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【7DTD】7 Days To Die 161日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4a-xqdQ)垢版2018/12/07(金) 08:36:18.94ID:5AKBCJj40
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 160日目
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■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535197919/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0104UnnamedPlayer (ワッチョイ 9351-aCYS)垢版2018/12/08(土) 01:39:53.66ID:VPBPYAFK0
そのへんにチャリ置いてあってもいいよな
せっかくモデルあるんだしテクスチャでボロボロにしてパーツだけ取らせてよ
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)垢版2018/12/08(土) 01:43:20.76ID:tEJY/7Md0
>>95
元々このゲームは初心者に厳しいゲームだったからただの原点回帰だろうな
昔は石斧すら作り方をWikiとかで調べるとか試行錯誤するとかしないと材料を持ってるだけじゃ作れなかった
建物の二階でキャンプファイアを燃やして燃料が落ちる音とかストレージの開け閉めの音だけでゾンビが集まって来てたから初心者だと最初の夜すら生き残るのが大変だったよ
初めてプレイした時に初日の夜に穴を掘って隠れてアイテム整理してたらその音に反応したゾンビが襲ってきたのには参ったよw
0106UnnamedPlayer (ワッチョイ e1ab-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 02:12:51.64ID:uWUVYMbz0
>>99
それもあるし警官やスパイダーはゲロやらどこにくるか分からないあたりが問題
別に放置しても大丈夫ってほどのもんでもないでしょアスレチックは
あれは適度に迎撃して崩れる前にゾンビを倒すためのもの
0107UnnamedPlayer (ワイモマー MMb3-3M3s)垢版2018/12/08(土) 02:20:54.63ID:8qSOiU04M
>>73
の拠点便利ですね。
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b1f-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 02:40:47.31ID:7ReY+pYw0
>>105
α1の時点でゲームとしてはそれなりに完成してたけど、バランス的には初心者ブッ殺し基準のクソゲーだったw
とにかく夜が更けたら毎晩フェラルホード(今で言うブラッドムーンか)なので初日はとにかく大急ぎで最低限の資材集めまくる
スポーン地点にもよるけど、とにかくDIERSVILLE目指して、到着できたらとにかく民家籠もって大慌てで夜に備える、これを初日からやるのがキツかった
0109UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)垢版2018/12/08(土) 02:48:12.89ID:K9jdWB0W0
>>95
A17は言う程初心者バイバイってでは無い。むしろ初心者でもある程度生き残れる仕様。
Experimentalにも関わらず人口増えてるしここからさらに増えることだろう。。
確かに未調整な部分も残るが間違いなく過去最高の完成度なのだから,正式にリリースされるのが楽しみだわ。
0110UnnamedPlayer (ワッチョイ 0181-xWA2)垢版2018/12/08(土) 02:59:11.04ID:o54Twnz90
最早叶わぬ夢だろうけど
コンセプト通り7日目できちんと無残に殺してほしいね
0111UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b1f-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 03:02:42.76ID:7ReY+pYw0
RPGライクに振ったおかげでかえって初心者には判りやすいシステムになったかも
ゾンビの襲撃AIはもうどこかで見切らないとしゃーない、プレイヤーとのイタチごっこだし
ここにまだ宿題のバンディットのAIも入ってくるとなると開発が頭抱えてるのはよく判るw
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ e118-3M3s)垢版2018/12/08(土) 03:03:53.93ID:Z4wkF0o+0
>>73の試してみたけど、
プレイヤーの高さが殴り位置から+3高くなると土台を壊し始めるね。
シングルなら別に無敵だろうが何だろうがどうでもいいが、
マルチだと全員ほぼ同じ高さにいないと有効にならないから、例えば仲間が上の階に武器を取りに行くとかでも壊されそうだな。
まあ、何にしろルームランナーに近いから対策されてほしい。
0113UnnamedPlayer (ワッチョイ e118-3M3s)垢版2018/12/08(土) 03:15:38.80ID:Z4wkF0o+0
どのゲームスレにも言えることだけど、
自分の気に入らないアップデートがあると、
新規参入者がいなくなるだの、プレイ人口が減るだの、
まるでそのゲーム全体や将来のことを考えてるふりをするの面白いよね。
0115UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)垢版2018/12/08(土) 03:31:33.75ID:JCNDFFse0
バグ利用しなくても迎撃できるトラップ性能にするのが面白そうなんだけどこれまでを見るとコンセプトに沿ってない感じなのかな
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ 91fb-aCYS)垢版2018/12/08(土) 03:39:34.07ID:0U/7oezI0
丸岩の近くの砂利掘り起こしても鉄鉱脈が多いね
硝酸とか石炭とか狙い撃ちするならやっぱり今まで見たく
岩盤近くでトンネルつくってったほうがよさそう
α16と比べて採掘効率かなり落ちてるから、あんまり採掘することもないんだけども
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ e1ab-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 03:47:15.98ID:b44r+7K60
>>115
アスレチックはゾンビの挙動を利用てるだけでバグではないと思うがトラップを強化するのは賛成
しかしここの開発トラップを貧弱にしてきてるからな

>>116
これまで採掘は夜の間の安全な暇つぶし的な扱いだったのに夜に掘ってたらゾンビが来るんじゃあなあ
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ab-gF54)垢版2018/12/08(土) 04:27:23.36ID:tjePUSE10
あーバグ見つけたわ
ルートしたストレージボックスの中に物が入ってたらプレイヤーがずっと近くにいても
リスポン期間過ぎて中を空にしたらアイテムリスポンするな
空の箱はずっと空のまま
てかなんか昔似たようなバグがあった気がする
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ e118-3M3s)垢版2018/12/08(土) 04:42:10.73ID:Z4wkF0o+0
既存のストレージボックスなんだから
リスポン期間過ぎたらアイテムが生成されるのは別に問題ない現象のように思えるのは俺だけか?
0120UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)垢版2018/12/08(土) 05:06:18.64ID:tEJY/7Md0
>>119
サンタさんは恥ずかしがり屋さんなのでプレイヤーが既存のストレージに近づくとタイマーをリセットして帰ってしまうのです
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ e1ef-24dN)垢版2018/12/08(土) 05:30:38.77ID:E9N+R8820
>>109
2日目にはフェラルが特殊施設でもない屋内に平気でスリーパー出現して警官もいるのに
初心者殺しでないとは暴論すぎる
0125UnnamedPlayer (アウアウクー MM4d-HXmp)垢版2018/12/08(土) 06:11:20.37ID:tIwaegqbM
ゾンビがずっとノロノロだったり、夜だけ走ったり、ウォーキングデッドみたいにずっと走ったりとゾンビの定義って
ってかゾンビってなに
と調べたらヴードゥ教由来でロメロが作り出した者なのか
0126UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ba2-7D/t)垢版2018/12/08(土) 06:56:15.04ID:A+ZRRAKA0
むしろ完全な初心者は
昼は見つからないようコソコソ周り
夜は民家の一角とか閉所にじっとして
ゾンビが徘徊してきたら明かりを消して息を殺しひたすら朝待ち
7日目は屋根上で祈りながら夜明けを待つもんだろ
0127UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-k08i)垢版2018/12/08(土) 07:05:28.57ID:kCK4bxbc0
21日目のホードで警官8匹くらい出てきた
コンクリなかったらぶっ壊されてた
中々思うようにゾンさん動いてくれないなぁ
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ e118-3M3s)垢版2018/12/08(土) 07:15:55.23ID:Z4wkF0o+0
プレイヤーの位置によってゾンさんの攻撃ブロックも変わるから誘導難しいよね。
a16の時はプレイヤーが1階にいても2階にいても大体同じ壁叩くけど、a17は全然違う。
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ab-gF54)垢版2018/12/08(土) 07:49:06.13ID:tjePUSE10
>>132
ストレージ内にアイテム残して取った瞬間リスポンは覚えてたけど
リスポンタイマーリセット無効はなかったような気がしたんだよな、記憶違いだったか
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ 992a-liOR)垢版2018/12/08(土) 09:27:15.85ID:AMyUoGOs0
建築勢としてはもう少しスキルのLV制限を緩和して欲しいなあ
ゾンビ倒さないと探検勢とのLVが開いていくわ
0138UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-am8g)垢版2018/12/08(土) 09:40:06.22ID:CSbuDS5Ya
>>125
ウォーキングデッドのゾンビは夜も走らないぞ?
原点のロメロこそ走る、知性がある、喋る、ゾンビ同士意思疎通するとか例外ゾンビ結構だしてるから定義とは一体?って感じだけどな
013962 (ワッチョイ 217c-3M3s)垢版2018/12/08(土) 09:43:19.55ID:ij0cdUuN0
>>75
あー、そこ勝手にORだと解釈して書いちゃってたかも…
改めて検証してみたけど、meleeとlight両方入ったやつじゃないと有効にならないみたいだ
気づかせてくれて本当にありがとう
「工兵」の方も反映させておいたよ、こちらも併せてありがとう

というわけで、シャベル・つるはし・消火斧・スレハン・鍬・チェーンソー・掘削機には適用されないと訂正を…混乱させて申し訳ない
多分こんな感じで甘いとこまだまだあると思うから、見つけたら報告して貰えると助かる
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-+89b)垢版2018/12/08(土) 09:46:59.80ID:FENYsluK0
>>139
そりゃミスは無い方がいいが、十分助かってるぞ
そもそもゲーム内の説明じゃ判断付かない部分や数値の間違いが多いのが問題だけども
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ 13ab-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 09:48:50.75ID:FA26gUqN0
>>125
歩くタイプはロメロゾンビとか呼ばれたりするんだよ
走る奴が出てきたのは確か28週後っていう映画くらいからだったと思う
ゾンビにはお約束的な(モールに逃げるとか)展開あったけどそんなこと言ってらんないくらいゾンビが狂暴化した
0142UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-6oEg)垢版2018/12/08(土) 10:20:18.80ID:aqxbau9ga
dakって何の植物?
辞書にものってない
0145UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-6oEg)垢版2018/12/08(土) 10:27:13.36ID:aqxbau9ga
ああ、前からあったOAK SEEDか
サンクス
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)垢版2018/12/08(土) 10:45:25.47ID:K9jdWB0W0
>>113
七大豆は特に進化や進歩を受け入れられない懐古的な人間多いからねー。
(しかも自分が上手くないのを認めたくなくてアプデを言い訳にしてる人が多いという…w)
新規ガー初心者ガーって言うことが,真に新規を遠ざけてることにきずいてない…。そーゆー人は,ずっと昔のバージョンやってて欲しい。
0149UnnamedPlayer (スプッッ Sdf3-OEli)垢版2018/12/08(土) 11:33:05.25ID:f7ZndSg2d
ゾンビが積極的かつ的確に拠点攻めをして来る点では7dtdのタワーディフェンス要素が強化されたと思うので
スキル上げないと使えない電気系トラップの前に、初期レベル向けの簡易なトラップ系がもうちょい欲しいよなぁ
足止め効果くらいしかなくなったスパイクや有刺鉄線だと辛いわ
ゾンビに回避されない落とし穴とか
火攻め出来る油の池とか
振り子式のログスパイクとか
0156UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)垢版2018/12/08(土) 12:20:16.04ID:K9jdWB0W0
>>154
時間はかかったけど確実に完成に近づいてる。恐らくA17でかなり完成形に近づいた。
後はボスゾンビとバンディットの実装くらいだなー。
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 934a-xqdQ)垢版2018/12/08(土) 12:21:00.25ID:OrPI2SXV0
まるで当時は全員がその呼び方を使ってたみたいな過度の一般化はやめろ
でも呼び方なんて好きにすりゃ良いんだよ
一番困るのはマチェットマチェーテみたいに「この呼び方を認めないやつは許さない」「これ以外許さない」っていうキジルシが沸くこと
0164UnnamedPlayer (ラクッペ MM6d-wuYw)垢版2018/12/08(土) 12:43:12.13ID:j4IYnfPfM
>>156
スキルシステム一新が果たして完成に近づいたと言えるのだろうか、16のシステムの方が完成度高かったような?
車とジャイロの実装の方は確実に完成に近づいてるけど
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)垢版2018/12/08(土) 12:45:05.16ID:tEJY/7Md0
ヴードゥ教のゾンビとは河豚毒や毒キノコなどの毒を配合した薬で呪う相手を仮死状態にし
埋葬させ長時間の低酸素状態と身動きできない暗闇という極度のストレス状態に置くことで精神と前頭葉を破壊して
ロボトミー手術を受けた患者のように命令に従順な奴隷にするというもの
自分自身の体を守るという動物的な本能すらも働かなくなり俗にいう火事場の馬鹿力を発揮し放置すれば食事もせずに餓死するとされている
ヴードゥ教のゾンビが登場する映画は白黒無声映画時代から存在し、イメージ的には思考能力がない生体ゴーレムに近い

イギリス人女流作家が貴族のようなドラキュラ象を作り出す前の初期の吸血鬼はグールに近く、首筋に二つの牙の穴を開けて生き血を啜るような上品な存在ではなく
首筋の肉ごと食い千切って吹き出す血を啜る存在でありノスフェラトゥなどの白黒無声映画時代の吸血鬼もグールタイプの醜い吸血鬼だった。

このブードゥ教のゾンビとノスフェラトゥタイプの吸血鬼を混ぜたのがロメロ監督などのゾンビ映画のゾンビだと思うよ
0169UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)垢版2018/12/08(土) 13:05:48.95ID:K9jdWB0W0
>>164
それはちょっと懐古的。A16で多少以前よりマシになったが,A17で一気に完璧に近づいた。
今まではマ○クラもどきだった物がここに来てようやくちゃんとしたゲームになってきたんだ。
出来れば建築(トラップは別として)や採掘等からもう少し脱却できたら良いんだが。。。
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 9351-aCYS)垢版2018/12/08(土) 13:19:52.43ID:VPBPYAFK0
いろんな人が日本建築風プレハブとか作って街とか作ってわーわーやる流れとか期待したんだけどなってないな
レオパレスだらけになるかもしれんけど
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)垢版2018/12/08(土) 13:24:10.46ID:tEJY/7Md0
座標0.0地点に廃墟街があったバージョンの時だとわざわざ0.0地点に日本のお城の本丸を建てたグループとかいたなぁ
他にもクリエイティブモードだったけど、一の門から本丸まで日本のお城全体を見事に再現した人もいたな
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ d964-RVed)垢版2018/12/08(土) 13:57:00.36ID:d85JmCx50
小屋の屋根の上に植林➡??育つと室内まで茎➡??十分育った後に伐採➡??一時無くなるがリログ等すると何故か木が復活➡??耐久0/1200の無限に木材とexpを回収できる謎木の完成。このバグ私だけでしょうか?尚、鯖経由でプレイ。
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ 8945-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 14:26:59.73ID:bk7CmnQo0
半無敵拠点とか動画チラホラ出てきてるけどなぜ警官ゲロワシスパイダーは沸かさないのか
7日目で警官もゲロワシも出てくるのが重要ポイントなのに
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)垢版2018/12/08(土) 14:51:23.79ID:ZSpl8RDj0
>>187
1日生存と1レベルアップが同等のステージアップになったから
日付の影響は薄くなったよ。あとレベルより生存日数が大きくなると
レベルと同じ日付までしか加算されない。
つまり生存日数ステージ加算の最大は300日(300レベル)
0189UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b65-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 15:26:38.85ID:A53el2pJ0
a17になってスタミナ管理がかなり厳しいんですけど皆さん食事ってどうしてます?
お肉がなかなか安定しないので焼きじゃがいもで現状凌いでるところです。
ベリーパイかベジタブルシチューがコストよさそうですけど料理のランク上げた方がいいですかね。
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ ab3a-zb08)垢版2018/12/08(土) 15:27:18.89ID:+WJQGUed0
>>153
皆がDDR言っているのに何時までも「ダンレボ」って連呼しているお爺ちゃんっぽいし
故意にイラつかせるために使っているんじゃなければ句読点使い続けるキチガイと同列の扱いだわ
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)垢版2018/12/08(土) 15:30:33.75ID:ZSpl8RDj0
>>136
スキル毎の経験値がなくなり全部同じ経験値になったし、ゾンビ倒しての経験値の
割合が建築系より多いとなるとそういうことになるよね。
しかも内政系パークのスキルの取得条件にプレイヤーレベルがあるからポイント溜まっても取れないし。
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)垢版2018/12/08(土) 15:31:21.42ID:9UpJS5Js0
>>189
料理スキル3まで行くとHobo StewとSham Chowder作れるからいいぞー
Hobo Stewは作成時間長いデメリットはあるけどどちらもコスパはかなりいい
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)垢版2018/12/08(土) 15:33:06.39ID:JCNDFFse0
>>189
がんがん探索してると拾える物だけで余るから長いこと料理取らなくても全然困らなくて
探索する所が減った来た頃に少し上げればそれまでに溜まった素材で料理してまたしばらく保つ
その肉が減ってきた頃には畑が安定している…という流れになってる
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-k08i)垢版2018/12/08(土) 15:38:04.89ID:wZAfk8LJ0
>>186
少なくとも>>73のゾンビスクワットは平地に家建てる時重宝するからありがたい

フェラル時はクモと鳥と警官対策しないとな(鳥はまあなんとかなるけど)
これどうにか出来ないとあんまり意味ないね
マルチでフレンドと初フェラルは警官1匹と汚染カラースパイダー出てスパイダーにヌッコロされたわ
汚染カラーだと5ブロックは高く飛んでたような
結構いい動きするわ
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)垢版2018/12/08(土) 15:41:20.88ID:tEJY/7Md0
>>191
マルチに関してはホードの時とかに味方がゾンビを倒して得た経験値の70%(?)と同じ経験値をもらえるから以前よりはいいんじゃない?
それに以前のバージョンでも探索班は夜中に放置してたわけじゃなくて穴掘りとかして経験値稼いでたりしてたからね
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b65-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 15:50:42.99ID:A53el2pJ0
>>192
新しく追加された素材がおっかない料理ですね、抹茶パンが多少ストックあるので試してみます

>>193
たまたまなんでしょうが食べ物がなかなか出なくてようやくじゃがいも畑を見つけて育ててるところなんですよね…

とりあえず料理を上げておすすめ料理を作ってみます、お2人ともありがとうございました!
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)垢版2018/12/08(土) 15:55:27.35ID:ZSpl8RDj0
>>195
a15ではプレイヤーレベルが条件になかったから昼夜かまわず探索班は探索に専念してた。
各スキルのEXPがあったので内政班はマイニング主体、
探索班は戦闘主体でお互いの役割に専念してたかな。
a16ではツールスミスなど内政系のスキルにプレイヤーレベル制限がかかったから、
それを取得する為に内政班のだれかがマイニングでレベル上げすることがおおかったかな。
探索班はやっぱり昼夜とわず探索に没頭してた。
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)垢版2018/12/08(土) 16:05:33.89ID:9UpJS5Js0
身内でフレンド組む前提なら経験値共有範囲を最大にするといいぞー
内政班にも探索班が倒したゾンビの経験値が入るからトレーダーにものを売った時の経験値が内政班にしか入らない分探索班よりレベルが高くなり
ツールや乗り物が比較的早く手に入るからすごくバランスよく感じる
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