Assassin's Creed総合 Part32【アサシンクリード】
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いつもオリハルコンくれるクエストが終わるあたりの時間やろ >>533
セクメトのマスクしてたら色男とか分からんわなw 隠れし者終わったけどアジトの場所バラしたやつって誰だったん? ボリューム少ないしすぐジャストコーズ4に移行できるわ
ありがとうUBI ぶっちゃけスパイダーマンのDLCと同じくらいでそんなボリュームないから、まとまってからやるほうがいいかもしれんね
物語完結してないからちょっとモヤる 分割にしたメリットを全く活かせてないな、、
いやまだこれは様子見でネットの評価を見て配布方針を決めるのかも知れん 3部構成なんだっけ?
他にもやるゲーム多いし
全部配信終わってからまとめてプレイしよ 全く話ぶった切りなんだが、長いこと俺が知りたかった
「果たしてユニティのパルクールアクターは誰だったんだろうか?」が解けたんでチラ裏だ。
著名なトレーサーであり俳優でもある、Jesse La Flair氏がアルノの動きを担当してたとの事だ。
https://youtu.be/Z7orjjQHzyA?t=342
玉ヒュンジャンプだ。これアルノが教会の塔から向かいの塔に飛びつく動きだ、やっぱり。
続く5:52の一連のフロウ、これ完全にユニティのあの動きだ。
https://youtu.be/xVHpxNTKk78?t=69
この段差クルリッ、アルノのあの動きだ完璧に。
1:34のキャットリープからのさらに垂直ジャンプ昇り。アルノだ。人間ワザで可能なのなのか疑問だったが出来るのだね。
独り語りだが、氏はフリーランニングより純粋なパルクールに忠実なようだ。確かにフリーランニングっつっても、
最近のトレイサーさん達は障害物足りえる構造物を逆に利用して通常不可能な移動行動を行うよりも、
とにかく側宙バク宙をただ連発するので魅せようとする傾向にあるが、あれってただの新体操なんだよな。個人的にあまり魅力が無い。
ところでユニティだが、フリーランニングの表記は控えた方が良かったかと思う。
ユニティは他シリーズと比べてダンチにフリーランニングのモーション増えてはいるが、
それでも純粋な移動体術=パルクールが、アクションのほとんどを占めている。
しかしパルクールって語が出るのは1回限り。これはちょっとな。
構造物を効率的に利用してスタイリッシュなパルクールと、クールな暗殺を楽しめる作品は、
もう出る事は無いのだなと思うと寂しいぜよ。 >>465
ワロタ、それイカロスの能力が上がって感知を表してる表現やぞ 正直1をリメイクしてほしいわ
モーション等はリベのやつで >>586
オリジンズ以降は壁登ってるだけでパルクール的な動きなくなったもんな
まあ次のシリーズっつうかゲームエンジンの頃には復活するんじゃね パルクールってカッコよく壁けったりジャンプしたりするアレか
いいよね
すごい危ないけど、見てて気持ちいいわ 馬が街で走らないのキツ過ぎてnexusにあるツールに手を出した
大アテナイでもPCは余裕だったわ 1リメイクいいね。最高にやって欲しい。
いきなりだが、わしはフレはユニティだけで作ったんだわ。
その1500人のフレの多くは1のリメイクには心動いてるようではある。
売れっかなー。懐古は絶対行くだろうね。
まあオリジンズ以降の路線で出し続けるのも良いとは思うが、
流石にタイトルに「Assasin's creed」って入れるのはもう止した方がいいと思うね。
なんせ名前がね。
知らないゲーマーさんが暗殺者が主人公、テーマはその信条に沿った、
ダークヒーロー的ゲームと勘違いしちゃって買っちまう可能性があるからね。
それはヤバい。
パルクールは。。オリジンズは峻厳な地形問わずユーザーに移動のストレス感じさせない無い、
コレはコレで優れたゲームだと思う。
特にビューポイントへの超オーバーハングした崖のロッククライミングの凄まじいスケール感は圧巻。
こんなゲーム見た事ねぇ。すげぇよって思う普通に。 死にそうだったタイトルが路線変更で売れてるんだからこのままだろ このスレってたまにパルクール大好きおじさん出没するよね
パルクールかなんかの動画でもつくってどっかにアップロードしてくれ わしはマジでACを愛してるよ。ACシリーズをプレイしてるみんなもだ。
皆、アサシンだよ。
いっつも長文駄文でほんとスマンな。いやマジでスマンと思ってるんだが文才無くてな。
>>598
恥ずかしながら、糞動画をあげさせてもらってるんだ。
わしが得意ワザ、及び好みとするのは
https://youtu.be/NfyFo_-5aYw?t=102
にあるような中高度のマルチレベルパルクールレースなんだ。わしはちょうどコレと同じ。
ただわしが気になって上げさせてもらった糞動画は、みんなが触れていない、
「どのようにして降下トリックを出すか」のHow to動画。降下する時にブワッ、クルリッ、と
回転したりするでしょ?
あれ運で出せるものだと思ってるプレイヤーが多いが、出し方の説明を交えてトリックを連続させるっつー、
わしが上げた動画がコレね。
https://www.youtube.com/watch?v=ZLyZO6qLo_s
で、これが段差加えたバージョン動画。
https://www.youtube.com/watch?v=Ei-T7qTzaUg
今までスピントリックを連続したのは最高で6回が限度だ。まだまだ修行足りんのよ。
視聴数は見ての通りショート&お寒い動画だが見てもらった人にはありがたいと思う。皆のおかげだ。
スレ汚し失礼。でわでわ。 まあストーリーに関してはアサクリやってるしいいんじゃね アサクリ4やろうとおもって、どんな感じかぐぐったらネタバレ食らったぜ…。
ネタバレなし、つけてぐぐらないとだめだった。 バエクさんがパルクールな動きで華麗に動いててもなんか不自然な気もする。時代的なものかな
オリジンズの方は忘れたけど、少なくともオデッセイでは低い障害物をサクっと乗り越える動きはあるね 暗殺すると死体消えるの、あれ、コスモスさんとかも消えるから、確認が何もない場所で槍突き刺すモーションになってて、シュールだね。 傭兵とか倒すのってもしかして船での戦いなら簡単?
乗り込まないで破壊すれば死んでるみたいだけど、
アイテムもゲットできてるよね?多分だけど ウィークリーのクエって共通なのかわからんが
毒の香り たいまつでスパルタ兵を倒すがカウントしなくて困った
炎上ダメージで倒すとカウントしねえし たいまつで殴って殺してもカウントしねえ
どうなってんだ どこでも登り降りできるのは他にない快適さだけど、木とかにぶつかると立ち止まるのがもにょる
他のゲームだとスルッとずれるのに しかし…光学迷彩使ったり、死体消したり…「最強のアサシン」はエッツィオではなく、カサンドラ(アレクシオス)なんじゃね? 槍が本体であり槍がどうすればいいか教えてくれるというから
ただの傀儡の恐れもある >>605
昨日そのクエ受けたけど、炎上ダメージ×松明の殴りダメージ○って感じだった
殴りでもカウントしないってのは判らないなぁ 連投失礼・・・
ついでといっては何だけど、ペフカの闘技場って重くない?
街中でたまにカクつく推奨ギリギリPCだからかもしれないけど
誰と戦うか選ぶ場所でも、カメラ動かすだけでも重い・・・ >>613
ペプカの闘技場はグラフィックさげねえと遊べたもんじゃねえ 死体消すやつDLCのパッチと同時に実装か?こんなんあったっけ メインストーリー進めないで他のクエストや門徒狩りしていたらレベル55になってしまったんだが、デイモス君レベル35のままとか雑魚すぎ…
後でレベルシンクされるよな? AMDのキャンペーンで貰ったオデッセイはゴールドエディションなの? >>618
だよね。
最近シーズンパス購入したんだけどライブラリに反映されないし、購入のメールもないからサポートに問い合わせたら最初からゴールドだから購入できないって返信きたんだよね。
もう一回サポートにメールしてみるか。 プラットフォームを取り違えてるとか?
いきなりSteamでシーズンパスだけ購入とか出来るのかな? >>620
uplayで購入してるから間違いない。
キャンペーンもuplay版のコードだったから。
本編リリースもグダグタだったけどdlcもかなぁ。 DLC3つに分かれるとは知ってたが3.4時間程度で終わるとは
新しい土地があるわけでもないし武器が増えるわけでもないし
セット装備1つとスキル1つは物足りないなー オリジンズDLCはアムンの力やソベクの顎みたいなぶっ壊れ武器入手出来たから
オデッセイもそのうち来るかな? >>621
なら良かったね。サポート待ちだな。
もうすぐUnityのメインストーリーはクリアのはず。
次はシンジケートか。
まだギリシアは遠い。 シンジケートはオルゴールの方を買って後悔したわバグマップ買うべきだった
結局課金して買ったが >>586
Jesse La Flair だったのか。言われてみれば納得できるところある
ありがとうございます
>ただの新体操
まあFIGが業界仕切りたがるのもわかる オデッセイは結構深いところに沈んでる遺跡大量に有るけど実際あんなに水没した遺跡あるんかね? スフィンクスがいる奇妙な遺跡、湖に沈んでるやつかと思ってずっと酸素と戦いながら探してた……
?マークとか出ないとこなのね
そもそも適当にうろついてたら「群れのリーダー」が戦う前に死んでて、探ったらクエスト進んじゃったから色々手順を飛ばしたかもしれない オデッセイもオリジンズみたいにメイン放置してサブばっかやっても問題ない? 良いところでコントローラーのボタンが効かなくなって発狂! ライフ最大クリティカル率を盛りに盛って、チャージ強攻撃クリティカル率25%upと合わせて100%なはずなのにちょいちょいクリティカル出ないのどうして このゲームでは小数点以下を切り捨てているため
気が遠くなるほど高い確率だがクリティカルがでないこともある >>634
同じことして遊んでるやつ居てワロタ
ライフ最大クリティカル率77%にそれつけても体感そんな変わらん感じだからたぶん天井80%とかあるんだろうな
チャージ強メインならかわりに他のクリティカル率アップ削ってダメージアップ盛れると好意的に考えるしかない アサオデの装備で厳選した人どんな感じにしてるの?
誰でもいいからこんな感じだよってスクショくれない?
何付けたらいいか迷っていつまでも決めきれないw >>638
なるほど頭打ちかー、大いにありそうですね
エンチャに頼らないスタイルを模索してるんだけどクリティカルの博打要素が辛いや
近接で耐性持ちの傭兵を確実に一撃で転がせるビルドを作りてえ オデッセイでメインクエやって訪れない島や国ってないよな? >>634
俺もクリティカル染めしたんだけどさ
なんか普通に火力上げたほうが強い気がした 33パーセントオフでアルティメットかったわ
20パーセントオフでつかんだ池沼可愛そう クーポンで無料ゲット勢が居るのに何言ってんだかなあ 磁石のNとNを近づけたら離れ、SとNを近づけたら
くっつくという大発見をしたと興奮して話すジャイアンかと思ったわ 砦の指揮官ってダメの倍率おかしくない?
上が指揮官相手で下が普通の兵士相手なんだけど
通常よりやたら高かったり逆に低くなったりもしてわけわかめ
https://i.imgur.com/VS1MiKU.jpg
https://i.imgur.com/6dkwb2t.jpg 文面的にスチスレに寄生してるアホっぽいからスルーがいいよ シンジケートは一部の特技取得条件にキレそうになったわ >エリス倒したー!
ワロたわ普通に(^^
まあ、そういう気分だよな。 アサクリやってると、ガンダムF91のビルギット思い出すわ。
「昔さ、ニュータイプってモビルスーツに関してはスペシャリストいたよな。
そういうのって大概個人的には不幸だったんだよな。」
ってセリフがアサクリシリーズの主役達にも当てはまるよなーと。 >>639
個人的に。
カサンドラさんには、「スパルタの裏切り」が一番似合ってると思うんだ。
https://i.imgur.com/S1NxChC.jpg バエクさんって生身であの世行ったり来たりするんだよな ゲームの世界観に沿うなら、あの世は現実より上の次元なんじゃないかと思う。
特別な感覚を持つ歴代主人公とイス達はあの世を見れるんじゃないかな。 >>660冥界はリンゴから発生した幻覚みたいなものじゃないの? 家族合流後はシンジみたいにどっちのキャラもプレイできるようにしてほしかったなぁ >>662
シンジのエヴィーは素早くて光学迷彩っぽい技使えるから、ステルスゲーで楽しかったな
オリジンズもアヤで色んな場所行ってプレーしたかったな アニムスで外見変えられるからやってみたけど何か微妙なキャラばっかだな
ディスカバリー見たいにクレオパトラとか使えると思ってたわ オデッセイで神の干渉ってクエストやってたんだけど
墓の所で虫眼鏡5個所インタラクトした後
透明人間&無言のやつとの会話イベントが起きて先に進まなくなった DLC記念で一からやり直してんだが
オデッセイの死体消すのおかげで砦攻略が楽だな
ところで神話系のボスはハンターとウォリアーどっちで倒すのが楽なんだ 余裕でハンターのほうが楽
遠くから安全に攻撃できるし、火属性盛ればダメージもかなり高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています