【オフライン】Ravenfield【FPS】
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このスレッドはSteamにて1480円で販売しているオフライン大規模近代戦FPS「Ravenfield」について情報を共有するスレッドです
↓販売ぺージ
http://store.steampowered.com/app/636480/Ravenfield/
↓β版(無料)
https://steelraven7.itch.io/ravenfield
このテンプレは仮ですので次スレでは好きにして頂いて構いません 見た目はモチロン、タクティカルリロードの有無、効果音、威力、射撃レートとか全部こだわってる傑作銃MODと
ガワと発射音だけの小粒MODの見分けが付かないの糞だろ 戦車砲を撃てる航空機MODってある?
空中から地上に大砲撃って対地攻撃したい 起動してから英語で「Ravenfildはアーリーアクセスのゲームです(中略)ご支援いたただきありがとうございます」
から一向に進まないんだけど、これバグ? MODが多すぎるのでは?
それじゃないならわからないです >>134
でかいマップ読む時はひたすら待つアルヨ >>135
>>136
MOD整理して起動後、しばらく放置したら遊べました。
助言ありがとうございます! modに関して唯一の不満がロードするのにめっちゃ時間かかるとこだな
最初だけで済むからしょうがないのかも知れない Modも増えてきたし被り武器や使わない乗り物やマップをアンインストールしたところロードが半分くらいになった
武器をパック系か単品かに絞らないと同じ武器が4〜5個あるとかザラだからねw Lost hamletとBattle of the Raven Fieldsかな MODを多く入れた途端不安定になるなぁ
突然黒画面になって、Ctrl+Alt+Delでも抜けれなくて、再起動するしかないパターンが一番やっかい ようやく最適環境作れた...
Mod多いとフリーズするのホント辛い 日本軍関連を一応レス。(あんま需要無いけど)
Type38 Arisaka [Bata] https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1658363710
有坂の三八式歩兵銃。銃剣もついてて、しかも攻撃時にはみんな大好きにほんへのボイス付き。しかもリーチがかなり長いので
他の近接武器よりも優位に立てる。残弾0のときはクリップ装填、残ってる場合は一発づつと、装填方法もちゃんと作られてる。
足にでも当てない限り一発なのでボルトアクションライフルとしても一級品。
Nambu Type 14 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1515095282&searchtext=14
十四年式拳銃。性能ははっきり言って最悪。持ち方もおかしい上に、モデル自体もそこまでリアルじゃない。極めつけは照準器が
役に立たない。弾速が異常に遅く、ありえないほど垂れる。ぶっちゃけモ式自動拳銃(C96)でも使ってたほうがよっぽどイイ。
Nambu Type 14 (Suppressed) https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1642111226&searchtext=14
十四年式拳銃(消音機付き) 性能は残念ながらあまり変わらない。少し弾速は速いが、まだ垂れる。持ち方、構え方は自然で、
モデルも綺麗。しかし、なぜか種類が消音機付きしかないので、かなり違和感。( ゚Д゚)/十四年式でなきゃいかんのだ!という人は、
使ってみるといいでだろう。
Type 95 Ha-Go https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1653561112&searchtext=95
九五式軽戦車。今のところ旧軍戦車の中で唯一のモデル。八路軍に鹵獲されたと想定した塗装もある。2人乗りで、史実どうり、
車体に機銃一丁、砲塔に37mm砲一門を装備している。モデルもかなり綺麗でおすすめ。ただ、(お察しの人もいるだろうが)
耐久力はあまりないので、ロケラン一発で燃え上がる。大和魂と愛でがんばれ。なお、砲塔後部の機銃はただの飾りなので注意。
The imperial rerising https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/?id=1562462759
零戦や九九式艦爆、一式陸攻とクロガネがある。零戦はもはや制御が難しいほど曲がるので、少し乗りにくいかも。AI機が
戦ってるのを見てると楽しい九九式艦爆と一式陸攻は普通に使いやすい。クロガネは二人乗りで、武装もないので使いづらい。
雰囲気を楽しみたい人向け。 サンキューな
一応チリとかもあった気がするけど手抜きだし入れない方がいいよ 自衛隊モデルは良質なの多い
現代兵器だいたいそうだけど 自衛隊のLAVとか64式付くてる人のはすげー質がいいからおすすめ あとSF系も良質なのが多い
モデルがよく作り込まれてる ずっと愛用していたHeavy Laser Weaponが完全削除されてしまった・・・
弾数∞のチートMOD武器の中でもオバヒもなし、至近距離で撃って自滅もなし、
倒した敵が吹っ飛び、戦車も横転させられ対空も出来る優れものだったんだけどなぁ 仲間AIにいつも殺されるんだけど
もしかして設定でFF無しにする項目あったりする? 今、beta版遊んでいるんだけど、新しいゲームモードの「SKIRMISH」ってどういうモードなのかよくわからん。
航空機のマークとかもどういう意味なのか分からんし。
あと、オプションからscope scroll modifierってのがあるんだけど、初期設定で「T」を押せばいいことになっている。
Tを押しても変化なし。
分かる人いたら、教えてくれ。 skirmishはお互いの兵が少なくなるとパラで兵士が追加される
兵士追加の回数はゲームの長さ次第
プレイヤーが死んだ場合はランダムな兵士に乗り移る形でリスポン。
scope関連のコンフィグは、一部武器がマウントグレの切り替えや
スコープのゼロイン調整に対応したから追加された。
mod武器はまだ対応少ないけど、パトリオットのマウントグレラン装備していろいろいじれば意味が分かるはず。 高すぎるスコープ倍率と反動で着弾点が見えない狙撃銃
砲塔がツルツル滑るみたいな挙動する戦車
湧いた瞬間から転覆してる船
離陸するときガイン!と謎の壁に当たって体力半減する飛行機
AIが使うと超々射程で即キルしてくるLMG
クソMOD多すぎるぞ 離陸で半壊わかるわあれなんで発生するんだろ
敵側の飛行場がスクラップヤードになってて笑える 自分やBOTが死んだ後血しぶき?が爆発して周りも死ぬんだけど何か解決方法ある?仕様? オプションにペイントエクスプローションってあったわ ごめん オプションにペイントエクスプローションってあったわ ごめん APCを追加
スポーン制限のあるスカーミッシュモード追加
乗り物に各種改善(特に車)
前進、後退のギア切り替えに若干の時間がかかるように
急停止、急発進、急カーブで車に傾く力がかかるように
サスペンションに高い負荷がかかるとエンストするように
エンジンをかける音、負荷がかかったサスペンションの音、ギア変更などの音が追加できるように
社内席に座っているときの音質変更
水陸両用車対応
旋回不可の車両タレットに対応
AIが車両を乗り降りしやすくなるよう改善
AIは地面からジャンプしてすぐに車両乗り込み可能に。特に水上の乗り物に関しては乗り込み前に一度着水する必要がなくなった。
AIが進路をたどるとき遅くなりがちだったバグを修正
サイト切り替え、ファイアモード切替の武器MODに対応
Thumperがセカンダリーモードでスモークグレを撃てるように
乗り物の翼が地上でぴくぴく震えるバグ修正
武器選択画面で、一個も選択可能武器がないタグは表示しないように
プレーヤーが全武器所持するチェックボックスはメイン設定の画面で変更可能に
同じくゲーム終了時に上記の設定が保持されるように
同じくゲーム設定にもセーブされるように。デフォルトはオフで
使用可能武器選択メニューですべての兵器が選択可能に。プレイヤーしか使えない武器はグレーで表示されるように
AIは広いマップで長射程の武器を選びやすくなるように。逆もまたしかり。
AIは第二ガジェット枠をこれまで一つしか選択できなかったが、これからは二つ選択できるように。4つめの枠は対戦車武器を選択しやすくなった
スモークグレのパーティクルがライティングレベルに影響を受けるように。夜戦でまばゆい煙を発することはなくなった
ミサイルでロックオンされた時の警告音など、三人称視点時でも聞こえるように
グレランが乗り物に直撃したときのダメージ増加
スモークグレネードに新しい3Dモデルを追加
長期間にわたって定期的にしっかり新機能の追加をしてくれるとか
開発が有能すぎる どの要素も楽しみだけど、音関係の改善で戦車の重厚性とかしっかり再現したMODも出てきそうで期待 スカーミッシュきたってことはキャンペーンもそろそろなのかな モード実装は焦らずまずはAIをじっくり作ってほしいな かなり改善されてるとは思うけどね
パラ降下中に超遠距離から撃ち殺されるのは辛いよ… 初期に比べたらAIすごい頭良くなってるな
超エイムは相変わらずだけど 良さげなMODが削除されている時の悲しみと言ったら 味方AI、どうにも敵に比べて賢くないと言うか防衛が甘いというか
気付いたらすぐに自陣営取られまくってる マップによるものじゃないかな
防衛有利攻撃有利を意図的に作ってるカスタムマップ多く見かけるよ
昨日はNPC操縦のヘリが戦場のどまんなかで撃墜されて大変なことになってたけど
生き残った子達で5分近くかけて自陣に退却し追撃に来た敵チームを全員で迎え撃って、
その後増援がパラシュートで降りてきたと同時に陣地にあった車両に乗り込んで反撃するという
熱い展開がみれた 大きいマップほどAIの有能さがわかっていいです それも同士討ちを避ける為か楔形陣形を取ってビシィと並ぶという神連携だった
もちろんこの真正面に敵部隊がいたんです。こんな連携のよさ初めてみましたよ〜
https://imgur.com/a/2rb5KIM 新しく増えたUFOmodいいですね〜 操作性もかなりいいし見た目もいい
私的に一番好みなのは砲座がむき出しというところですね
乗員は自分がやられないかヒヤヒヤもので相手からしたら撃墜まで持ち込まなくともキルが稼げるのがいい
巨大な戦艦を操縦してる気分
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1715174913 F8押して機体の内部見たら砲座までこだわってるのほんと凄い ベータ版からプレイしてるけどほんとにこのゲーム面白い。
modも良質なのが多くなってきてるし そういえばあと1.2ヶ月で早期アクセス終わるかもしれませんね
開発予定期間が「12〜24ヶ月」って言ってるので...
ところでコンクエストは......?
でも今Steamのレビューは高評価だらけだからそれ次第で変動すること考えたら
中途半端なの出せないもんね... それに開発者1人でしたよね これ用に専用のマップ作ってるのかな あとはコンクエストさえ追加しちゃえばほかにやることっていったらバニラの車両かっこよくするのとAIの改善くらいだからな
今は乗り物関係いろいろやってるみたいだけど バトルフロントみたいに兵科とか自分で設定出来たらうれしいな ビークルの押し相撲と航空機の体当たりをどうにかしてほしいな。
せめて互いに避けるか撃破するまで打ち合ってほしい バランスとか考えるとなんだかんだバニラのが一番いい スペックがそれなりにあるならここいいですよ
片方の陣営には長大な塹壕があってそこに対戦車砲から機銃まで迎撃する装備は揃ってる
村みたいな所には対空砲まであって攻略が楽しい
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1624184834 joe the pirateとdai quocは神 半額きたので参戦
で、思ったのは車両類って爆散してもリスポーンしないの?
EPICでやると後半歩兵だけになるから寂しい skirmishだと車両はリスポンしないな
pointmatchだとリスポンしてくれるぞ いろんなMOD入れて遊んだけど、バニラが一番戦場感あって好き。
バランスもバニラが一番いい。 EA16でマップエディタが正式装備されたからか最近のワークショップはマップだらけだなw スペクテイター使ってて思ったけどdofあるなしって結構印象かわるんだなあ マップや武器はあるけど、キャラグラ変更系のmodはやっぱり難しいんかな
負荷が増えても良いからもうちょいリアルにしたい 俺的にはRavenfield風ローローポリなモデリングが好みなんだよなぁ もうちょいリアルってなると不自然になるけどいいのか
バニラに溶け込む感じなのはいいものいっぱいあるけど ずっと気になってたから今回のセールで買ったんだけど
これ各ルールの説明とかどこかで見れる? 元々ソロで楽しむゲームだしな
マルチなら他ゲーでやるって人が多いだろうし 最近は起動するとほぼ確実にメモリ不足の警告出るんだよなぁ
前はそんな事無かったのに何が原因だろう マルチあっという間に過疎ってて草
やっぱりオフで自由にやってこそなんだよなぁ マップ作っとるんやが、敵陣に味方が言ってくれないから全くゲームにならない、
これどうしたらいいですかね? AIの改良MODとかってまだないよね?あったら即入れしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています