【BFV】 Battlefield V Part22 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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■関連スレ
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【BFV】 Battlefield V Part21 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536590203/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>788
やめろとか言ってるやつがまずきたねーものシカトされるに決まってるよ βのあの出来で擁護してる信者も偉いな
ノルマンディー上陸作戦並みの地獄だろう β終わってもクソゲーいいながらスレに粘着するってマジ?
自分に合うなら買う合わないなら買わないシンプルなもんだ 買ってスレにずっと文句言い続ける奴はまだ可愛いもんだよ 実際バグが多かっただけで他は面白かったしな
BFがこれから大きく変わる事は多分無いからこれで不満なら向いてないわ そんなこと言ってていいのか?
人が集まらないと成り立たないゲームだぞ
灯台下暗しだ バババッフィーが過疎とか一応想像できないからなぁ
どんなにクソゲーでもOriginがセールして同時接続最大1万人とかは維持するでしょ
Hardlineちゃんは知りません >>859 BF1も最初は面白かったんだよ
無敵戦車や100発100中のゴルゴ援護兵や空飛ぶ尊氏ソルジャーがでてきて無法地帯になるまでは
BFVはα1から既に沸いていてα2でやたら目についてβじゃ闊歩していてつべにドヤ顔でプレー動画アップしまくられる始末
製品版がどうなるか火を見るより明らかだろ 撃ち合いの部分でストレスを感じることは少なかったな
この点は明確に過去作より良くなったと思う BF1の撃ち合いはランダムスプレッドが高すぎてSMGとか運ゲー感あったからなぁ
今回はSRの胴体最適距離とかもないのは評価できるよね、ちょっとTTK早めな気がするけどたぶんSTGが強いせいだろう BF1942、BF2の頃よりプレーヤー層が低年齢化してるんだろ
だから戦略とか関係なくすぐにドンパチできる小さいマップが流行ってきてる
クラン戦もBF2の頃は司令官も含めて60人規模の人数でやるのが流行ってたが今じゃ少人数ばっかじゃん >>862
PC版はチーターが原因で過疎る事はあるわな
それでもSWBFみたいにマッチングすらしなくなる程ユーザーは減らないと思うが
運営が糞だからどうしようもないね つか、皆BF2インストールして誰か野良鯖上げてくれれば万事解決な気がしてきた >>866
ワイ中学生の時にBF2でVCやってたけど周り30歳くらいのおっさんばっかりやったで
今動画あげてるやつやVCやってるやつの声どう聴いても20代だから低年齢化してるやろな 偏見もあるけど、youtubeでBF1かBF5のプレー動画あげてるの、大抵ps4版ユーザー。 BF1942の時代からFPSはやってたけど親のPCじゃ動かなくて泣く泣く諦めた思い出
BF2やりたかったなあ つか、1942の野良日本鯖はまだあるのにBF2の野良日本鯖が無い不思議 遊びやすくする為にTK無くしてコマンダー無くして戦闘ペース早めてマップ狭くして車輌少なくしてマップも単調にして…
あれ?これBFじゃなくても良くね?となってるのが今 あの頃は10年後にはもっと大規模なバトルフィールドが来るんだと思ってたけど現実は違った >>875
BF3の時15歳で居たかったでも今は糞ゲーしかねー(笑) 1942はOriginが配布したから登録されててDL可能なんだが
BF2はCDしかなくて物置にPCごとまとめて直してるから面倒すぎるわ
BF2の拡張パックのやつ賛否両論だったけどおもろかったわ 書いていたら無性にやりたくなったから週末入れて海外鯖で遊ぶよ BFVがゴミすぎてノスタルジーに逃げる流れになってるの草 BF3とかなら負けた時相手がUMP使ってれば勝てないの明白だったじゃん今はなんだか知らねー誰も使ってねー弾も生産されてないような博物館の廃棄物で撃ち合ってる >>881
待望のWW2だったのにやる気を感じない作り
でもまあ普通に遊べないこともないかもしれない >>882
ステンは9パラ使ってるしstg44の7.92クルツは普通に製造されてるぞ
アメリカ人が買うから
あいつらの謎の銃に関する情熱舐めんな >>881
BF1942、BF2→本物のカニ
BF3→カニ缶
BF4→カニシューマイ
BF1→カニカマ
BFV→ちょっと腐ったカニカマ
BFだと思わないでちょっと広めのCoDと思えば遊べなくもない
BFだと思うから違和感を感じるだけ >>888
いや廃れてないよ
君の言ってるUMPも5に出てるステンとMP40と同じ弾使ってるからね? >>886 未だに6.5mm有坂弾を作っているフィンランドって国もあるわけで ステンとかMP40はかなり有名だろうに
WW2といったらこれだろ
無知なやつほどよく噛みつくな >>891
それより性能良いのが後の時代に出てきたからでは…
んで弾製造もされてないようなってどの銃の話? >>891 横でアレだがステンはスターリングSMGとして昇華してつい最近まで英軍で使われていた >>887
確かに3000円くらいの新作インディーFPSそしてなら、そこそこ良く出来てる感じ。
つか年始セールでそれくらいの価格になりそう。 にわか知識で無理やりBFV叩こうとした結果wwwww
ミリオタおじさんたちにフルボッコで草 BFV叩きスレでも立ててやればいいのに
発売を楽しみにしてる本スレで連投してるのが真顔になる
毎日毎日無職かなんかなの? ダメなものはダメって声を大にして言わないとEAが調子乗るだけだからな こんな調子じゃガーランド知らないとか言いそうなまであるな ミリオタは普段知識を披露する場所がなくて隙を見せると延々と語りだすから気を付けろ! DICEが弾薬クレート便利すぎだから減らすわって発言しちゃってるのを見るに不安しかない >>906
弾数制限緩和が前提みたいだからそれはまあ…
それやると地獄見るの戦車だと思うんだけどね実際 そうか?実際弾薬クレートが万能過ぎたろ、爆発物も即補充だもん メインの弾は2〜3マグ分しか持てないのにサブは80発とか持てるのはおかしい >>910
あれはたぶんDICEからの配慮で、最悪補給場とかにも行かないチンパンでも拳銃発射できるようにしとくために多めに持たせといたんだろう
まぁ結果的に叩かれる要素になったけどなhahaha 敵倒しても取れるし援護兵いればいいだけだしそんなに重要か? そう、弾薬ステーションの数が少なくなったところでそこまで問題はない
問題なのは、援護兵の箱が範囲回復じゃなくてわざわざ下向いてEキーでポーチ取るとかいう、わけわからんシステムに劣化してること
あれが元に戻れば援護兵が弾配りやすくなるんだけどね 敵がドロップする弾薬ポーチが満充填できりゃ良かったんだけどな
サイドアームで必死こいて倒して拾ったのに弾10発とか 1人倒して満タンだったら芋ひゃっはーになってしまうがな 1人倒して満タンは流石にどうかと思うが、倒して落としたポーチはちゃんと倒したプレイヤーが取れるようになるし、1度に拾える弾も増えるって言ってたよ せめて弾薬救急箱は今まで通りの仕様にならないのか
誰もいちいちEキー押して拾わないから結局味方に
照準合わせてポーチ連射する羽目に というか従来作通りの弾薬システムにすりゃ良かったんだよ
DICEが意図するゲームデザインの枠に無理やりはめ込もうとして色々弄った結果ご破算になってる >>918
そうそれ、ポーチ連打ゲーが一番偉いというか貢献できるんだけど味方に常にエイムして押すのも気がつかれるのが…
>>919
まぁそれは3Dスポット廃止と一緒で、消耗戦と言われている要素を今作のウリ?にしたいから戻さないんじゃないかなぁ
次プレイするときには1マガジンずつプラスになっているそうだし、普通のプレイヤーなら弾足りるとは思うから様子見てあげて ダメだな
このスレ見てると早くまたロッテルダムやりたくなって仕方ない
あかんわ 障害物なんもなくて、射線通り過ぎてるのも問題だわな。
BF2はそういうの防ぐ為か、中東マップは全体的に砂塵まって
一定距離以上は見えなくしてた。(ただの負荷軽減かもしれないが) ポーチが地面に撒けないのは敵が弾落とすからそれを代わりに使えってことなんだろうけど
撒く側としては走ってるときに後ろから弾くれって言われたらいちいち振り向いて投げてやらないといけないのがほんと煩わしかったわ ワイいやらしマン
敵に取られそうな旗の弾薬クレートを爆破するファインプレイ
なおパンツァーファウスト3発で壊れる模様 靖国って言葉は知ってるのに
そこに祀られてるオッサンが現役時代の話は理解できないらしい ていうかBF1のDLCで海戦要素追加しまくってたのに、BFV初期ではどうやらボート要素すらないなんてどういうことなんですかね…?
陸と空に絞ってしたほうが作り込めるのもわかるけど 出るとしたら、BF1の海戦をテーマにしたときだろう。
ウェーク島、久々に来るんじゃね? 上陸ミッションとか空挺とか所謂ごり押しだからな目標まで辿り着くのは運ていう 歴史をなぞるっぽい事言ってたし
初期マップがノルウェー、フランスとかだから(1940年?)
ソ連+戦車追加(1941年6月)、日本&アメリカ+船追加(1941年12月)の順番で来そう
だけど最初からやるつもりなら時期は未定でも説明ぐらいしてるはずかなぁ? 3だか4のTVミサイルはプレイヤーの当たり判定ついてて撃ち落とされたら死んでたし基礎はできてるな >>938
予定は未定だからな、発表とかで言ってしまうと計画変更、中止したときにユーザーから怒られてしまうし言えないってのもあるだろう
実際1年以上は何らかのコンテンツが追加されることは間違いないだろうし… >>941
あったなw
始め何が起こったかわからなかった 船と海原のみのマップとか出ないかな
タイタンモードみたいなノリで BFJを出せばいいんだよ
満州インド太平洋を網羅してくれたらいいわ >>947
BFJでは日本兵側は撃たれなくても7,8割の確率で餓死か病死 >>948
バトロワモードをそういう仕様にすればいいのでは? 踏んじった レス番見てなかったわ
浪人無いけど試みる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。