>>347
遠隔武器ダメUPも近接武器ダメUPも、実はどちらも単なる「攻撃+5」だから違いが無い
だから遠隔武器ダメUPは良くて近接武器ダメUPは使えない、ってことはない
同様に、アビリティダメUPもトラップダメUPも「技術+5」で同じ効果、シールド量UPもシールド回復速度UPも「耐性+5」で同じ効果
というのが現在の仕様らしい 
しかも>>348の言う通り「+5%」じゃなくて「+5」だから効果はイマイチ

今後、表記通りの効果が発揮されるようになるのであれば、近接ダメUPは価値が低くなるとは思うけどね
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iVFcP5piPLuUHn55qX88uUsq0j-qOfCczpO94lYMiHg/edit#gid=1094589517