Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
公式サイト
http://www.vermintide.com/
http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500
wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532991799/
次スレは>>950
※スレを建てる際に1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピーしてペーストすることでワッチョイ表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハロウィンイベントねぇ…一応マップも変化するみたいだけど
報酬は箱が少しと枠ぐらいでしょ? 敵もハロウィン仕様になるとか・・・
このげーむじゃほかにやりようなくない? ネズミやCWの頭を模したハットとか
ハロウィンっぽい武器のイリュージョンがほしいけど
まあデブ鮫に期待するだけ損だな 体力100でダメージ軽減のないキャリアが雑魚兵に1回撫でられただけで体力ゴリッと減っててビビった。
一見華やかな火力キャリアは実は諸刃の刃なんだなあと思いました。 エリートの振り下ろしで体力全快から即ダウンするくらいだしな
硬いタンクはタンクで事故った時全タゲ持って生き残らなきゃいけないから別の意味できつい 事故ったとき味方を守れるタンクなんて一握りで大抵はヘルス100キャリア使いこなせない初心者が死ににくいから選んでるだけでほぼ役に立たないとおもう
タンクやるなら盾持たずにドッジ1.2の武器にブロックコスト30%*2積んでドッジしつつ回避盾したほうがいい
盾構えたまま前でるまではいいけどcwの振り下ろし避けようともせずブレイクされて即死したり、そもそも前線維持する気すらなく味方壁にして生き残ろうとするタンクが多すぎる タンクに限った話じゃないけどここぞってタイミングでスキルを使う判断ができず温存という思考で日和るのはダメ ハロウィンアイテム出るとしたらハロウィン仕様の箱が出るんかね
まぁEVENTって項目あるやし、解除する感じなんやろけど・・・
何かのためにってEmp箱50個貯めといたから期間限定レアスキンとか出してくれてもええんやで・・・ 前作と今作でのこれまでの流れと同じならイベントのアイテムはゲーム開始時にまとめて投げてきたりクエスト報酬にしてきたりするだろう
やることやれば確実に入手できるようにしてくれるはず 実際タンクと呼べるのってFNとIBくらいなんだろうか
HMやハゲはなんか違う気がする 敵の攻撃を引き付けるという点ではIBはもちろん敵集団が味方に到着する前に一人で先行して突撃して足止めできるナイトメイデンハゲもタンク
メイデンが不用意にスキル使ってステルス化して敵が全部他の味方に流れて大惨事とかそんな話は知らない FKとIB以外はスキルで無限ブロックできないからタンクっていうかタンクモドキ
HMはドッジとスタミナ回復は良いけどあまりブロックできないしハゲに至ってはそれすらない 先行して突撃して足止めとかいらないんだけど。
ダッシュ先行して時間稼ぐって何のためなの?
ノーダメでラッシュ一人で捌けるってこと? ボスとかエリートパックとかとホード重なったときの仕事だぞ
そうじゃないなら普通に一緒に殴ったほうがいいわ ハゲは楽しいという利点がある
たまにやるとアホほど白ゲ貯まるしよほどの事がない限りはダウンしない
ただ死なないだけで強くはない illusionって1つ持ってれば複数の武器に付けられるんだな
これにweekly報酬の紫で光らない赤が救済されるのか grainのモンスター小屋以降でモンスター湧く場所ある?
外人のナイトが ボス沸いた時のために紫ポーション必要だから俺はgrimとらない お前らが取れって言って他のメンバーと口論になってたんだけど
他のメンバーはIB shade BHだった
bondの癖にダメージ受けまくってheal me連呼する盾+sg持ちの典型的な地雷だったけど まあBHも別にpotいらないしgrim持てばいいんじゃないかな
そんなやつにgrim持たせて落とされる方が面倒だし 正直shadeさえ紫持ってればボスなんて割とすぐ片付いてしまうからなあ
他全員何持ってても良いんじゃないのとすら思う カーソルが消えなくなる現象っておま環?
一回これ出くわすと普通にウィンドウ外にカーソル飛び出すようになるから
フォーカス外れるの不可避で都度再起動してるんだけどあまりに頻度高くて困ってる。 モニタ1枚の環境でも稀に起こるな
カーソルに余計な意識が行ってかなり不快 grainのランダムボスが湧くのは最初のtomeがある場所とその先の固定弾薬箱までの間だけじゃね?
正直legendなら不利地形でホードエリートスペシャルボスの全部乗せ欲張りセットがあるし、誰が紫を持っても差はないこともある
固定ボス戦用の紫なら話は別 開始前の操作負荷な状況とかにチャット開いたりするとよくカーソル残るけどそれは一回escでメニュー開けば直るな 今までボスは
カオススポーン=ゲロトロル>ラットオーガ>>火炎放射ネズミだったんだけど
カオスやゲロに慣れた今はむしろ火炎放射が一番怖いわ。自分じゃなくて後ろにいる仲間にターゲットされてるとドッジ先にドンピシャ火に突っ込んじゃったりするのがクソ怖い カーソル残るやつは大抵Alt+Enterで一回ウィンドウにしてもう一回Alt+Enterでフルスクリーンにすると直るが保証はせん
他のゲームでは直る、このゲームでは俺はなったこと無いので知らん ストームフィーンドは1ミスで受けるダメージがえげつないわ Quick5連続でSkittergate出て笑えない
何だこのゲーム 久しぶりにアイアンブレイカー使ったけどやっぱ強いわこれ。頑丈だし
何より斧盾だと事故率高いあのモーラーがでくの棒になるのがいいね。あいつは使ってるキャリアや武器によっては最も要注意な敵だと思うわ。 無音モーラーとかレジェ慣れしてるプレイヤーでもサクッと死ぬからなぁ あと後ろから忍び寄って乱舞かますカオスバーサーカー。モンクと違って特有の奇声とかないよねあいつ アアアアァ!?
みたいな特有の声ださないっけ?
キャラが自動警告だすようになったから事故は減ったと思う ドレイクピストルで雑魚ネズミ殲滅するの気持ち良すぎたからなんとかfanaticもできないものかと
プロパティ全盛り+barrageまで積んでみたが
確一はどう頑張っても届かないっぽいなこれ… バレッジ発動させてやっと2確
同じ敵に当てないと発動しないからスタック溜めるのも面倒
溜め撃ち2確ラインまでプロパティ積むとどうあがいても通常ショットでFanatic1発だから溜め撃ちでスタック溜めないといけない 同じ敵に2回当てれば間に別の敵挟んでいても問題ないし範囲攻撃すれば当てた分だけ発動するからスタック貯めるのは楽だぞ タレントを含めた回復関連の修正凄いな
これが本アプデなら疎まれていたnbをつけていける
とりあえずベータ版触ってみないとな >Bounty Hunter Saltzpyre
>Blessed Shots - No longer resets on melee kill.
BHもう実質だめじゃん・・・
と思ったら
>Inspired Shot - New talent, replaces Pious Fervour: Melee killing blows reset the cooldown of Blessed Shots.
変わらんじゃん・・・ 近接キルでクリティカル取るか弾薬消費なしにするかの択一 ざっと見た感じ、思うところがあった部分の殆どに手が加えられてたから、かなり満足してる 全体的に遠距離が弱くなったねええやん
ただScroungerの変更はクロスボウとか弓は雑魚の群れに撃てば結局もりもり回復してあんま意味ない気もする
一回の射撃につき一度しか発生しないとかにすればよさそう パイロの弱体が凄いな
一時ヘルス稼げない
ヒートシンクがゴミ
スキルのクール2倍て
流石に弱くし過ぎて選択する価値すら無くなるとは ソードの攻撃速度凄い速くなったな
元から使ってから歓喜や Resourceful sharpshooterの性能変わってないしNBでventダメージ無視しやすくなった
まあ対ボスダメージは間違いなく落ちたと思うけどそれ以外はババア的にはプラスな面が強いと思う 新タレントの近接武器でよろけさせた際に一時ヘルス獲得を使えば無限に白HPを確保できる
プッシュ連打かSVにライトアタックを連打するだけでいい、アーマー貫通なしだとお得
なおパイロとBH、shadeは持ってない模様、パンツはあったはず パイロはSearing Focusの撤去でSVの対処がどうなるかってとこだな
Unchainedと同じタイミングでビームのチャー爆あてて処理できるならそんな影響ないし
一時ヘルスもNBでどうとでもなるからそんな弱体ってほどでもないな
HeatSinkもそもそも現状ですら選択肢に上がらないTraitだから問題ないない
気になるのはハルバの威力と攻撃速度低下だなぁ
ワンチャン2HExecutionerに乗り換えもあるぞこれ WHCがかなり強化されたね。素の体力が100から125か パイロの最速チャー爆変わってないわ
BeamStaffとCharmそれぞれに対アーマーと対ネズミそれぞれ10%つけて案山子に16.25のダメージ
HP同じでProperty変えたらダメージも変わってるので機能してるのは確認した
でもレジェのSV相手に最速チャー爆2回当てたら殺しきれる
20匹くらい狩ってみたけど全部同じ結果とかわかんないなこれ スレイヤーのデュアルアクス超絶弱体化して泣けるわ。今までプッシュアタックでSV一確だったのに
ネズミとアーマーで合計+30%積んでるのに殺せなくなってるわ。カス当たりが大きくなって全然爽快感なくなっちゃったよ あと4列目が総じて変わったけど
キルした敵のヘルスに応じて体力回復はゴミ、雑魚相手だと1ミリ以下しか回復しない
マローダー以上になると普通に回復するけど、出現量に対する回復量を考えるとゴミ
クリティカルやヘッドショットによる体力回復は2しか回復しないからこれもゴミ
複数巻き込み攻撃で回復もラッシュくらいでしかまともに発動しないからこれもゴミ
よろけでHP回復できるやつはヤバイな。これあったら付けとけレベルにヤバイ
あとNBが回復使えるようになってるからNB付けて4列目は適当でもいいかもしれんな BHメインでやってるけどメイン武器軒並みNerf入っててつらい
クロスボウ弱体化は仕方ないにしてもリピーターピストル調整なしかよ The dodge window (how long an enemy will consider you to be dodging after you finished dodging) has been
greatly increase to 3 seconds. Basically, if you dodged during an enemy attack, it will no longer track you,
rather than having a timed gameplay component within the attack itself.
An enemy will wait until their entire attack animation is completed before starting to rotate.
敵の攻撃モーション中の追尾が減って回避しやすくなったのかなこれ
うれしいぷれいずしぐまーる スレイヤーからIBに鞍替えしようかな。キャラそのものも斧盾も強化されてるし・・・はあ・・・まじはあ・・・(´・ω・`) エルフのグレイブが対アーマーに補正無しで7.0→4.25
通常ブンブンでSVは辛くなったな
ヘビーアタックで狩れるとはいえ痛い
ハルバードも3段目の縦振り下方調整でSV狩れなくなったな
プッシュアタック→通常3段→通常1段の通常3段2連を確実に頭に当てないと狩れないわ
いっそExecutionerにクリ特化でブンブンしながらワンチャン狙うか... bbaこれgrim係に格下げだな
処刑剣使うくらいならメイスのほうがいいとおもう
怯み係数11くらいあった気がする
それよりshadeのダメージ調整された?
ボスか歩くルートダイスになってる現状いるとつまらない 近接重視のキャリアキャラは敵を怯ませたりするだけで一時ヘルス回復できるようになるっぽいな
今までのキル回復は敵のヘルス依存になるからSlaveratとかだとスズメの涙かもしれん
全体的にレンジの貫通性能下がってるから前みたいに直線完封するなら2-3人で撃たないとだめかもね タレント取ってホードに一回プッシュするだけで30のTHPが入るらしいけどすぐ修正されるかな
ベータ面白そうなんだけど人がおらんのがなぁ dual axeは
・ライトアタックのダメージが少し減ったが怯みは強くなった
・クリティカル/ヘッドショットの倍率が下がった
・プッシュアタックがライトアタックくらいのダメージになった
・2ヒット目の敵には特別なダメージ係数を用意?
・ヘビーアタックがアーマーに強くなった
だからプッシュメインだとクソザコ武器になったっぽい?
のそのそ歩いてチャージすればダメージ効率は上がる様だけどきついね・・・ キャリア専用武器弱体化ってわけわからんな
そのキャリア選ぶ意味ないやん デュアルアクスのプッシュアタックとデュアルダガーのヘビーアタックが
頭に入れてもプロパティ積んだだけでは1撃で倒せないラインまで落とされてる
デュアルアクスは何故かライトアタックが強化されてヘビーアタックが
弱体受けてるのはリリース前に修正されるかな
ビーム杖は振っても追加効果得られなくなったし、ハルバードは2Hらしい重さに
なったから今まで使いづらかった武器を使う理由が増えて嬉しい デュアルダガーでスキル使ってボス殴っても1/10ぐらいしか削れなくなってとても辛い 使われない武器のバフというより弱体化メインっていうのがまずい
無能アプデの連鎖にならなければいいけど。 元々近接推しだったのに遠距離げーになってたし悪くないとおもうけどな β期間設けてるんだし大規模なバランスパッチを微調整もせず本実装はしないと思いたい
しかし遠隔ゲーのメタを変えたいのは分かるんだが極端なんだよなぁ…
Scroungerの効果を落とすのは結構なんだがそれなら併せて基本の弾薬量増やしてほしいわ Horde捌くために持ってきた近接武器構えてるキャリアが暇そうに後方警戒してる中、
オーバーパワーな遠隔武器で持ち場離れて好き放題やってる現状よりは、よっぽどCO-OPゲーとして健全なものになると思うのに何故か不評だね 上げる仕様はなんだかんだで受け入れられるけど
下げると反感買うのはどのゲームも一緒 >>173
そりゃあナーフでやれること削ってきただけだしな
替わりの飴も用意はされてないし不評になるのは当たり前 1人いれば楽勝キャラが弱体化されたことが人気ないキャラにとっての飴だぞ >>172
βは様々な環境での動作チェックが目的で、基本方針の変更は無い、あっても僅かだと思います
前作でも難易度爆上げ、爆下げくりかえしてたなー
プレイヤーをテスターに使うクソ姿勢はもはや企業姿勢
テストする費用や時間をケチりたいという確固たる意志を感じる
まあ、数か月後にはこのバランスになれたプレイヤーから、ヌルゲー化?って思われるほどのリバランスアプデ来ると思うよ >>178
嫌ならテスト参加しなきゃいいじゃんジャップ思考すぎますよ君 レンジマンが文句いってるだけでは?
shadeとか含めて今のバランスのほうが酷い Our previous betas have run for around a week before we've put them live
- but for this balance beta, we're going to keep it going, and updating it, until we feel we have a good, solid balance for the game.
って事なら現状のβの変更内容はリアクション次第で更にテコ入れするって姿勢だと感じるけどな。 俺はdual axeさえ戻れば満足なんだが。スレイヤーって弱体化くらうほど強かったか? 素早くSVわんぱん処理は充分強かったとはおもうけどその代償のレンジなしだからな 調整見る感じsvの敵としての強さ、というか格を上げたかったように感じる
今だとレンジで瞬殺され火力高めの武器でワンパンされでエリートエネミーどころかアーマード属性のマローダーみたいな感じになっちゃってるし ダガーとか色々弱体化されてるけどWHCのレイピアは何故かそのまま
DeathKnell積んでSkaven*2 Inf*1積むと SlaveRat体1発 巻き込みHS1発(最大4匹) クリ体1発(最大4匹)
Fanatic 頭1発 って雑魚狩り性能高い上CW モーラー以外全部ヘビー突きで頭1発とかいう高火力
地味だけど相対的にかなり強くなるね ベースクリ率も+5%付くしHealth125にスキルも90秒になるからかなり流行りそう と言っても他にこんな手軽にダメージ出せる攻撃手段無くなるじゃない
グレイブ2段目とかエクスキューショナーの使いにくい踏み込みチャージHSとか決めてやっとSV一撃とかよりマシじゃないかな
ハルバードとかデュアルアクスとかテンプレ強武器弱くなって一撃取れる武器自体もほぼ無くなってる現状相当優遇されてると思うよ 新規にも古参にも向けたバランス調整とか書いてあるが、Legendの難易度上げればビルドも変わらず相対的にOPキャラを弱体化できてWin-winやん
Legendしか弄らなければ新規には影響ないし、古参は新LegendでOPキャラで思う存分暴れられる
旧Legendのドロ率もChampに移行すれば新Legendがキツイ人も安心、新Legendは相応のドロ率にすればやる価値あるし、何しろ新しい刺激になってマンネリ解消
更に突っ走って逝くことも目に見えてるため突っ込むアホも減ってチームワークも強化されて楽しいし良い事尽くめだぁ・・・
ただドロ率変わらんならChamo行くわwwwって人が続出する可能性があるのがこの話の欠点なんだよなぁ 弾薬供給絞られるから今後はドワーフ1号の需要がかなり増しそう なんか中途半端な弱体だからますますキャラ格差がひどくなった感があるわ
スレイヤーが死んでエルフもグレイブとデュアルダガー弱体で息しなくなって
せめてエルフはバフなりなんなりあってもよかった気がするわ 今回のバランス調整
勝ち組
帝国1 ハゲ1
負け組
ドワーフ3 エルフ3 ババア2 パンツマンも何故かスキル優遇されてるな
怯ませ回復もらえたしデブサメ的には近接キャリアらしい
メイス持って殴ってればok 今でこそ火力不足感あるけどアプデきたらここまでの武器ほかにない(白ゲージ回収、対ラッシュ、対アーマード
ベッド弾回復つければパッシブと合わせて二発回復するしスキル中は弾消費なしでdpsまた全キャリアトップクラスになる
多分毒矢エルフ1号concoctionと弓パンツconcoctionが一番ダメージでる環境になるし ババアはもうUnchainedのが強い気がしてきた
ファイアソードのチャージが強くなってて楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています