【7DTD】7 Days To Die 156日目
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α15テンプレ
Q.起動してもすぐ落ちる(CTD)
A.C:/Users/name/AppData/Roamingにある7DaysToDieのフォルダを削除してから7DaysToDieをアンインストールし、ゴミ箱を空にしてからグラフィックドライバ更新後に必ずPCを再起動してゲームを再インストールする
Q.まず何すれば?
A.ゲーム開始時にチュートリアルのクエストが発生するので、それをクリアする
Q.弓に矢を装備できない。弾の変更はどうする?
A.Rキーで矢の装備ができます。Rキーホールドでラジアルメニューが展開します
Q.金属製品のクラフトは?
A.手元クラフト又はForgeを使います
Q.Anvil,Cooking Pot,Cooking Grillが手に入らない
A.Forgeを使って作ります
Q.Forgeの使い方がわからない
A.Inputに材料を置き燃料を入れ着火、溶かし溜め込んだ材料でクラフト出来ます。尚、一部のクラフトにAnvilなどの設備ツールが必要です
Q.体温管理が大変
A.帽子、Tシャツ、短パン、一部の飲料、入水で体温を下げ、Campfire、Forgeで体温を上げます(効果は重複可)
Q.各種金庫が開きません
A.殴って鍵を壊す事で開きます
Q.鉱脈が見当たらない
A.直下堀ではなく斜め下に向かって掘り進むと見つけやすい
Q.宝の地図で指定されたポイントに向かっても宝が見つからない
A.ポイントが地表なら2,3ブロック下の地面に埋まっているので掘る。ポイントが水面なら水底に置いてある
Q.クエストが難しすぎる
A.チュートリアル以外のクエストは基本エンドコンテンツなので序盤から中盤は無理にやらなくてもいい
Q.ポイントはどう割り振ればいい?
A.初心者は取得条件が解放されたPerkだけをBuyすればいい
Q.バイクのクラフト、修理、給油、ステータス確認、インベントリは?
A.シャーシを設置後Eキー長押しでアクセスしラジアルメニューからどうぞ、給油も忘れずに
Q.チートモードはどうやるの?
A.設定でCheat modeをONに、Hキーで飛行、Uキーでアイテムを取り出せます
Q.コンソールはどうやって開く?
A.F1キーでコンソールを開けます
Q.デバッグモードに移行するには?
A.コンソールで"dm"と入力する
Q.コンクリ本、スチール本、レザー本、弾薬本が手に入らない
A.α14以降Perkで取得する仕様に変更された
Q.スチール製の道具がクラフトできない
A.α15からWorkbenchを使用しないとクラフトできないようになった
Q.土を置けない
A.土ブロックをクラフトしましょう α15テンプレ(トレーダー関連)
Q.トレーダーは何処にいるの?
A.固定マップは計5箇所定位置にいる、ランダムマップは砂利道の先にある建物としてランダムで配置
Q.トレーダーが見つからない
A.チュートリアルクエストにトレーダーの場所が表示されるクエストがある
Q.品揃えは固定?
A.一定周期(2,3日)でランダムに変更される。欲しいものがある場合はさっさと買わないとラインナップが変わるので注意
商品欄の上部にリストックまでの時間が表示されてるので参考に。
Q.一定数以上売ると買取を拒否される
A.品揃えが変更されるタイミングで買取履歴もリセットされるので、それまで待つしかない
Q.トレーダーの拠点で夜を過ごしても大丈夫?
A.開店時間は6:00から22:00で営業時間外になると強制的に追い出されるので注意
Q.金(Duke's Casino Token)が圧倒的に足りない
A.トレジャーマップの宝から大量のDuke's Casino Tokenが手に入る
ガスバレルやガンパーツ、防護服などは高く売れる α16テンプレ
Q.石斧とか作りまくっても品質上がらないんだけど?
A.○○SMITHING・SCIENCE・○○CRAFTING等の各作成パークにポイントを振ると品質が上がる仕様になった
Q.合成で600品質作れないんだけど?
A.各作成スキル値に依って合成結果の品質に上限が設けられた
Q.鉄道具使ってるとスタミナ足りない
A.鉄、鋼鉄のスタミナ消費が大きくなった、スタミナ系もSEXUAL TYRANNOSAURUSパークに統一されたので上げると変わってくる
Q.木や岩からの採取量が減った?
A.石<鉄<鋼鉄の道具で採取量が変わる BAD MECHANICでCONSTRUCTIONツールの採取量、MINER69ERでMININGツールの採取量を増やせる
Q.屋内で寝てる奴いるけど?
A.スリーパーゾンビが実装され、物音を立てる・ライトを当てる・接近する・攻撃する等で目覚める 起こしたくない時はしゃがみ移動推奨
Q.作業台とか回収できなくなった?
A.スポーン時に持っているLAND CLAIM BLOCKを置くと41×41の範囲を岩盤まで占有でき、範囲内に自分が置いた設置物ならE長押し手のひらマークで回収
Q.トレーダーのとこの設備使えないんだけど?
A.ランダムで設備が使えるのもあれば、壊れている事もある仕様になった
Q.ブロックが○○の向きにできない
A.Rキーを長押し
Q.藁ブロックの上に飛び降りたのに骨折する
A.藁ブロックの直上に梯子がかけてあると落下ダメージを受けるので一段空けて設置する キャラデータの削除
Windowsの設定を隠しファイルが見られるように変更し
C:\Users\name\AppData\Roaming\7DaysToDie
の7DaysToDieファイルの中身を手動で削除
または
Show game lancherで起動して
ToolsからClean game data...、All mapsとか全部選択してClean >>1乙
まあクリスマスアプデだろうな
もちろん来年の もうFO76がいい感じやし来年のクリスマスでもええよ
わりとマジで ぶっちゃけ11月12月1月に出されても困るってのはあるわ、ビッグタイトルの連続だし
まあこういう時に空気読まず出してきそうな気もするがw FO76はPvPがデフォぽいのがなぁ
価格も最近のメジャーゲームにしてはやけに強気だし… 7dtdのプレイ動画あげてた人らもアプデ遅延しまくりでみんな別ゲーやってるし
そろそろユーザーの精神も切れ気味
夏前と違って情報の出方も最近は鈍くなったのも体感速度的に影響してる そういえば最近ソシャゲのサービス終了する前に運営が倒産した会社があったな…
もし倒産したらもうプレイできなくなるのかな? steamの他ゲーの例だと、配信停止したゲームは購入が出来なくなりストアページからも削除されるけど
既に購入していた場合は購入履歴リストからいつでも再ダウンロード可能でもちろん遊ぶこともできる 仮に倒産して他デベロッパーの買い手が見つからなくてもライブラリに入ってさえいればプレイできる
ただマルチ環境は引き継いでくれる買い手がいないと利用できなくなるな >>35
ソシャゲと一緒にすんなや…。
運営が必要なゲームなら運営がいないとゲームにはならないけど、提供するSTEAMがなくならない限りはゲームはできる。 ソシャゲ化してたらトウモロコシの種は100円くらいで売られてるかもね 7dtdがソシャゲ化したら
・ストレージ系が全てガチャ箱扱いでハズレは空き缶
・死んでリスポーンにリアルマネー
・トレーダーのリストア促進にリアルマネー
・装備の強化(品質上げ)に専用強化アイテム必須 forgeとか作業台は月額課金してVIPじゃないと使えないとかな 倒産とかしてもプレイはできるのか
良かった
製品版じゃなくてα版だから消えるのかもとか考えてた セールやってたから買ってみたけど、貞子ちゃん可愛くない? 旧バージョンだと今より背が小さくてもっと可愛かったよ >>37
マルチが利用できなくなるってなんで?
なんか依存してたっけ まさか!?
7DTDソシャゲ化!
今なら☆5這いずりナースちゃんプレゼント! ソシャゲはアプデ命だからここの開発じゃ絶対無理だがな ここにいるプロサバイバー達なら無課金廃人プレイでも充実してると思うよ ソシャゲ化してもせいぜいトレーダーにガチャポンが設置されるくらいだろ ソシャゲ化よりPUBG要素を取り入れてマルチ要素を盛り上げようぜ ARKモバイルが課金要素まみれで正にそんな感じだったな
基本無料だからニートプレイか毎日広告視聴ができるなら無課金でもいけるかもしれんが あれだろ、フォージの溶解時間やクラフト時間が10倍位になって課金アイテムで加速するんだろ?無課金ふいご、銅のふいご、銀のふいご、金のふいごだろ?わかってんだよ手口は 課金しないと7日ごとのホードが発生せず、49日目にいる場所の周辺が広範囲に渡って水没しホード7回分のゾンビが一斉に現れる
このくらいやってくれるなら無課金で頑張るぞw ペイント面倒なんだよな
塗りたくるのに地味に量必要だから畑で材料栽培しないとだし
ペンキの用意が出来ても今度は塗るのが大変
結局拠点内の生活空間の内装部分だけとかに落ち着いた wiki見ててもなんだかよく分からんのだけど弓矢の攻撃力は矢の種類依存で
弓の品質が上がるとダメージが増える、距離によるダメージの減衰は今のところ特に無しってことで良いのかな? また一年後に来てください
本当のα16をお見せしますよ コンパウンドボウは本体のほうがでにくいしレシピはすぐまたでるよ >>61
その認識であってるね
弓の品質が高いほど矢のスペックを十全に引き出せるって感じ 7dtdっぽいビルディングできるゾンビゲーム他にないかな? unturnedっていう無料ゲー
7dtd始める前はそれをやってた このゲームって当初はscum みたいに中身スッカスカだったの? fallout76とドラクエビルダーズが近いですね(適当) Road to Eden の様子を待つことにします scumは暫く見てないうちに恐ろしく過疎ってるのか
配信者が挙って配信しまくってたのが嘘みたいだ small engine集めってゴミ品質のレンチでカチャカチャした方がいいの?
それともあまり関係ない? 車が1段階壊れる時にドロップする可能性があるから関係ないんじゃなかったっけ ゴミ品質云々ってのは恐らく超過ダメージによっては一撃で壊すよりギリギリまで削ってから壊した方が採取量増えるって話だろうけど
元の採取量が車一台につき0〜1しかないエンジンやバッテリーには縁の無い話かと >>79
関係ないね。
破壊可能オブジェクトのドロップテーブルには、該当アイテムの「出現確率」と、
出現判定に成功した場合「どの程度の数を落とすのか」の設定がされているんだけど、
これらの設定は、ツールで叩いたときではなくオブジェクトが生成された時点で既に決定されているから、
高品質ツールで一気に削ろうが、ゴミ品質ツールでちまちま削ろうが、結果に違いは出ない。
ちなみに他の人が言ってるような超過ダメージ云々は「どの程度の数を落とすのか」に掛かる部分やね。
耐久力100%分に対して、45%+45%+45%で叩くと合計135%。
この余剰35%分がボーナスとして総数から加算される…みたいな仕様なんだけど、
先述の通り出現判定そのものはとっくに終わってるから、まずはそれに勝ってないと全く意味がない。
なお、壊れかけセダンからのエンジンドロップ設定は、出現確率25%・ドロップ総数は1固定。 …何か書いてて自分でも分かりづらいと思ったので1つ例を。
まず、設定として耐久力100の作物ブロックがあります。
それは、出現確率25%で10~12個のジャガイモをドロップします。
この作物ブロックをワールドに3つ生成します。
1つ目は出現判定に成功し、100%の確率で11個のジャガイモをドロップするオブジェクトになりました。
2つ目は出現判定に失敗し、0%の確率で12個のジャガイモをドロップするオブジェクトになりました。
3つ目は出現判定に成功し、100%の確率で10個のジャガイモをドロップするオブジェクトになりました。
プレイヤーは3つの作物ブロックを発見しました。
1つ目は200のダメージを出すことの出来る斧で一撃破壊しました。収穫は11個のジャガイモでした。
2つ目は20ダメージを出す斧でチマチマ破壊しました。収穫は0個のジャガイモでした…クソが。
3つ目は80ダメージを出す斧で2撃破壊してみました。収穫は8個,8個で合計16個になりました。
こんな感じ。
もやもやするのは一撃で100以上のダメージを与えても、収穫量が増えない点。
一撃で貰えるアイテムは設定アイテム数を超過しない、みたいな制限が掛かってるみたいやね。
一撃で壊すよりチマチマ…が発生するのはこういうとこが関係してる。 なるほど分からん。
が、ともかく車4台につきエンジン一個なんだな。 しかし、車4台壊してもエンジン出ない確率が31.6%程度あるという悲しい現実…。 アイツが背負ってるバックパック、バイクのエンジンを32個も一度に詰め込めるんだぜ
更にベルトに8個のエンジンをぶら下げたままダッシュ出来るんだぜ…凄いよな >>82
詳しい説明ありがとうございます
生成された段階で決まっていたのか
これで病気で亡くなった妹に生前の好物だったエンジンをお供え出来そうです ゾンビでよくあるでかいショッピングセンターに立てこもる
そのうちゾンビ大群or人間に責められる
後半はともかく前半をやりたいのにそんな大きさのショッピングセンターがないの残念
全部そろってる巨大ショッピングセンター欲しい なければ自分で作るのだ
ベニヤ板で偽装した隠し通路も忘れるなよ 地形エディタと共有機能があればこのゲームはあと10年戦える ゲームが完成するまでに10年くらいかかりそうだよな α9とかα12とかの段階でバグ取りだけやって完成としててもアーリーアクセス版のゲームとしてならおかしくなかったからな
むしろα12を完成品として出してα17を7DTD2として出したほうが良かったのかもな カクつきやら最適化を完璧にして7DTD2として出すならもう一度買うわ もし7DTD2を作るとしたらUnityは使わないって開発スタッフが言ってたな 10年はとてももたないな。
a17.4なのかa18なのか名前はわからんがそこで入らなかった追加要素はお蔵入り
その後の細かいバグフィックスで完成だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています