【PC】Fortnite Part11【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ひさしぶりにアジアサーバーでやったら4人全員で拠点防衛する、トラップ作る、自分よりスコア出てる人がいる、
こんな当たり前のことで軽く感動したわw >>213
・Note that if a Llama offers a choice between two Mythic leads, it restricts the result to a specific type of lead, potentially resulting in a duplicate if you already have all Mythic leads of the selected types.
・2つのミシックリードからの選択となった際は特定のタイプに制限されます。そのため、全てのミシックリードを所持している場合はアイテムが重複する可能性がありますのでご留意ください。
→ 原文をみると、2種類から選択の場合、職業が2つ選ばれたあとに、選択した職業から
かぶらないように選択されるということなのかな。
これだと、たまたまコンプしてる職業2種が選ばれるとかぶる可能性がある。
今日アップグレードラマから選択式でなくミシックがでたけどそれはかぶらなかったよ。 放置感知なんてせずにせっかく難易度に投票機能あるんだから流用してキック投票機能つけるだけでいいのにな キックとか採点とかの機能は悪用を防ぐ仕組みを作らないと実装が難しいんだろうな >>217
なるほどなぁ
絶対被らないってわけじゃないのねサンクス >>218
4倍ミッションの終了間際でeuキッズにキックされても文句一切言わないのであれば、な。 スーパーピープルラマてもう一か月位きてない気がする >>219
前例いくらでもある以上何も難しくないと思うし、開発が怠惰なだけだろう
そもそも悪用云々言ったら現状こそ仕様を悪用されていて改善が必要だというのに >>221
お前いっつもそれ言ってんな
EUキッズの無根拠なキック投票より悪質プレイヤーキック出来るメリットの方が大きいの理解出来ないの?
仮に馬鹿な理由でキックされても被害者が文句言う正当性はあるし放置常習犯がキック投票実装嫌がってるようにしか見えないぞ キックされたらソロでそのままミッション続行ってなれば良いんじゃね どのゲームのスレにもいるけど
大手企業の運営開発が怠惰とか無能とか本気で思ってそうな人がいるのが怖いよ 世界を救えの開発が有能だと思ってるんか?
PvPがなけりゃこれ全く話題になってないゲームだぞ 少なくともepicはfortniteのBR出るまでゲームに関してはカスみたいな実績しかなかったし、BRで流行った以上BRに力が注がれてるからな
PvEに関してはかなりの無能だぞ 色々不満はあるけど、オリジナリティのある面白いゲームだと思ってるしデザイン面も好きだし、そういうゲームを開発してるっていう意味なら有能だと思ってるよ
無能集団が作ったクソゲーなんて続けようと思わないしスレも見ない ゲーム自体は面白いけどネトゲ運営としては無能と言わざるを得ないよ
一年やってこれだから正直あきれてる
無料化までにまともになってなかったら見切りを付けるしかない
>>224
文句言ったところで運営が対処してくれなきゃ何の意味も無いよ
不正キックへのきちんとした運営の対処とセットでなければキック機能は実装するべきではない PvPに比べてPvEは色々無能っぷりが目立つね
開発チーム違うから仕方ないけど数人交換しようぜ PVPがあるから捨てられてもおかしくはないと思うと開発継続してくれてるだけありがたいかもしれない
最近PVPの方にPVE要素が入ってきてるけど、この先どうなるのかねぇ 確かにやる気の無い運営かもしれんけど
ユーザーに文句言われただけでこんなにvbucksバラまいてくれるから文句は無い
海外ユーザーには不満だらけ >>230
なにかと補填してくれてたから辛うじてほんとにギリギリの所で不満を押し止められてたけど
最近やらかしまくってるわりに補填もないからもうプレイヤーの不満が振り切れちゃってる感じよね >>224
真面目なプレイヤーが損するような穴だらけの仕組みを組み込むなんてこういうゲームでは危険すぎるんだよ。
そういうデメリットが少しでもあるようなシステムなんか実装するべきではない。 ・部屋主は蹴られない
・今の開いてる部屋に自動マッチ以外に自分で新たな部屋を立てる機能の実装
この2つを追加してくれれば、投票キックは十分機能すると思うんだけどね
報酬目当てで行こうとしたら、AFKerが居座ってて
時間経って新しい部屋立つまでそのミッションできないってのが正直苦痛 ここでキック投票の是非を話し合ってもEPICには届かないが
キック投票のダメな所は臭い物に蓋をするだけで根本対策ではない所
他の誰かを罰する系の考え方も同じで、それによって不快な思いは減るかもしれないけどゲームが良くなるわけでは無い 言いたいことはわかるし、そうなればいいなとは思うけど
現実問題として、ゲームの良し悪しとユーザーのモラルは一致しないと思うよ
PvEだけの時ならまだしも、今はPvPからのそもそもの目的が違うユーザーも入ってきてるわけだし
相容れないんだからユーザー側でフィルタリングするしか方法はないんじゃねえかなあ
システム的にやばい人を隔離してくれれば一番だとは思うんだけどね ハッキリ言って、運営に期待をしても無意味
諦めて受け入れるか別のゲームやるしかない もう精神安定上、ソロでやってるゲームだと思い込んでやってるけどな。
運がよければ高性能ディフェンダーが1〜3体援護してくれる、という難易度可変のゲームだと思えば良い。
4倍ミッションなんかで苦戦しそうなら某サイトで募集したらいい。 問題はそこじゃない
放置奴にも同じ報酬が入るのが気に入らない レベルが上がるにつれてどんどんソロで行くようになってきた
CVレベル70のアラートでも適当な3マスのフィールドトンネルとオブリディフェがいればクリア出来るのがわかったし
下位アラートはもう全部ソロでいいや。自由に難易度上げれるしかえって効率的だ ノーブルランチャーって楽しいっちゃ楽しいけど使い途が狭いような気がしてきた
トンネル付近にプロパン散乱してると撃てないし祠とかSCだとバズーカの方が使いやすい
いまのところ低レベル罠無しミッションで平地の雑魚一掃する遊びにしか使ってない
PERK強化は後回しで良かったかな・・・ ノーブルとかオブリは建築物貫通するのがええんやで
見えない敵を殺ってみなはれ リボルト初めて使ったけど強すぎて笑った
跳弾のダメージどうなってんだ?
こいつのperkってなにがオススメ?
跳弾ダメージがよく分からんから、クリレ×クリダメだいいのかわからん ノーブルの真価はインパクト強化による広範囲2HIT大ダメージにある
適正だとミリ残ったりするけど、DoTがあるからそのまま死んでくれるのよね 貫通、高威力、広範囲っていう強みは分かるんだけどねー
まあちょっと使い方工夫してみます 祠から湧いた敵の塊を一掃したりシールダーだらけの時にぶっぱすれば気持ちよくない?
細い場所や単体のシールダーにもチャージ無しで使えるしフルチャージに拘らなければ小回り利いて楽しいよ グレネディアで雑魚処理するのが日課になってしまった
トラップは必ず破壊される(クソニンジャ等)からもう好きな戦闘職やることにしたわ https://imgur.com/sWSZiyS.jpg
遅くなったけどキャンディー完成
シャドウシャードと迷ったけど、物理固定だからディフェンダー専用になるだろうし
オブシディアンでも特に問題ないわ >>248
Part8のスレで軽く検証してる人がいた
基本的には撃って出たダメージを跳弾で隣の敵にも与えるみたいなんだけど、その際にダメージ+25%とかのパークがさらに乗るらしい
しかも跳弾にもクリ判定があるようなので、ヘッショでクリ出した跳弾がさらにクリ出してバカみたいなダメージ出したりするみたいね
詳しいことはわからんけど、撃った弾より跳弾の方が強いって事らしい リボルトとオブリしか使ってないけどとワインピークスまで来れたで 私だ!最近軽く検証し直したけどやっぱりDMG系パークとクリ系パークが跳弾に乗るで合ってるっぽい。跳弾が更にヘッショ判定出ることは無かった
なのでレンジャーサポレンジャーのクリレクリダメリボルトは跳弾の期待値が元の弾の3.67倍
リボルトで雑魚撃つとその横のハスクやブラスターが先に死んだりするのはこのため
レンジャーで期待値最大にするならサポートルークでリボルトにクリダメ×2積みだけど、数%しか変わらないし他のヒーローで使えなくなるからおすすめしない >>261
要らんモブ増やしてメニュー画面の処理重くしてバグ増やしますって事か。どうせタブ切り替える度にハローとかグチャグチャ喋るんだろ?
そんな無駄機能よりグロチャの復旧と今あるバグの完全排除、放置対策が先だろうに。 開発のオナニー感半端ねえなこれ
チャット元に戻すのと放置してる奴をなんとかしないと無料化なんてしたらもっとひどなるやろ スキルツリーとか撤廃されるみたいだし
能力値ボーナスとかも更に入るみたいだし
大幅に変わることになりそうだけど…
ほんとに元の状態よりステータスが強化されるのかねえ…?
ここのことだから元より弱くなるとかありそう >Auto-Fillは最も強力なサバイバーでスクワッドを構成するのに役立ちます。初期設定では有効になっていますが、いつでも変更可能です。
アプデでスクワッドのメンツが勝手に変わるかもしれないから現時点のスクショ撮っといた方がいいかも
>この先のリリース(6.30より先の)に、レベルの上限値を達成したプレイヤーでも報酬が貰える機能を追加する予定です。
>v6.30以降、レベルの上限値を達成したプレイヤーが獲得した経験値(XP)は計算されて、その機能が導入された時点で貯まっていた経験値(XP)をまとめて入手することができます。
既にレベルカンストしてるプレイヤーの獲得経験値をこれまでも裏で記録してくれてる可能性を1%くらい信じてたけどそんなことはなかった 条件がよく分からないけど
体力の1%くらいのダメージが死ぬまで入り続けることがある
アウトランダーでショックタワー使ったあとかも 既出かもしれんがビルディングやユーティリティバッジが報酬に反映されないのはバグでいいんだよな?
ミッション中にゲージ伸ばしてプラチナカンストにしてもリザルトだとシルバーやゴールドバッジ扱いで報酬増えないんだが。 >>266
タワーではないと思う エンフォーサーで2回ほど経験した マウントタレット6.30間に合わないけどPVEにもそのうちくるっぽい
https://i.redd.it/vt7unz45x4y11.jpg >>266
それって特定のクエストで味方の誰かが攻撃を喰らったら自分もダメージを喰らうやつではなくて? ベースの機能そのままにタレット化してくれると嬉しいけど別スキル扱いなんだろうなあ だろうね。そしてベースとトレードオフなんじゃないかな ベースの範囲内に設置する感じかねえ
強い1台よりもDPS半分にして2台置けたらいいな ベース強化スキルだったらうれしいなぁ、ベースと別枠で設置型でもいいわ
ベースとトレードオフだと性能次第になるけど、有効時間如何ではキルトンネル出口離れた場所おいといたらキルトンネル内で戦う奴を座らせておとなしくさせたりできないかな 現実的にはスキル欄の問題もあるから
強化スキルとして、BASE本体に付属って形になるんだろうね
んで専用ヒーロー追加して、サポかタクティカルでコンストラクターに任意で付加と
ここのことだから、ハイパーベースみたいに専用ヒーロー以外だと劣化版しか使えないって調整するんだろうなあ… ほんとだよく見たら座席付いてるね
ゴーインコマンドーみたいにバリバリ撃ち続けられるなら悪くないのかも
黄色ババアに狙われたら終わるけど >>279
そのはず!
>>280
そんな気がする。
理想:TEDDY置いてきたエンフォが乗る
現実:なんか狼男が乗って遊んでる ソルジャーにもセントリーガンみたいな設置型のパーク来て欲しいな 皆ばら撒くタイプだと芸がないから
ソルジャーにはミサイルとか一撃必殺系のスキルがイイな、 ステータス優先して資源スロットは後回しにしてたけど
もしや取っておいた方がよかった修正では… >>286
>フレームレートが低いと、「レイス」の弾丸が正常に拡散しない問題を修正しました。
レイス弱体化かこれ? チャットに相変わらず手を入れられてないのにはただただ閉口…
・フレームレートが低いと、「レイス」の弾丸が正常に拡散しない問題を修正しました。
これもしかするとレイス弱体か? あとディフェンダー自由に選択できるのはいいんだけど
なんかフィルター的なのも導入してくれないと選択めんどくさくなるだけな気が… 撃ってみないことには分からんけどレイスどんだけばら撒くようになってしまったかだなぁ・・・ ああ、チャット関連は上の共通の部分に書かれてるのか
そうかー、ようやく修正はいったのか…
長かった… >>271
そう、そのヒーローダメージのシェアじゃなくて
蜂いない&屁の範囲にいない&属性ハスクのスリップダメージでもない&他は誰もダメージ受けてない&他のプレイヤーは減ってない状態で自分だけ減り続ける コレクションブックのイコライザーだけずっと埋まらなかったのはバグだったのかw スキルポイントやV-Bucksがコレクションブックから削除されました。
マジ? コレクションブックレベルってい現状の上限いくつなんだ?
LV500まで引き上げと言うことはレベルが上がりやすくなったのか
それとも、コレクションブックに入れられるアイテムが増える見込みの引き上げなのか。
Lv100付近の報酬にあった500V-Bucksは結構大きかったな。 パッチノートにない修正がかなり大量にあるんですけど…
ホバータレットがしれっと、持続30秒になったかわりにレートが6まで落ちてるし…
インベントリ増えたのはありがたいんだが…
あとレベルも125超えるようになってるわ なおリサーチは600でMAX
システム変更の補填でもらった分じゃ全部MAXには全然足りんわ・・・ サバイバーの自動割り当てを試しにやってみたんだが
ミシックリーダースクワッドに性格不一致が打ち込まれたんだけど数値こっちの方が高いのか本当に リサーチの変更によって
能力値の最大値が200ぐらい上がったってことか
リサーチポイントまた貯めないとなあ
バックパックが30?、ストレージが100も増えてる
コレクションブックは差分どかっと来たけど、全体的に報酬が前よりはまともになった感じだね >>302
鯖自動割り当て、なんかデタラメっぽいぞ。
試しにミシック一致最優先で組みなおしたらBPが2も上がった。 レインがアプデート前120個だったのが
1440個になってて草 https://imgur.com/TT2OsNe.jpg
なんかミッション中のLv表記がバグってんね
()の中の表記が全員パーティー補正込のLv表記になってるわ
普通は()内は個人Lvが表示されてる
あとFPSが30前後で固定されてるくさい?けど
プレイしてて不自然にカクカクしてる感じはしないから、これも計測の方になんか問題でてる可能性?
ホバータレットは実際に使って確認してみたら、レートが前と変わってなかったんで
スキル説明のほうがレートだけ間違ってるっぽいかな? 重すぎて草
アプデ前140fps超えだったのが20fpsくらいしか出ない レイス若干拡散するようになってるね
クソガバってほどではないけど十数発連射すると結構散らばる
逆に言えば十発くらいで一瞬連射止めればすぐ締まるからそこまで気にはならないけど、でもこれは明確な弱体化だねえ あかんw ブルーグローとサイフォンの発生いじったせいで
両方共がマップにポップしないバグが出てるwww
俺の時は爆弾で発生したわ
爆弾とか複数アトラスで発生したら詰みじゃねえかこれ… 同じく
今報酬がレジェサバの100レベ4倍爆弾で何度入り直してもブルグロ出なくて詰んでる レイス育成途中だけどどうするか迷うなー
他に代わるアサルトが持ち合わせないから作っとくしかないのかな・・・ SSDは変わらず軽いから市街地MAPがおかしいだけかな 漁夫ゲーなのはいいとして
わざわざ円外の別エリアまで漁夫りに来る奴はうざい >>315
とりあえずお前はPvPのスレに帰れ。
ここはPvEのスレだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています