【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 07惑星目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/
■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo
■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ
■記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html
■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 06惑星目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525060490/
次スレは>>970
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フルスクリーンでプレイできないからウィンドウモードにしたら
ウィンドウのフチが出ないんだけどこれってフチ出せないの? レーダーステーションのマーカー出ないなと思ったら、
余所の星(Arid)だった。 >1->20
でかしたロイヤルディノシチューを食っていいぞ Old Baseを見つけてコアを自前に入れ替えて、
じゃあって事で、ロッカー型のパーソナル・カーゴの中身を見ようとしたら、
アクセスできず、中身が取り出せない( ̄□ ̄;) >>29
これ多いですね^^;パーソナルカーゴという名の他人の箱がw
最近追加の残骸・廃墟系のものは開けられない設定かしら? 基地の屋上に見慣れないタレットが乗ってると思ったら、30mm砲のデザイン変わってたんだね >>27
だって中身はトリケラトプスとほぼ一緒だからね
Replaces Triceratops with updated behavior >>29
Old Baseとかはα7までの初期廃墟(現在のWrekage)で、そのカーゴには苗とかが入ってた
そのせいかアクセス不能になってる(TSのパーソナル・カーゴと同様)
ちなみにプレイヤーコアが付いてるので付け替えは不要
モードがパブリックになってるのでプライベートにするだけで自分の拠点になる マルチで鯖立ててみたんだけど
LAN経由だと認識されないとかってありますかねこれ
鯖リストに表示されない
割引だったので2つ目購入して友達と遊ぼうと思ったら鯖が見つからないという… >>36
環境次第だけど私は自分で立てたサーバーはブラウザーに表示されないですね
LANだと表示されますが、もし仮にどちらにも表示されないようなら
LocalIP:30000と打つか127.0.0.1:30000
と直接入力でインしてみてください、これでは入れないようなら立てるの失敗してるんで >>36
後まだ購入してないなら2本買わなくても
CMDを使えば2本買わなくてもサーバーは立てれますよ。 Land at the Jera Colonyがいつまで経っても終わらないのは何故 >>37
レスありがとぅ
結論から言うと出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
参加側、直接接続の所で『127.0.0.1:30000 』の入力と入力して
最初接続中〜とは出るものの、しばらくするとエラーの表示になってしまいます。
鯖を立てるのはWikiを参考にしているので見直す所は少なさそうですかね残念です。 >>35
コア付け替えなくてよかったのかー。
もったいない事した(たいしたことないけど^-^;) チュートリアルCh.2やったけど何だこれ
結構厳しい上に結局機雷無効化できないじゃん(特に問題ないけど)
エイリアンバグ鬱陶しくて薬結構使っちゃったしオチも謎だし
ショートワープドライブのために命張りすぎだろ… >>40
>鯖を立てるのはWikiを参考にしているので見直す所は少なさそうですかね残念です。
見直すところは少ないとかではなく間違ってるから入れないんで、見直したらプレイできるよ >>42
あの中にコアが填まった本体が紛れてるんじゃね? 申し訳ないがこのゲームにサイコミュ兵器も核兵器もないのでSVでヤクトドーガ作ってお帰り >>44
というか、あの機雷が勝手に爆発していくので存在意義が分からない・・・
当たるんだろうかあれは? 昔自分でもモーションセンサーとexplosive block(radius)使って近づくと爆発する罠作ったけど
BP保存してスポーンさせるとモーションセンサーの出力シグナルが「0」って名前に化けてて作動しないんだよね
一度外して付け直すと作動する
バージョンアップで直ったかと思ってまた作ってみたけど同じだった 絶対バグフィックスあると思ってプレイしないで待ってるのに来ない 所持鉱物資源増やすのとLVをアップさせるコンソールコマンドって
ないですかね?さすがに最初からやり直しはきつ過ぎる。 おかしいなぁ、モーションセンサーがキチンと機能しない。
モーションセンサーに部屋のライトを連動させてるだけなんだけど、
一番最初に設定した時はうまく動作してたのに、途中からうまく作動しなくなった。
あー、面倒(@_@;) 一旦ゲーム終了して、入りなおしてモーションセンサーを回収して
再度設置、設定しなおしたら、うまく動作するようになった・・・
(´・ω・`)
ニューゲーム開始初期の頃のサバイバルコンストラクタが、
設置した途端に別の場所に出現したり、完全消滅するのは致命的。
だいぶバグは無くなってきたけどね(´・ω・`) >>43
なんと!
それでも昨日から何度かやり直しているんですけど、
うまく出来ないのが悔しいです
根本的な何かが違うんでしょうかねぇ
時間があるときにまた挑戦してみます
色々ありがとうございました 最近始めたんですけど、このゲームって全長数キロメートルクラスの宇宙船とか作れたりするんです? ブロック設置制限があるからキロ単位の船は無理じゃないかな ドローンばかりでなく、たまには少人数でいいから、エイリアンが基地とか攻撃しにきてほしいな。 内部侵攻はAI的に無理だろう
とりあえず攻撃、なら輸送船アクティブ状態で基地にいれば来るぞ
なお降りることも出来ずに撃墜される模様 >>60
内部侵攻は面倒だろうからしなくていいから、
基地外部に来て外壁や周辺施設を攻撃するだけでもいい。
それでもかなり楽しみが違って来るんだがな。 再び最初からやり直して最初の惑星の全探索と全POI攻略済んだけど、ヘビーアーマーに慣れててライトアーマーだとすぐに死ぬしアーマー自体も壊れるねw
資源はほとんどがSサイズだったけど、あまり不足は感じなかった。このくらいでバランスは良いのかもしれない。 ショットガン威力上がっとらん?
ライトアーマーに直撃で一発死するほど強かったっけ…? あがってるのかもしれないけど元は初期惑星に出てこなかったと思うからライトで受けた印象がないかなぁ α7から比べるとショットガン兵は大分威力が落ちてる(正確には拡散性が上がってるらしい)
以前はヘビーアーマーでもほぼ一発死だった workshopでDLしたSVを構築したんですけど、
搭乗した際の進行方向とマップでの矢印の向きが逆っぽいんだよね。
前進してるんですけど、マップではバックしてる。
これって何が悪いのかな? >>66
コアの向きが間違ってるとそうなる
チュートリアルのChp.3で詰まった
シャトルの中のrootsを取ってくるところで、確かに溶岩の中のシャトルにコンテナが
4つあったのだが中身にそれっぽいのがない
全部取ってみてもジャーナルも更新されない
他にコンテナはないのだがバグだろうか >>66
正確には最初にスターターを置いた時の向きに依存する
前後逆や横向きにすると挙動が変わるのでわざとやってる人もいる まずはクリエイティブモードの習熟が先決ですが、
クリエイティブモードでも修正できませんかね?
クリエイティブモードでコアの再設置やら回転やらやってはみたものの上手くいかないもんです。 SVスターターを設置して余計なブロックを剥いでから、BPの機体を拡張建築モードを使って部分ごとにコピーして新しいコアに貼り付けるとかは?
出来なかったら御免やで >>67
ヴァロンの苗を見つけてくるというタスクですよ。
恐らく邪道だが。
スターターのshrine制圧してトレーダー選択して売るキャラ選んだな。
生育場所とトレーダーを本来探すんだろう。
コアとコックピットの上をぶち抜いて死なずにデリバリーシャトル回収したけど、
実は何の意味も無いという思い出が。 >>70
ありがとう。
微調整が難しそうですなw
試してみます。 >>71
マジでっ!?
ジャーナルには4つのどれかに入ってるって書いてあるのに
別惑星まで行ってさがしてこなきゃならんのか?
OKmedicalはヴァロンの苗扱わなくなっちゃったし野生の奴を探して来いと…
しばらく放っておくか >>69
機体の向きはスターター置いた向きで決まるからコアだけ置き直しても変わらないんだよね
エースコンバットの機体あげてる人のBPだったら最高速度出すためにわざと逆にしてるから
どうしても気になって禿げそうとかじゃなきゃそのまま使っていいと思うよ 真正面から殴り合うタイプのSVにキャノピータイプのコクピット使ってたら見事にコクピットだけ割られて船外に放り出されてしまった。
やっぱり多少大きくなっても中から乗るタイプの機体を作るべきなのだろうか・・・ 敵のタレットはスラスター等コンパネでターゲットに選べるデバイスを狙ってくるからコアやコックピットから離すといいよ とはいえ普通に作るとどうしてもコクピットの後ろの胴体部分にジェネレータとかスラスター置きがちだよね
P38ライトニングみたいな三胴式にして真ん中はコクピットだけ、とかにするといいのかな あるいは他ゲーでたまに見る機体の片端にコクピットを付けた構造にしてみるか。
それはそれで見た目的なデザインセンスを要求されそうだけど。 タレットに一番近い被タゲデバイスが狙われるだけだから全部のデバイスをコックピットから離す必要はないよ
ビットみたいに本体から離したり、双発機のエンジンみたいに突き出た部分にスラスター入れたりすると壊れるまで囮になるから機体後部のスペースは自由に使える Japanese Only Serverに参加しませんか、お待ちしてます。
下記URLにサーバーの詳細があります。
https://sites.google.com/view/empyrion-japan
登録者数324人、週間アクティブ数90人、1日のアクティブ数43人
サイトからDiscordへ簡単に参加もできますので良かったらどうぞ〜
Discordの現在の登録数100人超 >>74
納得できました。
ありがとうございます。
そして別件ですけど…
BAに水平な駐機場作って真ん中にリペアベイT2置きました。
水平にSVをリペアベイのそばに着陸させドッキングしましたが…
リペアコンソールには「修理できない種類」とか言われてしまいます。
機体によっては修理できるんですけどね−。 >>67
ありがとう、
>>71
そしてありがとう! 溶岩の中を1時間ほどちゃぷちゃぷしていたのは何だったのか・・・
PDAにヴァロンのヴの字も出ていないのに良く分かりましたね><b
で、敵POIから盗んだものでクエは進んだ・・・が、何処へ持っていけと・・・
何というか、クエストを作るの下手ですねこの会社;; >>80
ちょっとあれで信用なくしたわ、済まんがもう行く気にならん >>82
PDAのログ見れば分かるけど醸造所の人のセリフにしっかり
Varon rootsが必要という文言がある
あるが、何でコンテナに入ってないのかは謎 シチューがラーメンに見える様に、
Varon rootが生姜にしか見えない。 スパイスがシナモンに見える
一応スパイスなのか?スパイス使う料理がシナモン臭く見える シナモンはスパイスだよ
甘い香りだけどピリッと辛味がある
そもそも辛いだけがスパイスじゃない スターターって、剥いだら残りの部品全壊って事ないよね?(汗) >>88
過去スレでも話したことあるんだけど
前向きより後ろ向きの方が速度のリミットがなぜか若干高く設定されてるんだよね
アプデ前の数値で前向きだと39.5m/sが限界のところ後ろ向きだと40m/s超えた
これを利用してわざと前後逆に建造して最高速度がちょっと高い機体作ってる人がいる
仕様なのかミスなのかバグなのか、仕様だとしたらどういう意図なのかはわからない Mining Hub付近で、ラプトルナイトに襲われて、あわててHub内に逃げ込み。
ゲート閉めて、閉じ込めてやったwww
↓
https://dotup.org/uploda/dotup.org1635180.jpg
なぜか、Hubの職員には襲っていかないんだ(´・ω・`) Alife相当が欲しいよね。
蜘蛛をジラックス兵に押しつける。 今日買って始めた
ホバー作るところまで進んで必死に鉱石集めてファクトリーで作成して乗ったけど動かない
30分ほどあーだこーだ弄ってやっとジェネレーターが付いてないからって気づいた… >>96
別口で、クリエイトモードで始めて、
設計図から適当に選んで作成して、マルチツールで解体してみたり、改造してみたら勉強になっていいかも^^v 8.6が速攻Experimental抜けてて草
変更点へーふーんって感じで見てたがセントリーガンがリトラクタブルに対応したのは
ちょっと攻略きついかもな…あと
- Survival Tool does not consume Stamina anymore
とうとうサバイバルツールが完全謎動力に なんかBAの15mm30mm機銃が作れなくなってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています