【7DTD】7 Days To Die 156日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ながーいはしごの両サイドにダートトラップびっしり敷き詰めて
侵入経路1箇所だけにして誘導するの思いついたんだけど
それだと犬とか這いずりが柱殴っちゃうかなぁ 最悪、アルコール飲んでシャカリキすればなんとかなるじゃろ 入り口を用意してやったのに壁を殴り続ける今のゾンビよりは誘導しやすくなったのかな >>849
完全に無視してる訳じゃなくプレイヤーから一定範囲内のブロックを狙ってるっぽい?
俺見てたのだとよく簡易拠点にされる屋上平らな中規模の店舗の端からライフルでフェラルホード迎撃してたけど
見事にプレイヤーが陣取ってた面周辺の壁や中の柱だけ消失してた 近い順から殴るのかな
広い高床式作ったら今まで通りってのが一番しょうもないオチかな・・・ 深い堀を作ってる配信者いない?
きっちり回り込むのか落ちて穴掘ってくるのか気になるわ プレイヤーの姿を見せてる時はそっちに誘導されて欲しいなあ
隠れてる時は支えてる壁とか殴ってええけど >>858
配信者にお願いすればええんやで。
やってくれるかどうかは知らんけど。 新しい情報がほしくて見に行ってる人が多いだろうから、一人ぐらい
クリエイティブモードで車呼び出したり、
ゾンビ大量召喚して挙動みてもいいと思うんだけど
なんか皆真面目にプレイしてるなあ >>853
ウッドスパイクは攻撃力は変わってなさそうだけど、耐久が減って3回攻撃したら壊れる。
新たにアイアンスパイクが追加されたから、それの検証も見てみたいところ。 今配信見てるけど、バッグ半分って初期探索がきつすぎ 最初はゴミでもなんでもいいから集めてまわる人なので所持数減らされるのはつらいなぁ せっかくグラフィックが綺麗になったなら建築したいなぁ ブロックの全ての面をペイントする機能をサバイバルでも使わせて欲しいな 見てる限り生成は5分くらいじゃねスペックとか設定次第で上下するだろうけど fps低下が顕著だったのが割とショックだな
AI弄るのも結構だがシステム周りの改修に力を注いでほしい そういや負荷とは別のカクつきはどうなんだろ
事前に地形を生成するからむっちゃ改善されるよ!って話だったよな 最初に全て生成で20分ほどってのは開発が頑張って縮めたのか
それでゲーム中のプチフリなくなるなら良いけど
配信がどれもフレームレートや挙動が重そうなのは不安だ 現行バージョンのゲーム中のプチフリは何なんだろうなアレ
よく畑作物の成長判定で引っかかってるのかと思ってたけどそうでもなさそうだったし
大体10秒に一回ぐらい僅かに引っかかる感じがする >>861
車呼び出したらゾンビがなにもできずひき殺されるだけだったらクソゲーだな。 例えばビルを倒壊させようとすると
建築物の重心を破壊→ブロックへの荷重の再計算→崩壊プロセスって辿るんだけど
高さごとに判定プロセスが走ってるもんだから、構造物が大きければセッション量増え、計算量自体も爆発的に増える
そしてブロック同士の衝突処理など、何かしらが原因で同期が遅れるとブロック自体が空中で停止したままになったりもする
プチフリは上の処理をうまくコアごとに分散しきれなてないからなんだろう >>767
この人マルチだとずっと10FPS前半だな ゲーム設定と配信設定もあるからまだなんとも言えんけど重くなってそうな気配はある
144fpsで慣れたから60fpsでも嫌すぎる めるしーといい人の配信は情報量がすごく多いね
モッダーとかも検証で参加してるからか
しかしチャリがレベル30で解禁は酷くないか?
バイクとか車どうすんの スパイダーが凄えジャンプしてる
壁登りどころじゃねえ 跳ね橋高床式に一縷の望みかけてたやつ終了かもしれんぞ
スパイダー緑ゾンビが5ブロックくらい跳んでた…
バグの無限わきでめるしーさんとこは重たいっぽい >>883
カエルみたいにジャンプするからスパイダー返しが使えないw デスペナがけっこう厳しくなったな
死ぬとゲーム内時間で24時間ほど解放してたパークスキルとかが無効になるようだ
死に戻ったら24時間はバイクが作れないとか火薬が作れないとかありそうだ もし1070でもFPS30くらいが本当なら1060の俺はどうすれば・・・ でもまー15とか16も2回ぐらいアプデ当たるまでバランス悪かったよね
現状17はかなり厳し目の調整に思えるし
既にかなりやりこんでて大きい変化が欲しい人専用みたいなゲームに見える
苦行すぎてあまりプレイしたくない
特に死亡デバフで60分スキルロックされるのは馬鹿かと思う >>889
厳しかったら難易度下げればいいんじゃない? いやデフォルト設定が初見どころか中堅殺しみたいな仕様で出してきたら駄目でしょ
難易度は自分で下げられるとか言うなら別に上げるのもできるわけで
やり込み勢の声にばかり従ったゲームがどうなってきたかゲーム業界はみんな知っているはずなのに
ベテラン揃いの先行配信者らが17で序盤から停滞プレーしてすぐ死んでるようじゃ
近年の新参プレイヤーほど特にスタートが苦しいバランスが悪い意味でパワーアップしてるし
ゲームが新規の客に売れる方向に行く気がないなら制作費の問題でゲーム寿命も縮まっちゃう でも同じようなこと言われながら何だかんだでα17まできてるしね〜。どっちが正解かは誰にもわからないからね。 a17の調整でファイナルアンサーじゃないんだから多少キツくてもええやろ
きついきつい言っても人は結構順応していくからある程度やりごたえが無いほうがツラいわ いやー家屋内の無限わきはまずいと思う
あれだけでも直してくれないとプレイできんw ベテランが躓いてるのはむしろ16までの常識に沿ってプレイしてるせいじゃね
この方法なら安全だっていうのを潰してきてるからベテラン程引っかかるっていう
そもそもサバイバルゲーって初心者は死にまくるもんだし なんか家具とかブロックもいろいろ増えてるみたいだね。建築好きだから楽しみだ >>892
そもそも発売から何年もたってるんだし初心者なんかまったくいない
少なくともこのスレにはいないし、いても過去のことを知らないんだから問題ない
業界だの寿命だのそれっぽいことをいって誤魔化すのはやめろ
ハッキリ言うけど、長々とプレイしてるのにまったく工夫したり考えたりできないお前が悪い
そんなに今までと同じゲームが続けたいだけなら過去のバージョンだけ死ぬまでやってろ、一人で
ほとんどの人は過去と違うものを求めてる
駄々っ子が思い通りにならないで喚き散らすのを読まされるこっちの身になってくれ そうそう安定版は17.5とかなんだし、今は変化を楽しむ時期で俺はいいと思うよ。 でもなんか変わりすぎてて安定してなくてもα17やりたくなってきちゃったな
変わりすぎだろ >>900
このスレってこういう攻撃的な人がちょいちょい湧くよな
おっさんというか爺さんみたいなキレ方する人 でも3000円以下の値段で長年こんなにいろいろな変化を楽しませてくれるなんて感謝だな〜。儲けとかより自分の作りたいものをつくる!って考えなのかな。 今ほかの配信者さんのも見てるんだけど救援物資の中身同じに見えるな
缶詰たくさんビーカー1つSMGとうろ覚えだけどだいたい似てる 室内の無限湧きと再ポップは修正しないと探索できなくてゲームにならんよな
スリーパーゾンビをステルスヘッショで寝たまま倒すもできなくなってるは痛いわ わいたゾンビを全て倒した部屋での再わきは無かったみたいだった
だから無限わきというより部屋ごとのわき数とスリーパーが寝てるわきブロックの数が合っていないだけな気がする
本来なら3体のスリーパーが寝てる部屋なのに6体のスリーパーゾンビの設定になってるからスリーパーが起きてわきブロックが空くとそこに起きた状態のスリーパーが追加されてる? >>911
配信見てたとき部屋に入ってスリーパー倒した直後にまたわいてそれも倒しても間髪いれずに同じ壁から何体も次々わいてでてきてたよ
それを無限わきって言った
必ず起こるってわけじゃなく特定のエリアでのみ起こる場合があるっぽい 道路のタイヤ叩いてもプラしか取れない車解体しても出ない
今回タイヤがレアアイテムなのか >>912
廊下に地雷とフェイクの地雷が並べて設置してあった動画かな?
その動画を見てわきブロック数とわき数の設定ミスじゃないかと思ったんだよ
最初のほうの部屋でも再わきしてたけど、再わきしたゾンビを全て倒した後は部屋に戻ってもわかなかった
それと無限わきだと言ってた部屋はかなり狭い部屋で同じ場所から次々とゾンビがわいてたよね? EAとはそういう阿鼻叫喚を楽しむものだ
修正するとか言い出して一般公開延期になる方がよっぽど嫌 小石投げるとゾンビが一時的に石に向かって行くの面白いなホードでも石に群がってる一時的だけど 配信見てたら外人がロケランをゾンビの集団にぶち当ててたけどピンピンしててビビってたわ
そういうバグはやべえだろ… 敵に補足されてて目前のゾンビでも石投げるとそこに向かっちゃうし
石落ちた所に向かう途中にプレイヤーが立つと素通りしていくとかもう逆に凄いな
ホードもみんな石落ちた所に向かって移動しまくりだし
開発は誰も気づかなかったのか・・ しかも石というか音反応だから
矢が外れて壁に当たっても同じ挙動してる
仕様はかなりプレイヤー殺しに来てるのに、屋外屋内問わずゾンビが音最優先してプレイヤーの補足外して素通りするからシュールすぎる 石とプレイヤーと近いほうか
石はプレイヤーの距離換算で2倍くらいの反応鈍くてもいいくらい
罠ばらまいて射撃してれば射撃が適度に外れてそこに敵が群がって
プレイヤーの危険激減しそう 石投げた動画は知らんが単純に暗闇でゾンビの夜目が効かないのが直ってないだけじゃねーの?
ところで>>892の言う中堅殺しってのがよくわからん
評判悪かったA13ぐらいの難易度に上がっている気はするけどそんなに理不尽とは思えない
矢の威力は落ちたけど羽の入手機会と取得量は確実に上がっている上に再利用までできるし
フェラるホードの時は重火器使えばいいだけなのに ゾンビが賢くなったからA16までだと使えなかった簡単な迎撃拠点が使えそうな気がする
配信を見た感じだとちゃんと障害物を避けてプレイヤーを落とすように柱や壁を攻撃してたから
それぞれ独立した長さ4〜5マスの塀や数個のブロックを束ねた塔の上でゾンビを攻撃しながらある程度壊されるまで待ってから次の塀や塔に飛び移るような配置にすればいいんじゃない? 無限湧きバグとか見てて思うけど、ひょっとして開発スタッフはまともにテストプレイしてないんじゃないかって思ってしまう 石投げてウッドスパイク等に誘導してもよし
ホードとか拠点やばいと思ったら石ずっと投げるもよし
集まったとこに投擲類ぶっこんでもよし
クリアリングや逃げる時に使ってもよし
石に吊られてる最中は攻撃してもヘイト向かないゾンビの前に立ってもプレーヤー認識してない >>925
最終テストが終わらないとかいう理由で先行配信遅れてた連中だぞ
突貫工事なんだろ
ユーザーにデバックやらせて後から修正すればいいの精神 武器作るのに材料としてのレシピ必要とかも意味わからんしいらんと思うぞ 新しい仕様に慣れるまではα16の手法を基礎に試行錯誤するしかないだろう
どうせ慣れればヌルゲー言い始める 貞子が5,6体同時わきしてたのは不具合なんかね、それに伴って呼び出されたゾンビも大量で激重になってたけど >>885
物を作れない時間ができてプレイ中に待ち時間、無駄時間が増えるのはやだなぁ >>933
まさにコレ どうせすぐに新要素にも対策が見つかって定番化する
インセ君もゆとりちゃんもデフォ設定に文句付けてないで、自分で好きに設定すれば良いだけやん むしろこれだけハードコーディングされてなくて
xmlに適応してもらってるシステムは7dtdが随一ってぐらいのもの
ツルハシでアトミックレイができるぐらいだし てかバグで騒いでる奴ら、火曜から配信されるのが人柱用のexperimental版ってのは知ってるんだろ?当然
完全自己責任のビルド落として、テスト任意参加して、ふざけんなバグだらけかよ金返せとか騒ぎ出したら
さすがのヒゲアンチの俺でも引くわ
つーか、だから動画屋先行配信とかやめりゃよかったんだよ 実はゾンビの大半は盲目状態
その代わり熱と音と振動には敏感に反応する
大量のゾンビと遭遇してもジッとしていれば運が良ければ素通りしてくれる
とかだったらそれはそれで面白そう 別ゲーやりたいとか洩らしてる配信者がいたけど先行配信って強制なのか テスト版だからとか以前に何年バグだらけのゲーム開発してんだよって話でね
そらアーリーアクセスってことは知りながら買ったけど流石に完成までかかる時間にも常識的な限度があるじゃん
カイジの利根川みたいな完成の時期は指定されてないから俺たちは騙されてないみたいな理屈で耐えられるユーザーたちはすごいと思うよ
俺は去年辺りから流石にイライラしてる >>940
詳しくは知らないけど先行配信してる人って条件満たしてて
且つ自分からやりたいって申請出した人達なんでしょ?
ゲームのキーもプレゼント用に複数もらってるようだし
最低何時間プレイ配信or動画投稿してねって言われてたとしてもおかしくはない >>944
疲れて寝てんじゃないかw
昨日ほとんどぶっ通しでプレイしてたような連中ばっかだ >>940
誰のこと?
さすがにそんな事を言う人は居ないだろ ほぼ全ての行動がレベル(スキル)でガチガチに縛られてるからレベル上げ必須なんだが
ガンガン探索してひたすらスリーパーを倒し続けて、17日目でやっと自転車作成だから
戦闘が苦手な人にはかなりきついバランスだね 壁のミルフィーユみたいな拠点作って中心に立ってるしかない 経験値の入る行動は変更あったんかね。ゾンビ倒す以外にはクエストだけ?採掘でも相変わらず入るんか >>941
アーリーである以上何年も待つのはしょうがないけど、安全法ができたから潰しますみたいなことをいつまでやるんだとは思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。