 12:34:04.34ID:5175lXR50
smgないと近距離ジャンプ撃ちが死ぬ
arで覗きうちしてるとポンプワンパンされるだろ
0906UnnamedPlayer (スフッ Sd9a-6hes)垢版2019/01/15(火) 12:58:34.02ID:LEMp49n5d
グライダーの再展開、実際には持たない人多そう
攻撃に必須ではないし、落とされた、ミスして落下した時のためだけに枠消費するのはもったいない
敵からは持ってるか否かは分からないしね
0907UnnamedPlayer (ワッチョイ 19d0-VK1S)垢版2019/01/15(火) 13:05:11.82ID:p9W+c0Wh0
RPGってなん?
0908UnnamedPlayer (スププ Sd9a-f42k)垢版2019/01/15(火) 13:09:51.37ID:7vzUgVXUd
グライダーがあるからって上に上に建築バトルしていっても相手が持ってなければついてこないしそもそもそんだけ伸ばすときって終盤が多いから落下もそこまで怖くないしで微妙だと思うわ
0913UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp85-H1Og)垢版2019/01/15(火) 15:55:15.99ID:L7VZGzmtp
>>912
ツイッチのクリップとかにしろよ…
0914UnnamedPlayer (スッップ Sd9a-CSDW)垢版2019/01/15(火) 16:06:06.38ID:AkXI665ld
SMG捨てて他の武器持つことに決めた

近距離はSGでワンパンするか仕留めきれなければARか建築挟んで仕切り直しって感じなん?
0915UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e00-ae4N)垢版2019/01/15(火) 17:03:08.99ID:5175lXR50
>>914
近距離smgないとつらいと思う
0916UnnamedPlayer (ワッチョイ c555-bYP2)垢版2019/01/15(火) 17:04:06.05ID:LbzFRZP/0
>>914
1マス以内ならSG当てた後にARに持ち替えてゴリ押し
壁貼れる距離なら相手より先に壁貼って編集キルか、相手が編集待ちしてたら階段立てて上取るって感じかな
相手がこっち向いてなければSGからARゴリ押ししてもok
とにかく被弾少なくする立ち回りした方がいい
0921UnnamedPlayer (ワッチョイ 31e8-RNo8)垢版2019/01/15(火) 17:54:18.79ID:VOyjZbCd0
>>912
ニンジャは何か問題みたいに言ってるけど、
一体なにが問題なん? 
今までは低い壁出てきたらもう一度その上に壁を貼って階段作ってジャンプして
登ってたよね  それがワンアクションで出来る上に資材量も少なく済むって事だろ?
何が問題なの?
0923UnnamedPlayer (スッップ Sd9a-CSDW)垢版2019/01/15(火) 17:57:06.17ID:AkXI665ld
>>916
かなり参考になったありがとう

確かに理想的な戦い方はその通りだ
こう考えるとSMGよりも終盤勝ち抜くために他に持つべきものがあると思えるな
0926UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d7b-EJuS)垢版2019/01/15(火) 18:21:32.98ID:H1IWugGl0
画面引き伸ばしをよくされてて実際に当たり判定が横に広くなることはないらしいってどこかのサイトで見たけど、じゃあなんでみんな引き伸ばしてるんだろう
0929UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ae8-RNo8)垢版2019/01/15(火) 18:47:13.33ID:sZSsaysu0
>>926
建築がやりやすいのと視野が広い 敵がでかく見えて当てやすくなる(これは個人差あるらしい)
俺は引き伸ばしに慣れすぎて引き伸ばしなしとかもはやプレイ不可レベル
0931UnnamedPlayer (スフッ Sd9a-6hes)垢版2019/01/15(火) 18:55:36.52ID:LEMp49n5d
>>926
フォートナイトの場合は横には広がらない。 キャラの縦が縮むから太くなったように見えるだけ
引き伸ばしのメリットは縦の視界が広く確保できる事と解像度を下げることでFPSを上げることが出来ること
0935UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp85-H1Og)垢版2019/01/15(火) 18:59:16.76ID:L7VZGzmtp
>>934
謎遅延なくなるのか
一番嬉しいかも
0936UnnamedPlayer (ワッチョイ ba7c-8J0Y)垢版2019/01/15(火) 19:09:44.84ID:b4JDCvfd0
ミニポは意外すぎてそこ?って感じだわ、見直すところ他に腐るほどあるだろうに
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ f9e8-Ozk/)垢版2019/01/15(火) 19:15:55.37ID:eKIiNsr40
ミニガンにオーバーヒートはいいな
0943UnnamedPlayer (ワッチョイ ba7c-8J0Y)垢版2019/01/15(火) 19:22:36.28ID:b4JDCvfd0
リフトがジャンプしなくても方向転換出来るようになるみたいだな、個人的には不意にくっつかないように乗るキー割り当て欲しかったけど変な事故死は減りそう
0946UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ae8-RNo8)垢版2019/01/15(火) 19:33:48.56ID:sZSsaysu0
>>945
とりあえず両方やってみればいいんじゃね
人によってやりやすい解像度変わるからいろいろ試してみるのがいいよ
俺は一番人気ある1444x1080がめちゃくちゃやりずらくてsg一切当たらなくなったからそういうこともある
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ fa28-oMO0)垢版2019/01/15(火) 19:40:54.11ID:T/KcUQvJ0
感度 小数点第二桁まで設定できるようになった
乗り物追突ダメージがシールドから食らうようになった

あたりも地味によさそう

変更点多いな
0949UnnamedPlayer (スププ Sd9a-QBeB)垢版2019/01/15(火) 20:05:00.55ID:DU+gqa3pd
脳死のsmgゴリ押しはポンプでやり返されるけど逆に相手がポンプ挟んでくるのを読んで壁壊れると同時に壁張り替えするとポンプ撃ち込む分相手の方が壁貼り一瞬遅れるから高確率で張り替えに成功するんだぜ
張り替えるタイミングミスると痛打もらう可能性もあるけどね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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