【WWU】Heroes & Generals Part19【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517468243/l50
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次のアプデは何時来るんだろう?
なんかもう本格的にダメそうな気がしてきたけど ttps://heroesandgenerals.com/development/development-overview/
ttps://trello.com/b/Zcq44t2R/heroes-generals-development-overview 新武器がぶっ壊れ性能でバランス崩壊する説が濃厚になってきた感じ(アンプロメット4発でパンターが爆散するのを見ながら) クソ重そうなのに当たり前のように手持ちで撃つのほんと草 しかも4発持てるから補給無しでパンターを消し飛ばせる鬼畜仕様 ようやく歩兵に対してまともに戦えるようになったというのに、まーた戦車に対するロクでも兵器でんのかい
流石に草も生えぬ まあ強いのはアンプロメットだけだろうしドイツがさらに厳しくなるだけ 開発中のもの見てると、スカウトカーに関してはアメリカは不遇っぽいな
T8E1 Stuart Recceってただの砲塔なしのスチュアート
ソビエトのBA-6や実装予定のドイツのPumaと比べても、主砲なしガンナーにカバーなしの生まれる前からの産廃
これでCoHのカンガルー輸送戦車みたいに乗組員が自前の機関銃やら対戦車砲を撃てたらまだ使い物にはなるけど
(戦車の回りをグルグル回りながらロケットランチャー撃てたり、肉薄してそのまま搭乗員がH3つけられたらとんでもないダークホースにはなりそう) どうせスグにひっくり返るポンコツ仕様でしょ
亀みたいにひっくり返ってあきらめて降りて腹いせに銃で撃ったら
通りかかった仲間に口笛吹かれてなんとも言えない気分になるんだよ グラボの設定弄ったみたいだなぁ
めちゃくちゃ見やすいなコレ
死ねばいいのに
35分辺りから
https://www.twitch.tv/videos/367402029## >>502
航空機パイロットが森の中にかくれてる戦車どころか歩兵まで精密射撃してくるのはこれが原因? >>504
普通にスポットされとるんやろ
さすがにこんなガ○ジ 向け設定でプレイしとるやつは少数だと思いたい >>502
見れないんですが・・・
実況者の名前だけでも教えろください >>506
PPSh41_Play_Games
茂みが無い所でも単純化された分、視認性上がってるやん
てか山とかエアフィールドの真ん中の所とか何も無いやん
草すら生えてないからどこにいても丸見えでマジ草生える 東南アジアの糞スペPCでガキンチョがHnGプレイしてんのか
こんなガキに俺はやられていたのか.. また音バグってて草生えるわ
自作エンジンの仕様 作った本人らが訳わかんなくなってんじゃねーのか? 糞武器の追加はまあいいとしても新たにバグ追加するのやめてもらえないすかね…
新陣営と新マップ以外正直いらないんすよね >>512
新陣営追加してもソビエト並かそれ以下に過疎るだけでしょ
前々から言ってるけど、イギリスとかイタリアとかは、新陣営としてではなく兵士の見た目が変わるスキンとかでいいよ。 キャンキャンうるさ過ぎて草も生えない 犬でもいるのかよ パンツァービュクセはPTRDに比べて照準器が真ん中にあるからか狙いやすそう 何より装填モーションがカッコいい PTRDは物干し竿感がね... 一撃爆散PTRDの時代に実装されれば天下を取れたものを…。伊達政宗みたいなヤツやな。 ビュクセ君の傍のポーチから弾シュッって取り出してガチャガチャ装填するモーションはすこ
そういえば後日に実装予定のビュクセの派生版みたいなヤツは 名前からしてグレネードでも撃ち出すんか?
武器名で検索かけても情報が見つからん >>520
グレネードっぽいけどペネ90mmとか書いてあるし対戦車榴弾でしょ やっぱり爆発物系の武器か
多分に漏れず修理費がっつり取られるだろうしゴミやな 初めて書き込みます。
以前にsteamより登録して少しプレイして断念して、最近また復帰したものです。
日本のWikiをみると、2016年くらいの登録兵士は転科ができるとありましたが、
その方法が分かりません。
初プレイの当時、Wikiには転科の記載しかなかったので(購入ではない)、
転科対応の兵士だと思うのですが、その方法がわかりません。
ご教授願えないでしょうか。 >>524
アプデでその仕様も消えちゃったかもね
レベルが足りてないだけかもしれないけど >>524
対応の兵士なら装備変更画面で右上のやつ押せば転科できるはず まあゲームシステム上あまりメリットないけど ヘビセ金持ってる歩兵をパラにするとか転科する兵科では鍛えにくいバッジ持ち位かな
メリットらしいメリットと言えば 昔は転科の費用も安かったからなぁ…歩兵と戦車兵コロコロ変えて遊んでたら後々痛い目あったわ >>525
プレーヤーレベルが10
兵士が8です。
>>526
装備変更画面の右上というのは、水滴のようなマークの右側のアイコンでしょうか。
□に×となっていて、クリックすると
「FACTION NOT SELECTED」と書いてあります。
そこから?どうするのかわかりません。 >>529
画面右端よ クレジットやゴールドの表記の下
CAREER OPTIONSの下のアイコン 既に転科してるなら一回元の兵科に戻す必要がある >>530
>画面右端よ クレジットやゴールドの表記の下
>CAREER OPTIONSの下
すみません、CAREER OPTIONSがみつかりません。
クレジット、戦時国債、ゴールドの下は何もなく
あるのはテントのようなアイコン(双眼鏡アイコンからさらに右)で
カーソルを合わせると「equipment depod 」
とでてくるものでしょうか?
そこをクリックすると
your equipment depod is empty
といわれ、クローズしか押せません。機器が空?
CAREER OPTIONSがないということは、転科タイプでない?? >>531
スクショでも直撮りでもいいから画像くれ こっちがさっぱりわからん >>532
これで見られますでしょうか
ttps://imgur.com/a/qs64Zdc >>533
右の空白に転科のアレがあるはずなんだけど無いって事は非対応の兵士っすね まあさっきも言ったけど転科のメリットないし普通に兵士買った方がいいと思うよ 兵士の割引もまだ先だろうし >>534
教えていただきありがとうございます。
やっと楽しめるようになってきたので、ぼちぼち頑張ります 猫とか犬とか何のことだ?と思いつつ、新装備試すために起動して1戦したらすぐ理解したw 新兵器で色々な戦術を試してるけど、イマイチなんだよな。 アンチタンク兵って言う戦術がもうただのボランティアだしな
ドイツのビュクセ君でリーコン的な立ち回りで対人時々対空
キャプは気が向いたら位の遊びが一番楽しい
つーか戦車硬すぎでこれくらいしか使い道ないwww 犬猫は幸せに引き取られました by 公式ツイッター
戦場の癒やし去る >>540
はっ?マジで?
もうワンワンニャンニャン聞けないのかよ… ひさびさに復帰したんだけど
アメリカ兵でH3買えなくなった? 買えなくなってるね まあ今戦車はアメリカ一強だし上位バズーカもあるから必要ないね 外が雪だから自宅にこもって、戦車絶対ぬっころすマン。楽しい〜 https://www.youtube.com/watch?v=KNOt1t4DE-o
子犬だか子猫だかの鳴き声の原因はMK2 Grenadeだったらしい
短い間だったけどH&Gでは確実に一つの伝説になったわ >>545
英語わからんけどAtwayニキの編集ほんま草
この人一プレイヤーだと思ってたけど、デベロッパーもやってんのかね 格差マッチどうにかならんのかね 敵はスチュアート軍団なのにこっちは一号戦車軍団とか勝てるわけないだろ ルクスが1輌混ざったところで結果は同じなんだよなぁ 史実を再現しようとして変なところだけにこだわるRetoMoto
もう第二次世界大戦シミュレータと銘打ってそっち方面にガン振りしたほうがいいんじゃないか?
史実にこだわるRetoMotoの変なところ一覧
・銃などの整備・購入コストが個人持ち
・地面スレスレでパラシュート開いても怪我しない
・戦車が異様に硬い
・武器を自由に変えられない(わざわざもう一人育成する必要がある)
・他国の武器を装備できない(確か鹵獲もダメになったような気が)
・ちょっとした段差で動けなくなる車両たち
・戦車でいくら衝突しても絶対に折れない木(そもそもマップに木が多すぎる)
・チームに貢献すればするほど赤字になるクソ仕様
・拠点制圧の意味を分かっていない&敗北濃厚になると離脱していく雑魚野良味方
・敵が韓国中国クランの場合ほぼ負ける 一度攻められるとルール理解してる奴らだけ退出して何も分からないルーキーだけが残って制圧されることなくリスキルされてるのはよく見る 片ライン落ちるとリソース半減とかいうクソ仕様にしてるRetoが悪い それに加え片側落ちてるのに攻撃側にマッチングさせるクソ仕様 攻撃側もO1、O2取ったら相手のリソース半分に出来てもいいよね
防御側が片ライン落としてF11テレポートして…って言う展開が卑怯過ぎる
F11テレポートは排除すべき >>552
・敵の防衛拠点を正面突破する場合、相手と自分の質が互角の場合、兵力の3倍は必要とされるという基本原則がわかってない。
低く見積もっても攻撃側は防衛側の1.5倍ぐらいにすべきで、もっというなら攻撃側だけには戦車やAPCが配備されるといった優遇があるのが普通
・自社の物理エンジンに拘るせいで200x年並の物理エンジン
Frostbiteエンジン真似ろとまではいわんが、もうちょっと破壊と建築のギミックがほしい。
他国の武器装備できないってのはそれでいい気がする。
BF5みててイギリス兵が平気でSTG44振り回してるの見てると「これもうドイツVSイギリスじゃなくてエースコンバットみたいに架空の国同士の戦いでいいじゃん」って気持ちになる。
本気でRETOに思ってることは、CoHを意識して作ってみたら?ってこと
あのゲームはRTSだけど、あれをFPSみたいにプレイしたいってのがいわゆる、顧客が本当に必要だったものなんじゃないのかな。
なおHell Let Looseは音信普通の模様、おそらく流産した。 このゲームでは前に出た奴から集中砲火で殺されるから三倍の戦力があった所で順番に殺されて終わりよ
故にアサルトの攻撃側は開幕10分で強襲が決まらなかったら退出安定 巻き返そうなんて考えるだけ無駄 やっぱ空挺ってすげーわ
うまい空挺いたら(制空権失ってなければ)勝てるもん >>557
攻撃三倍の法則とかランチェスターの第二原則とか戦いの原則が云々言い始めたらきりがない気もするけど
本気のシミュレータを目指したいならそのくらいこだわってもいいかもね >>558
戦略の逐次投入は下策
中韓クランはそれを分かっているから一気に戦力を集中させて(物量の集中、指揮統一)重要拠点を奪取からの即座にF11で陣地転換(機動)して勝利をつかむ
一方で野良は余計なリソースを消耗(反・戦力の節約)したあげく離脱(反・物量の集中)していくから勝てるはずがない >>561
余計なリソースを消耗→余計にリソースを消耗 そういうのがしたい人はFPSじゃなくてRTSをすると思うよ ここのいる古参の方々は、やはり全種類の兵士を武器乗り物バッジ全開放くらいしているんですかね?
プレイしてるとなかなか果てしないなーって(時間とクレジット的に)。
某ゲームと違って、時給制なのがまだ救いですが。 全兵科は開放してあるけどバッジまではしてないなぁ
やるメリット無いし、8スコBAでもない限り鹵獲する気も起きないし ビュクセ君って照準より大分上に弾飛んでる?
近くの敵のヘッショ狙ったりそこそこ離れた車両狙うと結構な確率で外しちゃうんだけど 3ヶ国のスナ歩兵アサルト歩兵空挺タンカーパイロットは揃えたゾ
将軍とリコンには必要性を感じないので1人もいない
バッジは緩かった昔に育てたキャラは充実してるが今はもう無理
あきらめるべし ビュクセはptrdより素直に飛ぶ印象
Karabinerも同じ照準だけどあれが上狙いになりやすいんだと思う PzBはクイック気味に撃つかSwayを打ち消すような体の動きとかエイムしたらバシバシ当たるよ。
確証ないけど同じ点を狙い続けるよりエイムをスライドさせたりした方がSwayは打ち消せると思う。他の銃とは少し違うってことを心がけるといいと思う。 そもそもブレた程度でハズす距離から狙うのが悪い 匍匐すればブレない仕様なんだから匍匐して撃つか当たる距離まで近づけばいい あと移動しながら撃つのは御法度 めっちゃブレる PzBは平成最後なんだなぁって思いながら撃つと当たる アドバイスさんくす
基本、即座にしゃがみ撃ちは徹底してるから気持ちターゲットの足元撃つように心がけてキル取りに行くわ なんかリソースとかようわからん話しとるなw
つまりそんなこと知らんでも楽しめるってことや ここで言ってるリソースっちゅうのは残りの人数とか戦車の数とかやで 間違えて米兵器の攻撃力1/100にしちゃいましたwwみたいなアプデ来ないかなぁ
夕方から夜間帯のレイプ試合率が高すぎてうんざりだわ とりあえずJohnson頼りのくせして煽るガイジと集団でリスキル始める駆逐・P-38ガイジ は一度リアルでタヒね 一方、ドマゾ赤軍ボーイは今日もJohnsonやMG42に瞬殺されて絶頂 ジョンソンが強いんじゃなくてドイツとソ連の最終武器がゴミなだけ定期 AVSは言うまでもないがStGだって装備枠7でアレだからな そらみんな初期ライフルに拘りますわ アメガイジきっしょ、心までアメリカの狗とかもうさっさとしねよ売国奴 日本がない時点で皆売国奴なんですがそれは大丈夫なんですかね?? 日本人はドイツ人と同じアーリア人だからセーフ
なおどちらももアーリア人ではなかった模様 アメリカは長所が多すぎるんじゃ〜
1:歩兵武器が安定した強さ(M1/M2、Johnson、MG1919もベテランが使うとMG42のように相手を一瞬で溶かす)
2:Retoのテコ入れのせいかドイツよりも優秀な戦車(クソ猫を代表とする回転砲塔&速度が優秀な駆逐戦車枠、軽戦車のくせに75mm弾を飛ばしてくるチャーフィー)
3:航空機もRetoのテコ入れのお陰で優秀(とはいえ、制空権は基本的にパイロットの数>パイロットの質>航空機の質の順で決まるので決定的な差ではない)
4:上記の都合でガチ勢が集まりやすいので優秀なプレイヤーもそろう
ドイツも本来なら優秀な部分が多いのだが、アメリカの化けの度合いに比べるとイマイチ目立たない
アメリカが人気者のマリオならドイツは日陰者のルイージといったところ
ソビエトはPTRDもゴミと化したの現在においては、T-20以外は何一つ突出してない運営に見捨てられたロストファクション
特に戦車枠は何かしらの欠陥があるポンコツ揃い、誰もお前を愛さない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています