Paydayシリーズ総合 $195k
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PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$190k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1504530131/
$191k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511191913/
$192k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520861307/
$193k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525769269/
$194k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530002250/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 弾の回収率=弾持ちみたいな環境はどうにかして欲しかったな
AMMO BAG大不遇時代 弾持ちと殲滅力が両立できちゃうから、必然的にammobagは切られがちなんだよ
2つがトレードオフになれば需要は一気に高まる インスパのついでに取れるdoctor bagと違って
何かのついでに取れないってのがammo bagが切られる一番の理由 バレットストームで爆弾矢を量産するくらいしか
低難易度だと出番がないAmmobag そーいや、Ammo Bagビルド組むと大体強スキル切るハメになるなぁ >>637
ジャックオブトレード(JOT)を切れば支障は全くないんだけど
Jotを切るとAmmobagを取得する意味がほとんどなくなるという
新スキルツリー考えた人、もう少し考えてくれや……
インスパ前提の安定した難易度にしておいて
これって >>637
AmmoBagの爆弾魔ビルド愛用してるけど、DW位ならいける
投げ物回復は強いからスキルポイント分の仕事は十分にする
ただ、DMR(弾回収率弱体化)と連射系爆発物の弱体化(威力低下)がモロに刺さってる
スキルポイント振らずに火力と体力確保できる武器選択を行えばAMMOツリーは強いよ(震え声 実際スキル不要な強武器と相性がいいというか、ロケランとの組み合わせはめちゃくちゃ強いんだよな
バレットストーム+スワンソングでかなり長いこと撃ちまくれる >>641
ヤギ、爆弾:森、GoBank、トランポ交差点
他にAmmobag(Saw用ではない)あった方が安定するJobってなんだ? Safehouse Nightmareをガチるとか やっとシークレットとれた
これは実績全部埋めてる人以外はシークレットに要求する20実績がどれか把握するのが面倒だね そう
だから以外と書いた
それで20の要求実績も面倒くさめの多いから大変だったけど実績埋めも案外楽しめたな
これでpayday2終りって思うとちょっと寂しいけど3が待ち遠しい 未だにオーバードリルやってないしパニックルーム60秒がソロだとキツイ 実績あと5個位なのに未だシークレット挑戦権解除されないから不運だわ
これまた運良くクソ面倒な実績が生き残りやがった 一覧の中からランダムで必要実績が選ばれるというのがOVERKILLらしい糞なところだな
ソロプレイヤーは死ぬしかねぇじゃん 今更だけどなんで金塊並べてハッピーエンドになるの? >>652
そもそもBainがOPムービーで「最高の強盗を育成している」と言っていたこの目的がシークレットの大秘宝を探し求めることだったから
つまりは、きたないアンチャーテッドってこと さもなきゃ劇場版ルパン三世〜古代の三王の秘宝を追え〜 か それなりに人で賑わってるcoopゲーでソロに拘るのが良くない
日本人だって大勢いるだろうに なんでサイレントアサシン入れてないの?とか聞かれたときにはだいぶ萎えた サイレントアサシンってよく見るけど具体的に何が出来るの? >>658
クソゲー
入れている奴は片っ端からBanlistぶち込んで終わり
Modは許すがチートは許さんわ Pirate perfection,Silent assassin,Better bots,keeper,Carry stacker入れてる部屋には入らんな その中じゃKeepersはまあいいんじゃね
PirateやSilentは論外だしBetter BotsやCarry Stackerは使うにしてもソロだけにしとけよって思うけど Better botsは使い方分かってれば、medic bag無しのソロでオンラインのDSOD全ジョブクリアできるくらいのmodだからな
ヤギ、森、ラボで検証したわ(元々自分はクリア済み)
何度かリスタして苦労してクリアしたジョブがアレだけ楽になったからチートだと思ってるよ
Carry stackerはステルスの難易度を異常に下げて、ラウドでも難易度下げるからチート扱いしてる もしかしてシークレットエンドに必要な実績満たしていないと前作OVERDRILLクリアしていてもマスク貰えない? 前作overdrillマスクと今作シークレットは何の関係もない 上にもあるけど
steam設定でプロフィール公開にしないとダメっぽい(今はデフォが非公開)
前作の実績状況を参照できないんだろうな >GeneralMcBadass氏はいち早くその存在に気付き
!?!?!? そーいや、「残忍な親分」ってネタになったけど
リアルだと殺しの軍団だとか、○○組に手打ちなし とか言われたトンデモナイ武闘派もいるんだよなぁ コラボキャラの一部はこの後死ぬんだよなと思うと感慨が深い ビルド幅の拡張
スワンソングは我慢するにしてもインスパは標準装備で良いでしょ
後はperkのバランスを整えてくれれば… インスパスワンを取ってる前提のマップ作りするのやめてくれ
あらゆる敵がスポーンした端から撃ってくるのはうんざりだ ダウン回数使い切る前に耐久時間終わるかどうかのDSはつまらん >>676
ラウド系MAPでインスパ取って無い奴がゆとりみたいなバランスだからしゃーない >>675
Perk周りは結局放置しっぱなしでしたな… 修正するならサントラをくれ!
修正するならサントラをくれ! >>681
ソシオパス・クルーチーフ・ヒットマンの強化は残党だったけど
何故インフィルター・ヤクザは強化されずギャンブラーは強化されたのか? アナーキストとアーマラーのユニークスキル(アーマー破損時に無敵時間発生)は何らかの形でスキルポイントで実装して欲しかった
あと、回避系ビルドは敵のフォーカス量高すぎて、50%の無敵時間微小じゃ無理です(白目)
まあ、回避系ビルドは何回弱体化調整食らったか覚えてないけどな >>625
なんだか仕事やってるみたいだな 遊びなのに・・ 「スーツ=ドッジ」じゃなくて「スーツ=低アーマー」という着目点を持って
アーマー全損時発動するスキルと
アーマー全開時発動するスキルを用意して欲しかったわ
ブルズアイとのシナジーがあってドッジを上げるほど「安定する」という方式
それでいて火力が出るスキルだとなお良し 歯医者がワンパンで死ぬの残念すぎる
ラストだしもうファンタジー色全開な感じのストーリーなんだから
マヤ文明の謎の力で変身して襲いかかってくるくらいあっても良かった るるいえ出てきてる以上コズミックホラーに発展してもおかしくなかったのでは >>688
裏切り者もコミッサールもバイカーDay2のギャングのボスも
みんなLMG撃ってくる上に怯み有効な体力だけある置物だっただろ
ワンパンで倒れた方がいいぞ ラスボスはキャプテン・ウィンターとの決戦とか少しやりたかったな Dentistは最後破れかぶれの脅ししかできなかったし、相当切羽詰まってたっぽいよな
レザボア以降即フルール・ド・リスの紋章を入手したり、各種箱を確保して回ることのできたpaydaygangの行動力とLockeの情報力を合わせた力技によるところが大きい
そういえばHoxton脱獄させた後直接FBIにカチコムような無鉄砲集団だったなと思い出した
麾下で仕えてるのが洗脳もしくは心酔させたKento一人じゃBainにボコられた時点でDentistは厳しいのに対して、Lockeを信頼してSecretの情報を渡していたBainと彼の信じるLockeを信じたpaydaygangの絆の勝利ということを考えれば凄くスッキリする ファンネル携えて空中浮遊しながらレーザービーム撃ってくるようなラスボス感も見てみたかったな あとアウトレイジとコラボして
Dentistの歯をOverdrillするJOBは必要だったと思う シークレット関係のjobの説明聞いてると
地味にelephantが情報流してるんだよな Bainに雑魚もろともジェバンニらせるのは無茶苦茶すぎる 数年ぶりに戻ってきたんだけどアキンボショットガンつよすぎんか
アナーキストだと死なないし弾なくならないし火力もやばいし でぇじょうぶだ! 数年前とくらべて敵のツッコミも数倍だ! 俺も数年ぶり
久々に記事見てうおぉぉってなったけど、流行のビルドとかわからないしjobいっぱい追加されてて
どこから手をつけていいかわからない状態
スカイダイビングから始まるDLCjobまではやってたわ アキンボショットガンって強いっけ?
瞬間火力はあるけど普通に撃って使うなら
ドラゴンブレス弾一強な上に玉食い虫だった記憶が
通常のショットガンよりも対ドーザー性能は上がっているけど
素直にショットガンなんて使わず
ジャベリンか別武器使うか味方に丸投げが無難 アキンボグリムは1箱20発近く拾うから
案外弾持ちはいいよ クリティカル乗せればとりあえず何でもすぐに倒せて、何も考えなくても弾が持つから持て囃されてる
極端に敵の湧きが多いジョブ以外なら無難どころ スーツアナーキストにbuzzsaw火炎グリム使ってもds活躍できないのは立ち回りなんだろうか
基本グリムで焼きつつドーザーとか出たら威力75%上がったbuzzsawでひき殺す手法なんだけど
buzzsawで視界入ったの薙ぎ倒した方がいいかな ドクターバック置いてくれてるなら活躍できてるよ
置かないなら帰ってね ドラゴンブレス強いんだけど銃撃ってる感じがしなくて飽きる DSやったらドクターバック置く置かない気にせんやろ もしPAYDAY3が弾薬の落ちないゲームだったら…?
アモバッグが活躍するかな?それでも凄い人は多分いらないのかも >>712
敵の補充スピードとアサルト終了までに倒さないといけない敵の数を減らして
なおかつ玉箱落とさないように
Ammobagの容量をデフォで400%、スキルで800%*2
これくらいすればいいんじゃない?
してもパーク実装直後みたいにスワンソング弓矢が持て囃されそうな
そんな気がしないでもないが 爆弾系の攻撃を1回当てると二回吹っ飛ぶモーションする際の条件が分からん
多分一発で与えたダメージのデカさだと思うんだが AmmoBagをAmmoディスペンサーにしたらどうだろうか 低難易度だと不要
高難易度だと玉箱拾う安全が確保できないので無駄になるケースが多い
とゴミAceと化したTier4が輝くのか
玉箱拾うたびに投擲武器取得率「1%」Upの「1%」の計算が
「+」じゃなくて「*」になっているバグは治りましたか? ammoツリーにJoTが有れば普通に振れたと思うけどな
丸鋸強化スキルにスペース取られてるのキツイ 今ってドラゴンブレスが主流なのか
ずっと000使ってたわ >>720
SGの弱点である威力減衰を受けない炎上ダメージがメイン
SG関係のスキルや威力に寄らない大ダメージ
当然の権利のようにクリティカルも乗る
テーザーとスナイパー,他一部の特殊敵にも炎上による仰け反り有り
何故か敵を貫通する上に貫通弾も炎上効果有り(これがデカイ)
屋内戦闘なら000でも強いけどな 高CON値を維持できるうえに
スキルで強化が必要ないからどんなビルドでも使えるからなぁ
SGスキルで強化するなら000のが良いとは思うけど walking deadの評価が賛否両論でとどまっている
最近のoverkillでは快挙じゃないか! 最近のってあれやろ
戦争のゲームだろ
あのタイトルはオーバーキル信者気味の俺でもスルー余裕の見えてる地雷だった
ウォーキングデッドはスルメゲー、ただ現状だとボリュームが少ないから6000円は高すぎるな
この会社はアプデ対応が熱心だから後々コンテンツ追加するんだろうけどせいぜい3000円程度で売るべきだった >>724
シーズン2無料だけど、これなら本体3000円
シーズン2を小出しで課金アプデにした方が良かったかもな
ゲーム自体はとても楽しいのに そういえば、Payday2もボリューム微妙的な扱い受けてたな
輸送者強盗DLCからガンガン追加されていったが >>726
DLCの内容少なすぎって不評はあったがな
まぁ今はホストしない限りはほぼ問題ないから良いが >>723
賛否両論って相当なクソゲーじゃないとつかない評価だろ Payday2も最初は賛否両論だったって聞いたけどほんと? payday2も初期とは別物のゲームに進化したよなあ
特にステルス周りの仕様はほぼ原型とどめてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています