【PC】 Destiny2 PC版 part10【デスティニー2】
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■開発元 :Bungie
■発売元 :Activision
■プレイ人数 :1〜(オンライン専用)
■発売日 :2017年 10月24日(火)
■公式サイト
Bungie :http://www.bungie.net/
Activision :https://www.destinythegame.com/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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前スレ
【PC】 Destiny2 PC版 part9 【デスティニー2】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542487171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■動作環境
●最小
・CPU Intel - Core i3-3250 or AMD FX-4350
・Memory 6GB
・Graphics Card Nvidia - GeForce GTX 660 2GB or AMD Radeon HD 7850 2GB
●推奨
・CPU intel - Core i5-2400 or AMD Ryzen R5 1600X
・Memory 8 GB
・Graphics Card Nvidia - GeForce GTX 970 or AMD Radeon R9 390 英雄公開イベント条件
*いずれのイベントも英雄条件発動したら目標撃破を急ぐよりも
橙色(オレンジ色)ネーム敵を倒した方がエングラムドロップを狙い易い。時間切れ注意
*英雄条件発動が容易な順に列記
・でかいサービター
ボスを無敵にするサービターが同時に3体出た時に全て倒す
この時にボス削りすぎるとすぐに消えるので注意
・グリマーの採掘(フォールン)
グリマーを抽出している機械を破壊(3回)するが、
硬いのでパワー系武器(ショットガン、フュージョンライフル等)で攻撃。破壊すると場所を変えて再開する
マークの付いた橙色ネームフォールン(エクストラクター)を先に4体全部倒してしまうと失敗なので注意
英雄条件発動でクリア条件が「グリマーを守れ」に変わる
・カバルの発掘作業
敵襲来中のに発掘機周辺の白線内に留まることでゲージが溜まり、ゲージ30%で飛来するカバル船(スレッシャー)を破壊
すぐに飛び立つが再度飛来する
破壊にはパワー系武器(ロックオン付きロケラン有れば尚良し)推奨 ・スパイアの統合(ベックス)
サークルプレート3箇所を起動する
サークルプレートは本体からの光の筋を辿って探す
サークル目掛けて来る自爆ベックスに注意しながらゲージが100%になるまで防衛
中央の光の柱にもベックスが集まるのでこちらも防衛が必要
英雄条件発動で橙色ネームのベックスマインドが出現
・カバルの移動要塞
マークの付いたサイオンを倒すとダメージタイムに入り、中央の機械の排気口が開くので破壊する
破壊箇所は船体の上部3箇所(HP共通)、中部3箇所(HP共通)
下部1箇所(3箇所の内ひとつが開く)の排気口
上中部は最初から開いているが下部(船体下)は3waveまでに上中の破壊が必要
下部はカバーの裏
・冷凍ポッド
出てきた指名手配犯に一定ダメージごとに冷凍ガス噴射。噴射口を破壊して出るアークを指名手配犯に3回ぶつけることで英雄化。
トランスマット完了まで防衛。
・エーテルの儀式
汚染されたチーフテンを撃破すると周囲のサービターの残骸から白い靄が大量に出るため銃で撃ち落とす。耐久高めのためマシンガンなどがオススメ。
3箇所全て撃ち落とすことで英雄化。マシーニストが出てくる。 <ゲーム本編所持者向け>
●デジタルDX版 - \10,584 :「孤独と影」+年間パス+プレミアムデジタルコンテンツ
●孤独と影+年間パス : \9,504 :「孤独と影」+年間パス
●Destiny2 スタンダード版 : \5,292 :「孤独と影」のみ
※シーズン2の「孤独と影」をプレイするには、シーズン1の年間パス又はDLC1と2の所持が必須です
<新規ユーザー向け>
●Destiny2 : Forsaken Legendary Collection - \8,532 :ゲーム本編+DLC1と2+「孤独と影」
●Destiny2 : Forsaken Complete Collection - \12,900 :ゲーム本編+DLC1と2+「孤独と影」+年間パス
※2018年9月4日現在の公式販売の価格と内容です
※「孤独と影」はシーズン2(二年目)のサブタイトルです
※「孤独と影」の9月以降のコンテンツは2018年冬、2019年の春と夏にそれぞれ配信予定 ■PC版の特徴、メリット
・日本語音声、字幕有り
・FPS制限無し
・ネイティブ4K
・テキストチャット
・FOV調整可
・アスペクト比21:9 サポート
・マウス+キーボード、コントローラー使用可
・カスタムキーマッピング
・マウスによる操作の為、CS版より銃器の反動低下 テンプレ>>5修正と年間パス追記で
<ゲーム本編所持者向け>
●デジタルDX版 - \10,584 :「孤独と影」+年間パス+プレミアムデジタルコンテンツ
●孤独と影+年間パス : \9,504 :「孤独と影」+年間パス
●Destiny2 スタンダード版 : \5,292 :「孤独と影」のみ
●「孤独と影」年間パス : ¥4,320 : 年間パスのみ
※年間パスにはボーナス報酬および2018年12月〜2019年9月にかけて配信される
3つのコンテンツ(2018年冬、2019春、2019夏にリリース予定)が含まれます
<新規ユーザー向け>
●Destiny2 : Forsaken Legendary Collection - \8,532 :ゲーム本編+DLC1と2+「孤独と影」
●Destiny2 : Forsaken Complete Collection - \12,900 :ゲーム本編+DLC1と2+「孤独と影」+年間パス Destiny2におけるアクティビティ
・オープン環境向けに(初代にはなかった)複数の着陸地点が用意される。
一部の着陸地点はアンロック後に利用可能となる。
・“Destiny2”のパブリックイベントは、“オリックスの審判”やその他繰り返し使用可能なPvEイベントから学習した多くの要素が盛り込まれ、より高い難易度を解放するオプショナルなボーナス目標等が存在する。
・新しいサイドミッションの1つとして“アドベンチャー”が導入される。
“アドベンチャー”は、“降り立ちし邪神”のクエストを発展させたコンテンツで、フルボイスのストーリーを用意し惑星上で起こった出来事の背景を描く。
・大規模な“アドベンチャー”に相当する“ワールドクエスト”と呼ばれるアクティビティが導入される。これは、対象となる惑星全体を通じて描かれる大きな探究を描く。
メインキャンペーン終了後にプレイ可能となる。
・全く新しいアクティビティとして“ロストセクター”が導入される。
これは、オープン環境内に存在する白い落書きの付近に隠された入り口が見つかるもので、内部には敵とボスが存在し、これを倒すことでチェストから報酬が得られる。
・週間ナイトフォールに相当する週間コンテンツとして“フラッシュポイント”が導入され、オープン環境内で発生する。他のアクティビティには登場しないセクターボスが登場する。 2個くらい英雄条件忘れてた
◆亀裂生成装置
正面オーガを倒すと落ちるアークチャージを中央にはめると5分タイマーがでる。4分の時点で攻められていない方向の奥に黒玉が湧くため消滅する前に攻撃し破壊。
3分、2分でそれぞれ1個ずつ黒玉がでるので全部壊す。中央に出現する3体の宿られウィザードを倒す ことで異世界に移動。中の宿られた兵とボスを殲滅する。
◆宿りの汚染
下の黒玉範囲に入ってから出て、デバフをつけて上の黒玉を攻撃し壊す、フェーズ毎にやわらかくなるため2回目の移動で攻撃すると容易に英雄化。初期地点でも可能。
出てきたブライトメーカーを倒す。 ・DLC1 「オシリスの呪い」
・DLC2 「ウォーマインド」
これらは2018年9月以降、DLC「孤独と影」に含まれるようになり個別販売も終了しました。 さすがハンターだ。貴様なような奴がスレ立てを安定して行えるのだ テンプレ>5 修正版、>>950次スレはこちらでお願いします
<新規ユーザー向け>
●Destiny2 : Forsaken Legendary Collection - \8,532 : ゲーム本編+DLC1と2+「孤独と影」
●Destiny2 : Forsaken Complete Collection - \12,900 : ゲーム本編+DLC1と2+「孤独と影」+年間パス
<ゲーム本編のみ所有してる人>
●デジタルDX版 - \10,584 : 「孤独と影」+年間パス+プレミアムデジタルコンテンツ
●孤独と影+年間パス : \9,504 : 「孤独と影」+年間パス
●Destiny2 スタンダード版 : \5,292 : 「孤独と影」のみ
●「孤独と影」年間パス :¥4,320 : 年間パスのみ
※「孤独と影」=「Forskane」、「Annual Pass」=「年間パス」をそれぞれ指します。
※DLC1「オシリスの呪い」及び、DLC2「ウォーマインド」は「孤独と影」に含まれるようになり
個別販売は終了しました。
※年間パスにはボーナス報酬および2018年12月〜2019年9月にかけて配信される
3つのコンテンツ(2018年冬、2019春、2019夏にリリース予定)が含まれます。 クリスマスセールで安かったら孤独と影買おうと思ったけど
4000円だったから買うのやめた。ケチクサイだけかも知れんけど3000円以内だったら買ってた 孤独と影自体は4000円の価値ある
年間パスは値段相応の価値はないかもしれない 前に無料配布された本編が¥6000で買った身としては
孤独と影の内容で¥4000は破格です(錯覚の極みw
っていうか前スレ埋めてからにしよーぜ イコラがクルーシブル出入り禁止とかってソースどこですか? 昔はクルーシブルのやべーやつだったって話は聞いたけど出入り禁止は聞いたことないな ケイドが特によく言うからマッハで進めると会話の種類に気が付かない場合があるかも分からん アイアンバナーがただの6人FTがいたら即抜けしつつ必ず4人以上いるBOTが出来るだけ敵に行くように祈るクソゲーと化している日常 pvpはもうやり込んでいる人しかいないから気軽にやるにはキツイね ズンパスやっと購入し炉を始めてみたんだけど
なんか進行のしかたがよく分からんw
エイダで受けられるフレーム?が最初は4種類ぐらいあったのに
進めていくと1つのみしか表示されなくて他を選ぶことができなくなったり
オートライフルの仕事だけを繰り返しやる羽目になったり、、、
炉って手順通り順番にやらないといけないとかルールがあったりする?
炉の解放とかは最初に済ませる様な進め方がダメとか? >>33
週間で変わるのと炉の開放で固定化されたりする
フレームは1つまでしか所持できないから他のフレームやりたいなら今持ってるフレームのハントを終わらせないと次のが選択できない >>34
ありがとう
wikiやゲーム内のテキストもよく読んでみたけど全貌が掴めなくてw
炉も週刊変化する要素があるのね
フレームは一つのみ進行可能と
了解です、注意してよく見ながら進めてみる >>35
後は今週からフレーム3種でバウンティで入手できる弾道ログ?だったかな
が2つまでしか手に入らないからどの武器欲しいか考えてフレーム入手した方がいいですよ 2キャラ以上育ててるならフレーム云々は気にしなくていい 入り江装備パーク少ないのか
頭につけようと思ったが厳しいな >>36
>>37-38
フレーム入手には弾道ログが必要 > 弾道ログは週刊バウンティで2個まで(1キャラにつき)
現状はイザナミまで計3つの炉が解禁済み
ってことだよね、ありがとう〜
今、2つの炉は解除できて、3つ目のイザナミ解放の途中なんだけど
分からないのはエイダの所で入手できるフレームが
ずっとオートライフルの一種類しか出てこないのw (既にオートライフルは2本取得済み)
一番最初は4種類のフレームが並んでたと思うんだけど、、、分からんw >>40だけど申し訳ない
どうやら炉を解除する為の途中の流れで
半強制的にフレームを受けちゃってるってだけの事みたい
(現在はイザナミ進行中なのでそこで受けちゃってる状態)
とりあえず3つの炉を完全に解除できるまで進めてみる
スレ汚しすんません >>41
このゲーム分かりにくいポイントいっぱいあるしな
俺もクラマスから聞かなきゃ今だにわからん事多いしな 未鑑定のエングレムってアイテム欄の上の方に10個まで持てる感じで表示されてるけど
満タンの10個持ってる状態でLvUPで獲得できるエングレービエングラムを取るとどうなるの? 最近始めてパワー600まできたけどvE用の武器がいいのがない…ps4版のオススメとかは記事調べて使ったけどしっくりこなくてpc版でオススメの武器教えてくだぱい。 >>44
ハンキャなら切り札
パルスならゴーフィギアか溶鉱炉
ショットガンは連射か長射程かで分かれるからなんとも
ヘビーはグレポンかマシンガン
たまに砂使う人とかはいるみたいだけど高威力フレームで胴2発か頭1発 >>43 普通にポストマスター行きになるかと。ただエングラムをそんなに溜めたことは無い。
ただエスカレーションプロトコルだったか。アホみたいに回してアイテム拾いまくったらポストマスター行きにならず捨てられた。 やっとケイドの仇を取ったけど、夢見る都市ってかったる過ぎ。
ペトラ近辺にファストトラベルする方法はあるんでしょうか。 >>47
ないよ
それどころか夢見る都市は2週おきにできること変わるから調べておくといい >>45
ありがとう
ハンキャvEの殲滅力って考えると弱い気がするんだけど、オートライフル サブマシンガンよりも強いの? >>47
少し前に公式から送られてきた孤独と影発売後のアンケートで
「夢見る都市にファストトラベルできる場所を増やすべきだと考えますか?」
とあったから当然ながら2〜3か所は増やすべき!にチェックしたんだけどなw
それとペトラの居場所は毎週変化(3か所を繰り返し)だね >>48 トンクス。
どうもこの都市の辺りは説明もなく理不尽な事が多い気がします。
進む方向もよく分からず、ジャンプ中に大岩にぶつかって死亡とか、チャージ玉売り場が遠いとか、お使いも極まれりってな感じです。 くそう、今日はついてない
公開を英雄化しようとして3連続で邪魔される 3連続6人フルパとマッチングさせられた。マジどうにかしろよこのクソマッチングシステム。 ブラックリストって機能してないよね
誰に対してもネットワークエラーが返される サブはシールド削り用の気がする。集弾性が悪くて殆ど使わない。良いのもあるんだろうけど。
接近されたら剣やドラングが強くて笑える。だけど剣は動きは速いが移動は遅くなるから、さほど面白くない。
でも直接殴るのが更に強いってのはもっとおかしい。 オートはvPだと弱いけど、vEなら十分火力出るよ。
今ならブレイクネックみたいな便利パーク付もあるし。
エネオートはバリアは餓死してそのまま押し込める。
SMGは威力不足と感じたことはないけど、弾数少なくて戦力にはしづらいなぁ。
雑魚相手にすると3匹目には弾切れするしメジャーはワンマガでは倒しきれないし。 SMGは某FPSにあったような
マガジン交換時に空マガジン投げて爆発、とかあったら面白かったけど
あっちは残弾多いと威力高かったけど、こっちは空だと最強になるとか、、、パクリかw >>49
精密狙えれるならオートよりHCの方が圧倒的
SMGは近づけるならHC以上のキルタイムと継続戦闘はできる
今シーズンのギャンビットで手に入るブレイクネックだけは別格かな
レジェなのに強い SMG好きだし強いと思うんだけどな
略奪者に暴れん坊+アウトロー+暴れん坊特化で炉の敵に精密5000とか入るし SMGは射程が弱点だけど腰溜めでも精密狙いやすいし近距離ではなかなか使えると思う smgはエキゾの敵倒したら玉補充のやつがくっそつよいと思う
ストライクとか雑魚的いっぱい系はそればっかりつかってるわ
リロードなしはさいきょ ボット相手じゃないpvpならスーパースキルでしか勝てないな。
それもタイタンじゃないと難しい。
理由がよくわからないけど光600であっても手持ちの武器じゃbotを一撃じゃ殺せないし、逆にbotでないプレイヤーには出会い頭の一撃で沈んでしまう。
チートなのか、単にビルドが悪いのかよくわからない。 まとめに載せるか載せないかは、サイトの管理者に任せるしかないでしょ。 >>63
PvPでパワー影響するのアイアンバナーだけよ
出会い頭にやられてるならレーダーで近いのわかってるのに走り続けてSG撃たれてるんじゃ? マシンガン>リスクランナー>ブレイクネック
この三つめちゃくちゃ強いけどオート系の弱いところは射撃中被弾多いこと >>67
pvpはクルーシブしかしたことないんだけど、開始時にパワーウェポン弾って持ってないでしょ。
なんとかイカロスSGに弾込められても、ヘッドオンからの一撃で即死してしまうわけ。
向こうは死なないのに。
んで1位と2位の差がダブルスコアで、何かがおかしいと思う。 下手くそなのは認める。
バウンティとかだとキル数は上位なんだが、pvpはダメ。 ストライクでキル上位って無駄なの倒してるだけじゃ...? 俺はランブルとカオスしかしてないから分らんが、対戦でもイケロスSGはエネだから開始時に2発もってるんじゃ? パワー影響するって話をキャラの「パワー」じゃなくて「パワー」ウェポンのことと勘違いしてるっぽいし、イケロスSGの弾云々の話もよく分からんし多分おかしい奴 イケロスSGでも十分キルできるけどな、微妙パークバンドランダーやウィッシュと同じようなもんだし ガーディアンの皆さん、あけおめ〜
2019がエキゾとプライムエングラムで溢れる良い一年になりますように!
ぎょうたんイベント明日で終わりだから
時間見つけてお菓子焼いて配りまくらねばw 暁旦イベ復帰したてでエンハンスメントコア全然なかったからかなり助かったわ やっと炉に行けるパワーになったけど、行くのめんどくせ
そのうえマッチングとかこれどうにかならなかったのか 今なら玄人しかいないから寄生でも余裕でしょ
開幕当初はまじでマゾかったからな 650二人いればクリアできたぞ
ウォロの泉あれば楽ちんだけど アイアンバナー2日のいつまでかな
2時までだと詰むんだが >>83
2日の午前2時までだわ
やっべぇ俺も終わってないわ
来週まであると思ってドラゴンブレスのパーク厳選とかしてないわ(絶望) なんだかんだと年末からズンパス始めて
やっとイザナミ解放まで終われたんだけどイザナミ手順長ぇよw
誰かが前に愚痴ってたのがよく理解できた
あと炉のマッチング、もう少しだけ待機時間延ばして欲しいなあ
タイミングだろうけどソロで開始される事が多くて、、、自分にゃまだソロクリアなんて無理 次シーズンギャンビット拡張だしやる気は失せてきてるね 俺もanthem買うけど一番やベーのは
蓋開けたらクソゲーで宙ぶらりんになることだわ
ea絡んでるから冗談じゃないのがやべー 最近の風潮は開幕クソゲーからのアプデ待ちだからクソゲーなのは間違いない EAは半額まちかEA月額課金してお試しでやって通常パッケージやるのが賢いゲーマーじゃないの?
知らんけど EAだから不安だけど遊ばんと分からんからな
D2だって評判聞くスタイルなら絶対遊ばなかったし 最近の大き目のタイトル物は発売から半年〜一年を経て熟成傾向で
それまでは有料ベータだからなあw
あとはどこまでユーザーの不満や要望を形にして答えてくれるかどうかだし
まあ過度な期待、妄想依存はやめておくべきかなw
ところでエイダの「弾道ログ」と交換できるフレーム設計図のラインナップって
週替わりのランダムでおk?
何やらHCが良い物らしいけど、同時に進行してるフレンドはフレームが売ってるのに
自分の方は売ってない、、、(涙 >>98
ん?今週はみんなマシンガン、パルス、砂のはずだけど >>99
ええと昨日フレと一緒に遊んでて
フレンドだけHCのフレームがエイダのところに並んでて
普通に取るところまで行ったのよ(なんとかの蘭?)
自分はその通りの3つだけだったw
それはさておき
と言う事は基本的には毎週ランダムで固定なのね、ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています