【WWU】Heroes & Generals Part19【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517468243/l50
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5ch初心者のワイは保守IDが何なのかわからないから教えて欲しい >>21
マジレス
保守
(からの)IDバグってる
因みに>>14、>>17、>>20は俺でほかは別人 M2A2ほんとにウザいな 壊せないわ 速いわ 機銃強いわでやってられんわ 本当にオープンベータやったのか?ってくらいガバ調整の戦車筆頭M2A2君乗ってるのは新兵か旨い汁啜るだけの糞ベテランばかりという >>29
さらに言えば、プレイヤー間で早くも悲鳴が上がってるのに即時に対応できないガバ運営
初期軽戦車無双でArmor2.0が台無しになってるって自覚あるのかねぇ? 三ヶ月ぶりくらいに復帰しようと思ってるんですが糞化してるんですか? >>32
軽戦車戦に限って言えば糞かなぁ
他にも音バグとか割と深刻なのが多数 >>32
Armor2.0の実装で戦車が実質的に強化されて面白くはなった。
だが早くも致命的なバランス崩壊やバグ祭りでカオス状態 >>32
ガバ調整の例として今話題に上がってるM2A2を処理するには重戦車じゃなきゃ厳しい。下位軽戦車の癖に上位中戦車相手にも出来る謎ポテンシャル持ってるぞ
それを分かって使ってる奴の名前は覚えて後で絶対(ゲームで)殺す H3を4個とLangを4個でやっとM2A2を破壊できるくらい戦車強化されてるからなぁ・・・
ドイツ兵からしたらM2A2は害悪以外の何物でもない
まぁ破壊して屈伸するの楽しいからいいけどさ んで出撃してきたティーガー兄弟がキチガイ機動力のヘルキャット特攻でNDKされてて草も生えない Base structure(基本構造)はHPいくつ?
T-70のAPCRで1号撃った時に4ポイント入ってるんだけど、10発以上撃っても撃破できないってことは50ポイント以上? >>37
ソ連のピークは実装初期(T-34/76が二発で4号を撃破し、PPSHがトンプソン等と同じ命中精度、PTRDがボルトアクションライフル並の命中精度)まで
その後あれよあれよと弱体化、今では運営はソ連をイラナイ子同然の扱い。 またバグを発見したわ
ジャンボに対して後ろから前進しながら修理してたら内部に入れる
押し出されるけどうまく歩いていたらずっと中で修理できる バグというか仕様なんだろうけどドイツのAPCで車両に体当たりすると
乗り上げて横転したりしてるし、
アプデ前だと体当たりしてそのまま進むと車両破壊できたけど
出来なくなってて泣きそう >>42
M2A2がSU-85をそれでひっくり返して殺してる様ならみたわ
やMク 味方の戦車が囮になっている間に歩兵がM2A2を破壊して回るという
すごい連携を見た >>44
大量のキューベルワーゲンが特攻してパンツァーファウスト撃ちまくる図もよく見る なお撃破まではいかない模様 50口径が強いのはまだわかる。
しかし何発被弾しても壊れない主砲と砲塔はマジで鬼畜 M2ブローニングの装甲貫徹力ってせいぜい20mm後半でしょ ルクスの正面装甲は30mmだからギリ耐えられる計算だけどどうなんだろ >>48
今アプデから 走行自体にダメージ与えられるようになった。ルクスの30mmも、継続してダメージ与え続ければ15mm相当に減衰。余裕でM2A2に撃ち抜かれる
M2A2の場合、リロードなしで100発撃ち続けられるから余計にタチが悪い 長らく放置していた対空トラックの出番ですかね... >>48
アーマーフルで削られると半減らしいやん?パンターですらT-38の7.62mmで抜けるのですよ。 >>51
パンターって背面でも40mmあるやろ 7.7mm程度じゃ半分でも抜けるわけないでしょ... 何はともあれRETO物理学によって第二次世界大戦の戦車の定義がぶち壊れてるのは確実
巨大な主砲で戦車を無力化するのではなく、機関銃の連射力で圧倒すればいいというのがRETO様の解釈
もう戦闘機に着けてる機関砲を戦車に乗っけた方が話は早いのでは? 史実では、
ドイツは初速を上げて貫通力を上げた。
ロシアは口径を大きくして衝撃力で装甲を粉砕した。
果たしてどちらがこのゲームで有利なのか M2A2の体当たりでパンターが転倒するのをみると笑ってしまう エリア境界線に触れると問答無用で戦車ひっくり返るのも地味だが厄介
ヘルキャットが砲撃時に異常に揺れるから車重の概念あるのかとも思ってたけど多分ない >>52
ところがどっこい側面張り付いて側面のアーマー削り切るとあーら不思議抜ける抜ける。エンジン壊せるわ、弾薬庫に火は付くわ、ターレットリング逝ってしまうわ、閉鎖器潰せるわ
パンターの串焼きの出来上がりでございもす。 >>57
RETO「スポール破壊って知ってるか?(ガバガバ物理学)」 まともな運営ならこんな糞アプデやらかしたら直ぐに修正メンテに入るけど…一体いつになったら修正作業に入るやら。過去最大の大型アップデートって銘打ってるんだから、この杜撰な対応なんとかしろよ あほだろこの運営。タンク硬くしすぎだろ
軽戦車天国になってるじゃねーか その分アンチタンクのコスト下がってない?
H3とか地雷使いまくってもマイナスにならないんだが
初心者戦車乗りが多い分狩るのは楽 対戦車兵器のコストが下がったというより、
戦車撃破や、撃破アシストとかでもらえるお金が増えたんじゃない?
検証したわけじゃないからわからないけど、
戦車破壊してるだけで1万とか行く時あるよ 実際、対戦車オンリーで戦っても黒字になるね
対戦車はそれなりにスリルあるし、赤字も気にしなくていいから、益々楽しめるようになったんじゃない? 対戦車もいいけど
歩兵主体の拠点ぶん取りゲームということを忘れてはならない なお米軽戦車に限っては拠点内にも大挙して殴り込み掛けてくる模様 M1/M2が前と比べて中〜遠距離の精度が上がった気がするんだけど気のせいかな…? >>74
撃たれる側の体感だと中距離でやられる割合増えた気がする ほんとあの武器クソ >>75
今使ってるけどかなりつおいのでオヌヌメよ
MG42とかに撃ち勝てる確率が上がったし バドミントンとH3の二個持ちでATしてたらスコア4桁で草 なお4000クレジット赤字の模様 >>77
4000ぐらいなら昔にくらべりゃ誤差の範疇でしょ。 M2A2ほんと死ねよ 三号のAPCR30発でようやく撃破とかどういう装甲してんだよ こっちは機銃で死にかけてるってのに 撃つ場所を選ばないといけないのにあんなねずみ花火みたいな動きされたらなぁ… 装甲を延々と叩き合うのも飽きてきたな
気軽に戦車戦出来るのが良かったのに PFでM2A2の履帯切りまくって友軍のエサにするの楽しい M2A2くらいの小柄の戦車だと3号のHEでも直撃すれば跳ねて照準ブレるから
2台で動いて1台がAPCRで、
もう1台がHEで攻撃したら効率よく倒せそうだなぁ 車体本体へ与えるダメージ量が少なすぎるッピ!
延々とモジュールばかり壊れて車体本体へのダメージが入らないから冗長的な殴り合いになる つまるところ戦車は分隊でVC使って運用するのが一番いいと…うーん…… プレイ一週間目で2両目の戦車にPanzerkampfwagenVちゃん買ってM2A2ちゃんに泣かされてるんだけど対戦車戦のコツとかありませんか? 3号は50mmだっけ?火力不足な上に紙装甲で…
M2A2は現環境で戦車戦最強すらありえる強さだから見つけ次第逃げてる 戦車より理不尽な無人キャプのスピードどうにかせーや…メインオブジェクト(01、02、03)でも一瞬で落ちるからマジでクソだと思う。
コミュニケーション手段がチャットと口笛しかねぇのにどうやって右も左も分からない野良と連携しろって言うんだよ このゲームで一番クソな中戦車といってもいい
今はWarじゃなくても同格だけじゃなく軽、中戦車も一緒に出せるからまだマシだけどM2A2ry・・・
昔は軽中重の最初の一台目買わないとその同格のリボン上がらなかったけど今は上がるからなぁ 現環境はヘルキャットとM2A2に壊されててどうしようもないからコツとか考えてもあまり意味が)ないです 遠距離からM2A2のクルーを狙撃して鹵獲するのが一番の対抗策 最近敵のデプロイポイントに近い陣地が取りやすくなったのはそういう事だったのですね
歩兵を育てやすくなりました アサルトマップの攻撃だと昔はガチクランで一桁分とかだったのに、今じゃ適当にAPC乗り付けるだけで10分未満で勝てたりするからなぁ… 前はOなりABCD1だったり敵の拠点の本元に近づくにつれ占領ゲージ溜まりにくくなっていったのに今は差がないしね
ただでさえ攻め側は片方取られるパターン多いのに まだオンボでもギリギリ動いてるから離れられないな〜… 歩兵にワンパンボルト持たせて戦ってるけど修理費エグすぎ笑えない…1時間みっちりやってスコアトップくらい活躍しないと毎回大赤字だわ そりゃあ、このゲームキルするよりキャプとか戦車破壊とかの方が、
お金一杯もらえるからね ノーカスタムのStg44で稼げる時代は終わったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています