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insurgency & Day of Infamy part10
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-tpL7)垢版2018/08/30(木) 09:34:20.79ID:tLcEeL8A0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Insurgency公式
http://www.playinsurgency.com/

Day of Infamy 公式
http://newworldinteractive.com/#day-of-infamy

Insurgency: Sandstorm公式
http://insurgency-sandstorm.com/

Steam
http://store.steampowered.com/app/222880/ ←Insurgency
https://store.steampowered.com/app/581320/ ←Insurgency: Sandstorm


日本語化
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=300139874

Wiki(英語)
http://insurgency.wikia.com/wiki/Insurgency_Wiki


HL2MOD版Insurgency Wiki
http://www36.atwiki.jp/insurgency/


前スレ
insurgency & Day of Infamy part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1498544227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ea7-1zIj)垢版2018/10/19(金) 00:55:13.51ID:8IbxTa1c0
入室直後のキルは試合始まる前のよくあるお遊びタイムみたいなものだから仕方ないけど、うざいのには間違いないから車両に乗車直後から始めるようにして回避する
最初の武器装備選択画面で放っておけば開始と同時に自身のキャラクターの所持してる武器が消えるからその時入ればいい
0558UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a7-ypm2)垢版2018/10/19(金) 07:14:46.32ID:23mCNip00
>>553
一行目からいきなり矛盾してるけどCOOPはオンラインでやる協力プレイの話ね
敵が弱いのにルートの自由度が上がって味方バラバラ 下手したら全然敵と遭遇しないのもあって
慣れてくるとキル数競争じみてくる初代の悪い部分が目立ちまくってる
身内でチームプレイして遊ぶ分には十分面白いよ
0559UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4b-Zkr1)垢版2018/10/19(金) 09:18:59.99ID:eWEyZd+D0
まあカスタムマップに期待だな
初代も公式マップだけじゃすぐ飽きるわけだから
個人的に航空支援はやっぱいらないかな
0560UnnamedPlayer (ワッチョイ dba7-ypm2)垢版2018/10/19(金) 12:51:17.10ID:6ZQiLazI0
あの戦闘規模で支援要請はわちゃわちゃと邪魔なだけで誰得だよな
オブザーバーの存在理由もコマンダーの支援要請にワンクッション与えるためだけで
ARMAじゃないんだから罰ゲームみたいなクラスを必須のポジションにしちゃいかんでしょ
0561UnnamedPlayer (ワッチョイ beea-PzIJ)垢版2018/10/19(金) 21:02:43.02ID:QgzunozJ0
時折数回リロードしないと弾倉が交換されないのは俺の回線がクソだからなのか?
それともサーバーかゲーム側の問題なのか?
ショットガン使ってるときに弾切れから最大までリロードしたのに一発撃っただけで弾切れたりするんだが……ゲームにならんぞこれ
0562UnnamedPlayer (ワッチョイ dba7-ypm2)垢版2018/10/19(金) 21:17:59.83ID:6ZQiLazI0
リロードモーション中マガジン抜いた時点で武器切り替えたりすると リロードし直したときにマガジン挿す動作から始まるといった具合に
進捗が保持されるシステムなので しっかり最後までリロードモーション終わらせる必要がある
あとリロード中に伏せから立ち上がったりすると リロードキャンセルされる変な仕様もあるよ
そこらのシステムがショットガンのリロードの挙動おかしくさせてるのかもな
0564UnnamedPlayer (ワッチョイ 6af7-nBLa)垢版2018/10/20(土) 06:22:24.50ID:lTMnHrnM0
慌ててRを必要以上に連打しすぎるとラグでリロードモーションきっちり終えた後もリロードしたことになってないバグ俺もなったよ
動かずリロードしてたから間違いないと思う
ショットガンじゃなくても通常のマガジンタイプの武器でもなる
0565UnnamedPlayer (ワッチョイ 4fa7-ypm2)垢版2018/10/20(土) 14:10:03.66ID:laBhCIGJ0
リロード関連もそうだけど 登れそうで登れない段差や煙幕内の画面点滅
カスタムキャラによる個別のパーツ読み込み遅延や最適化不足など 全部月末のパッチで直ると良いんだがな
0566UnnamedPlayer (ワッチョイ 6618-9TKK)垢版2018/10/21(日) 07:11:13.85ID:tPU76ei60
ここで言ってるリロードのバグって残弾の少ないマガジンに変えてるとかいうオチではないよな?
0567UnnamedPlayer (ワッチョイ 4fa7-ypm2)垢版2018/10/21(日) 07:47:20.45ID:5XTicCR/0
同じ現代戦をテーマにしたWorld War 3が 初動を盛大に踏み外して出鼻思いっきりへし折ってた
これでSandstormも駄目だったらもう安牌になりそうなpvpなくなるぞ
0570UnnamedPlayer (ワッチョイ 4fa7-ypm2)垢版2018/10/21(日) 11:54:21.57ID:5XTicCR/0
別にWW3と張り合わせようってつもりで書いたんじゃないんだけどな
あちらは大コケこちらは小コケって感じで 体制立て直すのに苦労しそうだなって
0571UnnamedPlayer (バッミングク MM4f-hlAj)垢版2018/10/21(日) 12:00:28.91ID:jeaxHtilM
小コケもなにもまだ発売してないんだからそんな悲観することなくね
昨今のインディーゲーブームを考えれば今後の展開次第でいくらでも立て直すチャンスはあると思うぞ
0572UnnamedPlayer (ワッチョイ 4fa7-ypm2)垢版2018/10/21(日) 12:47:24.13ID:5XTicCR/0
3ヶ月延期聞いたときは小コケどころじゃなかったけどな
グラのわりに重いのとかβ版のボリュームが少ないとか この3ヶ月でどこまで改善できるかだと思うわ
とくにIns側の武器の少なさはβだからだと信じたい
0575UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ea7-ypm2)垢版2018/10/21(日) 22:20:02.28ID:n9ceSiJL0
ずっと言ってるけど支援要請自体がいらんと思うんだが 他の人はあれ気に入ってるの?
64人対戦でもなければ長期戦必至のROシリーズじゃあるまいし せっかく楽しい歩兵戦に水刺されて鬱陶しい
0576UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4b-Zkr1)垢版2018/10/21(日) 22:24:33.59ID:eDqg4CmQ0
DoIからおかしくなってるよな
まあ支援要請無しのカスタム鯖出来るだろうからそれで我慢するしかないかも
0580UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-ykd+)垢版2018/10/21(日) 23:39:46.95ID:BzhabDdN0
支援必要な交戦距離とゲームテンポじゃないから違和感が凄いんだよな
オブザーバーにいたっては存在の意味なさ過ぎて無理やり突っ込んだ感凄すぎだし
armaライクなゲームならまだしも
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ 534b-xCLQ)垢版2018/10/22(月) 00:09:25.61ID:7WwIuzeD0
そうマップが狭いのがすべて悪い
行動に幅をもたせる要素が死んでる
CoDライクにスピーディな戦闘をとか主張してる開発者でもいるんじゃないの
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ea7-ypm2)垢版2018/10/22(月) 00:15:50.84ID:Qf/DU3T40
>>580
そういうのもあって圧してるのか圧されてるのか 全体的な流れが掴みにくくなってる気がするわ
Waveも見通し良すぎ&拠点までの距離が長すぎで ちょっといいポジション守るだけで攻撃側が崩壊しちゃうし
いろいろと散らかっちゃっててどう調整したら良くなるのかさっぱりわからん
0585UnnamedPlayer (ワッチョイ c3a7-ypm2)垢版2018/10/22(月) 12:57:16.32ID:5jZyXiJw0
>>583
残念ながらソロ&COOPキャンペーンの企画はポシャってマルチに注力じゃなかったっけ?
それで良いものができるなら歓迎なんだけどな
0586UnnamedPlayer (ワッチョイ c3b1-SqDF)垢版2018/10/22(月) 23:26:03.88ID:5mLll7Bb0
アスぺ
0587UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a7-ypm2)垢版2018/10/23(火) 01:14:52.25ID:tnoPwdhY0
支援ヘリをATで撃ち落とせるアスペだから少し偉いんだぞ
3vs3の過疎Pushで誰も見てないし誰もほめてくれなかった 敵のコマンダーだけギョッとしたかもしれんがアジア鯖過疎りすぎ
実績解除のポップアップ出たけど βだからか形だけで解除したことになってなかった
0589UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f45-hr0G)垢版2018/10/25(木) 04:26:35.79ID:CBroIwM30
CO-OPが1番だと思う。どこから撃たれているのかわからないあの緊迫感最高
0590UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ba7-wZW4)垢版2018/10/25(木) 04:53:32.14ID:qXzs0Y2n0
pvpもサバゲーだと思って1ライフ大事にプレイすると面白いよ
前作以上に先に動いたほうが負けのバランスに拍車がかかってて 理不尽な場面も多いけどな
0593UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ba7-wZW4)垢版2018/10/27(土) 12:15:17.68ID:/a+L6+1q0
鯖ブラ実装されるBeta2って次のアプデでいいのかな?
いい加減マッチ終わるごとに検索かけ直すの面倒になってきた
0597UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ba7-wZW4)垢版2018/10/27(土) 17:20:06.39ID:/a+L6+1q0
Sernixは融通が効くソースエンジンだからこそって感じな気もするけど
UE4でも鯖の設定だけで大幅な改変できたりするのかな
0598UnnamedPlayer (ワッチョイ c94b-m5zM)垢版2018/10/27(土) 17:27:33.13ID:PDx8iFi20
Sernixフレンド達はSSはほとんど手を付けず初代ばかりやってるのが気がかりではある
まあ俺も一旦SSはアンインスコしちゃってるけど
0601UnnamedPlayer (ワッチョイ c94b-m5zM)垢版2018/10/28(日) 10:18:38.67ID:elHnPXUE0
一部屋づつ籠りながら制圧侵攻していくあの密着感がinsurgencyのこれぞSquadCoopの魅力って感じだったんだよな
うまく再現してほしい
0602UnnamedPlayer (ワッチョイ 2311-o1DS)垢版2018/10/28(日) 10:40:23.79ID:TCfZIoDh0
次のアップデートは11月8日になったみたいですね。
0605UnnamedPlayer (ワッチョイ 3fa7-7TBo)垢版2018/10/28(日) 12:02:38.79ID:uS3mJ9mO0
見た目のカスタマイズってPVPでは覚えなきゃいけない情報増えて邪魔なくらいだ
クレジット獲得量はやけに渋いし課金アイテムでも売り出す予定なのかね
0608UnnamedPlayer (ワッチョイ 3fa7-7TBo)垢版2018/10/28(日) 17:20:32.23ID:uS3mJ9mO0
>>606
ゲームバランスに直接影響しない水増し法だから扱いやすいんだろうな
俺もコスメより武器やマップ重点的に増やしてほしい
0610UnnamedPlayer (ワッチョイ 3fa7-7TBo)垢版2018/10/28(日) 23:33:58.54ID:uS3mJ9mO0
プレイ人口でも遊びやすさでも初代Insurgencyの方が勝ってる
今後のアップデートに期待するならサンドストームも有りだけど、少なくとも11月8日予定のパッチまで待ったほうが無難
0611UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa8-o1DS)垢版2018/10/29(月) 08:12:49.55ID:PL7EHXSx0
NEW BETA UPDATE – NOVEMBER 8TH
https://steamcommunity.com/games/581320/announcements/detail/1700565796598991344

Migration to Unreal Engine 4.20
A series of new optimizations to push frame rates higher and reduce micro-stuttering.
A new urban map ‘Precinct’
Alpha AK assault rifle weapon for the Insurgent Advisor class (and Security Advisor in Coop)
Community dedicated servers and server browser.
Improvements to the low-quality scope option.
New functionality for the Explosive Drone, which can now enter buildings through windows to be utilized as a unique interior-clearing fire support option for the Insurgents.
A new tattoo cosmetic option, with more varieties to come.
Additional Anti-Aliasing and graphics options.
Improved character models and animations, including caching of cosmetic items to increase performance, higher quality textures, and proportion adjustments. We will be making further improvements to characters after this update as well.
Numerous gameplay tweaks to movement speed, weapon mechanics, armour, fire support, map layouts, and hundreds of bug fixes and improvements.
0613UnnamedPlayer (ワッチョイ 7bf7-7TBo)垢版2018/10/29(月) 22:23:08.23ID:CLexv1/T0
IEDドローンが建物内部にも入ってくるようになるのか
窓からいきなり入ってきてprrrrrrって鳴り出すとか怖すぎるだろ
0615UnnamedPlayer (スプッッ Sddb-cZbQ)垢版2018/10/31(水) 18:21:09.36ID:okuGmQnYd
落とせるとか外人が言ってるのをみたけど妄想の可能性はある
まあカウンターできないなんて仕様にはしてこないだろうから落とせるようにはなってそう
0618UnnamedPlayer (ワッチョイ 274b-MOw4)垢版2018/11/03(土) 23:06:56.78ID:NNiJ8+Yc0
encompassesだから初代の二つのマップを部分的に一つに纏めたってことで合ってるっぽいね
これは楽しみだしこのタイプでいいからじゃんじゃん追加していってほしい
0620UnnamedPlayer (ワッチョイ 33a7-MyS3)垢版2018/11/04(日) 19:06:24.67ID:hjSbqs2q0
新作はリスポーンしてから前線までの距離が長くてタルいな
一台だけな上に、軽車両付近からリスポーン可能などの要素があるわけでもないし
車のためだけのマップ構成なら、いっそ車無くしてリスポーン近づけたほうがテンポよくなるんじゃないか
0622UnnamedPlayer (ワッチョイ 9af7-MyS3)垢版2018/11/04(日) 23:28:37.00ID:rgEi6K560
すまん書き終わる前に投稿してしまった
公式のPrecinctマップのテストプレイ生放送録画
ついでにMP5Kやガリルの名前がアセットの中にあるのが確認できる。今後の実装予定武器かな
0623UnnamedPlayer (オッペケ Srbb-WV7k)垢版2018/11/05(月) 10:20:32.82ID:IjUmhhdVr
>>617
ClosedAlfaで1度プレイしましたけど、どちらかというと、cod4のcrossfireというマップに似てましたね。マップの中央に緩やかな坂になっている大きなメインストリートがあり、周辺に多少入り組んだ建物がある感じです。
0625UnnamedPlayer (ワッチョイ b314-WqUE)垢版2018/11/08(木) 17:08:38.12ID:2psNnRr00
アプデこないの?
0634UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-ki2E)垢版2018/11/09(金) 08:51:38.72ID:tU3GFCfVa
200時間前後プレイしてきたが、COOPはかなり内容が変化してる

まず敵が「拠点を取られてもほぼ撤退しない」ようになったのが大きい
例えば機銃トラックが身近にあったら確実に乗って逆に攻め込んでくる始末(バグか?)
重量で構える時間が増加、全力ダッシュ中は慣性っぽい曲線でしか動けない、銃の反動も極端に増加
接近増やせばいいんだろと言わんばかりにマップのあちこちに遮蔽物が激増、建物にRPGぶち込みにくい
BOTの反射神経が急上昇、超遠距離から撃ってくるが無音でマズルフラッシュが小さいので気付きにくい
BOTのポップアップも変更されているのでスタート地点からダッシュしたらヘッドショット一直線
室内に延々とグレネード投げ込んでくるので狭い室内での密集防衛が特に鬼畜化した

全体的に難易度(屋根貫通砲撃や貫通機銃トラックといった理不尽さのストレス含む)が上昇した感じ
0635UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-ki2E)垢版2018/11/09(金) 09:00:50.99ID:tU3GFCfVa
明確に良くなったのは音、特に足音や砲撃・ドローンといった環境音
周囲に味方が居れば無線の声がダブって聞こえるので位置と距離が判別できるようになった
フレンド名も色が緑色に変化、といっても治療という概念がないのでカバーし合うくらいしかないが
サーバー検索機能が追加されたみたいだけどまだ若干不安定な鯖も多めという印象
0637UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-6bMw)垢版2018/11/09(金) 10:08:48.53ID:LuBA2s6/a
ランク平均50あってやっとクリア出来るレベルだわw
高ラン1人で無双するのは無理
0638UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)垢版2018/11/09(金) 11:05:41.08ID:YTqQQRAn0
あからさまなスタッタリングは減ったけど細かいカクつきは健在で、見た目に反して重いのは変わらず
High設定で数値上は平均90FPS出てるけど、そのカクつきのせいで30FPSくらいに感じる
あと新マップのPrecinctも延期したようで入ってなかった
0639UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-ki2E)垢版2018/11/09(金) 12:28:30.13ID:tU3GFCfVa
何の前触れもなく金属音すら無しのノータイムで次々と炸裂するグレネードラッシュ
(窓を通過しているのだろうが)屋根を突き抜けて二階建て家屋の一階部分に落下してくる火炎瓶
撤退せずに機銃トラックで突撃してくる超反応BOT
RPG構えるよりも時間がかかるグレネードランチャー

アップデート毎にバランス崩れてカオスさが増してないか、これ
0642UnnamedPlayer (ワッチョイ 99da-K50l)垢版2018/11/09(金) 13:13:07.85ID:SWZ+phKR0
油田マップやったが障害物乗り越えようとしたらスタックしたわ
まだ改善が必要だな
0643UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM6b-WqUE)垢版2018/11/09(金) 14:58:14.35ID:s7BGV/bNM
もう終わりだ...
0644UnnamedPlayer (ワッチョイ 93f7-ki2E)垢版2018/11/09(金) 16:27:37.27ID:LDNdgp+u0
本来自陣営用に沸いてるテクニカルが即奪われるのはちょっといかんよな
まぁそれはどうせ修正されるとして、投擲物を窓越しにポイしてくる頻度が高すぎて反射神経でなんとかなるレベル越えてるのは調整して欲しい
それ以外はCOOPに関しては概ねいいと思う。BOTの射撃難易度はそのうち前作みたく数段階から選択できるようになるでしょ
アプデ後のCOOPは10回に1回勝てればまぁまぁって感じ。旧作みたいなスローペースでクリアリングじっくりするの推奨に変えたみたいだから
今まで通用してたダッシュして撃ってダッシュが辛くなった分、まだ変化を理解できずにスプリントしまくって皆死んでるイメージ
0645UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)垢版2018/11/09(金) 19:17:29.69ID:YTqQQRAn0
木の陰からリーンしたら、間髪入れずに顔に火炎瓶直撃して死亡した
伏せてる鼻先にグレネード転がってきたり、Flashbangが脳天ヒットして逆に眩しくなかったり
銃持たせなくてもいい勝負するだろってレベルでグレネード投げるのうまい
0646UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-6bMw)垢版2018/11/09(金) 20:13:55.57ID:YzR/QBdza
反応と精度はやり過ぎなんだけど
正直今ぐらいの敵配置と密度は結構好き、リロードのタイミング誤ると殺されるぐらいのね
0648UnnamedPlayer (ワッチョイ 93f7-ki2E)垢版2018/11/09(金) 22:34:31.03ID:LDNdgp+u0
一部の銃の発砲音が聞こえないのはアプデ前もあったな
正直索敵に関して超不利だからホットフィックス欲しいレベル
0649UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)垢版2018/11/09(金) 22:40:08.11ID:z/j3KaC90
銃声だけじゃなくて足音の聞こえ方も違和感ないか?
すぐ近く歩いてると思ったら中距離だったりして混乱する
0650UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-ki2E)垢版2018/11/09(金) 22:56:22.44ID:1qIOoxx3a
こちらは草木の葉っぱで見えない向こう側からピンポイント狙撃、超強肩による精密なグレ/火炎瓶の遠距離投擲
一人のBOTに発見されると直ちに位置情報が伝播され、移動しようともグレ/火炎瓶をピンポイントにプレゼント
いくつかのアップデート前のようにBOTは煙で視界を遮られてはいない、フラッシュ食らわせても全く影響がない
それならばとスローペースで進もうにも爆撃だのヘリだのを無間隔でやらかしてくる

俺はinsergencyの続編が遊びたいわけであってDOIやグレネードFPSをやりたいわけじゃないんだ
0651UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)垢版2018/11/09(金) 23:32:10.23ID:z/j3KaC90
砲撃やマップ規模はもうカスタム鯖に委ねるしかないでしょ
理不尽グレネード以外はむしろちょうどいい難易度に感じるけど、前作のパターン化されたおバカBOTの動きに慣れすぎてるだけじゃない?
0654UnnamedPlayer (ワッチョイ 9318-2wvQ)垢版2018/11/10(土) 01:01:40.60ID:86p4PKrr0
SKSのアイアンサイト内に敵をど真ん中に捉えた状態で15発撃って1発しか当たらんかった

ドアの向こうに敵いるわー思って警戒しながら近づいてたら
敵がドアをすり抜けて突然現れて殺された

凸もクリアリングもできない糞ゲー
0655UnnamedPlayer (ワッチョイ b1bf-RA7V)垢版2018/11/10(土) 01:04:43.22ID:77+iO2D/0
ドア開けられないなあと思ってたらドアの向こうにいた敵に頭を撃ち抜かれた
こっちからは見えないのにひどい
0656UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-qMZb)垢版2018/11/10(土) 02:25:25.08ID:1P/OiRLP0
クリアリング出来ずに死ぬのはゲームとしてどうなんだこれ
敵の反応速度のバラつきに賭けるゲームになってるが

最初は面白く感じたけど接近戦や屋内戦するたびに何だこのゲームって思う
0657UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)垢版2018/11/10(土) 02:55:43.34ID:6S/UmslN0
前方中距離にいる味方の眼前に敵が飛び出してきたときに、その流れ弾で即死するって経験10回近くしたんだがバグっぽくね?
BOTが複数の標的を同時に補足したとき、最短距離でAIMできる標的を一番近い標的に対する命中精度で射撃する、とかそんな感じの
たまたま俺の運が悪いだけなのかもしれないが
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