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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part205【PUBG】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b36-pJxC)垢版2018/12/26(水) 02:01:48.05ID:VYTnDfxi0
次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
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※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part204【PUBG】
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【Twitch】PUBG総合スレ Part. 78【Youtube】
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
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0852UnnamedPlayer (ワッチョイ 13a8-pLKM)垢版2019/01/09(水) 19:01:30.86ID:nzdFp0HW0
プロの真似しても意味ないぞ プロにもハイセンシいりゃ超ローセンシもいるんだから 
慣れたセンシで微調整して行くのがいい
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ d9ae-04QD)垢版2019/01/09(水) 19:21:37.30ID:3g3meAj40
今の主流はローセンシでしょう
一瞬でヘッドぬかないといけないわけでガバガバな命中判定ならまだしも
今のPUBGでハイセンシでやってるプロのほうが少ない
仕組み上どう考えてもローセンシが有利なのは馬鹿でもわかるわな
0854UnnamedPlayer (ワッチョイ 13a8-pLKM)垢版2019/01/09(水) 19:33:16.32ID:nzdFp0HW0
まぁローセンシが圧倒的多数だけど
ハイセンシがダメって訳じゃない
ハイセンシ楽だし動画放送映するしな
0857UnnamedPlayer (ワッチョイ 13a8-pLKM)垢版2019/01/09(水) 19:41:04.76ID:nzdFp0HW0
シュラウドに合わせたことはある
0858UnnamedPlayer (オッペケ Src5-RKJ/)垢版2019/01/09(水) 20:28:57.53ID:pxL9LhLVr
ついに雪山で明らかなウォールハック見つけたわ
試合数こなしてないのもあるけど、割とここまで長いこと遭遇しなかったのは
運が良かったんだろな
0861UnnamedPlayer (ササクッテロル Spc5-yiJf)垢版2019/01/09(水) 21:08:59.94ID:xdQArvwPp
>>839
ドン勝を取りたい人と純粋に強くなりたい人で方向性違いそうだな
それか憧れるプレイスタイル
乱戦っていうか複数射線が入りつつお互いに位置把握に勤めてる段階ってイメージなんだけど、結構終盤10人くらいから増える気がするけどそうでもないかな?
パルスに追われてやり合いながら安置内からも狙われるみたいな
0868UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-5aYT)垢版2019/01/09(水) 21:42:24.74ID:r6wDRCOla
あなたが壊したの!が取れない
0870UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa8-7WBY)垢版2019/01/10(木) 00:02:51.14ID:OusK9WyK0
スマホ版も強くなる為に20万するスマホ買ったりするらしいな
0871UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-z8rq)垢版2019/01/10(木) 00:25:24.55ID:8CM0fqs1a
俺のG3900セレロン16ギガとグラフィック750TIGTX?500ワット付きのパソコンでいごく?贅沢言わずに中くらいの画質プレイで軽くいごかんかな?
0872UnnamedPlayer (ワッチョイ fa88-VK1S)垢版2019/01/10(木) 00:25:55.14ID:pRyQjHCZ0
あなたが壊したの!は窓20ドア10木柵10タイヤ12車3台とかだったかな
ドア全消滅させるの知らなくて3回もアホな事やってしまった
0875UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa8-7WBY)垢版2019/01/10(木) 02:03:31.64ID:OusK9WyK0
つdiscord
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ e5d3-9BJU)垢版2019/01/10(木) 03:28:06.11ID:d1X7k6Nz0
久々に起動してウィークリー見てみたらミラマーのミラドで2時間運転しろってあったんだけどギャグだよなこれ?
0877UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa8-7WBY)垢版2019/01/10(木) 03:44:07.13ID:OusK9WyK0
だからミラマーマッチング時間短いのか
0880UnnamedPlayer (スプッッ Sde2-kZrb)垢版2019/01/10(木) 08:42:53.50ID:MsUsERzdd
4時とか5時にデイリーのために砂漠いったが10〜20秒で普通にマッチングしたぞ…
マッチングしないって言ってるの人はFPP?
0881UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp85-JK55)垢版2019/01/10(木) 09:49:22.25ID:YoXFx1EQp
たまには砂漠やりたいよな
ソロはマッチング無理だな
待機8人とかだし
0883UnnamedPlayer (アウアウクー MM45-W0ww)垢版2019/01/10(木) 11:32:59.22ID:e1Q8iatwM
だからマップ増やすのは反対だったんだよ
PUBGで大事なことはひとつ
次のゲームがロードなしですぐに開始することだ
マップやモードや鯖で分散するのは最悪
0884UnnamedPlayer (スフッ Sd9a-kZrb)垢版2019/01/10(木) 11:36:41.33ID:TWzwP4aAd
マップは選べなくしていいけどな
贅沢すぎる環境が当たり前になってるわ

10人対戦のシージですらマップ選べない、ゲームモードもランクとカジュアルの2つだけ、1試合の時間もPUBGの半分程度でマッチング1〜3分平気でかかるからな…
0885UnnamedPlayer (アウアウエー Sa22-ze9V)垢版2019/01/10(木) 11:41:20.62ID:xBFsSPgGa
まぁ確かに試合終了したらいちいちロビーに戻らず次のマッチへみたいなものを増やしてスムーズに次のマッチへ行ける様にして欲しい感ある
0886UnnamedPlayer (ワッチョイ c5ae-4MHR)垢版2019/01/10(木) 12:46:05.76ID:avBwJXLI0
PUBGと違ってシージーの日本プロは世界と渡り合ってるから
俺らの希望なのに文句たらたらいってるやつ
PUBGの日本プロの雑魚さ加減ときたら失笑レベルなんだが
FPP野良のほうがよほど強いやついるっていうね
0888UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-7WBY)垢版2019/01/10(木) 13:24:56.82ID:lApTdadHa
シージも世界言うて4位だし 人口パブジーの10分の1位やしなぁ
0889UnnamedPlayer (スフッ Sd9a-jrHm)垢版2019/01/10(木) 13:53:03.55ID:2V/YXmAud
>>886
それは知らなかったわ
PUBGの雑魚っぷりが酷くて日本人プロでもこの手のゲームに適性無いってレベルなのかと思ってた
0891UnnamedPlayer (アウアウクー MM45-W0ww)垢版2019/01/10(木) 14:21:35.09ID:e1Q8iatwM
プレイ人口少なくても、マップお任せ&モード1種類&少人数マップにすればマッチングは快適になるし
「こんなモードも作ったよ!偉いでしょ!」とか要らねえし
0892UnnamedPlayer (アウアウカー Sadd-dhOO)垢版2019/01/10(木) 17:20:31.29ID:RKxTnKxHa
>>875
あっあっあうあうあーになるから怖くてできない
克服方法はありますか?
0893UnnamedPlayer (ワッチョイ babb-ae4N)垢版2019/01/10(木) 17:30:38.26ID:7YA4sqEK0
>>889
シージは特殊
ガチ対人ゲーだけどガチFPSではない
CSGOみたいに撃ち合いが最重要視されてるゲームでは日本人は勝てないよ
0897UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa8-7WBY)垢版2019/01/10(木) 17:43:07.43ID:OusK9WyK0
MAPはどこもよく出来てるだろ
0899UnnamedPlayer (ワッチョイ a1a8-kh3a)垢版2019/01/10(木) 18:52:55.58ID:5onEQ6ND0
全方向注意しないでいいでしょシージって
前しか見なくていいBF4のメトロに似てる
FPSへたくその俺でもチート呼ばわりされるマップ
0901UnnamedPlayer (ワッチョイ c544-03VH)垢版2019/01/10(木) 18:58:21.38ID:1zLHkCta0
年末に買うた芋プレーヤーっす
ドン勝ち童貞っす
隠れてるのに一直線に向かってくる輩を通報しつづけてこちらは7キルです。

FPPに統一してマップ選択無しにしてほしいですわ
0902UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa8-7WBY)垢版2019/01/10(木) 19:06:06.08ID:OusK9WyK0
芋芋での順位上げは運ゲー要素大きいからしゃーない
どれだけ戦闘頑張っても伏せてお芋してる集団に負けるのも見てる方もやってる方も納得いかんし
0903UnnamedPlayer (ワッチョイ 8eba-RNo8)垢版2019/01/10(木) 19:18:20.43ID:TlwawixL0
KD1無いけど今年ドン勝2回した。
マッチングがすごくうまくいってるのかな?
後半生存人数が減ったとこで銃声が鳴るのに生存人数が減らないって
周りも自分も下手くそだからだよね。
0906UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa8-7WBY)垢版2019/01/10(木) 20:02:34.05ID:OusK9WyK0
武器湧き渋くしたのも
展開遅くしたのもユーザー意見なんだよなぁ
0907UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d78-5iom)垢版2019/01/10(木) 20:19:05.04ID:l+skYjsK0
中韓強すぎて勝てる気しないなこれ
0908UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a88-ae4N)垢版2019/01/10(木) 21:00:37.82ID:3LIowUDe0
パルス来てんのに味方を置いて車で逃亡するカスが居たからtkしたんだが回復アイテムたんまりもっててワロタ
味方が瀕死の時にも分けようともしてなかったしこういうカスって自分の事しか考えてないよな
0911UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a88-ae4N)垢版2019/01/10(木) 21:08:47.63ID:3LIowUDe0
>>909
味方が持ってきた1台しかない車を奪って逃げだしたんが
最初tkって言ったけどこんなやつチームじゃねえからtkじゃないな普通のキルだった
0915UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-VK1S)垢版2019/01/10(木) 23:26:34.11ID:Q9GVepFI0
落ちてるアイテム拾う動作トロ過ぎやろ早よ取れやボケがウゼェな
モーション詐欺えーかげんにせーや
0916UnnamedPlayer (ワッチョイ faf2-VK1S)垢版2019/01/10(木) 23:28:52.26ID:3WuvhDdS0
床の物を取ろうとしたら距離感がつかめてなかったり、うまく持てなかったりして取りこぼす事ってあるだろ?
そういうことだ
0917UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-VK1S)垢版2019/01/10(木) 23:37:53.00ID:Q9GVepFI0
そういうこったな、そして拾った銃が3点だった時の絶望感。
つーかあかん。あからさまWH増えて来た。
そろそろ糸冬タイムか・・ハア
0918UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a88-w8XG)垢版2019/01/10(木) 23:55:30.89ID:OgUPPkBe0
915がそうだとは言わないがアイテムをドラッグしてドロップする前にインベントリ閉じちゃって拾えないって言ってる人意外と多い
0920UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ea4-7Mna)垢版2019/01/11(金) 01:47:11.15ID:Hg+oZhjn0
索敵能力ってどうやったら上がるんだろ…
FPPにすると敵が見つけられない
TPPの場合は物陰に隠れて落ち着いて探せるんだけど…

開けた場所とかで不意打ちされると、FPPだとほんとに対処ができない
0921UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-Qqgv)垢版2019/01/11(金) 02:56:33.96ID:v1axifz10
>>920
同じこと思って配信者に聞いたことあるけど、回答特になくて
今その質問見てみるとなんて回答していいかわからないもんだな
状況とか良く死ぬシチュとかどんなプレイスタイルかって考えると何も言えなくなるわ
0922UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa8-7WBY)垢版2019/01/11(金) 03:03:17.85ID:TSEdeErw0
設定的な話しならデジタルバイブランス上げる fov下げてみる かね
不意打ちを無くすように常にこの辺に待ってそうって考えながら動くんよ
立ち回りも安全なルートを考えながら立回る 後はプレイしまくって的を違和感として見つけられるようにする
0923UnnamedPlayer (ワッチョイ fa85-VK1S)垢版2019/01/11(金) 03:11:41.42ID:ljmDFbfF0
視覚的なことはやばいやつの真似したって無理なもんは無理だろう
相手の痕跡に気がついた上で行動を読むことを前提としないと索敵なんてやってられんよ
>>921が誰に質問したかしらんが回答がなかったのは絡む要素が多岐に渡りすぎて一口には言えなかったからだと思うが
0924UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-Qqgv)垢版2019/01/11(金) 03:30:28.18ID:v1axifz10
>>923
釈迦かな?索敵俺も苦手だで終わってしまった
そうそう、俺も書いた通り絡む要素多すぎて具体的なアドバイスが難しいんだと思うわ
とりあえず引きこもらない、周りを良くみる、どこで銃撃戦あったかちゃんと聞く、航路と安置の絡みでどこに人が集まってるか、
今いる場所だとどこから敵が来そうか考える、撃たれそうなポイントを考えて撃たれてからすぐ隠れられる遮蔽を常に気にして走る、
どの距離までの敵なら瞬殺されるのか、少し余裕持って遮蔽に移動できるか考えて、即座に応戦か回避するのか判断する
後は死んだらしゃあなしの精神で動いてみて神エイム鍛えるためと自分に言い聞かせる
0926UnnamedPlayer (ワッチョイ 8185-GB4z)垢版2019/01/11(金) 03:40:30.39ID:ZmJ0545E0
パラシュートや銃声で大まかな位置を把握しておく
マップに慣れて敵がよくいる場所を把握する
あと受け売りだけど敵がいたら困る場所を注意して見る
上手い人は画面全部を見て反応しているわけじゃなく意識の向けどころを合理的に絞ってると聞いた
開けた場所に出るのは当然敵に見られるリスクの高い行動だから不意打ちと言わず撃たれるものと思って準備する
0927UnnamedPlayer (ワッチョイ e5d3-9BJU)垢版2019/01/11(金) 03:44:59.64ID:ATKu7CWy0
釈迦の昔の解説動画かなんかで画面ざっと見てどこから撃たれたら即座に反応出来ないかを考えて索敵してるって言ってたな
後はまあ基本遮蔽のない平地を走らないってのが大原則としてあるだろうが
0928UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp85-JK55)垢版2019/01/11(金) 10:00:59.04ID:SRi1Hu6Up
>>903
俺もKD1無いけど2回ドンカツ 今年
マッチングが適正なんだね
雑魚は雑魚同士戦う

ドンカツより10キルしたい
0929UnnamedPlayer (ワッチョイ fa85-VK1S)垢版2019/01/11(金) 10:23:01.33ID:ljmDFbfF0
>>924
「俺も苦手だ」は草

静止・動体視力とか瞬間視、周辺視野って鍛えられるそうだからその辺頑張れば発見力はつくと思う
まあ結局「画面に写ってること」が前提になるから読みのほうが重要になると思うけど
http://garwills.com/sr/weye/#swfTop
ぐぐったらこういうのが出てきたけどこういうの昔ワギャンでやった思い出・・・
0932UnnamedPlayer (スプッッ Sde2-kZrb)垢版2019/01/11(金) 10:41:11.37ID:+ruBJsWmd
状況認識ちゃんとする余裕が無いまま操作スキルだけ上がってるんだと思う
仲間がキルログ見てナイスって言うのとダウンさせてるって自分が認識するのが同じくらいや…
0933UnnamedPlayer (スプッッ Sde2-kZrb)垢版2019/01/11(金) 11:16:05.19ID:YnwSQY1ld
どうやったらちゃんと考えれるようになるんだろう
1周まわって初心者の頃と同じ悩みにぶつかってる
一応KD1は安定して超えてる
0935UnnamedPlayer (ワッチョイ ceba-RNo8)垢版2019/01/11(金) 12:45:03.94ID:iZ30Fp7c0
>>930
元々それが人間の脳の機能でしょ
何回も繰り返しやってる動作や行動は頭でいちいち考えずに
反射的、感覚的にできるようになっていく
その機能の精度には当然個人差があって、例えばボーっと歩いてて何もないとこで
転ぶやつとか、しょっちゅう手から物を取りこぼす奴とかいるだろ?

俺だよ
0936UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a5f-VK1S)垢版2019/01/11(金) 12:52:59.12ID:Gwz552Yg0
意識配分のリソースを無駄な部分に使ってると
肝心な部分に使えなかったりすることがあるのと
遅延多かったり液晶の残像多かったりすると目とか前頭葉に力が入ってぼーっとして考えるのが難しくなるとかもある
0937UnnamedPlayer (ラクッペ MMb5-XEnx)垢版2019/01/11(金) 13:03:41.85ID:b+hAmRmeM
パルスがきてるのにいつまでも動かないびびりが多いPS4版の雑魚が間違えてここに書き込んでそう^^
0938UnnamedPlayer (スプッッ Sde2-kZrb)垢版2019/01/11(金) 13:14:51.72ID:YnwSQY1ld
上達してるのは素直にうれしいけど、頭がついて行ってないのが情けなくて笑える感じ…

>>935>>936
そんな感じです
それでも上級者の方は乱戦でキル取りながら神のように立ち回ってるので
何か意識管理するコツかヒントはないでしょうか?
0939UnnamedPlayer (スッップ Sd9a-PTR9)垢版2019/01/11(金) 13:28:59.76ID:x0zr+Cwqd
opgg見ると一試合に数人はunknownがいるんだけどチーターか新規ってことだよね?
0940UnnamedPlayer (ワッチョイ ceba-RNo8)垢版2019/01/11(金) 13:39:13.27ID:iZ30Fp7c0
>>938
頭より先に体が反応して、その場面では勝ててるってんならそれは悪いことじゃないと思うよ
例えばアリーナやパトロンみたいなとこで、足音と発砲音とキルログだけで複数の敵の動きを立体的にイメージする
サッカー選手で後ろに目がついてんのかって思うような動きするのと似たようなもの
もちろん音だけじゃ完璧じゃないから、芋ってそうな場所があったら、そこに照準を向けられるように意識しながら動く
でも大事なのは、そういう細かい索敵スキルの内容よりもむしろ、そういう意識してやってた動きが
無意識レベルになるまで反復練習してるって事なんだよ
そしたら、ごく近距離の打ち合いみたいな反射神経が必要な部分は無意識に任せて、立ち回りに集中できる
0942UnnamedPlayer (ワッチョイ c5ae-4MHR)垢版2019/01/11(金) 15:40:35.74ID:lXjgmrZG0
そういえば最近のお気に入りなんだけど
1mansq入ってロングパラシュート気味の遠くの町に降りるでしょ※激戦区降りではない
すると1~2pt来ることが多いんだけどたまにからぶるときあるけど
特に1pt+俺って状況が一番熱いんだがその時に2~3人確キルマンやるんだけど
そのあとそのPTのぞいてるとほぼ100%ぐらいの確率で残った1人か2人ならグレで自殺するかそのまま回線抜いちゃうんだよね

もうその瞬間を見るのがたまらなすぎてさ、一人削ったぐらいだと続けるPTが多いんだけど2人以上削ってやるとまず間違いなくこの場面がみれるんだよね
まじ楽しくない?最近これにはまりすぎて癖になってるんだが同じことやってやるおる?
0943UnnamedPlayer (ワッチョイ c5ae-4MHR)垢版2019/01/11(金) 15:44:22.22ID:lXjgmrZG0
それやった時の観戦状況
@グレネードで自殺する
A回線抜く
B俺の死体うちをして回線抜く

半分ぐらいの確率でBなんだよねww
このBを見つけたときが一番脳汁でるwwwww
0945UnnamedPlayer (ワッチョイ c5ae-4MHR)垢版2019/01/11(金) 15:54:49.17ID:lXjgmrZG0
すぐロビーに戻るとそうなるけど
観戦だと少し死体が残るよ
デスカメラにいってもすぐ死体が消える
つまり死体が残ってる→観戦しているか死んだ画面でそのままその人がいるかのどちらか
基本やられたら味方がいなけりゃそのまま即ロビーやるやつが多いから死体がすぐ消える
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ a588-VK1S)垢版2019/01/11(金) 16:32:39.18ID:uT2J0ipL0
似たような事はたまにしてるな
外れの街で1vs1ptでパルス遠かったら近隣の車破壊して回ってる
で、どっか通りそうなところで芋る
来なかったらロビー
0950UnnamedPlayer (アウアウカー Sadd-dhOO)垢版2019/01/11(金) 18:38:48.37ID:FrAKE6u5a
やっぱJapは世界では通用しないのだな
0951UnnamedPlayer (ワッチョイ c5ae-4MHR)垢版2019/01/11(金) 19:02:37.84ID:Y/ErI/UG0
ひたすら車壊しか
サノック以外なら楽しそうだけど回りくどい気がするなぁ
あんまりワクワク感がないね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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