Deep Rock Galactic 3掘目
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>>591
むしろ何故女性ドワーフに髭がないと思ったんだ…? 女ドワーフにも髭はある。古事記(指輪物語)にもそう書いてある 確かに声も外見も男に似ててよく男に間違えられる
それでドワーフには女がいないと思われてる
"ドワーフは地面の穴から生まれる"と。
全くバカげとる たまにゲーム速度が妙に速い部屋があるんだけどあれは何?
そんな設定とかできるの?
あと先日起こったコントみたいな出来事
部屋に入ったら一人倒れてたので助けに行ったらリーチに捕まる
→他の2人はそれに気付かず死ぬ→少しして1人が気付いてリーチに捕まりもう1人が気付く事無く死ぬ
→最後の一人が気付いて近付いてリーチに捕まって全滅
一人ずつ釣られて行く様はいっそ笑えた >>599
多分だけどRich Atmosphereの強化が付いてる部屋なんじゃね?
>516からのやり取りと、>523のフォーラムの内容見てくるといい perkポイントってふり直せない?
間違って振っちゃって萎えてる 上位パークを取るために無駄なパークをいくつか取らざるを得ない
だから最上位まで解放していない限りは無駄になる取得ってのは無いはずだが その分余計にポイント稼げばいいだけだしなw
ところで新武器アンロックのが不具合でカウント進まず
Perkポイント貰えてないのってみんなそうなん? >>583
どっちでもハザ4のプラトリアンを1マガで倒せるぞ
瞬間火力はショットガンの方が上
現バランスならSMGのほうがいいな、高性能すぎる 最初の3ライン解放あたりまででLV4まで取れてしまうスカPERKがあってな… >>605
そんなひどいパークがあるなんて信じられない
ヒゲの手入れが足りないんじゃないか? エンジニアのブリーチカッターこれどういう使い方で効果を発揮するの
プラズマのカマイタチを上手く相手に当てるだけでええの? 威力自体がかなり高いってのと貫通&アーマー破壊もあるから
中型が多くいる所に打って一掃するなり体力高い大型に打つなりが出来るかなり強武器
弾速がそれほど早くないのと射程距離もそれほど長くないから個別の敵を狙うのはプライマリ >>609
thx
これ表記の威力は凄く低いけどなんでなんだろね セーブデータってサーバー保存ではない?
なんか勝手にアンインスコされててインスコし直したらデータ消えてたわ >>611
勝手にアンインストールされるような不具合はまず起こらない筈なんで
ベータ周りを有効にしていたとかじゃないのん?
それにクラウド保存する機能は自分で切らない限り有効になっているはずなので
通常なら再インストール後に復元されると思うけど セーブデータフォルダの現セーブを消して、同フォルダの1日前のバックアップをリネームして起動したら直った
1日巻き戻りで済んで助かったわー 脱出時は先頭ドリラーの殿スカウトがいいな
ハザ4プレイ中は特にそう感じる >>614
殿はエンジニアで穴塞いで終わりでいいんじゃない >>615
トンネルに蓋はリスクが大きい、最悪詰まってそのまま詰む
ランク3桁エンジニアがやらないくらいだし避けた方がいいんじゃないかな アプデ来てからミッションに参加する時職選べなくなった? ホストがロード中に入るとそうなる気がする
入り直しても職を選べないしおそらくバグ いい具合に役割バラけてるしな
新しいクラスも予定されてるみたいだけど、どんな職になるんだろう ウィンターセールで買ってみたら、結構おもろいね
エンジニアのサブマシンガンやっと手に入れたけど金欠すぎる 久々に起動したら武器のところとか変わりすぎてて何すれば良いのか分からん >>624
新武器解放ミッションをこなす
ドリラーのメイン、エンジニアのメインサブを新武器に変える
Modで武器などの強化を忘れずに 武器強化はTierごとに選択制になったから色々試すといいよ
エンジニアで例えると電撃ビルドで弾節約優先や工具でプラトリアン絶対に倒すマンに出来る エンジニアのメイン試験武器のカスタム、高速弾で威力上げるのか感電性能上げるのがいいのか悩む
サブのブリーチカッターも特殊な武器過ぎてグレポンに戻してしまった グレポンで鉱石採掘できるだろうと思ってぶっぱしてたけど無理なのね
掘りの基本は、つるはしorドリルか >>625
さんくす
素材全然足りなさそうだけど頑張るわ エンジニアの新SMGは感電性能上げてる
5つ目modの感電時付与ダメUPがとにかく強力
エンジニアとドリラーの新武器は最後のmodで特徴が大きく変わって楽しくなるんだから、ガンナーとスカウトの新武器ももうちょっと遊び心が欲しかった スカウト使う時は遅延グレネード投げるぐらいで、なるべく他のクラスに殲滅任せるようになったな
今は火力過多すぎるわ 他の新武器と比べると地味だけどスカウトのカービンはかなり強い
背後取らずに遠くからヘッドショット3発くらいでプラトリアン倒せて便利
接射しにいったら誤射されたとか旋回されて弱点を狙えないという弱点型スカウトの問題点がなくなる 自分も新武器来てからガンナー楽しくてほぼガンナー専だけど
殲滅は園児やドリラーにお任せるものだと割り切ってるわw
(攻撃に参加しないという意味ではないぞ。念のため) メインとサブ目標クリアしたら即帰るのと、最奥まで掘り尽くすのとどっちがお得なのかな
それと、モーカイトとか必要以上に掘ったら報酬上がるのかな 最奥部はレア鉱石が1〜2個置かれる事が多いので基本的には掘った方が良いね
鉱石の総獲得数でも若干ボーナスがあるけど気にするほどの量ではないと思う なるほどありがとう
最奥にはレア鉱石あるから探索するのね
納品は増やしても少しだけボーナスかー
積極的に掘るのはやめとこかな マルチだと大体掘るけどソロなら帰っても良いと思うよ PVにあるような武器ってどこから買えるんですか?
ターミナルを一通り見て回ったんですが見つけられず 最新PVの武器ならクラスレベルを10なり15なりに上げて特別ミッションでアンロック
特別ミッションはミッション受注ターミナルの左にある端末で有効にできる。
古いPVの武器ならその後のバージョンアップでモデルが差し替えになっている可能性がある >>640
ありがとうございます
レベルがまだ低いのでアンロック目指して掘ります >>633
カービンで雑魚処理どうしてる?プラトリアンは正直今誰でも処理できる環境だからあんまりだし子虫やウォーリア相手すると弾足りなくならない? >>642
小型と中型はSMGのタップ撃ちにつるはしを混ぜて処理するといいよ
カービン+SMGはAR+SGとほぼ同じ運用方法だからカービンは高精度長射程で拡散しないSGとして運用するといい感じ
カービン+SGだけは無理だった、あれは本当に弾が足りなくなる ノルマ達成後の探索はホストに任せてる
部屋主が決めることかなって 超巨大な空洞が4つくらい上中下段でバラバラに繋がってるMAPめっちゃ厄介やな… ボス討伐は大体巨大空洞あるな フレア足りなくて化石探しひくと大変 道らしい道すらないこともあるな
ドワーフ二人分くらいの幅の柱が張り巡らされてて天井まで100mくらいあったり カッターの最後のMODなにがいいんだろ?ライン増やすの付けてるけど爆破のほうがいいのかな チャージャーの最後のやつ弾の周囲にダメージって威力や範囲どんなもん?
素直に爆発でもつけといたほうがいいかな? ダブルラインって威力が2倍になるんじゃなくて当たり判定だけが大きくなるって聞いたんだけど本当? >>652
実装初期は実質2倍のダメージだったけど
強すぎたので弱体化食らいました
どれくらい下がったのかはすまんが知らん スカウトのカービンの「フォーカスショット」ってなんなんや…解除したばっかで全くわからない 一般的なFPSでいうところのADSまたはエイム撃ち
一定時間ショットボタン押しっぱなしでボーナス付きの狙い撃ちが出来るよ
右クリックにつるはしが割り当てられてるからややこしい仕様になったんだと思う >>655-657
最初マウスホイールクリックするもんだと思ってた。教えてくれてありがとう フォーカスはある種のチャージショットみたいなものと思えばしっくり来るかもしれない
プラズマチャージャーの空飛ぶ悪夢は威力範囲共に悪くないように感じるから、曖昧に撃ってもそれなりにダメージ出るし癖無く便利
ただ弾の当たり判定大きくなるから誤射に注意
カッターのダブルライン以外の2つを試してみたけど、
爆発するラインは射程限界に到達したタイミングで小さく爆発するもので、着弾しても爆発しないからちょっと扱いにくい
もう1つは2発目を発射したタイミングで1発目のラインが小さく爆発する仕様で、任意で爆発できる点じゃ此方の方が良いかもしれない
ただ爆発範囲は小さいし、連射しない人には無意味
現状はダブルラインが安定かなぁ UIで右下のフレア横に出るキー表示消せない?
マウスボタン2とかに割り当てると表示長すぎて邪魔になる 採掘遠征帰り道のドリラーで毎回掘るか走るか迷うんだけどそういうときどうしてる?
後ろ守ってくれる人がいるなら直通路掘った方が安全なんかな 走って帰る方が面白いから、道に迷った時か走りにくい道の時だけ掘ってる
安全を考えるなら掘るのが1番安全だと思うわ >>662
敵のラッシュを味方が捌けると思うか
道が入り組んでいて帰りが面倒か
掘り始めから脱出ポッドまでの距離が100m以内か
俺はこの3つが基準だな このゲームは基本的に一本道だから少し残念
ダンジョンマップでしか確認できないような隔絶された小部屋とか、資源豊富なモンスターハウスとかあってほしいわ 4人纏まって行動するコンセプトだから選択肢を増やす方向に持って行くのは難しそう
ラッシュとか含めてL4Dを参考にしてそうだし、あっちも基本一本道だからなあ >>666
モンスターハウスは分からんけど、隠し部屋はロードマップの構想に入ってるよ マップ生成アルドリズムにもちょくちょく手を入れているようで
初期に比べて結構えげつないマップが生成されるようにはなってるけどな。
マイニングミッションは概ね一本道だけど、ミッションによっても結構変わるんで、
色々やってるとそこまで一本道とは感じないかなぁ 卵掘りとかドレッドノートなんかは結構複雑だよね
全く別方向に卵や繭が湧いてたりする
初心者の人がマップの見方わからないからか
どんどん変な道に迷い込んだりしたりとかも 慣れない内は誰かについていった方がいいな
戦闘時の動きがいい人の後を付けるといい
高ランクの人でもいいけどたまに当てにならないこともある、サブクラス使用中だったりするし 公式ツイッターによると50万本売れたらしいな
ドワーフが増えるのは良いことだ 実感するくらい人が増えてる
アジア圏だけでもハロウィーンの頃の2,3倍くらいいるんじゃない? モゲラの空飛ぶ悪夢強いなあ
プライマリがおまけになってる ゲーム起動して掘り掘りするまでサクサクで、待ち時間無いってすごくいいね
最近購入したけど、ゲームの存在知らなかったんだもんなあ この小回りの良さは最近のゲームには無いよな
人によって違うだろうけど、つまらないルールのミッションが無いのも大きい スカウトの最終強化の導雷性弾頭の意味がよく分からんのだけど、
グレで足遅くなってる相手にダメージボーナスって認識であってる? 原文は電撃フィールド内にいる敵に追加ダメってなってる
スカウトのグレとのシナジー限定かもしれないな
ボスコとエンジニアが持つ電撃デバフだと効果がないかもしれん ロードマップに難易度追加とあったしハザ5がそれか
武器マスタリーも同時に来るだろうしハザ4周回してる人たちが集まればクリア出来そう 湧く敵の数を増やすとパフォーマンスに響くし
敵の体力を上げると弾薬に響くしで、
確かに難易度を上げる調整は難しいな 今の大ボス弱体化しすぎだな 体力低くくなって動きも鈍くなった ハザード4の拠点もパークと武器追加でヌルゲーになってたからなあ
以前は二人ダウンしたらほぼ再起できなかった ハザード4ヌルゲーとかマジかよ
武器が変えられるぐらいレベル上がったら行けるようになるのかな? ゲーム始めたばかりの人にとっちゃ結構いい難易度ではあると思うな
確かに初期の頃よりかなり安定するようになったとは思うが
それってある意味初心者等のそれ程PSの高くない人がいてもクリアできるようになったということでもある
現状でもハザ4ドレッドノート付スウォームなんかは結構難しいし
古参用に更にハザ5を追加しようとしてくれてる
ゲーム業界にはそのゲームに慣れた古参の言う事ばかり信じてしまったがために
新規が入りづらいゲームになってしまったゲームなんて結構ある ハザ4ミッション失敗の最大の要因が慢性的な弾不足と瞬間火力不足
度重なるバランス調整で弾薬あたりの殲滅力が向上して楽になった。ヌルゲー化の原因はこれ
今のバランスならプレイヤー2人が上手い人なら残る2人が初心者でも安定する ハザ5は、敵周りの設定はハザ4のままサプライポッドの値段が100になったりすると
アセンを現状の火力特化から継続戦闘能力重視にしたり、効率よく攻撃を重ねないと割と死ねるし
命がけで撤退するような状況にも陥りやすいので、いい感じに白目になれるのではなかろうかという気はしてる ルーム入室前にプレイヤー構成見れるようにして欲しい
自分以外初心者のグレイシアハザード4サルベージ二度とやりたくない >>692
セールの影響かクラスの役割を理解する前の初心者がハザ4に入ってくる人が多い
国籍が分からん時が困るな、説明しようにも英語が通じない時がある セールのおかげか人多いな JPだけで20部屋くらいある >>693
アジア鯖は中国韓国ロシア日本が入り混じる魔境だから……
言語抜きにしても回線がおかしい中国は害悪すぎるんでリージョンブロックしたいわん
経由するサーバーだかのIPを自宅のルーターで弾くようにすれば
P2Pのゲームなら国籍ブロックできるんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています