【PC】Fortnite Part11【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アカウントハック対策に2段階認証の設定を強く推奨!
公式サイトにログイン→アカウント情報→パスワード&セキュリティ→2段階サインインの有効化
設定するとログイン時に登録メールアドレス宛てに送信されるセキュリティコードの入力が必要になる
■役に立つサイト
Storm Shield One
ミッションアラートや日替わりラマの早見表、プレイヤーの詳細データなど
https://www.stormshield.one/fortnite
Reddit
https://www.reddit.com/r/FORTnITE/
Whitesushii氏による攻略情報をまとめたスプレッドシート
ヒーローや武器のTier表(ランキング)などもあり
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iWt-LgADVmRdQnS9OomDFqjqXQT7wyyPA1unctnaPHM/htmlview#
建築の基本ガイド
https://www.epicgames.com/fortnite/forums/album/4987-tenma-s-wall-construction-guide
■日本語のコミュニティ、攻略情報
Discordの日本語コミュニティ「Fortnite 日本語サバ」
discord.gg/4veWJw7
FORTNITE SAVE THE WORLD 非公式ガイド
初心者向けの情報多め
https://sites.google.com/view/fortnite-pve-hikoushiki-test/
Fortnite【Save The World】日本語データベース
現在作成中だがヒーローや武器については独自の評価あり
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iVFcP5piPLuUHn55qX88uUsq0j-qOfCczpO94lYMiHg/edit?usp=sharing ■TIPS
PC版とコンシューマ版でのクロスプレイも可能
(仕様変更によりPS4、XBOXone関係なく自由な組み合わせでクロスプレイが可能に)
コンシューマ版の人がエピックアカウントと紐付けしたうえでPC版の人とフレンド登録しておく
マッチング鯖を変更可能
設定→ゲーム→マッチメイキング地域
人口が多くマッチしやすいのはEU、次いでNA東西
FPSとPingの表示
設定→画面→FPSの表示
一番最初に入力させられるホームベースの名前は変更できない
V-Bucksの使い道で人気なのは日替わりでたまに販売されるスーパーピープルラマ
グローバルチャットは言語設定によってチャンネルが分かれている
募集などは英語のほうが活発だがトレード詐欺には注意
コレクションブックに追加したアイテムは使用できなくなり
取り出すのにコスト(V-Bucks)がかかるので必要なものは追加しないように
設計図の進化(Evolution)を行うとクラフト時の要求素材も上位のものに変わる
上位素材を入手する目途がついてから進化すること
特に★3への進化はアンロックとTier3素材(マラカイト等)入手のタイミングに開きがある
武器設計図を★4に進化させるときは黒曜石とシャドウシャードの分岐になる
基礎スタッツとクラフト素材に差があり、進化させたらやり直しできない
現状UIが不親切で選択式であることが分かりにくいので注意
次スレは>>980が立てて下さい
無理な場合レス番指定をお願いします 前スレのブログから転載
「好きなものを使えば良いと思う」の部分から以下引用
>このゲームが難しく感じるからくり。
>
>ABCDの4人で、ABで西側、CDで東側を守っているという状況の時にDがサボっていた場合
>Cは二人分の仕事をしなければならず敵に押され始めます。拠点が殴られているのを見てBが東側の応援にいくと今度はAが一人で二人分の働きをしなければならず、西側が押され始めます。
>こんな感じで一人がサボった穴は3等分されるわけではなく、時間差で一人分の負担がまるまるかかってくるのでかなり難しく感じるわけです。
保守おわり ピストルで最強なのはなんなでしょうかね?
数多すぎて分からん上に調べてもこれというのが出ない(´;ω;`) >>22
ファウンダーズ リボルト(雑魚処理)
ボールド イーグル(単発火力)
モンスーン(高dps)
モンスーンとイーグルはコレクションブックから製作可能だったはず
リボルトはどっかしらのエディションまでアプグレすればもらえたはず
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iVFcP5piPLuUHn55qX88uUsq0j-qOfCczpO94lYMiHg/htmlview# >>22
うちのルークはHS爆発の物理ボールドイーグルとアフリのエナジーラタタットで運用してるけど最強かどうかは知らない。
モンスーンは撃つ前に毎回ミニガンみたいなスピンアップが入るから育てる前に自分で使ってみた方がいい。 >>23
>>24
ありがとうございます〜
色々試して頑張ります 間違えてファウンダーリボルトの派生をオブシにしてしまった.....
問い合わせで元に戻るのか..... まぁやるだけやってみては
でも自分は意図的にリボルトをオブシにする予定だけどね
手動連射が面倒くさいからメイン武器としては使ってなくて
vクエとかの低難度用にあえて☆3で止めて雑魚処理武器をさらに雑魚特化させてるんだけど
オブシが大量に余ってきたからそろそろ低難度用武器もオブシ進化させようかなーって考えてるとこ 低難易度行く時なんてディフェンダー置いて放置しかやらんな。
ロバー湧いても ロバー湧いてもBASE置いて天井多目に貼っとけば放置でいいしな。 リボルトはサンビームに上げるかどうか迷う。耐久マッハなんだよなアレ。7〜8分の防衛ミッション2回で壊れる トンネル作ってスペースインベーダー撃つと反射しまくって楽しいぞ
楽しいだけだぞ 慣れればタイニーやヘラルドが雑魚処理に便利
ただタイニーは弾の消費が凄く重い 焼き増しのクソイベントやぞ
後世に語り継ぐべき格差や pveならミッションクリアの度に見せられるクオリティ エネルギー弾のコストもっと下げてくれたら使ってみようかって気になるんだけどなー
せめてベーコンがなければ… ninjaが建築をマウスに振り分けてるってことは照準や射撃とかはキーのほうになってるんですかね? ピープル(キャラクター)の消費が洒落にならん
遠征と遠征で得たサバイバーの変換に消費するぐらいなんだが供給がとてもおっつかない
サバイバー救助に20分丸々かけて100ぽっちしか手に入らないんだから消費量もう少し手心加えてくれ… サバイバー助けて貰えるピープルが渋すぎてサバイバー救出サブクエ終わるとスルー安定になるのが作りの甘さ示してるよね
1人助けて10ぐらい貰えてもいいと思う 本来安定供給させるべきものがやたら入手面倒で、本来厳選やらのやりこみ度合いを示すはずのperkはヌルゲーっていうのが本当に頭epic さて、今日のアプデはハロウィンの続きが来るのかな?
また微妙ヒーローの追加だけになるのかな?
どっちにしろあんま期待はしないほうがよさそうだわ ハロウィンイベントいつまでだっけ
だいぶイベガチャ開けたけど未だに仮装レジェサバがコレブ産の1体だけだからカボチャランチャー入手できるか怪しくなってきた
もう1体ハロウィンのメインクエスト報酬かショップで来てくれないときついなー >>44
今日のアプデ(v6.30でなく、v6.22)でハロウィンpart2開始、
v6.30(たぶん来週)でcanny part2追加、イベント終了は
これまで通りだと、バトルパスと合わせて12/6まで、と思う。 この様子だとヒーローシステムのアプデは早くて次シーズンになりそうだなあ バンドルバスとマーキュリー、オブリにノーブルといった特殊な一品物はたしかにあるけど
普通にやるぶんにゃシージやイーグルのが使いやすいよ
6パーク厳選もできるしね 現時点でもらったアプグレラマを冬イベまで開けずにいたら、出てくるであろうチケットは冬イベ用になりますか?
ハロウィンチケットはもういらないんだけども・・・ デイリーでもらえるアップグレートラマとか補填で配られた豪華ラマは開けた時のチケットが出てくる
次のイベントの時に開封すれば次のイベントのチケットが貰えるよ バンドルを100としたらレイスとマーキュリーが80、その他の有象無象が50以下って状況だからなあ
バンドルとレイスが無くなれば通常品にも存在価値が出てくるんだが バンドルとマーキュリーはperkをバグだったことにして修正すりゃいいのに ワイもハロウィンチケもういらないって言えるぐらい金鯖ほしい・・・・・・ レジェ鯖マニュアル狙えるしハロチケどんどんほしいわ 100推奨ミッションのミニボス報酬(スマッシャー)がリパークx30とアンコモンパークアップx25で感動して涙出てきた
やっぱりエピックさんはすげーや! >>58
耳寄りな涙出る情報を、v-bucks目的で推奨30〜40位のミニボスの時もアンコモンパーク出たことあるけどほとんど数同じ位 レジェサバ集めるのがこのゲームのレベル上げなんだからハロウィンラマはいくらでも欲しい。
マニュアルも入手しやすいし今かなりレベル上げやりやすい。
後スワンは6番目パークがダメージ型と発射速度型は10ヒット以上撃てるならDPSボブキャット以上らしいし
完全に当たりラマじゃね? Dire君はショップ販売か
ストーリーでの悲しそうな鳴き声が結構好きだったから使いたいけど、専用Perk糞すぎて微妙…
ゲーム内時間のわかる時計も一緒に実装してくれ・・・
ダスクもこりゃたぶん駄目なやつだろうなあ…
フェーズ特化タイプのアウトランダーで当たりが出たこと無いんだもの…
キャンディコーンはネタ武器としてはいい感じになりそうではある 使う使わないの話抜きにして、基本的に調整で忍者の移動速度を上げればいいのに何故そうなる(´・ω・`) 移動速度や回復力を上げてどうすんだよ…
戦闘力を上げろよ チャット放置しておいて実装前から死産確定してる狼男
この開発何ならまともに出来るの? 少なくともアンリアルエンジンは超が付くレベルで優秀
あとフォートナイトで言えばコンバータを検知するって言う訳の分からない技術もある コンバーター検知はMicrosoftが開発したのをepicが使っただけだぞ
それもすぐ対応されたからもうコンバーター普通に使えるしな は〜ほんまクソファームと放置ムカつくわ
フレと共に逐一通報してんのに数が減る事が無かったり別の日に同じ野郎と当たるあたり対応の無能さを露呈してるよな ・非戦闘系ヒーローがいたら即抜け
・ソロでやる
・気にしない
自分で出来るストレス対策 放置対策に限らないけど他所のゲームを見ればいくらでも改善の策が見つかるのにね
PvEのゲームデザイナーはろくにゲームに興味のない人間なんだろうなって感じるわ 今まで
勝利リザルトでスコア計算中にBGMが不自然に小さくなり聞こえなくなる
パッチ後
勝利リザルトでスコア計算中にBGMが不自然に小大きくなりうるさくなる
やっぱりEPICか… 通報の確認作業とか冤罪BANをネックに感じてるならせめてブロックリスト実装してほしいな
サバx4とか周回してるときに放置で通報した人とすぐまた一緒になったとき抜けてるけどマップ入ってからじゃ時間かかって面倒 キャンディコーンは弾ミドルか
グレイブ同様にマガジンサイズがでかくなってるし、クリ特化ビルドにもできるから案外使えそう
6パークでの補強ないからやっぱそれがネックではあるけどね… キャンディのドロップ率や回復率凄い
小型ハスク数体倒せば大体回復できる回復量だから
敵陣にガンガン突っ込める
この性能は修正来そう… キャンディー自分で手に入れたけど、これ完全にターミネーター互換なんだね
上でマガジンがーって言っちゃったけど、そんなことなかったわw
Redditで上がってたのみて判断したけど、あれはヒーロー補正入ってたんだな https://imgur.com/oNO6lCO.jpg
ダスクおば…お姉さん
予想してたとおりわりとどうしようもない性能してんなあ…
なんで頑なに「Unphased」をフェイズ系アウトランダーに持たせないのか…
サポートが「Energized」なんでリクレイマー取りそこねてる人はサポート枠として育てるのはありかね これステータス的にもリクレイマーからクマ取ってフェーズシフトにした感じだな…
ただベースダメージ低すぎるんだよなぁ キャンディコーンは物理固定でハックソーの威力とHSダメ下げて発射レートとリロード上げた感じ。
クリレマガジンクリダメ2積みにしてみたけど反動が大きいのと発射時の声が煩い以外はいい武器。
飴は毎回出るわけじゃないけど一度に2、3個出るし回復量が多いからディフェンダーに持たせたら良さそう
>>82
ダスクにもフラッシュのシフト爆弾があればまだ使いどころもあっただろうけど移動と自分の回復だけしてもなあ 難易度が低いStWにおいては回復・防御能力は殆ど意味ないんだよなぁ。
一にも二にも火力。 というより、死ぬパターンって
ビーマーの集中砲火で一瞬で溶けるパターンが大半だから
回復、防御の能力があろうがまったく無意味なんだよな…
ロバーのガスとか鉢みたいに、じわじわ減っていくなら有効ではあるんだけどね でもまぁミスって高さダメとかミッション以外でダメ食らった時に回復するの便利だから持っていても損はないんじゃない? つ アドレナリン
まあ俺もLv94ミッション以上はタクティカルにマスグレつけること多いから完全に無意味とは言わないけど
ぶっちゃけ他の選択肢がほぼないからつけてるってレベルだからねえ…
防御、回復がメインのヒーローがどれぐらい役に立つかって言われたら…ねえ? 常時回復といえばシャドースタンス中にシールド回復するディムマクだけどハスクに囲まれると普通に死ぬ程度の速度でしか回復しないしそもそも回復系スキルが死んでる
建築やサポート系のパークは補正値の桁1つ増やさないとどうにもならんね とにかく殲滅第一なのがこのゲーム。
シェルター修理とかで3x3で囲ったところに逆階段貼る奴が多いけど、延命の効果しかないのに
射線動線が遮られて戦いにくいったらありゃしない。
ATLASやデータ回収でも逆台形作る奴いるけど、床ランチャー貼ったところで一体も倒せないんだよなぁ。
さっきやったTP82のデータ回収でもこんなの作る奴いた。
https://i.imgur.com/vR1n523.jpg
1x1の逆台形ならまだしも、TP後半まで来て一体なにやってんだと思ったわ。
SSDと同じ感覚なんやろうか… 壁貫通ピストルか
バブルシールダー持ちに近づかれたときオブリだと当てづらいから使えるかも 昨日のアプデからredditいつにも増して愚痴スレばかりで笑う 貫通ピストルいいね〜。
近距離ならシールドの中入ってシールド付いてるやつをバンドル撃って5ヒット爆破で処理してた。
ただ貫通ピストル来ても装備スロットキツイな。 壁貫通くるのか。ずっと欲しかったから嬉しい
でも威力低いな…頼むから武器の装備枠もっと増やしてくれ… シーズン3で引退して
最近復活したけどあの頃に比べてレベル高すぎやが…
皆建築うますぎだべ >>91
撃つたびにギョエー!とか鳴き声ついてたら怒るぞエピック >>90
3x3の逆階段はスマッシャータックル避けって聞いたけど
別に一人で全方向守るんじゃなければいいんじゃないの
だいたい一人一方向守るじゃん 角に屋根付けられるとクソ邪魔だけど
バンを気球で飛ばすミッションは全方向から敵来るから
対岸まで見通し良くしておいてくれるとありがたいけど あと基本的にシェルターとストームの間に罠と壁置いて防御地点作るから
例えば北と西から敵が来ると仮定した場合
防御地点が崩れたときのフォローを考えて 防御地点同士を行き来しやすいかの方が気になるかな
シェルターに付いてる逆階段は 万が一用の時間稼ぎで付いてりゃ付いてたで別にいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています