【PC】Fortnite Part12【Save The World】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を2行になるようコピペしてスレ立てしてください
PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】Fortnite Part11【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541388080/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お荷物って意味じゃなくトワインでもアウトランダー地雷行為人口のことね ストライカーとパスファインダー使いには本当苦労させられるよね パブリックは寄生が多すぎる
キルトンネル作らないやつ多すぎ ストライカーlv40サポートlv40タクティカルlv10でアビダメ1200%くらいだと、AMC一撃で鉄1100〜1300くらいだった
これでトロフィーの建築数進めておきたい 何だかんだ今週のえぐいって思っても、慣れたら野良でクリア出来るものだね クリア出来ても面白くないから困る
デメリット付与ばかりでメリット皆無なのは娯楽としてどうかと思うの fortniteDBのサイトにてlv100 フロストナイトの頂上決戦(ソロ)が行われています。
3位までv-bucksがもらえるので挑戦してみてはどうでしょうか?
現在2人しかエントリーしてないので、いまなら3位には入れますよw
https://v2.fortnitedb.com/en/leaderboards/Frostnite-2018-2019 今のフロストナイトの仕様だとCVからTPへ進めたら難易度上がるんだよね? ひとりで40分とか行けるもんなの?
想像つかない
絶対無理だからやる気も起きないけどプレイ動画だけでも見てみたい >>309
自分がその罠に引っ掛かったけどCVクリアというかTPのSSD1クリアがトリガーで88になったと思う
推奨88はヒーロー星5、設計図星4前提の難易度だからSSD4までクリアしてそれらのキャップ開放しないといけない この段階で近い将来ってことは、ヒーロー関連はまだ先だねえ
8.0まで掛かりそうな予感 リパークでパークのグレード上げた分は返すけどパーク変更で使った分は返さないとな
自分は大損だな 案の定斜め下の内容で草も生えない
パーク変更に使った分こそ大事だろうに >>311
SSD進めたら難易度上がるのか
CVで止めてて良かった・・・
ミシックリードもあと一人で全部揃うしこのままBP3桁まで踏ん張るわ >>310
プレイ動画は時間の下の”proof”にリンクがついてますよ。 TPはTPでレジェンドサバイバー、ミシックリードサバイバーなんかがアラートででるから、いいちゃいいんだけどねぇ。 リクレイマーってエンフォーサーに勝ってる部分ある?
イマイチ存在意義が分からない リクレイマーに存在意義がなんて言ったら殆どのキャラに存在意義なくなるよ。
リクレイマーはエンフォーサーに比べてアビリティダメージが1割以上高くエネルギー属性のビームもあるから、
その射程距離内においては殲滅速度はそこまで変わらない。
これに加えて強烈に強化されたタワーは複数のシールダー持ちの大群を瞬殺出来るし、スマッシャーをスタンさせることも出来る。
何気に突撃してくるテイカーを迎撃したりも出来る。
フェーズシフトがないのは脱出能力に欠けるが建築や退路の確保の仕方でどうとでもなるしかなり強力。
キルでフラグメントも手に入るし熊とタワーを交互に使ってるだけで相当殲滅出来る。
スキル面での殲滅力はエンフォーサー以上にあると思う。エンキャプでは最適キャラって言われてる。
ただエンフォーサーにはフェーズシフトがあり、これにノーブルを加えると安全に広範囲をシールダーもろとも殲滅出来る。
エンフォーサーはシールドの処理能力が低いしリクレイマーより立ち位置が敵から遠いから装備が重要かな。
元リクレイマー専だったけどエンフォーサーが非常に雑に強くて楽だから最近はエンフォーサー専になってる。
長文すまんね エンフォーサーは熊クールタイムに火力が激減する。
リクレイマーは前線にさえいてれば熊とショックタワーでシームレス。
祠なんかではエンフォーサーよりリクレイマーの方が強いよ。
あと対属性殲滅力が高い。
汎用力ではエンフォーサーに軍配があがるだろうけどね。 一定数撃破でフラグ入手のパークのおかげで、今回のフロストナイトみたいなマップで活用しやすいってのもあるね
フェーズでシールド回復できるエンフォのがテイカーフェーズの時に生き残りやすいから、ぶっちゃけ好みの問題ではある
今はクマビームがバグでリクレイマー関係なくでるからそこはリクレイマーにとってマイナスポイントではあるかねえ エンフォは格下相手に広範囲カバーするだけなら最適なんだけどCVの適性レベルあたりから辛くなるんだよね。
物理しかないから属性の処理が遅いしバブルやライオットみたいなメタが増えたから脳死テディが通用しなくなったのも逆風だわ 100の4倍ミッション4カテでもエンフォーサーが一番スコアでるけどな。
まあBP120以上でtechカンストしてる事が前提だけど。
確かにフロストナイト100で2時間近くなって200オーバーの敵が出てくるようになるとエンフォ熊は一切役に立たないけど。 二日前までウィーク2は30分すらキツいと嘆いていた人が100の二時間超えで〜とか言ってマウント取ろうとするのは流石に痛いぞ >>323
あのくまビームってダメージ出てるん?
エフェクトだけバグってるかと思ってた >>329
オレもそう思う 敵のいないあさっての方向に飛んでくこともあるし
表示上のバグじゃないのかな 言われてみりゃ俺もダメージ計測まではしたことなかったな
そのうち調べてみるか ヘーゥプ ヘェーウプ!(ガンッガンッガンッガンッ) ほこらミッションならほこら先に全滅させてゾーンをクリアーにした方が良いよねって理論で無視 エンフォとリクレイマーどっちもレベル50にしてるけど
祠とSSDみたいにフラグメント拾いづらい&敵が密集して湧いてくれるミッションはリクレイマー、それ以外はエンフォって使い分けてる
普通のミッションもリクレイマーで行った方が体感戦闘スコア高いけど前線うろちょろするのが面倒でついエンフォ使っちゃう フロストナイトで低レベルプレイヤーから招待受けても
難易度は1番BP高い奴に合わせて引き上げられる? 今見たらBP90ぐらいのフレが推奨28のバーンフライトやってるわ
まさか低レベルプレイヤーがイベントで必要になるとは・・・
でもこの仕様はいいかもね バーンブライト囁きで誘われたから行ってみたけど難易度やべぇな
150のハスクとか沸いてんのしんどすぎる
バナーはいらんな メディおじに話しかけたら真上の階の奴取って来いとか言われたわ
老婆に糞まみれにでもされて、どうぞ >>341
こっちなんぞレイにSeeボットを洞窟の最奥に設置されたぞ
どないせっちゅうねん
行き帰るだけで襲撃されるっつーの 最近どハマりしててさっきやっとキャニーバレーまできたわ
推奨とbpが合わなくなってきたからプランカートンで4プレイヤー鯖xp集めしてるけど寄生が多いこと多いこと
そろそろフレンドが必要になってくるか きちんと任務こなしてた同レベル帯の人にフレンド申請飛ばしとくといいよ。
4人中2人がまともに動ければ、お互い楽できる。
ミッション始まって放置してる奴がいたら、一緒に抜ければいいしね パッチノートよー
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v7-20
フロストナイトは敵増量、報酬はアイスクイーン
ショップユニークはアイスキング
アイスキングはホットフィクサー
アイスクイーンはストライカー
各ミッション報酬におけるリパークが増量、55〜67%
ついでに属性変更以外でのリパーク消費数が40%減量
予告されてたリセット機能なども追加されてるんで、そのへんは要確認
あと敵と拠点のホリデー装飾が片付けられ通常に戻ったもよう
拠点はラーズとレイが掃除したとのこと >>リパーク消費数が40%減量
さっきパーク大量に使っちゃったぜ…待っとけばよかったわー ストライカーのリスキンいいね
ようやくヒョロガリ成金野郎を見なくて済むのか リパーク報酬50%以上増えて消費も40%減とか大変更じゃないか……
うおおおおおおおもうリパーク使っちゃって雀の涙しか残ってねぇよorz 成金野郎見るだけでイラッとするしアイスクイーン良いと思うけど、ストライカーなのは短期間だけなのかな?
ヒーローロードアウト変更来たらフロストナイト以降のユニークヒーロー全部変わっちゃうんだっけ 差分の補填とかして欲しいレベルだよな…
ヒーロー変更関連はまだどういった形で変更かかるのかなんもアナウンスされてないんでそのへんはさっぱり不明
6人ぐらいサポートスロットに入れれるようになるってのは前にあったアナウンスで出てはいたね >・エンドゲームプレイヤー用にFrostniteに新しいPower Level 128ゾーンを追加しました。
TPのSSDいくつから128になるんだろうか
>・より困難なFrostniteゾーンで、Transform KeyとSchematicの報酬をPerk-UPとRE-PERKに置き換えました。
これでキャッシュ周回修正されてなければかなり嬉しい
>・ミッション終了画面の旗バナーはすべてのプレイヤーにとって正しいアイコンと色を表示するべきです。
どーでもいいけどバナー直しましたってほぼ毎回書かれてる気がする…
>・つるはしや反物質的なチャージで殴られたとき、Mimicsはもうメタルを付与しません。
>>289修正されたね 速攻で修正されたのか昔から海外では有名だったのかは分からないけど… >・より困難なFrostniteゾーンで、Transform KeyとSchematicの報酬をPerk-UPとRE-PERKに置き換えました。
早とちりしたけどTransform Keyってことは最後の報酬のことで宝箱じゃないからキャッシュ周回は関係なかったね
とりあえずキャッシュ周回自体は修正されてないの確認した
こんなに長いこと直されないとなるとヒーローロードアウト修正で進化素材の需要が高まるのを見越して
半ば公認のクラムセッション的な扱いになってるんだろうか とりあえずパッチ後1ミッションやってみたけど
・アウトランダーのミッション前の待機モーションが忍者のものになってる
・リャマがHP0になっても破壊されず、時間切れモーションだけになる
破壊でのアイテム事態は問題なく出る
とまあやっぱりバグは増えてるね >>355
しかもウェーブ30まで生き残れってさ。何時間かかるんだろうな 外人大好きストライカーのアイスクイーンか・・・嫌な予感するなー
・キャラ人気でウィークリーチャレンジにプレイヤー殺到、雑魚と当たる確率大幅アップ
・ウィークリーチャレンジが簡単だった場合、ストライカー使いの人口がしばらく大幅アップ
>>349
ヒーローロードアウトのアプデ来たら新ヒーローはみんなユニーク化されるね ようやくズーム感度変更できるようになって感動してる 推奨パワー128はTP SSD10が条件かー
そもそも、サバイバースクワッドがほぼカンストしてないと無理だな。 と思ったけどTP SSD6でも128は表示されてるな。 128の30ウェーブとかいう鬼畜条件に対して参加条件が緩すぎ問題
100にも満たない異物が混入しまくって開始ボタンを押せないよ フロストナイトのいずれかの脅威で30分3回っていうのは
バーンブライトの低レベル〜高レベルって意味で
ノーマルとバーンブライトどちらでもOKという意味ではない。
で合ってます? 1時間いったけど、その時点でwave15,敵のレベルは235
これ絶対テストプレイしてないよね
開発がエアプだとほんとクソバランス 何考えてこんな物作ってたんだろうな
ヒーローの変更後回しにしてやる事じゃないわ >>364
ありがとうございます。
普通の方を何回かやっても数字が増えないので、オカシイと思ってました。
1時間×2回をやってしまいました。笑 https://imgur.com/qCJovTw.jpg
倉庫のエピック品処理した結果…
7.2以前のアイテムでもリパークでないのあるから基準がいまいちわからん…
ちょっとフロストマラソンしてそれでもいけるか確認してみるか フロストナイトマラソンで手に入れた分つか、7.2以降で新規に手に入れた分はやっぱダメだわ
リセット対象が導入初回だからサービス的に拡大されたってことかね >>369
>>368のredditのスレで説明されてる
最初からPERKレア度がちょっと高い武器が手に入る場合があるじゃん
例えば「灰、灰、緑、緑、青」が最低ラインとすると「灰、緑、青、青、青」っていう武器が出る場合がある
そういう武器をリサイクルすると、最低ラインとの差分のPERK素材が戻ってくる
最低ラインが具体的にどういうものかは書いてないけど、リサイクルしても何も戻ってこない武器は最低ラインのものだったって事 実際にゲーム内で確認してきたら、例として挙げたのが実際に最低ラインになってたわ
PERKレア度が「灰、灰、緑、緑、青」が最低ライン
・「灰、灰、緑、緑、青」というPERKレア度のものをリサイクルしても、PERK素材はもらえない
・「灰、灰、緑、緑、青」よりPERKレア度が高いものは、リサイクルすると差分のPERK素材が戻ってくる アップデート前にウィンターラマ叩きまくっとけばよかった・・・ あーそういう基準だったんだ
Epicスタッフのレスしか見てなかったから気づかなかったわ
わざわざありがとね
倉庫には余裕あったから、俺も溜め込んでたミニリャマ割っとけばもっと稼げたんだが…
まあ仕方ないか トレーニングマニュアル不足に陥ってるのですがエピック鯖無限変換図がある場合
サバイバー救助でキャラクターを稼ぎつつフロストマラソンの武器を片っ端から変換して退役させるのが効率的ですかね 探査でサバイバー中や大に送るとレアやエピック鯖持ち帰ることがあるよ。 >>376
ありがとうございます、探索もやってみます アイスクイーン思ってたよりババアで泣いた
ストライカーのおっさんよりしんどいかもしれん Lynx来るとしたらニンジャだろうなと思ってたけどIce Kingがコンストラクターだったのは意外 パッチノートに新しいヒーローシステムで独自性が強くなるって強調してるな
そんなに変わるんかねぇ? >>382
その注釈は、全体的に独自性が強まるっていう意味じゃなくて
「2人の新ヒーローはヒーローロードアウトのローンチ時にユニーク化される」っていうことを言ってるに過ぎないよ
他のフロストナイトのヒーローと同様の単なる但し書き
日本語訳のニュアンスがおかしいんだけどね BP100以下のやつが128フロストになぜ入ってくるのか。
入ったからと言ってとくにファーミングしてくれるわけでもないしな。
俺もBP120だから人のこと言えないけどさすがに勘弁。 そもそもBP130まで遊んでる人なんて
全体の1%も居るんだろうか? 今週のバナー貰えるチャレンジはちゃんと3回クリアしないと貰えないっぽいね
やっぱり先週までの1回でクリアはバグだったか みたいだねえ
けどまあ今週のチャレンジは難易度かなり低いからそこまで苦じゃないかなあ このスレ見てる人で、128を30ウェーブクリアした人っている? エアプって
一日かそこらでクリアされちゃう方が調整不足なのでは 中盤で敵のレベル200超える方が調整不足なんだよなあ
数値上下させるだけで何も考えてないのは過去の調整で明らか ワールドファースト12時間ぐらいまえに生まれてたわ たぶんフレンドと皆でワイワイやるの前提にしてる
ノラで遊ぶことは全く考えてない 敵レベルが128から上がらないとか上限がせいぜい150までで持ち込み不可30ウェーブ耐えろ、なら楽しいと思うけど、128スタートでウェーブ5の時点で170超え、9でもう200オーバーだからな
ウェーブ30行く頃には敵レベル400とかになってるんじゃね? クリアさせる気がないレベルじゃなくてクリア出来ないからな
エアプも越えて想像で開発してるレベル EPICの想定が分からないから答えはないのかもね
BP120〜130のプレイヤー達の野良パーティが普通にクリアできるレベルを想定してたのなら、敵強くしすぎってことになるし
最上位層プレイヤーが仲間達と試行錯誤を繰り返してやっとクリアできるレベルを想定してたのなら、相応の調整ってことになる(誰もクリアできないってことは多分ないだろうし) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています