これwki転記よ?
第二次世界大戦の全時期を通じて、ヒトラーは前線に近い総統大本営から積極的に軍事指導を行った。
ヒトラーは1940年に反対意見を退けてマンシュタイン計画を採用して勝利したことと、
1941年冬の東部戦線危機で将軍達の退却勧告を退けて被害を最小限に食い止めたことで、自らの戦争指導に絶対の自信を持った。
前線司令官の意見は尊重されず、戦術レベルでも総統大本営による決定が行われた。1942年以降は殆ど国内政治を顧みなくなっていた。
ヒトラーは第一次世界大戦における一兵士としての経験と自らの偏った知識を強調し、さらに指導者原理による権威によって自らの意見を通した。
一方で将軍たちに破格の「ボーナス」を与えることで、彼らの歓心を買おうとした。

ヒトラーは軍需品についても細部までの知識を有していたが、体系的な理解はしておらず、近代の複雑な科学技術の連携を理解できなかった。
ヒトラーは1942年から1945年までの間に、「戦時経済会議」において2500の「総統決定」を行っている。
ヒトラーは防御兵器よりも攻撃兵器を好み、迎撃機の生産よりもV2ロケットによる報復攻撃を望んだ。
また戦車についても高速化より装甲化を好み、低速な重量型戦車を要求したが、実際に戦果を上げていたのは軽量で高速な戦車であり、
1944年以降最も戦果を挙げたのは軽駆逐戦車ヘッツァーであった。

ナチの科学は世界一(科学はね)
動かんもの作ってもしゃーないよ・・・それじゃスクラップとそう変わらん。
2006年10月。ハンガリー暴動で博物館に展示していた未整備のT-34-85が稼働して警官隊に突入するとか言う訳の分からん面白事件とかもあるし。
あるもの使って戦えたらいいんだよ。いつ自重で履帯切れるやわからんおっかない戦車とか乗りたくないわ。

そもそもT-34コピろうとしたりAVSとかフェドロフとかSVT見てSTG作った国じゃないかよ・・・
そもそも時系列認識してるんですかね?大戦初期の戦車が余ってたから1940年くらいまでリベット戦車なんだよ?
ついでに言うとはドイツも大半初期はほとんどリベット戦車だかんね?勝手になかったことにしちゃだめだよ?

メリケンに至っては、M4は1942年7月から量産が開始。(それまではM2戦車が主力)
実際戦闘で使ってみると対ドイツ戦車(対ソ連側から引き抜かれたエリート共)と戦わされるとか言う理不尽
それでもってT-34より劣るM4じゃー立ち向かえるわけもなく。ストーブとか不名誉に呼ばれる始末

ちなみにソ連の場合西洋化はしてなくない?そもそも東ヨーロッパ、大体日本が当時仮想敵国にソ連選んでる時点で察しろ。
農地→工業化ってのと諸国赤化(共産化)がほとんどやと思う。

ソ連の大粛清の場合無能処理。有能な奴だけ残してそこを基軸とする。そのおかげで実質終盤は逆転。まぁウィルスバスターみたいなもん。
ヒトラーが俺も粛清やっとくべきだったとか言い出す始末。

2人に1丁→ほとんどが口減らしや囚人(冤罪含)の方々。そもそもモシンとかは納屋に掃いて捨てるほどある上。ドイツ以上に武器には特に困ってない。
そもそも2人に1丁を正規兵にやらせるほど馬鹿ではない。むしろドイツ側の補給線が伸びきっており、それを見越して弾薬を浪費させるためと言われている。
どうせ死んでもらう奴に武器持たせる必要ある?って考え。まぁむしろ暴動や反旗翻されないためって話もある。

>その大部分の銃器も古いモシンナガンとか。戦車もこのゲームに登場するT-28とか古いもの。
棚上げしてない?ガーランド4,000,000丁 SVT2,145,000丁 Gw43 462,000丁
そもそもアメリカ以外はほとんどボルトアクションの方が多い。BF脳なのか知らんが普通に考えて昔は連射系武器自体信頼されてなかった。

>弱体ソ連
これのソース何?冬戦争でフィンにぼろ負けしたの見たから踏み切ったなら分かる。
ただ、フィンランド戦で予防接種したソ連は冬将軍を味方に付けるすべをここで身をもって学んだ。
どちらかってとご乱心した閣下が部下の反対を押し切ってソ連に攻め入ったの間違い。

レンドリースによる供与
ソ連自体APCや車を生産する余力はあった。けどレンドリースによってもらえるとわかるやいなや
スターリンははなから踏み倒すつもりで受け取る。→今後の進展によっては返すつもりだった。
まぁただでもらえる分にはまぁもらうか!けど正直お前らのAPCとかよりは鉄の方が重要だわって話。

技術力云々で言うと正直日本を除くソ連とアメリカの2大国がトップじゃないか?GDP的に考えても
日本とドイツに関しては一部分野においてはって感じだろうよ