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insurgency & Day of Infamy part11
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f18-xlGW)
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2018/12/24(月) 05:06:13.24ID:02noim150

Insurgency公式
http://www.playinsurgency.com/

Day of Infamy 公式
http://newworldinteractive.com/#day-of-infamy

Insurgency: Sandstorm公式
http://insurgency-sandstorm.com/

Steam
http://store.steampowered.com/app/222880/ ←Insurgency
https://store.steampowered.com/app/581320/ ←Insurgency: Sandstorm


日本語化
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=300139874

Wiki(英語)
http://insurgency.wikia.com/wiki/Insurgency_Wiki


HL2MOD版Insurgency Wiki
http://www36.atwiki.jp/insurgency/


前スレ
insurgency & Day of Infamy part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535589260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-xlGW)
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2018/12/24(月) 05:07:38.84ID:02noim150
保守
0024UnnamedPlayer (アウアウウー Sac9-q1e7)
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2018/12/24(月) 07:54:02.49ID:PXTSiA60a
前レス >> 999
> 日本鯖敵沸きすぎて無理すぎるし重いよね
> 2戦で終わるからすぐ抜けたくなってくる

バランス度外視のドM向け自己満設定の割に2戦でマップ読込タイム強要でダルいよね
かといって適度な国内鯖もないから廃れるのも早いと思う、自分で自分の首絞めてる
0025UnnamedPlayer (ワッチョイ 65a7-PEMU)
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2018/12/24(月) 07:57:52.28ID:U6yOMIzu0
JPNHQは昔っからそうなんだよなぁ
今作は前作よりbot強いしもうちょっと緩くしてもいいんじゃないかとは思う
0026UnnamedPlayer (ワッチョイ a33b-QW7s)
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2018/12/24(月) 08:54:40.19ID:rEkatMYH0
最近US鯖でしかやってねーや
0028UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d18-pJxC)
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2018/12/24(月) 10:37:59.34ID:FKVYg4sb0
サーバーブラウザが使いづらくね
これランク有り?のサーバーにフレンドと一緒に入りたい場合どうしたらいいんだよ
0034UnnamedPlayer (オッペケ Sr61-td/g)
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2018/12/24(月) 12:48:22.69ID:PK60rvEFr
Insurgency2の時はお互い見えない高い壁越しにピンポイントでモロトフがんがん当ててきたから今作はまだいい方
0035UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-xlGW)
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2018/12/24(月) 12:50:35.87ID:02noim150
納得いく倒され方するからいいAIではあると思う
0036UnnamedPlayer (ワイモマー MM43-RCAQ)
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2018/12/24(月) 17:11:02.59ID:EwLYI1CFM
日本鯖って特殊な設定されてたのか
確かに一列に並んで突っ込んでくる敵を機械的に処理してた人居たわ
0037UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d18-pJxC)
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2018/12/24(月) 17:43:23.81ID:FKVYg4sb0
ステータス上は変化ないけど、
サプレッサーつけると威力落ちる? なんか体感は落ちてる気がするんだが
0042UnnamedPlayer (ワッチョイ ab18-6Lu9)
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2018/12/25(火) 00:01:16.03ID:A0Cc7Pu/0
まあフォアグリップが最初から装着されてると考えたら2+3で5、
これが4だとほぼ一択化であとのARが趣味枠化待ったなしになるんだろなとか
そんな感じだろうね
0045UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b2a-zSrn)
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2018/12/25(火) 01:04:34.14ID:fXLrNKeZ0
俺的Tips

敵AIは足音、銃声、ガスによる咳、ラジアルメニューチャットのintimidate(強迫)に突っ込んでくる。
また範囲内に敵がいる状態でintimidateすると必ず返事をする煽り体勢の低さを使って索敵や防衛時にスタックしてる敵を釣ることができる。
だだし複数の敵がいる状態で使うとピンチにしかならないし
ステルス寄りでプレーしている人には迷惑。
拠点にじわじわ入ろうとしてるのが見えたら控えた方が吉。

Insurgent側に女性兵士は居ないので敵味方の区別に使える

スモークはガスマスクがない場合、敵側の火力要請を遅らせられる。(オブザーバーが咳き込むので聞き取りづらく要請が認められない場合がある。
0046UnnamedPlayer (ワッチョイ f5e7-gd9B)
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2018/12/25(火) 03:16:30.63ID:mbPNsiQq0
このゲームおもろいね、ハマりそう
0048UnnamedPlayer (ワッチョイ 65a7-PEMU)
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2018/12/25(火) 05:58:19.65ID:mv3ZiRzZ0
鯖はもちろんある、人も一応いるけど初心者がいきなりPVP行ったらひどい目に会うのでcoopからやった方がいい
0050UnnamedPlayer (アウアウカー Sa51-V+Ht)
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2018/12/25(火) 09:09:30.89ID:urxI8whIa
>>45

増援とかでくる好戦的な敵は反応するけど、待ち伏せとか摺り足で寄ってくる敵は反応しない気がする

前作に比べて敵が微かな音にも反応するからステルスプレイの難易度が高いのよな
0053UnnamedPlayer (ワッチョイ 4551-QW7s)
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2018/12/25(火) 17:04:44.37ID:UPOndLyK0
マカロフ
0058UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ba7-q1e7)
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2018/12/25(火) 20:12:19.26ID:UTSMivaN0
COOPでぼーっと頭粉砕するの眺めてたら44HSになって外人がびっくりしてて、自分もびっくりした
ただ、意識しないとせいぜい6HSとかだし、たった6程度でもHSのMVP取れたりするから誰も狙ってない趣味枠みたいなもん
もしPvPの話だったら、16HSは超上級者レベルだから悲しくなる必要は無いしな
0061UnnamedPlayer (アウアウウー Sac9-q1e7)
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2018/12/25(火) 21:14:34.91ID:Vg6SNosoa
リアルに寄せてるんだから、そりゃあ命中率の高い胴体狙えとしか
射撃訓練でヘッドショット狙えとか言うような教官がいるわけがないわな
0062UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp61-RWWB)
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2018/12/25(火) 21:16:19.54ID:UY7sq81Kp
狙えば誰だってHSトップなんて簡単に出来るよ
カウンターストライクでもないのにわざわざ狙う意味ないんだけど、なんでそんな威張ってるのか
0063UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ba7-q1e7)
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2018/12/25(火) 21:26:03.78ID:UTSMivaN0
COOPだとクリア時には100Killくらいになるから、狙って16じゃ少ないくらいかもな
個人的にはCOOPとPvP共に、M249でHSお構いなしに大雑把に弾撒き散らすのが壁貫きや制圧効果もあって一番安定する
0066UnnamedPlayer (アウアウカー Sa51-V+Ht)
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2018/12/25(火) 22:26:30.08ID:fS2vL1j/a
とうとうinsにもこの手の輩が湧くようになってしまったのか…

前作はマイナーであるが故にコアなファンばかりで平和だったのに
0067UnnamedPlayer (ワッチョイ a33b-QW7s)
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2018/12/25(火) 22:34:27.10ID:g/khjAx80
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれキルデス比で100とか普通に出すし
0068UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ba7-q1e7)
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2018/12/25(火) 23:11:26.93ID:+HHESt/80
こういうのは自分がいかに上手いかを間接的に表現するのが大事だぞ
一般的に高難易度であるとされるレベルを軽く凌駕するのが当たり前であるというのを強調すると良い
つってもCOOPの戦績なんてPvPに比べりゃ的撃ち程度の難易度でしかないから、イキってもしょうがないんだけどな
0069UnnamedPlayer (ワッチョイ 23f7-q1e7)
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2018/12/26(水) 02:06:36.10ID:pNBW3JyI0
このゲームリアル寄りなのに遊び方自体はCODボーイと揶揄されるようなガンアンドランもできるっちゃできる裾野の広さあるからな
そういう連中がラウンド内で長生きしてた試しはないが…
0070UnnamedPlayer (ワッチョイ cb39-pJxC)
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2018/12/26(水) 03:47:16.94ID:iNHmvqSO0
まー言うても確かにHSは色々な利点あるからな
狙う意味無いみたいなのはちょっと違うわ
数発で死ぬから狙う意味無いってのはずれてるのは確か

俺はほぼ狙わないけど
0072UnnamedPlayer (オッペケ Sr61-td/g)
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2018/12/26(水) 08:53:32.11ID:Lm/t9BMPr
後のアプデで開放されるカスタムサーバーで前作みたいに胴体の耐久値を倍に上げたサーバーが増えればHS優先になるけど
現時点では弾切れおこすこともないし、敵柔らかいから胴でもすぐ殺せるしわざわざHSにこだわる必要はないね
0074UnnamedPlayer (ワッチョイ 7da7-BOzU)
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2018/12/26(水) 09:50:40.65ID:kGCMXriZ0
ボディアーマーが前線に行き届いた今現在は下腹部狙うのがトレンド
3以降のarmaだと実感できて非常に面白い
0075UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp61-RWWB)
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2018/12/26(水) 09:52:31.44ID:Fp8mnXmZp
>>73
そのいっぱいって何って聞いてるんだけど・・
キル取るための必要弾数が少ないから、そこまでマガジン減らす事なんてあんまないし胴狙うメリットよりもヘッド狙うメリットってある?
他のゲームの常識が通用してない部分が多いと思うんだけどその辺どうよ
0076UnnamedPlayer (ワッチョイ 4551-QW7s)
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2018/12/26(水) 10:54:24.41ID:KYFNwa440
HSをひたすら狙う
aimが上手くなる
結果胴体撃ちも上手くなる

HSは基本即死だから出来るんだったらその方が良いけど
当てられないなら胴体を狙うべきだね

俺はガバaimだから胴体撃ちです^p^
0078UnnamedPlayer (アウアウウー Sac9-q1e7)
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2018/12/26(水) 12:45:31.47ID:2ZEiPAFSa
他のスポーツ系FPSのセオリーが通用しないからな
リコイル制御の観点でも胴体を狙った方が確実、頭狙うデメリットの方が多い
それでも頭狙わなきゃならん状況ってのは室内戦でハンドガン持って一人で大勢を
待ち伏せて相手にしなきゃならないときくらいしか思いつかん
0079UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d1f-rQC6)
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2018/12/26(水) 13:42:21.19ID:JN4Xa3K30
HSの直接的なメリットは即死ぐらいしかないんじゃないかな
ただ確定で即死なので無駄撃ち出来ない状況などで役に立つし
なにより純粋な撃ち合い勝負でHSの成否が明暗を分けることも多い
無理に狙う必要はないけど、HS自体は意識した方がいい
0080UnnamedPlayer (アウアウウー Sac9-x89n)
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2018/12/26(水) 13:54:40.38ID:qZeFvvCZa
某ヘッショゲーと違って必須スキルじゃないから好きに戦えば良いんだよ、それがこのゲーム
HS数でマウント取りたがる場違いが湧く事の方が問題
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ cb39-pJxC)
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2018/12/26(水) 16:22:46.61ID:iNHmvqSO0
いや、俺も頭なんて狙っちゃいないけど胴狙うよりメリット無いとかは草
他のゲームの常識も何も言うほどリアルでもないしカジュアルよりだと思うけど
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ f54b-q1e7)
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2018/12/26(水) 19:37:20.99ID:655kMsGQ0
    //
    / ./
    /  ./     パカ
   / ∩彡⌒ ミ 髪のはなし終わった?
   / .|(´・ω・`)_
  // |     ヽ/
  " ̄ ̄ ̄ ̄"∪
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d18-pJxC)
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2018/12/26(水) 20:29:27.00ID:IS7rKgNO0
ヘッドショットを確実に決められるならそりゃ狙ったほうがいいだろ。そりゃ間違いない。
ただこのゲームの場合、こっちも一瞬で死ぬケースが多いから、
ほぼ確実に当てられる胴狙うほうが被弾するリスクを軽減できるんだよ
0088UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp61-q0Mo)
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2018/12/26(水) 20:50:15.33ID:79+UjmSOp
さすがにその理屈は真逆、つかアホすぎだろ
相手も1発即死で終わらせる可能性があるならこちらも頭で1発で終わらせる必要がある
csgoとかでも同じやん、少し落ち着いて頭使って発言しろや
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ba7-q1e7)
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2018/12/26(水) 21:52:07.82ID:xdMAiNGP0
このゲーム武器の重量やアタッチメントによってADSの速度変わるし
そもそもCSみたいに常にクロスヘア表示されてるわけじゃないから、基本は頭よりも胴狙いが安定するよ
慣れてくれば腰だめHSも可能だけど、腰だめ撃ちするくらい切迫した状況でわざわざ頭狙うような余裕はほぼ無いな
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ 5551-22fY)
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2018/12/27(木) 11:46:19.75ID:kd0ZHHDX0
それよりも突撃commander と孤立Observerについて語ろうぜ
0096UnnamedPlayer (ワッチョイ ae2a-uRxS)
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2018/12/28(金) 02:40:11.55ID:UmI/nhgl0
>
>>95
場所によってホールドできる範囲狭すぎるとこあるよな

ショットガンの初期弾薬はライトキャリア時27+7発だがリロードして弾倉に8発入れリサプライでFをチョン押しすれば35+8発まで携行できる。
ヘビーなら計57発まで持っていける。
0097UnnamedPlayer (ワッチョイ c610-AIgs)
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2018/12/28(金) 04:15:05.01ID:ekdqzCnC0
LMG好きでガンナー運用してるけどむっずいなこれ
バイポ立ててたら的だし、立てないとまともに撃てたもんじゃないし
ガンナー使ってる人の立ち回りを教えてほしい
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 75a7-ZJvF)
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2018/12/28(金) 05:30:53.44ID:y/pycJ8v0
m249はリコイルそんなにキツくないからコントロールしてARと同じ動きで戦ってるけど、PKMはデカ過ぎるから遠中はタップで近のみフルで撃ってる
普段より少し積極的に壁抜く以外あんまり変わった立ち回りしてないな
LMGはランボープレイしたいからm249しか使ってないけどね
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ b618-gy0Q)
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2018/12/28(金) 08:57:18.81ID:4rAF3kvx0
PKMはあたりゃほぼ即死だけど扱いずらいしな
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ 05a7-SF4R)
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2018/12/28(金) 12:08:55.98ID:nQH0dLYu0
COOPとPvPじゃ立ち回りも変わってくるだろうけど、INSのLMGは無駄撃ちできるライフルみたいなもん
制圧効果もそんなに高くないからすぐ的になるので、バイポッド多用したり受け持つ射界広くしすぎないのが重要かも
味方の前進を援護射撃でカバーしたり防衛から拠点攻撃までなんでもこなせる忙しいクラスで楽しいよな
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