【PC】Fortnite Part12【Save The World】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フロストナイト128のスマッシャーがやけに固いなと思ったら
ほかのプレイヤーのレベルが80だった件 ダメージ受けたらmodって書いてるからタレットとかくまさんが重要かな
下手にトラップは使わない方がいいかも? スカーミッシャーじゃなくてフリートフットなのかと思ったらやっぱりスカーミッシャーじゃねーか
運営ついにサブクラスも忘れたのかよ リープアタックと移動スピード2積みの両立できるのいいね
スコップ処分しよ >>459
もう一段階あった
表記はスカーミッシャーだけど中身はフリートフットだよこれw
運営大丈夫かほんとに まぁどっちにしろニンジャは使い物にならないし・・・
一応次のヒーローロードアウトのアップデート用に取っておくけど ヒーローロードアウトの修正まで追加ヒーローは暫定的なリスキンヒーローのみって前から明言されてるからそれまでもう新ヒーローは来ないよ
エアハートが最後 もうフロストナイトやる気起きないは
単純におもしろくない アラートクールダウンとかあるせいでうかつにクエストやるとミシックやVbucks逃す仕様なんとかならないかな ホードモードが恋しい
スキルツリーは必要なんやなって 128フロストナイトの動画で
オールドベッツィーを
よく見かけるけど、強いの? 今シーズンが2/28までだから
あと1月はこのイベントが続くのか…
けど武器やヒーローのストックそんなにあるのかね?
もう一通り出揃ったように思うけど メディーバルウェポンはまだスナイパーライフルとか鎌とか無いし
新武器や新ヒーローを作るだけならいくらでもできると思うけど
ヒーローロードアウトのアップデートが来ないかぎりは何が来ても「とりあえず取っておく」だけになっちゃうから盛り上がらない ようやくマッチングしたと思ったらバーナー周りの階段下に木製スパイク置いちゃう働き者がいて泣いた エピックもヒーローロードアウトが来たら性能変わるよって書いてるし
来るまでは新サブクラスは来ないんじゃないかな
武器もシールド回復とかスタック云々の普通すぎる武器だとちょっとイマイチだなって気はする 新サブクラスは来ないと思うよ
ガワだけの新ヒーローなら実装できそう、って意味ね PvPのスキンいくらでも引っ張ってこれるし PVPのスキン、で思い出した。
なんでPVEってエモート2種のみ、ツルハシ固定なん?PVPから持ってくりゃいいのに… エモートのサークルメニューなんてスッカスカだし、埋めりゃいいのにね
コミュニティーからの希望はもうずっと出てるのに対応しないよねえ アイテム開封
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/news/loot-unboxing
>v7.30からは、ストアにてV-bucksで販売されるすべてのラマは購入しなくても、中身を確認することができます。 なんだこれ
中身見えるのはまぁいいとして、アップグレードラマが銀や金になる事もなくなるのかな?
あれでレジェサバとか出るの結構好きだったんだけどな ソシャゲで偶にある仕様だね
けどこのゲームの仕様考えると、通常リャマってほぼ購入する必要性ないから今更な機能だよなとしかいえないわ 中身を確認って何が排出されるかのリスト見れるだけでしょ?
流石に今買うラマから何が出て来るのか見れるなんて事はあり得ない……と思ってURL覗いたら本当に中身見れる仕様で声出た
どうしたEPIC ソシャゲ的に見ると超優良な仕様?
1日1回しか引けないけど絶対に爆死しないって言うのはよさそう
まぁこのゲーム進めるほどラマ引く必要は無くなるけどね・・・ スーパーピープルを常設してくれればいいだけなんだが 一個買わないと次のは透視できない仕様だと思うけどそれでも
スパピの最後の一個がハズレなら引かなくてよくなるからスパピが来るたびに1000vの節約になるのはいいね
>>482
画像に47left(のこり47)とか表示されてるから
「一度に複数のラマを購入することができなくなります」
っていうのは連続開封ができなくなるっていう意味だと思うよ(多分) この仕様だと今までよりテンポよくBPあげられるようになるだろうな このスレじゃ無かったかもしれないけど
ガチャ親父(兄貴?)は怒っても良いと思うw ★3のガーディアンズウィル解体したら
なぜかオブシディアンが手に入るなぁ
これぐらいの効率でもいいから素材の変換機能実装して欲しい >>488
ちなみに★4のガーディアンズウィル破壊するとマラカイトが手に入る。
Epicは小学生がゲームを作ってるんかと疑うレベル。 エアプだっていってんだろ!!?
アーリーアクセスで課金もさせるけどバグてんこ盛りでも我慢できるマゾだけが手を出していいゲームだぞ SSDを再開したときトラップ回数が減ってたり減ってなかったりするけどバグ? >>491
耐久値アップをパークにつけてると減るらしい このゲームモード人いる?
ファウンダー買おうかと思ってるんだが DimmakマリちゃんがTierさいつよだった時期(TEC強化でドラゴンが上位に躍り出てた時期)からの時空の使者なんやが
俺も人いるのか気になる
人さえ揃えば面白いゲームだよなあ >>487
スタート時に素材繰り返しゲットの悪用をしてるのだけ
残念だな。
そんなことしなくてもクリアできるだろうに。 海外鯖なら常時人いるけどラグ、無料化してないせいか知らないけどアジアは美味しい報酬とかないと滅多にいない ラグは射撃や建築にほとんど影響なくて気にならない、自分の位置が大きく変わる特殊技がちょっと遅れる
人がいないというよりステージが何百と別れてるから分散してマッチしないってのが正しいか
だからアジア勢もヨーロッパ鯖とかに集まってる、鯖変更はボタン一つでいつでもすぐ変更できる 普通に遊ぶ分には困らない人口居るぞ
4つ目のエリア入るまでは民度の低さに悩まされるが EUはファームとフェーズシフトが結構遅延激しくて多少ストレス 鯖変更ボタン一つで変更できるの?
いつも歯車マークから数回クリックしてるんだけど 出来ないよ
でもゲームによって鯖変えるのにいちいちクライアント再起動しなきゃいけないのもあるからそれに比べたらお手軽だよね pvpとpveで感度設定が連動してるくせに感度自体は全然違うのなんなんだろう ヒーローロードアウトの更新って今週?
明日にでもパッチノート来るかな 今週はXレイラマとバグ追加で終わる予感
ヒーロー変更来るなら前もって自信満々に告知すると思うよ 次のパッチノートにフロストナイトの宝箱からキャッシュが削除されるって書いてあるからパッチ当たるまでに集めるぞ よく考えたらパッチは木曜じゃなくて今日当たるから無理だったわ
ダウンティアのアイテムを一括で作れるようになるのはいいぞエピック
徐々にでいいから改善してくれな スペクトルブレイドも面白そうだけど
リープアタック空中でも発動出来るのいいな
なんか全体的に気になってた所が修正されてるね
ストームシールドのトラップの耐久戻らないのやっぱりバグだったか・・・ ・コレクションブックに過去のイベントから複数のヒーローが追加されました。
ここが気になるな ブックに入れられるだけじゃなくてリサーチで取得できるヒーローが増えるならうれしいんだが リサーチは出来ないと書いてあるね
過去の1点物がコレクションに入れられるようになるだけっぽい 一括クラフトすげえw
10個だろうが100個だろうが1個と同じ時間で作れる 一括クラフトは素晴らしいね
ダウングレードクラフトの不満点を解決どころかそれ以上のことをやってくれた
エピックにしてはいい仕事 ジャンプからのリープアタックで忍者以外も建築せずに段差登れるの便利
でも武器スロに近接入れとく余裕がない
枠増やして… もしかして空中リープアタックで落下ダメージ無効化出来るんじゃあないかと思ったけど
そんな事はなくて普通に四つん這いになったわ
スペクトルブレイドのワープアタックは気になるなぁ ヒーローのホーム画面での新立ち絵は一部ヒーローがかなりあれだけど
一括クラフトはほんと助かるわ・・・
発売当初から欲しいと言われ続けて多機能がようやく追加されて感無量
あー弾丸作りが捗るんじゃぁ 一括クラフトは収集アチーブが1個分しかたまらないのがアレだな
トラップ200個つくったら+16だったよ 普段がクソ過ぎて一括クラフト導入しただけで、ストックホルム症候群みたいになってる
俺は騙されんからな まあ最初からやっとけ案件ではあるよね
ダウンティアクラフトと同時に実装しておけば手放しで褒めたというのに https://imgur.com/rxyO0mT.jpg
https://imgur.com/BHxiZpj.jpg
ジャバウォッキーなかなかいいね
簡易マスグレできるわw
1枠目がインパクト、ダメ、耐久の3択という特殊スロットになってるのが残念だけど使い勝手はいい SSDで設置したトラップの耐久がリセットされなくなったの糞過ぎない?w バグの修正は仕方ないとはいえ、置き直しができない以上リセットされる仕様にして欲しいとは思う
置き直しかリセットどっちかくれよ 罠リセットされないとか苦行にしかならねえしマッチングもしねえしSSD自体いらなくね 昔はコントローラー4で耐えるだけのクソゲーだったから TP7まで来たけど最近ガストラ130に上げたから耐久リセットされないのは良かったかもしれない
古いガストラ撤去するの大変そうでな SSD建築リセットが導入されるまではTPSSD7以降はやらないと固く心に決めてる SSD用に耐久性パーク付いてるトラップを全部違うパークに変えたのにこれはひどい レベル118とかでエクスプロード持ちのシールダーどうにもならないから貫通武器欲しい… フロストナイトのミッション選択画面でバグかなんか知らんけど、来週以降に始まるであろうフロストナイトのモードが見えた
「トラップアタック」ともう一つあった気がする https://i.imgur.com/qtO6Av7.jpg
スーパーピープル以外引いたことなかったけど見えてると引きたくなる
最初はXrayラマエピックにメリットなくない?とか思ってたけど実際は売上伸びてるのかな
確定の誘惑はでかい 普通にいいサバイバー入ってたら買ってるわ
スパピ要らないのしかでないとか普通にあるしありがてぇ まだ持ってないミシックリードが500円で買えたしX線いいわぁ >>535
いいなー
俺のはレジェンド4個しかない バグだろうけど左の恒常アプグレラマの中身が実装日から変わってない辺り、流石エピックだと思いました
ガチャ引かせたいのか引かせたくないのか、わかんねーよ SCの2個目の箱が地中に埋まって取れないってのに今日だけで2回遭遇したんだが…
箱も自キャラに重なるように現れるし、エピックまたなんかいらんことしたんか? >>542
気のせいかと思ったら、みんなそうだったか https://youtu.be/sIP_YbkNlHY
・放置判定強化、パブリックで貢献してないプレイヤーは警告後にキック、罰則強化(実装時期未定)
・ヒーローロードアウドまだ調整中
・2/7から旧正月ラマ再販(スノーフレークチケット流用) 罰則強化はいいね、スノーフレークチケット残しとけばよかった やっと放置対策強化か
ヒーローロードアウトはまぁ・・・エピックだし予定より1ヶ月は遅れると思ってるわ
戦闘のスコアが極端に低い奴がキックされるんなら
ファーマーも死亡かな? 破壊とか収集してるとユーティリティスコアが上がるから
単にスコアだけで判断するようなシステムであれば、目標無視ファーマーは排除できないね
どういう基準で「貢献してない」を判断するかわからないから何とも言えない 各ミッションに合わせた重要なスコアを基準にしてたらいいんだけどねぇ
召喚の祠なら戦闘、レーダーグリッドなら建築、防衛ミッションならその両方とか
誰がどこで戦闘したか、どこに何を建築したかが記録されてる事前提だけど
さすがにここまで複雑じゃ無いか ファーマーいたら自分もファームしてればいいよ
いずれはミッション進めないといけなくなるしその後に放置したらキックだし ソロでプランカートンあたりをちまちまやってるんだけど、フロストナイトの45分生存ってパワーなんぼくらいが目安なん?
キレられるの怖くて野良いけん 野良でキレてるの見たことないし邪魔しなければ寄生でもいいんじゃない?
やってることは
・敵のスポーン位置決まってるから誘導するキルトンネルを作る
・ガストラップをメインに罠を敷き詰めていく
・ローバー対策に屋根をつけてく
・プロパン着火しないようキルトンネルから漏れた奴を武器で撃つ
・45分直前の即死テイカー軍団をどうにかする
・ブルーグローの補充
やっちゃいけないことは
・建築の邪魔する
・拾った罠を適当に設置
・使わないのに素材を独り占めする >>551
ウェーブごとに敵のレベルがどんどん上がるから最低でもスタート時のレベルには到達してないと辛いんじゃないかな。
フレンドなら一番レベルの低い人をホストにして高レベルを逆キャリーすれば楽勝。
というか100以上のフロストナイトを30分三回とか非常に面倒くさいので連れて行って欲しいくらいだわ >>544
動画中でリンクスがクナイストーム撃ってるし、ヒーローロードアウトはスキルまで選べるようになるのかな?
だとしたら選択の幅一気に広がりそうでいい感じになりそう アプグレラマの中身見えてミシックリードいて即買いしたわ >>552
情報thx
変なことだけしないようにしとくわ
エンフォーサーしか育ててないんだがクマ出したらトラップ周辺だろうが構わず攻撃してしまうからフロストナイトには向いてないヒーローなのかな
>>553
友達いねぇwww クマはプロパン爆破しないしエンフォーサ自体今のところ万能ヒーローだよ
幅1マスキルトンネルの中にクマ置くと道塞いでスマッシャーが壁壊したりするからそれだけ気をつければいい ウィークリーチャレンジのマップなしめんどくせぇ
特に素材集めとアノマリー回収はマップの有り難みがよく分かる 最初の段階でアノマリー2つ以上見つけられるかが鍵
後はバーナー回りに高台作るか、ジャンプ台作って近くの倉庫の屋根に乗れるようにすれば気球やバーナー付近のブルグロのスポーンは解る
ウェーブ間はそれで武器生成を稼ぐ フロストナイトは45分狙うだけならインパクト全積みAT5フロアランチャーをバーナーの周りに敷き詰める+ロバー避け階段建築で
推奨100でも比較的簡単。
128の30ウェーブクリアする場合でもフロアランチャーが大活躍する。 なぜかマップなしのはずなのに数分ほど普通に表示されたんだけど・・・
ミッション間違えたのかと思って焦ったわ (ミッションから戻れない的な意味で)
(線路が繋げない的な意味で)
(発射ムービーで全く裂け目が変化しない的な意味で) おいお前ら
この俺がFortniteに少し関心をお持ちでやってみよっかなってお迷いになられとうからどういう感じなんか説明してみんかい
H1Z1はクソゲー過ぎて1時間で飽きたわ
PUBGとなんかちがうんかい >>564
それを聞くならPVPのスレに行ってこい。
ここはPVEでそれらのゲームとは全く違うから比べるもんじゃない。 金かからないんだから自分でやればわかると思うんだがなぁ 旧正月ヒーローってなんか良いのいたっけ?
とりあえずフラッシュイーグルちゃんは抜けるから欲しいけど eu鯖の野良ただでさえコンストラクターなのに全然建築しないくせに俺が作ったキルトンネルの床壊して伸縮フロアスパイクに貼り替えてたのまじで腹立ったわ ぶっちゃけ性能的にはどれも見るとこなかったような…
サンダーストライク本体 or Dim Mak持ちのサポ枠で使うとちょっと面白いけど
近接自体があれなんで…
バーサーカーも今やマスグレがリクルートできるようになったし、存在価値はあんまないなあ 昨日94パワーのカテ4行ったら外人全然建築せずにスタートしたから何事かと思ったら空中に浮いてるDのアトラスしかなかった
地面に設置してあるA〜Cのアトラスをグリッチで消失させてたわ
あとはそのままファームしてるだけでクリア
こんなグリッチ今あるんやな ラグか知らないけど敵が湧き位置から一歩も動かなくてそのまま7分何もせずにクリアしたことあったけどあれもグリッチなんかな ウィークのジャバウォッキー って今週逃すともう入手できなくなるのかな
始めたばっかでゴールドに余裕ないから買うか迷ってるけどどないしたらいい? その認識でOK
機会は0ではないけど、半年、1年単位でまたなきゃ行けない可能性もあるんで
欲しいなら最優先で確保しとくといいよ >>574
>>575
ありがとう!エアハート買おうと貯めてたけど先にストアから消えるジャバウォッキー 買うよ! X線ラマ1500V-backsにミシックリードサバ入ってて迷う
サバイバーのレア度でどのくらい強さに影響があるのだろう このゲーム最終的にはミシックリード集めるのが目的になるから枠が被らない非所持ミシックは出来るだけ確保した方がええね 毎日、最初のアップグレードラマが金になるんだが 確率高いんかな いつの間にかコレクションブック更新されてるけど、
ロードトリップの時にクロークスターなんて居たっけ?
取り損ねたんかな・・・ https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v4-4
ロードトリップじゃなくて、ブロックバスターのときのクエスト報酬キャラだね
こうしてパッチノート見返してみると、この頃から近接にテコ入れしようとしてるけど、未だにあれなんだな… 近接をマトモにしたいなら威力上げてプロパン起爆と蜂とデスバースト類を消せば良いだけだと思うんすけど >>581
俺の取り逃しじゃなかったのね
ありがとう
近接もっと強化してくれないとニンジャ全滅中なんだよなぁ・・・
特にダイアとかいう犬 アルティメット・アップグレードパック限定のバナーって何があったか覚えている人いる? サブゼロゼニスはTEDDショットかー
ずっと欲しかったクラスだけど、こいつも新ヒーローロードアウトで性能変わるんだよな・・・
はよアプデ来ないと何も育てられないわ 今週のフロストはドラゴン武器か…
一回もやる必要ないなこりゃ 性能変わったらリセット対象になるから逆に言えば今ヒーローを気軽に試せる時期とも言える
ところでまたミシックリード被ってるなぁ
2択がなくなったから重複防止機能が正常に稼働してればもう被る理由なんてないはずなんだが…
まぁX線のおかげで買わずに済むのだけが救い 被り防止のシステムは何度か言われてるけど抽選時のカテゴリ内で持ってないのが出るってだけだからね
アウトランダー全種所持してて他は全て未所持だとしても抽選枠にアウトランダーが選ばれたらその中から排出される訳で被ってしまう
ミシックサバイバーはエクスプローラーとかの種類毎にカテゴリ分けされてるんだと思う
そもそも全部持ってるカテゴリを抽選枠に入れるなって話なんだけどそういう配慮はEPIC君には難しすぎるんだ 接近戦ってことはフロストナイトイベントで唯一の
ニンジャが輝くチャレンジかな?
俺はアウトランダー使うけど 接近戦のチャレンジなのにデスバーストや○○のプールを普通にたくさん付けちゃうのがエピック >>586
近い将来新ヒーローロードアウト来たら確実にリセット付いて全素材返ってくるんだから、何のリスクもないし育ててみれば?
むしろ改変前の今だからこそいろいろ試せるチャンス ○○を壊せ探せ系のデイリーくっそダルい
ワンマッチで終わらないときがダルい 意識してやるからめんどくさいんじゃない?
普通にプレイしてれば自然と終わるでしょ 1ミッション5分で終わるならいいんだけど15分以上かかる上に一度で終わらない時うんざりするのはわかる 逆に○○で300キル系はとりあえず召喚のほこら絶滅させればいいから楽
アウトランダー指名されたときが最高すぎる アウトランダーで3ミッション+トワインピークスで3ミッションが重なった時のボーナスタイム感よ アウトランダー使わない&見るのも嫌だからそれ系来たら変えてるな
それよりも「ミストモンスターを倒す 48/50」の方がダルい 〇〇を壊せは調べても日本の攻略サイトがないのがクソだるい 熊に慣れすぎてソルジャーとニンジャで倒せも変えちゃうわ
ニンジャレベル50はいるけど一回も使ったことない レーダー建築の時使ってたわ
二段ジャンプが絶妙に便利だぞ 破壊デイリーは、それがよく見つかるエリアでゴーストピストルを四方八方に乱射して終わらせる
テレビとかテディベア、シーソーは簡単に終わるけど、消防車はたしかにだるい 工事現場探せってのが一番腹立つ
マップに1つもないのがザラなのに3つって ウィークリーフロストナイトの報酬は48分以上残存できれば3回やらなくても
1回で条件クリアしたことになるっぽい。 >>606
ここ数週間のイベヒーローだけで2800+3200+3200+3200だからなあ
一日数百稼いでもカツカツ
ゴールドの供給もう少し増やして欲しいね ウィーク6、EUだからか知らんけど遠距離撃って自分から消えてく人多すぎてある意味面白いな
普通にやるならトラップ置いとくだけで終わる ウェーブ11でノーブルランチャー撃ったら即死したわ
跳弾大でもう銃は使い物にならねぇ >>605
1時間ちょいやったけど普通に1回としかカウントされんかったわ ドラゴンロア花火だった
ヘッショ爆発がよかった悲しい 動画で見た感じではヘッショ爆発より花火のが強そう
自分では使ってないからあれだけど >>611
知ってると思うがイベント武器とか一部の設計図は6thパークや属性は固定だぞ
ロアは低レベルのVbucksアラートとかでアサルトディフェンダーに持たせると便利 ドラゴンロア6thパーク花火とアフリクションの二種類出たんだが? ドラゴンマイトよりマシだろ
あれは本当にただの散弾消費機
せめて一発の爆発範囲がファイアクラッカー並みに広かったら集団には有効だけど マシュメロスキンって再販ある?
あるなら復帰しようか思ってるけど >>612
花火ってエフェクト効果だけだと思ってたけど有益な効果あるの? 半額で売ってたので二千円の奴を買ったんですけど今更遅いですかね・・ 持続型の範囲攻撃みたいなもんよあれ
アーバンアサルトのKeep it outみたいな感じ
弾ばらまくタイプなんで、通れば確実にあたるもんでもないし
そもそもの発動率がいまいちだし、クールタイム長いしで使い勝手は悪い
せめて発動クールタイムなければよかったんだけどね >>618
遅くないよ
vbucks目当てだったら前に買った人よりだいぶ損だけど普通に遊ぶなら全然 >>620
ありがとうー
Vbucks目当てなんすよね >>621
ああ...でもまだまだ沢山貰えるはず
無料化の時期次第 マシュマロスキンって単日の販売だったの?ヤベえな レア物じゃん 買おうか迷ったけどBRやらんからスルーしたわ
こっちでも売ってほしいよなアレ >>624
いやYamatoNも使ってたから日本でも販売されてたはずだが コレクションブックの報酬からV-bucksも消えてるみたいだし始めるの遅すぎたなあ >>621
オレも買ったんだけどゲームのシステム?というかなんか難解そうな印象だったな このゲームチュートリアル的なのないから疑問に思ったらちゃんと調べた方がいいぞ他のゲームと違って攻略サイトがないから断片的な情報をちょこちょこ集めていくしかないがな
育てるべき武器や罠は覚えといた方がいいけど武器に関しては期間限定ものしか強くないから注意な キルトンネルって拠点防衛の時に強い人が作ってくれたトラップ込みの通路の事かな?
あれ便利だね 拠点防衛以外でもどこでも作れる
うまく作れるとめちゃ強い >>619
AOEならディフェンダー持たせると花火は化ける可能性あるのかな 再参加の確認に失敗しましたっていうエラーが出てログインできなくなったんだけど、世界を救えの影響なのかな
購入当日の知らないエラーだから勘ぐってしまう 対人ゲーは苦手で一人でシコシコ狩りするようなゲームが好きなんだけど
シーズン3の中盤からバトルロイヤルで始めてずっとPvE気になりつつ、
ようやく今日買ってみたんだけど普通にPvEも面白いね。
以前はVbucksも貯まりやすかったみたいだし、もっと早く買ってれば良かったなぁ・・・ 普通のゲームって過疎ると民度上がるはずなのにこのゲームって放置やファーミングが当たり前で本当に民度低いよなあ 公式動画で放置対策強化するって言ってたから、変わってくれるはずや・・・ 放置も問題だけどナチュラルトロール多すぎ問題はどうしようもない プレイヤーとか関係なしにSSD関連もうんこだからな
TPSSD後半とか建築上限厳し過ぎて敵が来なくなった拠点の建築やキルトンネルは破壊しないといけない
最終強化までした鉄の頑丈な拠点をつるはしでちまちま全部壊すのとかクッソだるいからな
しかも自分でせっかく作った拠点を自分でちまちま壊してる時、俺何してんだろってなる
拠点作ってる時は全部ワンパンで壊れるように出来るのに敢えてしてないからな、ここのエアプ運営は >>641
SSDの防衛開始前限定で地形の破壊をL1R1長押しで選択できればいいのにな 天然トロールって言ったら女骸骨アーバンが最初に思い浮かぶ
この数か月でキルトンネル壊してくれた件数ダントツトップだわ
無能な働き者が一番怖い https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/aomqli/save_the_world_roadmap_282019/
ロードマップが更新
来週シーズンゴールドのキャップがなくなるのか
キャップなくなるのはいいけど、シーズン跨ぎでリセットされるように戻ったりするんかね?
あと肝心のヒーローロードアウトは2月末
次のシーズンに合わせてってことか ドラゴンロア欲しさにスノーフレークチケット集めてるけどフロストナイト周回が一番効率いいのかな 128のフロストナイト30分でチケット300だから100のアラートを30分で2回やるよりも効率いいな。
レジェンドパークアップも貰えるし。 ちなみに今のトラップアタック100を30waveクリアしたら二時間で1900チケット貰えるから
時間効率で言うとこれが一番。 ありがとう、衝撃パーク欲しいのに4個全部スネアできっつい… ん?衝撃?
もしかしてドラゴン系のダウンさせる衝撃波のこと?
あれ強すぎたせいで、今のパーク形式になったときにつかなくなったんじゃなかったっけ? 衝撃とスタン時間が上昇するパークっすね、アフリクション中ずっとスタンするみたいだから強そうだなーと ああそっちか
けどロアに限らずアサルトライフルのインパクトじゃ
ハスキー以上じゃないとスタンする前にだいたい死ぬんであんまり必要には思えないかなあ… ドラゴンロアのパークで強いのってなんですか?
今持ってるのが衝撃スタンとアフリクション6秒のやつですがどっちが良いか わからなくて育てられない
ヘッドショット爆発?も出るんですかね? さっきやっとトワインピークスまできたああ
達成感やべえ おっぱい揺れるのはNGとか言ってたのに
乳首はOKとかレーティング見直さないとねぇEpicさん? マリはどう見てもアジア人だから仕方ない
サラならワンチャンあるぞ アトラス消してるとかいうバグだかグリッチだか話題になってたけど
今しがたシェルター消してる奴に出会ったぞ
ほんとに消えてんだなビックリしたわ あれ悪質だから広めると危険だな
嫌がらせかミスったのか知らんけど進行不可能にされたから通報しといた シェルターは開始前でも消せるのか・・・
アトラスは開始後でないと消せないから嫌がらせの心配は無いけど
とりあえずセントリーガンナー居たら気を付けた方がいいな >>666
4アトラスで半分消されて失敗
その後ミッション再開できなくなって詰んだ
ソロでやるならいいけどさすがに迷惑だから通報した グリッチ野郎は建築せずに起動して消すの失敗すると抜けるから質が悪いわ
こういうのは一発垢BANしろよエピック 整地しない、トラップ使わない、拠点だけ囲ったらミッションスタート。
敵に押されて慌てて爆破武器使い出す。
それでも押されて慌ててトラップ使い出す。
ちょうどその頃出てくるミニボスに夢中になる。
死んでも死んでもミニボスにたかる。
拠点壊されて失敗。
アウトランダーってなんでこんな猿ばっかなん? アウトランダーじゃなくてプレイヤーに問題があるだけやん 火力ベースならテディとショックタワー出せるアウトランダーが優秀でそれ以外のロール選んでるヤツが地雷なんだけど、
アウトランダーの中でも収集しかするつもりのないストライカーは確定のゴミなんだよな。最近はロビーやマップにストライカーが2人いる時点で抜けるようにしてるわ クマさえあれば何でもできるみたいに思ってる奴ばっかなんだよ
100の4人ミッション失敗ばっかだわ。自分だけトラップ大量消費させられるのがムカつく パスファインダー4人だろうが適正レベルでキチンとやれば
どんなミッションでも普通にクリアできる
ヒーローじゃなくてプレイヤーが問題 時々ストライカーとかパスファインダーとか抜きでアウトランダーに憎しみ抱いてる奴いるよな
優遇キャラが嫌いの逆張りガイジみたいな奴 他プレイヤーのせいで失敗とか嘆いてるやつは自分のプレイのことを棚上げしてるが
失敗の要因に自分のプレイの影響はまったく無いとでも思ってるんかね 失敗の要因?自分がトラップ置きまくらないとクリアできないってだけなんだけどね
気球なんかだとトラップ作ってる最中に始まるからどうしようもないね
みんな会ったことないのかな?終わってみたらスコア3桁の奴とか
中のプレイヤーの問題なのはわかる。そういう人間が好んで使うのがアウトランダーだってだけだよ 某MMOで「自分の入るptはどこも火力が足りなくてクリアができない!!野良ってホントにクソ!!」って言ってるユーザーがいたな
オチは言わなくても分かるよな トラップ無しに攻略できるのに越したこと無いが、高レベルだと武器とスキルだけで攻略は厳しいし、使うのが賢いとおもう
トラップ作り中〜ってのも、回収の場合は気球落とせる1分前とかにインしたならともかく数分もあればそこそこ拠点周辺はクラフトできるんじゃ
もっとスピーディにクラフトできるように、とか、もっと良いトラップの置き方あったんじゃないか、とか自分にも反省点あるんじゃ。これ以上無いくらいオレはうまいって言うのならごめんなさい
もちろん低スコアのファーム野郎もにも遭遇するが、4人で1人25点で100点目指すんじゃなくて、自分で100点目指す気でやってるなあ >>678
自分で100点とか聖人かよ
クソ寄生奴にも報酬渡すぐらいだったら途中でも抜けるわ 自分で100点目指すのもいいんだけど、1ミッションでガストラ20個フロアトラップ20個トンネル素材1000個とか消費すると大赤字なんよ
それが続くときついから、トラップ節約するとミッション失敗っていうね… 寄生に渡したくないならなんでフレンドorプライベートでやらんの?
そして4倍行くのに節約するくらいなら通常ミッション行けばよくない?
無意識の寄生が一番うるさいから勘弁してくれな 愚痴る気持ちは分かるしスレでPT組むのが一番なんじゃないの 面倒だから自分のBP−20以下の所ばっかり入ってるわ
フロストナイトのせいでSSD進めれないのもあるけど >>679
クソ野郎のせいで失敗して時間がムダになるなら自分が頑張ってクリア目指すだけ
>>680
レベル・PERK最大のトラップならともかく、ディフェンダー置いた方が良い場合もあるね 4人満員で他3人がクソだったら召喚できないけど
素材が入手しやすいシーリングエレクトリックフィールドをストームツイスターの上空に敷き詰めたりもするね 質より量で
壁殴られるの前提だけどウォールスパイクもイイダメージだしてくれるからアクセントで使ってる >>681
そっか。悪いのは俺の寄生根性って事なんやね。愚痴ってすまんかったな。 んまあこのあたりの愚痴はもうずっとこのゲームについて回ってることだからね
ちょっときつめのミッションであきらかにサボってるのがいると俺も蹴りたくなるし
ディフェンダー置かせろ!って言いたくなる
次のアプデででのAFK対策でこのへんが少しでも改善してくれるといいんだけどね リス位置にシーリングエレクトリック敷き詰めるなんて130のAT5でやっと意味が出てくるレベル。 >>687
最初から一人で行ってディフェンダー3人置けばいいやん。
野良に一体何を期待してるんだ。 最初に指摘されてるけど悪いのは個人なのにアウトランダー使ってる奴全体を非難して敵に回してるから同情してもらえないんだと思うよ
俺は普通に同情案件だと思うよ。カンストして素材余りまくってるけど100の4倍一人でやろうとも思わない >>687
愚痴りたい気持ちはよく分かる。ただ野良は基本アテにならないので期待してはいけない。
中盤以降はいわゆる強キャラ以外を使う奴が一人でもいると手数が足りなくなる場合が多い。
具体的にはアーバン、マスグレ、エンフォ、リクレ、TEDD、ルーク以外のヒーローは最初から期待してない。
この中でも放置やプロパン引火野郎は沢山いるから、建築しない奴や投票無視する奴がいる部屋ならさっさと抜けてやり直した方が早い。
あと罠はパーク育てて各種200個作り置きしておくと咄嗟の対応がしやすくなる。
CVまで来てるなら砂漠マップで藁巨人やベーコン畑探すと捗るのでサバイバー救助やレーダー建築の残り時間でファームするのがいいと思うよ。
それこそソロでストライカー+リーコンとかで回れば小一時間でかなり貯まるはず。
>>690
マルチでファーム職使うアホのせいで戦闘用アウトランダーまで風評被害被る流れはもう見飽きたわ。 >>689
野良に期待するなってのはわかるし、そうすればいいってのも理解はできるけど
それのなにが楽しいのよ?
野良でも全員がきっちり動いてスッキリクリアできる時があったら気持ちよくない?
野良に過度の期待は禁物だってのは理解してるけど、そうなったらいいなっていう期待までは捨てたくないし
そもそもそこまで気持ち擦れちゃったら1年以上もこのゲーム続けてないわw
>>691
発売日組なんでもうカンストしてから長いけど、アドバイスあんがとね
各鯖のピークタイム外せば、人も減るけどあれなのも多少は減る印象 >>691
TEDDショット入れるならファーストショットやクイックドローも入れてくれ。
トラップは130AT5ガストラだけでも1000以上ストックあるなぁ。 >>692
純粋に一人で大量の敵と対峙する楽しさ。
ある時は、一人でシコシコキルトンネル作って動線コントロールする達成感。
全員がキッチリ動く快感ならフレンドと行くメガアラート。
そもそも何の期待も出来ないむしろ邪魔でしかない野良とやる選択肢がないんだわ。 ははは、同じゲームやっててもこれだけ求めてるものが違うんじゃ話になるわけがないわw
意見あわないのも当たり前だわね >>694
野良プレイ一切しない奴とかたぶんかなりレアだろうから正直君の意見は全く参考にならんわ >>696
もちろん最初(CV突入までぐらい)は野良でもやってたが、ゴミしかいないのでソロメインになったんだわ。
そこそこレベル上がってきて武器やトラップも育ってきたら野良でやるメリットなんて皆無・・・
と思う俺からすると君がレアだわ。 そんな時期からソロしかやってないなら野良に文句とかないんじゃ…? 野良の愚痴零したらソロでやれ野良に期待するなあああああああ!!って長文垂れ流すニキまだ居るのか
極論振りかざしても何の意味もないぞ >>699
それはちょっと辿ってて思ったw え、君、最初に愚痴言ってたやつと違うんかい!って。
野良には多くは望めないけど、ファーム職2人以上いなくてコンバットスコア3人の合計が自分以上になるならもう許した。
最近フロストナイト100の野良結構いいかも構成は見て部屋選んでるけど、トンネルにロケランぶっぱ野郎もここのところ見てないし 所持アイテムなし、建築不可能になるバグが出たわ
つるはしとスキルは使えて、建築素材集めはできるけど武器がないし拾えもしない
野良でもう一人いたからその人に多大に迷惑かけつつクリアしたら
クリア画面で固まって再起動、結局クリアしたことになってないというw >>703
自分が野良に絶望してソロでしかやらなくなったのは勝手だけど
できれば野良でも協力してゲームを楽しみたいって思ってる人のスタイルを否定するのは間違ってると思うね
たまにいい野良パーティに巡り会えることだってあるし 野良で失敗するなんて月に一回あるかないかだなぁ
ソロでもできる難易度なのに他人のせいって怒り散らしてるやつは寄生かマジで頭に障害入ってそう この手のCo-opゲー野良に期待しないのは正解だけど、野良の一体感が楽しいのと思ってる人は多いよ
みんながみんな常にメリットだとか効率とかを最重視してプレイしてるわけじゃないよ
野良プレイを好む人を否定するような言い方はやめような >>707
じゃあネチネチと愚痴を吐くな、って話になるわな。
好きでストレスを楽しんでる癖に「猿ばっか」だの「野良アウトランダーは糞」だの書くなよ、と。 今100退避で拠点を石で囲って周りの床を全部グリルトラップで敷き詰めてる奴いて草
もうこれわざとだろ 結局、プレイ時間だけは長いわりにアウトランダーがなんなのかすら知らなかった初心者がイキっちゃってましたごめんなさいって話だろw >>708
その0と1しかない考えは改めた方がいいよ
後々苦労する事になる
野良に期待せず遊んでもいいしその低い期待を遥かに下回る野良と遭遇して愚痴ってもいい
5chで愚痴書くなと言っても無理な話だし見るのが嫌なら愚痴系ワードでNG入れるか愚痴禁止スレ立てればおk >>708
それ言ってるの俺じゃないんだが笑
頭血登ってんぞ 愚痴を書くなという愚痴を言ってる件
後々苦労する事になりそう >>711
その論理からすると野良で愚痴る奴に文句言う奴がいてもええやろ。
君も結局視野狭いという事。
>>712
別に君が言ってるという意味じゃないんだが。
もうちょっと全体見てくれ。 まぁ野良の民度なんて今更語るに及ばず
いちいちここで毎度毎度愚痴ってる奴もアホ >>714
NGすればいいと愚痴言う人に文句言うなは全然違うぞ
言い負かす事に必死で鸚鵡返しするのはよくない
両極端な考えは危ういと言いたかったんだけど伝わらないならしょうがないね 今週か来週にヒーローロードアウトの更新かな?
フロストナイト終わってからになりそうだけど
というか早く終わってくれSSDが進められん・・・ TPのSSDが段差が多くてむずかしい
石の階段?みたいになってる所には何も出来ないし、敵出現地点には隕石落ちるわでトラップハメができぬ
何かいいテクニック(案)ないですかね 階段設置して人口の誘導路を作ってもええんやで
敵が降ってくるようなところはフロアランチャー置いて落下ダメージ狙い 無強化鉄で地面を創ってその上に乗って貰い、キルトンネルに誘導するのでもいいのかな? キルトンネルの練習とか出来るバーチャルトレーニング機能付きの
パーソナルベースが欲しいなぁ
クリエイティブみたいにいろんなオブジェクトも設置出来たら最高だけど
メモリが持たねえか・・・ 誘導用の下空洞階段や床は迂回させてなくても攻撃されることあるから最大強化必須だと思う。
そこが壊れたらキルトンネルが全く機能しなくなることもあるからキルトンネル自体よりそっちのが強化したほうがいいかも。
自分も以前は使ってたけど今はスペースない場合は置けるところに2×2とか破壊力あるのを複数ヶ所置いてる。
たとえ1マスでもガス、ランチャー、木製フロアスパイク、ダイナモ付けたらそれなりに削ってくれるよ。 なんかフロストの限界まで生き残れってステージ
てめえふざけんなって建設する奴が必ずひとりはいるんだけどなんなんだ?
無駄に壁とか建てまくって道塞ぐしトラップおかねえし
プレイヤーレベル低いわけでもなさそうなのに グリッチ関係無く100のグループミッションはカテ4固定にして欲しいなあ
シェルター修理とか報酬ショボくてやる気にならん 増殖グリッチでお咎めなしなんだから、まぁこうなるよね。
オンゲでやったもん勝ちのまま収拾させる運営って結構見るけど、なんで強気の対応しないのかね まだベータ版なんだよな
正式版で上位素材実装して対応するだけだ あっ、ゲーム内のニュースに次のアプデで追加されるショップユニークの紹介来てるね
槍発射するスナか、なんか特殊な効果ついてる可能性高そう スナイパーライフルで投射物を撃ち出すタイプだったらちょっと使いにくそうだねえ
さすがにゴーストピストルのレベルではないだろうけど やっぱりヨーマンはクロスボウ枠だったわ。弾速と弾道落下あり リープアタックが落下ダメージも無効化出来るようになったせいで
これ以外使う気にならねぇ・・・
ただし、ヒーローアビリティのボタン配置変えたのは許さんぞ ボタン配置変わったの?
キャラ変えてアビリティの順番変わっただけとは違うのかな フロストナイトウィーク7でフリーズバグ発生中。
直るまでやらないほうがいい。 アビリティ配置本当に変わってて吐きそう
何考えて変えたのか聞きたい >>741
おそらく、アトラスグリッチの修正が出来なくて強引にボタン配置換えて修正した・・・んじゃないかと勝手な憶測。 フロストナイトウィーク7クリアして報酬貰おうとした延々とエラーが出て何も出来ねぇ >>740
たった今俺もなったわ
ウィーク7の報酬受け取ろうとしても
ずっとサーバーエラーになる
やっぱりアップデート後すぐはやらない方がいいね・・・ ベッツィーとヨーマン比較
Lv1
https://imgur.com/o1uOOcV.jpg
Lv40
https://imgur.com/MU4QBNp.jpg
貫通のヨーマン、爆発付く可能性があるベッツィーって感じかね
ヨーマンはミスト特効が2個つけれるけど… クリ系つけたほうが無難っぽいねえ アビリティーのボタン配置変わったせいで、なんか手榴弾投げられなくなったんだが…
もしかして他のクラスでもこの手の不具合でてるんじゃ・・・ ドラゴンフィスト来てるけど入手する優先度って高い? 恒常品よりは高いけどイベントヒーローよりは低い
イベントヒーロー全部回収出来る目処があるなら確保しておいた方がいいね イベントヒーローって強いの?
まだどれも取ってないんだけど 現在の性能は大した事ない
再来週のアプデで大半のヒーローが大幅に性能変更されて特にイベントヒーロー系は個性強めの性能になりそうなんで確保推奨
取り逃がして再販いつになるのかも分からないヒーローが超性能になったら悲しいやん? 限定ヒーローの為にひたすらストームキング狩りで金を稼いでる
旧正月ラマは諦めた
>>741
アビリティはキャラごとに順番違って
ボタンが違ってたから
使うボタンの統一したかったんじゃない? >>752
大幅変更になるのかー。
どれが強くなるかは買ってからのお楽しみって感じ?
強化の方向性みたいのも発表されてる? ヒーローロードアウトで使えるアビリティ増えるんなら
尚更ボタン配置変えさせてほしいわ
明らかに操作間違えたなっていうタイミングで
フェーズシフト使う人増えてるんだけど >>755
それな
昨晩は熊撒こうとしてマップ外に飛び出したプレイヤーがここにいる アビリティボタン修正でビックリしたってのはわかるけどボタン配置変えられないってどういう事?
割り当て変えればええやん キー配置変えるのはBRで慣れたからなんか変わってるな程度にしか思わねーわ うわ、マジでネオン来てるwww
イベントラマも来るようになったのか
ネオンはイベントラマの中でも大当たりの部類
鎌とショットガンが現在でも通用するというか、今でもカテゴリで最強武器じゃね?
リャマだからマーキュリーやノーブルは多分入ってないけど、買いだと言えるリャマだと思う デフォルトのスキルボタン変えんのはいいけどなんでスキルの場所入れ替えができないんだ
コンストラクターのBASEがキャラによってZだったりEだったり糞イライラするんやけど
移動系のスキルはEにしたいとかあんのに >>765
PC勢は割り当て変えれるからまだマシだろうけどCSだとボタン同時押しだから最悪だぞ。
フェイズシフト出せなくて囲まれたり意図せず出して崖下落下とか散々。
ついでにシフトが射撃ボタン使うようになったからノーブル溜めながら移動も出来なくなった。ここのエアプ運営って心底糞だわ。 ストームキング最終形態への攻撃にクリティカルが発生しなくなってないか?倒すのに結構時間かかる
周回対策なんだろうか >>760
シーズン終了したら無くなる
詳しい時期は、PVPの方のバトルパス画面に
後○日って書いてあって確認できる ネオンショットガン出たわあざっす
ノーブルとかも出るなら残りも回したいけど1個500はちょっと高いなぁ >>769
俺もヘリウムショットガン出たけど6パーク目がスネアだった悲しい え?
アフリクションとかゴミじゃない?
スネアの方がマシだと思うけど 武器のアフリクは本当人大したことないよ。柔らかい敵倒すようならアフリクもって聞いたことあるけど、
スネアかアフリクなら絶対アフリク推すな。
ヘリウム持ってないからどんなダメージとパーク付くかしらないけど単発貫通系ならオブリと一緒でヘッショ爆破あれば欲しいな。
オブリはシールダーが付いた雑魚の方を撃って爆破でシールダーも倒すって使い方出来て便利だし。
てか今回のアプデ酷すぎない?
スキルのボタン変更本当うざいし、そのあおりくらってかノーブルチャージしながらフェイズシフト出来なくなってるし。
最近のストアゴールド要求高いのにストームキング本体(角折り後)の体力すっごい高くなってる。
モチベ下がりまくりー ネオン武器の説明文見ると素で継続ダメージ付くみたいなこと書いてるけど
誤訳じゃなくてマジなん? たしかにリパーク追加される以前は、表記はなかったけどアフリクション中の対象にダメージアップが素でついてた
けど今はもうついてないんじゃね?
レガシー版を今更変換かけるのもあれ出しなあ・・・ キー変えればいいじゃんって思ったけどCSで世界救ってる人結構いるんだな アビリティのズレ方がヒーローによって違うけどその都度キーバインド変えれば良いって言ってるの?
んなアホな Xレイ導入以降、毎日のラマが一回を除いて最初の1・2個シルバーかゴールデンなんだけど
前に比べて偏り過ぎじゃない?
今日も最初の2つ続けてゴールデン
7ラマとか4分の2ゴールデン、1つシルバーだったんだけど >>779
なんでアフリク推してんだ自分。頭エクスプロードデスバーストしてるわ。
指摘ありがと。アフリクかスネアならスネアが色々と使い勝手がいいと思います。はーい ハーベスターと合わせるネオンサイズって6パーク目スネア付与でもいいよね…
スキルの方だと30%の確率でしか付与できんからさ アビリティの配置変えたこと、初めてEPICを頃したいと思いました スネアって重複するらしいよ。武器スネア30%ハーベスターのパークで30%デッドリーブレイドのタクティカルボーナスで30%の
合計90%スネアまで出来るらしい。とはいえそこまでして近接使う相手がミニボスぐらいしかいないんだけど。
でもネオン鎌見えてたから買っておいてもよかったな〜、ロードアウトで近接救われる可能性もあるし 武器とかキャラを本気で強化するのは次のアプデまで待ったほうがいいかもね
バランスが大きく変わる可能性がある バグかわかんないけど B.A.S.Eの説明文が6タイルになってる パークで追加された分が反映されてるとか?
アビリティの説明文素のままだったり強化後の性能に置き換わってたりで不安定よね >>786
マジか!そしたらネオン鎌にスネア付いてたのそこまで悪くなかったのか スクショ撮ったけど貼り方わからないので書いとく
これ一つの欄に書いてあった
B.A.S.E.
消費数 100エネルギー
クールダウン 4秒
B.A.S.Eに接続された建築ピースを変化させる
接続された壁は近接攻撃をしてきた全ての敵にエネルギーダメージを与える
設置された建築物はアーマーが35上昇する
設置場所から6タイル分が接続範囲になる
一度にアクティブにできるB.A.S.Eは1つだけ
電流床 B.A.S.Eの接続範囲内の敵に継続ダメージを与える
B.A.S.Eを感じよ 30キルを超えるとB.A.S.Eは爆発を発生させ、ハスクをノックバックして、5タイル分の範囲にダメージを与える >>789の通りで画面切り替えるだけでも数値が変わったり文章が追加されたりする
この辺はしっかり統一するべきだよね
コロコロ変わるくらいなら基礎値で固定されたほうがマシ >>791
結構前からアクティブスキルの説明文は強化パーク込みで表示されるよ。
二人で比較とかすると両方のパークが表示されたり本来持ってる方のパークが表示されなかったりと残念な仕様だけど レベル50のヒーローがたまに30になってたりするバグ発生してる?
再起動したら戻ったけどちょっと焦っちゃうよねん ステージ入る直前のヒーロー表示画面でもレベルおかしいし色々バグってるんやろな ショップのXレイ出来るラマって
同種ラマ保管してたら消費して使えるようになったんだね
かなり溜め込んでたから
中身分かってすごく助かる 消費されてるのはアプデ後に5個配布されたラマトークンやで >>797
マジですか…
トロールあったから厳選出来ると思ってたのに 地味に変換でもマニュアルとかを解体と同等分貰えるようになってて
余りまくって常にカンストのリサーチポイント消化が捗る >>799
と思ったら、表示だけで実際には素材ページ見ると増えてない模様 SSDの建築って初期化できないんかな…
初めたてのころのヘンテコ建築を更地にしたい 拠点増えたら必然的に防衛不要な方角が出るわけだしお手軽に建築破壊したいよね
防衛開始前のホスト限定にすりゃ問題ないのに ホードでできてたことがなんでSSDでできないのか…
って思ってたけど最近の想定外のバグのひどさを見るとそんなことしたらとんでもないことになりそう なんかボーナスXP表記が誤表示だったけど
お詫び代わりにそのまま適用したっぽい? キャニーバレーもうすぐってとこでストーンウッドSSDいってみたんだけどぼろぼろにやられたw
キルトンネル通ってくれるかどうかで全然かわるね ショットガンのクリティカル判定って一発毎に1回だけ?
広範囲のやつなら当たった敵毎に判定があるんかな? ちょっと前まではEUサーバーでゴリゴリのラグを感じてたはずなのにほぼ感じなくなってるな
外人はラグいのかね 久々にやってるけど設計図の進化前の状態でクラフトできるの便利だね ホードで出来てたことって言うかホードのが後じゃないっけ
古参じゃないから分からんけど anthem延期でリードプラットホーム変更の何一つ開発分かってない無知感すこ スクワッドもリサーチも全部カンストしてるのに130までしか上がらないんだけど、どうすれば131になるんだろう >>814
リードサバイバーは全部ミシックでスクワッドにもパーソナリティにマッチしたミシックサバイバー2人入ってる? >>815
リードサバイバー全部ミシックじゃないと駄目なんすね。クロースアサルトだけレジェンドリーダーだけどやっぱりココだったか...
サバイバーは全部ミシック2人レジェンドで性格も合わしてる ヘリウムショットガン使ってみたけど
これ使うならオールドベッツィでいいかってなって結局ベッツィとフリーダムヘラルドしか使ってない・・・
拡散するせいか盾持ちデブの窓越しに撃ってもなかなか当たらんし
という訳でロードトリップ早く来て
今度は爆発ベッツィ引きたい ヘリウムSGとかネオンSRってどのラマから出るんですか?
ヘリウムがすごく欲しい・・・ 15日にネオンラマ復刻してたな
ネオンはともかくヘリウムに夢見ない方がいい
弾速遅いわ球体の見た目に反して当たり判定小さいわで目の前を横切るハスクにすらまともに当たらん 上の方で復刻?みたいな話題出てたのでどのラマかなーと
15日の1日限定とかだったのかな・・・
たまたまログインできなかったときに復刻とか悲しい ショットガンなのにグレラン的な使い方出来るヴィンターテックDIが手放せない
グレランより連射出来るし ヨーマン使ってる人全然見かけないけど
もしかして産廃性能? ベッツィ持ってない人は、フロストナイトとストームキング周回に使えると思う。 >>821
上の人も言ってる通りヘリウムは正直微妙だし、肝心のネオンSRやマーキュリーやノーブルはラマには入ってないからそこまで気にしなくていいと思うよ 遠くから黄色いウンコ投げてくるババアって前から建築物にダメージあったけ?紫よりはダメージ低いっぽいけど 7.40から建築物にダメージ与えるようになった>毒婆のスカル
ただ衝突ダメだけで持続ダメの方は無いっぽい こないだのラマでネオンゲットしたけど
個人的には最速ハンマーの方が使いやすかった ジャバウォッキー修正入ったのか初期化できるようになってる こないだの7.4パッチみてみ
修正したことちゃんと書いてあるよ 一応エンフォーサーはもとに戻ってた
ほかはまだ触ってないからわかんね
パッチで直したって報告はあったから全部戻したんじゃねえかな? バスファインダー、ガンブレイザーも元に戻ってるの確認
後はソルジャーがグレネード使えないと言ってたバグが直ったかどうかが気になる ゲームのお知らせにホバーボード更新っぽい事書いてるなぁ
スピン出来るのたのしそう 新しいバグの種になる予感しかしなくて震える
ボード乗ってる他プレイヤーがシャカシャカ走るモーションになるバグもまだ残ってるし新しい事するよりまずは安定させて欲しさある クラフトしてない場所にクラフト+罠は便利なんだけど
爆弾運送の時の線路で誤爆しまくる https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v7-40-content-update
パッチノートよー
フロストナイトは「スリップアウト」、「ニューウェーブホリデー」、「冷たいカオス」、「未知なる領域」、「満タンで」の5種盛り
報酬は旧正月ヒーローのレジェ
ドリフトボードは既存のアップデートじゃなくて、毒ガスとかと同じでマップ中で披露タイプの模様
あとドラゴンファイアの再販 ボード消費アイテム扱いとかアホなの?
それでなくても放置やファーム専の害人が多いのにこんなの追加したら目標無視してボード拾って遊ぶだけの寄生虫だらけになるわ クソアプデしてないで今のホバーボードの仕様を色々変えろ
まず長押しから変えろ 長押しにせよ1秒で展開して欲しい
ダッシュするのに3秒かかるゲームと考えれば異常さ丸分かりなのに放置して消費アイテムのゴミ追加とか笑えない 案の定AFK対策もガバガバ出しボードで遊ぶだけのゴミばっかりだわ。
ついでにチャレンジの建築名人にバナー報酬付いたせいでストライカスやゴミファインダーも激増してるな。
遠くでゴミ拾いや建築してるだけならまだしも防衛中に無駄建築で射線塞いだり閉じ込めたりしてくるからゲームにならん。エアプ運営死んでくれよマジで 割と簡単に迷惑行為できるのが問題よな
他人の建築壊したり形を変更したり
プレイヤーの周りに次々と壁建てまくって戦いにくくしたり
無料化したらさらに民度が下がって終わりそう 無料化はじまったところで、同じステージに新規が来るのは大分先じゃないか? パーティメンバーのキック投票でもつけてくれ
リーダーなら問答無用でキックでもいいぞ とりあえずSSD主には無条件にキック権限あげて良いよな 無理してstwにも入れる必要無かったんじゃないかな ストライカー使ってるやつにろくなやつまじでいねえな
アイスクイーンの顔見るだけで腹立ってくるわ 新ボード入れるなら入れるでクエスト設けてそれクリアしたら今のボードがアップグレードする形でよかった気がする
使い捨てでバグまで持ってるの見てると本当に何がしたかったのか聞きたくなるわ スキーヤーのパウダーちゃんがこっちに来ない時点でくそアップデートだわ
クランプスにウィンターとかムサイおっさんばっかり追加しやがって
女ストライカー来たと思ったらババアだし・・・ かわいい系のスキンがほとんどこっちに来ないのは悲しい 新しいホバーボード使ったけど、曲がりづらいし、ブーストしないと速度も出なくて機動性が全くないんだが。ジャンプして遊ぶぐらいしか用途なくね?既存のホバーボードにブースト付けてくれるだけでよかった >>858
PvPみたいに乗ってる時に攻撃やピッケル使えるならまだしも何も出来ない上に一発食らったら即降りだからな。
オートラン機能もないし既にボードがあるPvEに追加した意味がわからん。 しかし来週予定なのにヒーローロードアウトはまったく情報でてこないねえ
もしかしたらまた延期するのかね? おっ今日のピープルラマにミシックが居たから速攻で購入
レントゲン様々ですわ 今回のフロストナイト糞すぎる
マップ使えない、ストーム縮小早い、床滑る
指定キャラを一定数倒さないとウェーブクリアできない
ブルーグロウ重要なのに
集めるのが凄え面倒くさい 最後のフロストナイトなのに難しいじゃなく面倒いだるいって所が流石運営って思う
それでも世界を救え辞められない 深夜4時とかにきていいからせめて平日にミシックはやめろよ... いつの間にか変換でマニュアルも回収出来る様になってるなぁ
と思ったら手に入るアイテムに表示されるだけで増えて無いという・・・
本当に正式リリースされるんだろうか?
されたとしてもバグだらけのままなんだろうなぁ まじか…マニュアル手に入ると思って大量に変換しちゃった ストームシールド防衛ソロじゃ無理ゲ過ぎる
救援全然こないし、募集かけるの前提なのか キルトンネルを覚えるとソロでもいけるようになるよ
俺もディフェンダー役にたたねー無理げーだろとか思ってた ソロで一番の鬼門はTPの最初だった
プロパン持ちが居るうえに全部坂で
マトモなトラップ置けないからホント辛い よく考えたらトラップの耐久Perkって
イベントかSSD以外だと微妙だよなぁ
大体は使い切る前に終わるか壊されるし むしろSSDソロはこのゲームの一番大事なとこ学べるからオススメなんだけどな
みんなとやりたいって人にはつまらんかも知れんけど
素材足りないのはちょっとツラいけど オレも昔SSDどうやってクリアすんの?ってここで聞いてそんなもんソロでクリアできるて言われてマジかよとか思ったけどキルトンネル覚えてトラップ強化して頑張ったなあ
でも運営が4人以上推奨だっけ?って書いてるんだからソロでさせるのはそもそもおかしいんだよな 学ぶだけならフレや建築上手い人と遊んでもいいからね
ソロSSDの楽しさはあるけど4人で遊んでなんぼなゲームでもあると思う フロストナイトの報酬がうんこだから推奨88を捨てTPのSSD5進めたけどフリンガーの攻撃が変わってるのが意外とめんどかった
ハスク投げで建築に大ダメージ負うからトラップ設置しといても意味ない
湧き方面に屋根伸ばして対策しといたつもりなんだけど、投げられる隙のある位置を見つけて結構移動してる奴がいた
新しい増幅器のとこでキルトンネル作業してたらめっちゃダメージ負いだして慌てたわ あ、トラップ設置しといても意味ないってのは増幅機の上部ね TP、レベル94のレーダー建設ミッションに
ストームチェスト3つ出た。 レーダーはSCが複数個出やすい。
最高4つとの噂を耳にするが、3個までしか見た事ないな。 タレットと熊が自動攻撃しない事があるんだけど
酷いときは攻撃しないまんま30秒経過するし・・・
これじゃエンフォーサー使い物にならんな ホバーボードが近くにあると動かなくなるらしいよ
ロージーの時も同じことあったよね
エピックしっかりして >>883
新しいホバーボードの近くで出すと攻撃しないバグらしいよ。ホバーボード使えない上に、邪魔までする始末 ついでに祠とかストームツイストから敵が湧く時に熊が消失する早退バグも健在だぞ 祠で敵が埋まってどうしようもないバグもあるよな外人に一回離れてもう一回敵を湧かせよう!って言って3回ぐらいチャレンジしたけど全く同じ場所に3回埋まってて笑ったわ
ごめんって言って皆んな静かに離脱していく虚無感ったらなかったな >>884
マジかよ・・・
移動アビリティ持ってない奴がよく乗ってくるけど
もうホバーボード見つけたら全部ステージ外に不法投棄するわ >>888
ディフェンダー置ける枠があるならオブリ持たせたスナイパー置く事で解決するぞ
ミニマップに敵が映らない状態で埋まって泣いてる時に思いついた時はテンション上がった ディフェンダーはいいね
今まで自分で当たりつけて撃ってたけど真似させてもらうわ >>888
大体近くで埋まる事が殆どだから
マップの赤い点に向かってAMCかドラゴンスラッシュでも処理出来るぞ
あとネオンスナイパーはこういう時に便利
まぁエピックソが悪いんだけど
アーリーアクセスだからってバグ放置し過ぎ アーリーアクセスだからってレベルじゃない
エアプでテストはゴッドモードで軽く流し見するくらいでアプデしてるから 月・火曜あたりに発表して木曜に実装ってこと?
メンテ当日にパッチノート出すいつものとほとんど変わらないじゃん 来月以降に延期と発表されても驚かない所まで来てる
どのみち実装したらバグ激増するだろうしまともに遊べるようにはならんだろうね リオって事はファーストショットとルークかな。ルークはメインキャラだから変な声にされないことを祈るわ バナーの色もうちょっと増やしてほしいよなぁ
今は1680万色の時代やで >>894
エアプでテストはゴッドモードで軽く流し見するくらいでアプデしてるから>FF14の運営開発と同レベルが存在するとは… https://i.imgur.com/XbPzkqc.jpg
ここで固まったんだが
ただでさえ起動に時間かかるゲームなのにこういうバグが多すぎる >>902
割と有名。探査のリザルトは○ボタン連打してると高確率でフリーズする クエスト目標消えるとか進まないとかに気付かないで実装してる時点でゴッドモードでテストプレイすらしてないぞ バグに気付いてもそのまま配信してるだけなんだよなあ
EUや東海岸のプレイヤーよりアホな集団がEPICやぞ >>907
プレイヤーキャラすら見当たらないんだけど、どうなってるんだそれw 今の所ホバーボードの利点は落下ダメージ無効と
Rioちゃんのパンティー見放題な事ぐらいだな
SSD内なら4つで十分なのに何で8個ぐらいばら撒かれてるのか理解できんわ もうほんまクソゲーだしクソEPICなんぞ擁護する価値すらないんだが何故かまだ続けている
PvPもやってないし正直時間の無駄だと思っているがデイリー回収だけしてしまう >>912
2、3日サボってみれば? ソシャゲなんかでもそうだけど、数日休むだけで急激にどうでもよくなって簡単にやめられる
完全に飽きてるのに縛り付けられてるってのは精神衛生上よくないよ、マジで ヒーローロードアウトの変更見てモチベ上がらなかったらそのままやめるのもいいかもしれんね >>913
ほんまにこれ
あれだけやってたのが、数日休むだけでどうでもよくなるの不思議
思った以上に依存してたんだな(少なくとも今は面白いと思ってないのに義務的にゲームしてたんだな)と自覚する瞬間あるある
今までの時間の積み重ねがあればあるほど、辞めたら「もったいない」ような錯覚を起こしがちだけど、実際は幻想なのよね、その「もったいない」は
面白くないのならスパッとやめて、好きなことしたほうが絶対良い キルトンネルの天井はガス、床はスパイク確定として両壁は何がオススメですか?
あとガスってトンネル天井に連続で配置するのは効果薄いでしょうか? 壁ランチャー強いよ、吹っ飛べば起き上がる間にガストラップもう一回分当たるわけだし実質ガストラップみたいなもん SSDからホバーボード消えてた
これなら開始前にゴミ掃除しなくて済むわ >>917
今の仕様だと1個のガスで6回の継続ダメージ、
2個のガスで12回、3個で18回ヒットするから
連続で配置するのが効果的、というか強すぎ ガスって連続して当てると効果時間が上書きされるだけでダメージ判定は重複しないんじゃないの? まあ、別にそんな難しい話じゃないからブログにでもまとめておこうか? 分かって書いてるんだろうけど、仕様が変わって今のガスは完全に重複するから並べておいて大丈夫ですよ。 流石にサイレントで仕様変更って事はないだろうしそんな事書いてあるパッチノートあったっけ? 片側にウォールランチャー置くのは良くやるが、もう片側にウォールライト置くのはあり?
スマッシャーやライオットの足留め用として設置してるんだが 効果はあると思うがコストを許容できるかどうかじゃないか いつの間にかクソホバーボード無くなってるけど
随時修正出来るんなら他のバグも直せよ・・・
進行不能になる奴とかまだまだあるぞ ガストラってver.6の時に修正入ったんじゃなかったっけ?
今は連続設置でも効果あるはず。 ていうか散々待たせてるのに、新ヒーローシステムの情報を今更出し惜しみする運営も凄いな >>932
出し惜しみというのは、出す準備ができている時にだけできるもんだ。いまやつらが出し惜しみしているのは延期のお知らせだと思うぞ。 1月時点での検証でガストラは2つ分までは重複するらしいね いつの間にか仕様変わってたんだ
てかそんなことしたらますますガス以外の天井トラップに価値が無くなってしまうのでは… ヒーロー、設計図、サバイバーのミッション報酬EXPが大幅に上昇ねえ
どれぐらいあがるのかねえ?
今だとTP100で3万〜4万ってとこだっけ? コマンダーでアビリティが決まるってことは
結局、不人気キャラは不人気キャラのままになるんじゃねこれ?
中身はそれぞれ違って個性でるだろうけど 見た目同じなのに性能違うとなると同じストライカーのキャラでも地雷かどうか判別付かなくなる予感 超絶強化されたゴーインコマンドーが出来るなら
超絶強化くまも出来るのか
楽しみだけどヒーロー7人も育ってないなぁ 資源探査のためだけに育てたヒーローが居るから使ってみるか
レイダーとかサージェントでアサルトダメ強化、コマンドーで熊強化にエレクトロパルスで対物チャージ強化とか想像は膨らむぞ
でも実際はヒーローリセットの際に戻ってくるはずの資材が表示されるだけで戻ってこないバグとかありそうだな >>940
左上の名前欄を大きくして装備中のアビリティアイコンでも表示してくれれば良いんだけどな
それよりAFKやファーム専、投票無視へのペナルティ強化はよ。高スコアが極端な低スコア通報したらキックくらいさせてくれよ 今までの倍のヒーロー用意するんだから経験値も倍貰えなきゃ辛くなるだけなんだが絶対2倍もくれねえよなぁ 組み合わせ次第で今のデフォよりアビリティ強くなるのかね
テディ特化して今のテディより若干強くなるらいだったらヤレヤレだな
特化して火力は上がるが時間短くなるとか、時間長くなるけど火力はショボくなるとかは論外 チームパークまでいれてパークの総数7だから
コマンダーとかチームパークにぶっ壊れがない限り
ぶっちゃけ今とそう極端に変わるもんでもないような気がする >>944
くれないだろうね。今回のアプデもユーザーのためのアプデではなくゲームの寿命を伸ばすための運営都合のアプデだから。
とりあえず今回ので、探索要員だったヒーローもロードアウトにロックインすることに成功したとして、次は何がくるか。 フロストナイトみたいな素材現地調達するモードは夏にあるホードまで来ないのかねぇ >>948
このゲームでのホードは嫌
レベルによって明らかに戦いやすさに差がありすぎる
やるならPVPみたいに他モード(クエストモード)も両立させて欲しい
報酬は最終的にどちらでも同じモノを揃えられるようにすれば好きな方を気軽に遊べる この説明じゃよく分からんねー
もうちょっと具体的に一例あげてくれればいいのに redditでの開発の応答によると、同一パークは重ならないとのこと
エンフォーサー5人でべアザーカー5枚差しとかはできないみたい
そういうのができるようになるのを楽しみにしてたんだけどなあ… 範囲+1タイル
範囲+2タイル
効果時間+5
ファイアレート+50%
ダメージ+25%、時間+5
目からビーム
・・・あとなんだろ まあ、いまさらニンジャが最強クラスになってもリアクションに困っちゃうけど。 クールタイム1秒、消費エネルギー0の超絶ダメージのドラゴンスラッシュとか対物チャージになれば忍者とかパンチ野郎も日の目を・・・
見ないか
それほど強化されるなら今の有用なアビもそれ以上に強くなるわな クールタイム短縮は欲しいな
近接好きだからハスクのデスバースト無効とか欲しい サポートPERKの重ねがけはできないにしても、コマンダー枠とサポート枠で同キャラが2体欲しいみたいな感じにはなるかもしれないな
たとえばエンフォーサーのコマンダーPERKが熊のダメージアップ、サポートPERKが熊の射程アップ、とかだったらどっちも必要になる
あと3枚目の写真でアサルトダメージアップのサポートPERKをレスキュートルーパーが持ってるから
レスキュートルーパー重要度が上がるかも >>952
熊特化というか現状でも最強クラスのエンフォにワイルドフラグとリクレイマー合わせるとエグい事になりそう。
初期3個+60キルごとにフラグ2個+クール30で常時熊展開しつつサバイバリストかマスグレのHP回復付けて…とかやりたいなあ 要はパークの組み合わせを自分の好きなように選べるだけでパークの総数自体はほぼ変わらないだろうから、そんな劇的に強くなることは無いんじゃないかな
いらないパークを持ってるキャラは無駄を無くして強くなれるけど、アーバンやリクレイマーみたいな無駄の無いキャラはほぼ変わらないと思う
全てのキャラをアーバンリクレイマーのレベルまで底上げできますよってことかと さすがにそれは無いってかそれ本体がいらない子じゃんw これからのキッズは忍者の面の皮をかぶったファーマーとか出てくるんかなw
まじガチ勢とそれ以外と見分けるの困難になるのは間違いないな
ところで、もうちょっとでシーズン8始まるけどシーズン入れ替え時ってゴールド消えないよね?
素材のところの説明文見ると期間限定だから使い切れみたいなことかいてあって怖い
和訳が間違ってるだけで英文だとそうでもないんかな? ゴールドは消えない
シーズンのチケットは勝手にそのシーズンのラマに変換される 今旧正月とフロストナイトのラマの2つあるけど
どっちに交換されるんだろう?
個数も指定して選べるんかな >>966
よく考えたらすごい罠だな。自分の望むように存分に引いておくんだ。 >>966
フロストナイトのシーズン7だから多分ウィンターラマだと思うけど毎回想像の斜め下やるEPICだから分からんね ネオンラマ(但しこの前のと同じくヘビベス以外ゴミしか無いやつ)なら喜んでスルーさせてもらうんだが https://www.youtube.com/watch?v=cMFeUa5b2Js&feature=youtu.be
ヒーローロードアウトの動画来てた
最後のほうでさらっとロードアウトのプリセット登録が実装されてるのに言及してるね
今回みたいな組み合わせ系だとないと困る機能だったからこれは朗報 >>968
でも、アホだからウィンターとルナ一個ずつくれるワンチャンあるでw しばらくは見てるだけでいろいろ楽しめそうだけど、
フェーズシフトと対物チャージと収集効果を上げた完全ファーミング専用マンが確実に出てくるな
ポンコツの面の皮を被った超絶ポンコツの出来上がりだな それに限らないけど、一定数撃破でチャージするタイプだった奴全部が数書いてないから
1HSキルで1個にはならないんじゃないかな?
ほかにもリロード速度アップとか、ディムマク等、チームパークの方にいくつか移ってるのもあるみたいね >>976
本当だ elimination"s"だから1キル1コじゃねーわな
早とちった
条件無しキルの半分とか1/3くらいかな ブラスターの見直し、デイリーコインの削除、シーズン後半に新壁トラップ
デイリーコインはコイン100=ゴールド240のレートで全部ゴールドになるのか
今後はデイリークエストの報酬もゴールドになるんかね? そういえばpve無料化の話どうなったんだ。あれ当てにして購入先送りした人多いだろうに pvp全盛期に無料化するならワンチャンあったかもしれんがフォトナ熱が冷めてる今無料化しても費用対効果が薄すぎてやりたくてもやれないんだと思うぞ
ゲームとしては究極のつまらなさだしな >>984
屋台骨だったバトロワ側も、当時ほどの上り調子ではないだろうしな。仕方ない。 1月の売上が前月より48%減だったらしい
たぶんpvpのゾンビが良くなかった PvPの要素をPvEに持ってくる時は手抜きでそのまま実装して不評
PvEの要素をPvPに持ってくる時は無駄に凝って不評
どう転んでも無能EPIC 熊弱体化に衰弱弾廃止と従来の強キャラ潰しとトラップ使わせたい思惑で迷走しまくってんね
プレイヤーの自由を制限して開発者のエゴを押し付けてくるゲームはクソゲーだって事を理解してくれんかな 衰弱弾廃止とかアーバンアサルトに氏ねと小一時間問い詰め(ry トラップ重視するんならBBAとプロパンとデスバーストをなんとかしろよ やっぱり弱体でバランスとったか
無能運営ほど弱体で調整するからね
まあwarframeもそうだししゃあないよね 弱体いっても微量だからそこまで大きくはかわんないんじゃね?
アウトランダーはそう代わり映えしなさそう
チャージがツルハシの強攻撃になってアウトランダーの共通アビになったし
もっと自分で動けってことでしょ
コンストラクターが問題だよね
オーバードライブの発動条件が変わったおかげで
前ほど連発できなくなって大型の処理に手間取るようになりそうだわ 強キャラを下げつつ弱キャラはちゃんと底上げされてるからヒーローのバランスは割りといい線いってると思うよ
ただキルトンネルが崩壊したらどうにもならなそうね
せっかく苦労して作った建築が一瞬で崩壊するのはやるせないからそこをなんとかして欲しかった >>993
テディもタレットも2割近く火力減るのが微量とは草 >>979
デイリーコイン50k位あるから
約120kか・・・
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