Enter the Gungeon 第11チェンバー
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>>68
初期銃でギリギリ倒せない程度だから大丈夫 >>70 そうなのか
じゃあ倒しきれなかったのは俺が下手だったからかな
理不尽な詰みがないんならいいわ >>66
トレーニング用の課題としてちょうど良かったわ ゾンビキングはチート級のアイテムの暴力で勝ったけど
ねずみにはさっぱり勝てる気がしない
3層で隠しボスは早すぎだよ 初見の時からそうなるんだろうなってのは判るけど
壁で挟まれるなんて意図的に時間潰さないと無理なくらい時間に余裕ある気がする アモノミコンのアイテム図鑑で、クローバーの右隣りって何だろう? >>75
7つ葉のクローバーと金のアモレットの間のアイテムなら「ナンバー2」のことかな?
協力プレイ専用アイテムらしい
俺はswitch版で協力プレイやったこと無いけどいつの間にかアンロックされてる
>>74
壁は4層で5,6回戦ったことあるし、時間切れで死んだのはボスラッシュで戦った時だった
まだ武器のDPSとか把握してないんで適当な武器使ってたんだけど
もしかしたら火力が低い武器だったのかも >>76
coopのか〜。これだけ分からなかったんで助かりました! ショトカって正直捨てゲー要求だよね
中盤安定しない初心者のうちにささっと終わらすのが正解なんだろうな タバコとレーション持ってたから
タバコ吸いまくったらそのまま死んでもうた。
死因「けむり」って。
レーションアクティブにしてないとあかんのね。 過去の選択肢、他の3人は「同じ過ちは繰り返したくない!」みたいに言うのにプリゾナーだけどっちも似たような選択肢なんだな
ふざけんじゃねえ!のほう選んだけどあれふざけるな!のほう選んでも展開同じ? やっと初期キャラ4人の過去を始末した。
140時間 286デス。
ヘタでも繰り返して覚えていけばなんとかなるもんだ。(あと当たり銃の引き)
隠しキャラとかアンロック要素であと100時間ぐらいは遊べそう。 すいません、質問してもいいですか?
隠し部屋の見つけ方が分からないのですが…
初期武器以外の武器で壁を撃つ→部屋の上部にひびが入る→ブランク仕様
ひびが入るところは決まってるんでしょうか?また初期武器にボウガンは含まれますか? >>83
正確には弾数無限の武器と光線系の武器ではひび入らない
ボウガンで撃ってもOK
宝部屋なら壁の中央部に限定されてるけど他は知らん >>84
ありがとうございます!
なかなか見つけづらいんですね…
序盤でアンロックしとけって武器ありますか? >>82
おめでとう
今から赤ブレ殺してたのに気づいて後悔する 隠し部屋は探すの面倒だから、
ボス後エレベータ、店、宝箱部屋の中から、マップにスペースがあるとこを適当に選んで余ったブランク使ってるなぁ >>85
隠し部屋見つけても中身ブランク1個とかざらだから気合入れて探す必要はない
武器は好きなのアンロックしていいよ
プレイヤーの経験値が重要だから試行回数増やすべし みなさんありがとうございます!
地道に楽しみますw テレビ持って5層に到達した瞬間に強制終了しやがった
もうゲームクリアはしたし、ここら辺が辞め時かな 弾丸王以外の実績埋まったけど、最後が弾丸王だとめんどいな
アンロックもあと1個だけどクローンあたりが出ないと弾丸王取れる気がしないぞ チャレンジが難易度100だとしたら弾丸王は5あるかどうかだな チャレのが難しいってウソだろ?
チャレったってノーマルドラガン倒すだけだし、マーク見ながら覚えれば回数こなせばクリアできないことはなかったけどなあ
弾丸王は一回ミスしたらリセットだからもうしんどいわ
ボスラッシュでやっても最後にダメ食らってコントローラー投げたりしてるわ 今更だけど隠し部屋ってビーム系でもひび入るよな?水系は入らないけど
あとボムとアイスボムとリトルボンバーは隠し部屋開けられるよね メガウォーターガンって隠し部屋探すのに使うぐらいしかないと思ってたんだけどあれ部屋すら探せないのかよ メガウォーターガンでもひび入る
ただし2秒くらい当て続ける必要あるから
ちょい面倒 バウンド弾ある時にメガウォーターぐるぐるするとなんか強かった覚えある ロボ使ってる時にウォーターガン出ると化石ガンみたいに使えるのが好き 化石ガンは落とし穴の向こう燃やせないのがちょっともどかしい 地下道で七葉のクローバー初めて拾った。
そしたら、亡銃の硬さに悩まされてきたのが嘘のような無双と化した。
特に、ミュータントアーム+サイバーレッグで第6チェンバーの敵を一掃できたのは快感。
威力5000の即席キャノン4発撃てるのも酷い。
https://i.imgur.com/eKdZ8HL.jpg 真実の箱は正直に答えてアイテムか裏切り者の盾が出るのに賭けるかで毎回悩む スクロールしたから見えないだけか
それにしてもブラックホール強すぎん? ブラックホールガンはいまいち運用方法が分からんのよね…
動画とかでもあまり見ないしなあ
あと弾丸王だけで実績コンプなのに
https://gyazo.com/13df323f7661946eb104383e8bc9491f >>114
リザルトはスクロールバー出ないのね、勘違いしてたわすまんの
>>115
適当に撃つ→ボスを挟むかボスの内側にある時に別の銃を撃ちまくる→ブラックホールが消えたらまた撃つを繰り返す
が正攻法だと思う ボス戦で弾吸わせるのはもちろん道中適当に撃って雑魚敵一掃できるのも強い 第2チェンバーの壺で呪い溜めまくって、呪い弾・第6チェンバーで暴れまくりたい。 呪い9プレイだと拾えないからモヤモヤする呪いの弾丸さん チャレンジモードに疲れてなんとなくボスラッシュやったらヤリランチャー出てヒャッハーしようとしたのに以降全然武器も弾が出ず最終的に殆どネズミ袋で倒したわ、強いねネズミ袋 >>84
今更だけど光線系の武器でもヒビ入ったと思うけど チェンバー5のエレベータ修理の鍵6とコイン300が達成出来ないのですがどのキャラが一番やりやすいですかね? リトルボンバーのシナジーとか、ルートバッグとか、金のガラクタで金を荒稼ぎして、
鍵は犬で手に入れるとか?
入手アイテムを絞れば確か鍵は十分手に入る。 パイロットでロックピック運ゲーしてればそのうちいける パイロットで下水道行けた時はエレベーター狙い、行けない時はネズミ鍵の積立って感じでやってたよ >>124
ハンターは使っていたけれど入手アイテム絞るまでやりこんでませんでした・・
>>125,126
パイロットは完全に盲点でした、ありがとうありがとう! 血を売ればいいんじゃね?
何回でも売れるんだから後半で出れば300なんてすぐだよ ゴールド弾出たから金けちってたら4層でこんなことにもなるから狙ってればすぐいけるよ
6層クリアの頃は確か1500くらい貯まってた
https://gyazo.com/61417de554609ee712432ea750c51ebf 金は1チェンバーあたり65に設定されてるから使わなければ十分貯まる
犬が5コインや鍵を掘ることがあるからそれで補うか、パイロットのロックピックでリセゲーするか
どっちにしても鍵は必要な数を超えるまで使わないことが前提だね 65拾えることなんてあんまりないと思うけど
1チェンバー辺り65設定ってソースどこにあんの 体感的に最初のフロアで65以上は4〜5回に一度かな https://imgur.com/a/Bi8XzGY
全フロアでAverageCurrencyDropsThisFloorが65に設定されてる てかそんな違和感あるか?
普通に1フロアあたり60くらいは貯まるなーって思ってたけど ソースがほんとにソースだった
齧られた鍵の値段が2Fで115なのはこの値考慮してるんだな KEY-47と最期のカギの組合わせ強いな
弾無限になるし火力もガンサーよりあるように感じる 適当な主観で65とか言いやがってとか考えてしまいすみませんでした 無事パイロットでエレベータ修理完了しました、様々な情報ありがとう!
その勢いで5チェンバーまでショートカットしてロボット君での初ドラガン退治と過去始末もできて感無量・・! 商業ゲーがデコンパイルされちゃってるのいいんですかね… 第一チャンバーを10回プレイしてみたが
全敵からのドロップは
63、37、49、35、67、90、62、64、43、68
平均59.8
65以上は3回
結果的に65に近いけどばらつきが激しく
平均値の値と敵からのドロップの関連性は低そう 関連性が低いという日本語の意味はよく分からないけど、わざわざ試さなくてもソースに標準偏差が15と書いてある通りばらつきは大きいよ
ついでに言うと最小値は40だから、40未満は何かしら取りこぼしてるね 取りこぼしに自滅する敵が含まれるならありえるね
とは言え敵全滅でも25以下が出た事もあるしその値がそのまま使われてるとは思えないな ちなみにソースコードにある平均値と標準偏差で計算してみると、5チェンバー攻略して集まる金が300未満になる確率は20%強
多分部屋クリアでランダムでドロップする金や犬が掘り当てる金は計算に入ってないだろうから、実際の確率はもうちょい下がるはず
ただし何かの動画で被弾すると被弾させた敵が出す金が減る(真偽不明)と言うのを見たことがあるから、これが本当だとすると被弾なしが前提になるけどね >>146
被弾で金ドロップが減るのが本当ならガンナイトの攻撃食らうだけでドロップごっそり減りそうだし、それだけの情報じゃなんとも 被弾で金が減るのはあるような気がする
ほぼ必ず金を落とすガンナイトの攻撃を食らった時に落とさなくなる時が多いような
ちなみに10回の内被弾は3回目と9回目のボスと7回目のブレットに一発づつ あと144のデータで統計処理してみたけど、平均値57.8、標準不確かさ5.1、標準偏差16.0だからソースコードの数値と見比べてめちゃめちゃ妥当だよ
試行回数は少ないけど、今のところはソースの数値の信頼性の補強になってるよ >>150
俺はそれ以外の増減要素がありそうだからそのまま当てには出来ないって言ってるだけだよ
あーでも最低値はおかしいかな いや敵からのドロップとの関連性が低いとか言うから
俺は普通に高い関連性があると言っただけだよ >>152
敵のドロップが平均値よりも低めに出がちだと思うから言ってるだけだよ
今最低値に関して試してみたけどノーダメで敵を全て撃ち殺してもドロップ40以下出るね
他に何かあるね >>153
たった10回やそこらで低く出がちと言われてもな
まああと考えられるのは自爆する敵とかじゃない?
どっちにしろ他の要素があったとしても今のところは大した影響は見られないし、問題はエレベーター開通のために1階あたりコイン60集まる確率がどのくらいかってことなんだから、そんなの調べる価値ないと思うよ 聖杯ってその時だっけね、安いし好きな銃撃ち放題になるから単純に楽しくなっていい 目玉部屋って何があるん?携帯用テレポーター30回くらい使いまくったのに行けなかったわ 目玉部屋は行ったことあるけどいまいちよく分からないなぁ
マップも見れなくなって部屋でウロウロしてたら勝手に戻された
目玉部屋から戻されたあとに戦闘してたら突然部屋の雑魚敵が全員血を噴き出して即死する怪奇現象が起こったよ
一度しか起こらなかったけど >>154
あー低く出がちってのは今までの経験上の平均値を含めて書いちゃったわ
実際のドロップが数値と違うなら基準にして考える価値が無いかもね >>160
×経験上の平均値
○経験上平均値だと思ってる数値 所持アイテムとかとの兼ね合いもあるんだけど実質最強ボスのネズミが三層で出てくるのってあまり良くない気がしてきた
こいつ倒した後がどうしてもだれるわ チャレンジャーのさえ取れれば実績コンプなのに・・・
何これ?チャレンジモード難しい。チェンバー2でやられた チャレンジは壺とミサイルとハンマーが苦手だったわ
初見でクリアしてからほぼ触ってない 俺もチャレンジは初見クリアだった
聖杯とサメとブタ拾ってゴリ押ししただけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています