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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part195【PUBG】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bc9-okpm)垢版2018/09/14(金) 23:04:40.36ID:cqSy+PND0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加すること。

公式
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part194【PUBG】
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【Twitch】PUBG総合スレ Part. 53【Youtube】
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0005UnnamedPlayer (ワッチョイ 374b-okpm)垢版2018/09/14(金) 23:24:12.76ID:iiIvVsYl0
初心者あるある

・靴を履く
・かっこいい服装にする
・アサルトライフルで常時スコープ装着!
・車大好き
・ショットガン大好き
・アイテム収集が趣味
・パルスぎわは危ないので、なるべく安全地帯の中心へ
・パラシュートの着地はいつも最後
0022UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/14(金) 23:36:32.17ID:oM2nN38Z0
>>5
ARでわざわざスコープあるのに外すの?
高倍スコのことだとしても今はうまいやつは6倍スコで短距離の敵も倒してしまう時代だからなあ
あと安全地帯の中心も別に悪くない
0023UnnamedPlayer (ワッチョイ 374b-okpm)垢版2018/09/14(金) 23:50:11.60ID:iiIvVsYl0
>>22
スコープが必要な距離ならSRかDMRを素直に使うべきと思う。
スコープを覗いてもマズルジャンプの距離は変わらないので、
拡大して見ている分だけマウスを動かす量が増えてリコイル制御に不利。
ARで戦う距離ならドットサイトで十分だと思う。

安全地帯の中心は、半径が狭くなると四方八方から敵が来るので、かなり上級者向けだと思う。
0026UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/14(金) 23:55:51.24ID:oM2nN38Z0
>>23
いつもSRやDMRがあるならいいがARしかない場面も多く
ARをDMR代わりとして使うことに慣れておくのはいいこと
単倍に付け替えるのももちろんいいが上手い人は付け替える時間が無駄なので
6倍フルオートで全距離対応することをやってたりする
だから一概にそれを見て初心者とは言えない
0027UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 00:02:16.31ID:bxTOAO5B0
あと安全地帯の中心は四方八方から敵が来る可能性があることはたしかにデメリットだが
安置の際にいたとしても足の引っ張り合いに巻き込まれたり
安置の場所が変わるたびにリスクを犯して移動しないといけないことを考えると
最初からなるべく真ん中で寝てるだけのほうが意外と安全だったりする
どちらにしてもある程度の経験がいるのでこれもどちらの作戦が初心者だとかは決めつけられない
0028UnnamedPlayer (オッペケ Sr8b-8Ldn)垢版2018/09/15(土) 00:03:47.92ID:J08SodwKr
サノックのアイテム湧きが妙に渋くなって、集落ひとつで戦闘準備バッチェてのがなくなったような…

武器ガチャ外れて手ぶらで逃げてるやつが増えた
0029UnnamedPlayer (ワッチョイ 374b-okpm)垢版2018/09/15(土) 00:11:00.42ID:6jDplZIQ0
>>24
3倍は辛いな。付けても2倍かな。
スコープ必要な距離ならもっと接近するか違う武器で狙う方が良いと思う。
無駄に撃ってドアノッカーになるくらいなら、スルーするのも有り。

>>26,27
不利を承知で使うならいいけど、スコープを付けることが常に正解と思っているのが初心者だと思う。
アイテム運でどうしようもない場合はしょうがないけど、人から奪えばARしかない状況はまずないでしょ。

安全地帯は常に中心が変わるので、移動しないといけないのはどちらも一緒ですよ。
0030UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 00:16:45.46ID:bxTOAO5B0
>>29
安置の中心にいると次の移動で完全に外れるということは際にいる場合より少ない
だから移動距離を少なくできるというメリットがある
隠れる場所がない長距離を無防備に歩くリスクを考えないといけない
もちろん安置際からクロージングしながら入っていくというのは重要な戦術の一つ
実際は一つの試合の中でも中心に入ったり安置際をつかったり場面場面で最も有利であろうことを考えながら移動する
0034UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f58-jjCg)垢版2018/09/15(土) 01:02:10.20ID:maK9GoEL0
パルス壁のむこうがパルス内、外どちらからもすごい見にくくなったな。
特にパルスの外から中に入るのがすごい怖いわ。
0035UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-okpm)垢版2018/09/15(土) 01:07:04.55ID:W3GxWRVJ0
試合終わってロビー行ったら、調査した結果、あなたが通報したプレイヤー○○○○は、
チートで永久BANしたって、メッセージ来たビビったw
0036UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f58-jjCg)垢版2018/09/15(土) 01:42:07.64ID:maK9GoEL0
パルス壁のむこうがパルス内、外どちらからもすごい見にくくなったな。
特にパルスの外から中に入るのがすごい怖いわ。
0037UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f58-jjCg)垢版2018/09/15(土) 01:42:34.26ID:maK9GoEL0
パルス壁のむこうがパルス内、外どちらからもすごい見にくくなったな。
特にパルスの外から中に入るのがすごい怖いわ。
0040UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-Zlpr)垢版2018/09/15(土) 02:34:15.67ID:OJk0dAHy0
JP鯖で毎シーズントップ10に入ってた者だけど、常時3スコか4スコARに付けてたな。特に3スコQBは相性抜群。

最終安置は基本的に真ん中付近の建物か強ポジ取り行くよ。
真ん中に何もない場合は周囲からただの的になるから取りに行かない。
0041UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-Zlpr)垢版2018/09/15(土) 02:35:26.48ID:OJk0dAHy0
すまん、AKだけは等倍だわ。
0042UnnamedPlayer (ワッチョイ b741-P2XW)垢版2018/09/15(土) 02:38:13.75ID:BFgx2ajP0
4スコだと近すぎて尚且つ制御しづらいけど3スコなら距離も制御もいい感じになるよな
6倍の倍率下げて似たようなことしてたわ
0043UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-Zlpr)垢版2018/09/15(土) 02:39:37.29ID:OJk0dAHy0
前にDUNCUPソロで優勝した人も、ARには4倍しか付けないって言ってたはず。
0044UnnamedPlayer (ワッチョイ b741-P2XW)垢版2018/09/15(土) 02:42:20.67ID:BFgx2ajP0
普段6倍拾えない限りだとやらなかったけど積極的に3倍拾ってみるか
不安だったら適当なハンドガンにレットドットつけておけばいいしな
0045UnnamedPlayer (オッペケ Sr8b-8Ldn)垢版2018/09/15(土) 04:50:11.02ID:J08SodwKr
左クリックがチャタりまくりで単発が使い物にならん
高確率で押してから離したときも反応して単発だとデデンと弾が出る

オムロンのD2F-01Fはクリック感いいけども、押してから反応するまでの遊びがまったくないから、スイッチが正常でもガワとのクリアランスや戻りの遅さですぐチャタる
ちょっとデリケートすぎだわ
0050UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 07:36:49.85ID:RPlVha2N0
頭悪そう
高倍率スコープって
インパクトダメージでエイムずれるわ
ADS移行速度も遅くなるんだがね

等倍スコープはそういうのがないむしろADS移行速度は30%あがるからな
等倍の距離は等倍で倍率の距離は倍率で当たり前の話だよね
それができてないのはど素人だよ
0051UnnamedPlayer (ワッチョイ d72f-okpm)垢版2018/09/15(土) 09:02:44.14ID:ATnUXom+0
生存報酬で受け取れる補給物資の中身ってランダムなのか
動画配信者の受け取ったアイテムが自分のと全然違う
0052UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 09:09:21.34ID:RPlVha2N0
何度も何度も繰り返す馬鹿に詳しく書いておいてやるが

レベル1~9までは期限付きと期限なしのアバターが「運」で変わってもらえる
レベル10は確定で無期限のアバターがもらえる
以降レベル10ごとに確定無期限アバターがもらえる
それ以外のレベルはすべてランダム運アバター

分かったらもう質問するのやめてね
0053UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 10:28:49.96ID:bxTOAO5B0
等倍が使いやすい場面なら当然等倍使えばいいが
高倍しか拾ってない時や高倍をつけてるときに突然近くに敵が出てきて付け替えてるうちにやられる場合
遠くと近くにも敵がいて両方に対処しないといけない場合など
6倍で両方に対処できるように慣れておくことは重要
バーティカルや先っぽがついてれば6倍ARもかなり安定して制御できる有効な武器
0054UnnamedPlayer (ワッチョイ b722-G9Ec)垢版2018/09/15(土) 10:31:03.81ID:lQZHvu6Y0
何をこのボクちゃんはイキってるんだろう…
0055UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 10:35:50.28ID:bxTOAO5B0
今はトレーニングモードあるんだから試しにやってみればいいのに
固定観念に凝り固まっていままでの限界に縛られるなよ
0057UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 10:38:54.66ID:bxTOAO5B0
僕ちゃんたちにはまだ理解できなかったか
ちょっとおじさん早すぎたようだね
0058UnnamedPlayer (ワッチョイ b722-G9Ec)垢版2018/09/15(土) 10:44:07.67ID:lQZHvu6Y0
イキってるって自覚はあるのねw
0059UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 10:47:40.55ID:bxTOAO5B0
>>58
お前のレスから僕ちゃんたちにはこんな程度のレスもイキってるってことになるのかなと想像することはできる
0060UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 11:11:50.02ID:RPlVha2N0
下げられてない
インパクトダメージやADS移行速度すら言われなければわかってないガイジは流石だな
重要視されるのは近距離の話だけで
付け替えうんぬんができない時は近距離に限るわけなんだが
付け替えもままならない遠距離戦ってチート相手してんのかな?wwwwwwwマジ笑える
6倍使わないと見えない距離の相手をすぐさま処理しなければならない優先度の試合ってどういうことなんだと
話はむちゃくちゃ理にもかなってない
0061UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 11:27:55.30ID:bxTOAO5B0
>>60
それ誰へのレス?
0062UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 11:30:53.79ID:bxTOAO5B0
今改めてトレモやってきたが中距離の相手なら等倍よりも高倍のほうがやっぱやりやすいまであるわ
近距離も数mならそもそもスコープ覗かなくてもいいし
0064UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 12:02:51.41ID:bxTOAO5B0
>>63
もしかしてsageとかageとか2chの化石時代みたいなことまだ言ってたのか
しょうもねえブラウザでいまだに見てんのか?
0065UnnamedPlayer (アウアウオー Sadf-ebpV)垢版2018/09/15(土) 12:04:38.79ID:UOk3m2Cka
近距離でも中距離でも条件反射でスコープ覗いてしまう
近距離なら腰だめの方がいいのはわかってるんだけど体が勝手に…
0066UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 12:13:39.40ID:RPlVha2N0
インパクトダメージとADS移行速度を気にする必要もないレベルらしいから
お察し日本人ってかんじだわwwww
雑魚はざこらしく恥ずかしい発言しないようにロムってるのが一番賢いよ
0067UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 12:17:36.16ID:bxTOAO5B0
>>66
ADS移行速度を気にするくせにスコ自体の付替え速度は気にしてないやつwww
0069UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 12:26:29.36ID:RPlVha2N0
流石雑魚ですな()失笑
等倍から高倍率に切り替えないといけない場面というのは遠距離戦の話で
射線等を気にして立ち回れていれば付け替える速度で倒される場面なんてない
一方ADS移行速度に関してはもう今撃ち合うという瀬戸際なわけで
その速度次第で自分の死に直結する場面も多い

君の優先度が極めて間違っているんだよ
即死亡に直結する問題を無視し、優先度の低い事案をなぜか常時展開しようとしてる
ど素人以外の何物でもないよね
そもそも高倍率が必要な場面っていうのはサブウェポンに遠距離用の武器を忍ばせるのは当たり前だし
ARですべてというが距離による減衰ダメージもかなりでかい
素直にマークスマンライフルかSRのサブウェポンに切り替えて減衰ダメージも最小限の適切な武器を使うのが当たり前
何故皆がフルオートのARを常時展開しているかというと近距離=即死亡に直結する場面を想定して動くから
そもそも考え方の根本が間違ってる
0071UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 12:34:52.94ID:bxTOAO5B0
>>69
例えば高倍率で遠くの敵を撃っていてその音に気づいた他の敵が近寄ってきて
近距離戦になるなんてことはよくあること
そのときに等倍に付け替えてなんて暇があるならいいがないときは高倍でそのままやるしかない
遠距離撃ってるときは遠距離の敵しかいないとか近距離のときは近距離だけとか
自分の想定どおりしか事が運ばない前提で考えてる時点でレベルが低い
そもそも現状プロは高倍フルオートやってるのだからお前が無知すぎるだけ
0074UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 12:39:38.37ID:bxTOAO5B0
>>72
プロでも使ってる人はいるよ
日本のプロは知らんけど
0075UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 12:45:28.24ID:RPlVha2N0
そもそも遠距離の敵にかまけてずっとそいつに照準合わせて撃ってるんでしょ?
相手に詰められてるのも知らずに
普通は遠距離を撃ちながら定期的に近くも周りも索敵する
ど素人だからそのまま撃ち続けて超近くまで寄られてそんな事態になるんだろう
ウェポンチェンジすらままならない距離まで詰められて撃ち続けてるとか全く周り見えてないじゃん
その時点で遠距離なんて勝負すべきじゃないよ君レベルの雑魚さ加減じゃね
そもそも起伏や射線を意識していれば付け替える時間やウェポンチェンジできる時間すらできないことなんてない
仮に高倍率状態で近距離になって撃ち合った場合ADS移行速度分と1発でも被弾貰うとエイムが極めてずれて
こちらの弾が相手にあたらないそんな状態で近距離撃ち合うほうがリスク高すぎるわ

そもそも中距離フルオートが高倍率のほうがやりやすいっていってるのは相手がより大きく見えて狙いやすいからだけなんだよね
その距離なら等倍で十分見えるし等倍でフルオート当てきれないといってるようなもの
等倍でみえない、見づらい距離はそもそもフルオートの距離ではない
単発のほうが早く倒せる
0076UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 12:53:49.27ID:RPlVha2N0
つまり君がいってるのはね
武器チェンや付け替えがめんどくさいから
全距離そのままで対応できるARの高倍率つけときゃいいじゃんっていうだけ
細かい情報をすべて無視して楽しようとしてるだけ

武器の減衰ダメージ距離も想定していない一体どの距離からARのダメージが減衰しはじめるのか
基礎ダメージがどれだけ減るのか全く調べたことないでしょ?
遠距離は遠距離の武器が一番最適なんだよAR一本でって考えてるのはど素人以外の何物でもないよ
0077UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 12:53:51.52ID:RPlVha2N0
つまり君がいってるのはね
武器チェンや付け替えがめんどくさいから
全距離そのままで対応できるARの高倍率つけときゃいいじゃんっていうだけ
細かい情報をすべて無視して楽しようとしてるだけ

武器の減衰ダメージ距離も想定していない一体どの距離からARのダメージが減衰しはじめるのか
基礎ダメージがどれだけ減るのか全く調べたことないでしょ?
遠距離は遠距離の武器が一番最適なんだよAR一本でって考えてるのはど素人以外の何物でもないよ
0078UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2f-okpm)垢版2018/09/15(土) 12:54:41.66ID:bxTOAO5B0
>>75
じゃあお前は弾バンバン打ちながら音を潜めて近づいてくるに必ず気づける超能力があるんだな
だから敵が裏から来たら超感覚で察知し前もって必ず等倍に付け替えると
もういいよ君は
0079UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 13:01:03.41ID:RPlVha2N0
日本語読めないならレスしなくてもいいよ
等倍に付け替える時間も武器チェンする猶予すらもないぐらいまで近寄られるまで
撃ち続けるんでしょ?失笑
上にも書いてあるがそこまで致命的な距離まで近寄られなおかつ遮蔽物もないところで遠距離うってんでしょ?
ガイジいがいのなにものでもないよねww

そもそも即仕留められない遠距離相手に対してAR高倍率でぺしぺしやってんでしょ?
その時点で終わってるんだよな
何度も言ってるが減衰ダメージってかなりのものなんだよわかる?適切な距離の適切な武器があるわけ
なんでARで常に撃ってんの?wwwマジ笑えるんですけど
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-jjCg)垢版2018/09/15(土) 13:08:32.79ID:RPlVha2N0
決着も何もど素人が理解できずに駄々こねてるだけだからね
しょうぶにもなってない
今はガイジが理解できるように説明してるだけ
まあ理解できないだろうけどねどう素人だし
0084UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-Zlpr)垢版2018/09/15(土) 14:05:24.66ID:OJk0dAHy0
全然関係ない俺が横から失礼。

別にAR一本じゃなくて、3〜4倍ARと6〜8倍SRorDMRをよくつけてるよ。

まぁみんなの言う通り、理論上は等倍の方が強い。
けどなぜか3〜4倍だと集弾性が高くて、有利ポジから先撃ちされても勝てることが多いんだよな。

ADS速度は走りながらだと等倍でも遅れるし、そもそも咄嗟にADSしないといけないような立ち回りはしない。家中とか角待ちとかどうしても咄嗟の撃ち合いになるときは右クリ長押しの腰だめ撃ち。
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-Zlpr)垢版2018/09/15(土) 14:08:18.59ID:OJk0dAHy0
まぁとりあえず騙されたと思って一回でいいから、3倍Qべーとか試してみ。普通に等倍より強いから。
0086UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-Zlpr)垢版2018/09/15(土) 14:12:38.77ID:OJk0dAHy0
というか、等倍で瞬殺できるくらいAim良い人なら3〜4倍にすればもっと的でかくなる訳だし、より全弾当てれて強くなると思うんだよな。
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fcd-Mw4Z)垢版2018/09/15(土) 14:21:07.63ID:+VzYCn8E0
ミッションクリア優先でやると戦績下がるからAS鯖はミッションクリア用にしたわ
特に回復系のミッションある場合は回復集めてからエリア外で回復全部使って死んでる
そして1日のプレイがデイリークリアだけで終わる。本番は韓鯖だ




これってAS鯖で糞プレイしてるだけじゃね?
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fcd-Mw4Z)垢版2018/09/15(土) 14:24:15.23ID:+VzYCn8E0
>>82
大体こんな感じ
マウント取りたがる奴多いしな
俺様理論を押し付けてくる奴多いし
否定のための否定、批判のための批判大好きだし
5chではいくらでも妄想垂れ流せるしな


いいところだよね〜
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-28m4)垢版2018/09/15(土) 14:27:15.89ID:S/ZxWlXY0
1週間前に始めたFPS初心者だけど
開始から3日目で3スコQB使いこなしてJP鯖TOP10にいくって結構凄い事なのか?
DONCUP優勝した人でもARは4倍しか付けないって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺が有利ポジから先撃ちされても勝てるとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん
0092UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-bGzj)垢版2018/09/15(土) 14:29:05.40ID:JFMjkO5qa
ADSが遅いぶんよーいドンで打ち始めたら等倍に対しては不利なわけだし
倍率オートは初弾が重要だよな

エイムに自信があるなら使えばいいんじゃないの
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