insurgency & Day of Infamy part10
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SSDだとホントローディング時間違いすぎw
あっという間にも程がある 74です。
以前にカクツキ防止を投稿しましたが、steamのguideに他を含むまとめが
掲載されていたのでよかったら参考にしてください。
私は当初よりダイブましになりました。
正直MSIのAfterBurnerの項目はいらないとおもいますが・・・
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1510745895
AMDの方はごめんなさい。 configだけ変えたが結構FPS上がったわ
2000年初頭のFPSゲームみたいになったけど reloadがHUDの表示では完了してるのにいざ撃ってみると初弾しか撃てないバグが腹立つ
ARでも希になるけどやっぱり頻繁にリロードするSRとSGでよく起こる
全弾撃ち切ってないのに起きるあたりラグじゃないだろうし それはバグではないですよ。
insurgencyは弾薬数管理ではなくマガジン管理なので、出来るだけ弾を撃ってからリロードしたほうがいいです。
(余裕があれば、残弾をフルオートで撃ち切ってからリロードしたほうが残弾計算しやすいです。)
慣れたら、敵を撃っている時も頭の片隅でカウントするようになりますよー。 >>414
前作もプレイ済みで今作も初期から数十時間はやってるしそれはちゃんと理解出来てるよ
例えばTOZの装弾数は確か初期5発に追加の1発で合計6発だけど、2発撃ってからリロードしたはずなのに、次に撃つ時は1発しか撃てずに残りの装弾数が全て消えたりする
SRでも同じような現象が起きる なるほどー。 では本当にバグなんでしょねー。
いざっていうときに、弾がでないのは味方にも迷惑かけちゃいますもんねー。 Co-opでラウンド開始直後の初弾がいきなり発射不能だったことがある
そのせいで死んだのでリロードや持ち替えで直るか試せなかった
>>417
R長押しは残弾確認でR2度押しがマガジン捨てるクイックリロードじゃない ちゃんとマガジンチェンジの途中でダッシュとかでキャンセルするとマガジン抜いた状態でキャンセルされてて銃にマガジンが刺さってない状態まで再現されるのすげー感動した、こうなると一発しか撃てなくなるしな 銃のマガジンキャッチやセレクター全部実物同様の挙動で動いとるからな、すごいよ 敵味方の判断に迷うときあるんだけど、もう少し敵味方見やすくならんのかね。。飛び出されると迷ってるうちにやられてしまう 見分けつけづらい格好も出来るけど味方にも撃たれやすくなるな 誤射防止にもなるカスタム要素として、背面にケミカルライトつけたり二の腕に布を巻きたい ぼーっとしたままプレイしてると一瞬自分がどっち陣営か忘れることがある 反乱軍側がいきなりアラビア語っぽさすらない英語話し出すのが一番ややこしい アッラーアクバール!(リロード)
アッラーアクバール!(グレネード)
アッラーアクバール!(了解)
コレの方がややこしかった
そこら中から聞こえてきてうるせーし アッラーアクバルって言ってる?イスラム教とかから苦情くるから?そういう特定の宗教の名前は出てこなかった気がする これ入ってるサーバーにジョインするとDLされた音声ファイル消さない限り全部のサーバーでアッラーアクバルするから困る RX470の俺には人権ないですかそうですか
でも2080も出るしGPU買うタイミング難しいよね
石油王になりてーよ 2080って1080Tiと同等の性能だし投げ売りされる1080Ti買うのもありなんじゃないの?
2080の売り上げ悪いらしいから暴落する可能性もあるけど テクニカル?の照準器がバグったみたいに見えにくくなるのは何だろう
設定の下げ過ぎかな スモークを前作並に多用してる人いるけど今回前ほど使えなくない?
前より煙の中からも外からも視認性悪いし、マスク付けてもbotは割と抜いてくる上、近づかれたら超反応で近接か撃たれるしで戦い難くなるな
防衛で迫撃砲のスモークとか使われると敵を拠点に近付けるだけな気がする
前作は確かに使い勝手良かったけれど >>447
coopなら同感だけど
PvPだと有効だと思うけど、どうなんだろう
煙幕の中に突っ込む勇気は無い mk17のボルトリリース音が最高過ぎる。
あれ聴くだけでテンションすごいあがるw 籠城してんのにドアかたっぱしから蹴破る奴とかドアオープンで眺めちゃってる奴とか糞邪魔
で、気づいたらそいつ死んでて背後からワラワラ入ってくる敵、とここまでテンプレ コンペンセイター装着時のブローニングHPのフロントサイトなんかおかしくね? 見たことないmapでプレイしてる動画あったが
coopとpvpでmap数違ったりする? 何か経験値貰えなくなったな
というか全員レベル1になってるような SandstormのCOOPやってみたけど、前作とはまるで別物だね
限定されたルートをジリジリ進んでた前作と比較して、前線の面積が広すぎる
敵も少なくて防衛がスカスカだから、カウンターアタックでも来ない限り走ってばかりになっちゃう >>458
前作も強いのが三人くらい集まるとマラソンゲーになるぞ >>460
さすがにルートが2つほどに限定されてた前作の公式マップでマラソンはほぼなかったように感じるな
初心者向けのサーバーだったりすぐ死ぬようなプレイしてたら、前線までのマラソンゲーになるかもだけど
基本はスローペースなプレイで、スキル問わず何度でも楽しめる中毒性があったところからCOOPの人気に火がついた
今作のCOOPマップが開放的すぎるのは、砲撃系の支援要請が双方可能だからだろうけど
ただでさえ少ない敵を分散させる形になって、結果的に砲撃支援すら必要ないほど手薄に感じる要因になってる気がする 前作は上手い人がいると新入りは後ろから眺めることしかできなかったからそのための変更かもしれん
旧作で最後に追加されたドライアナルもそんな感じだったし 後続が暇になる問題点は、一本道でもない限りは敵の量次第ってところがあったね
マップを改善するか、敵のスポーン位置や数を調整するかで言ったら後者が良さそうだけど、今作って敵BOTいっぺんに何体出せるんだろうな
旧作の敵増量カスタムサーバー並とはいかずとも、終始四方八方から狙われるくらいの緊張感があったほうが今作のマップには合ってると思う >>461
PT三人居ればスモークと周囲制圧で分担できるからノンストップで突っ込んでガンガン拠点落としていって後続はマジで走ってるだけになる
TELLとかはキャッシュも即死させやすくて本当に一瞬で終わる >>464
マラソンの経験があるみたいだけど、かなり限定的な状況の話でしょ?
前線の順番待ちで味方の行列できたりは経験あるけど、1000時間以上やって走りっぱなしは一度も無いな
他のプレイヤーの楽しみ根こそぎ掻っ攫うような傍若無人なプレイするPTって、どのCOOPゲームにもいるからそこは仕方ない >>465
バニラのバランスがクソだからな
ある程度強ければBOT相手なら無策で突っ込んでも蹂躙できる
だからハードコア系のサーバーでは突っ込めば死ぬように敵がフラッシュ使ったり自爆してきたりするような調整されてる それは単なる、空気読めないプレイヤーがどんどん突っ込んでいくCOOPゲーのあるあるじゃないか
バニラがぬるいのは当然だけど、他のプレイヤーと協力する気の無いPTが台無しにしていくのはバランスとは違う気がするわ
口ぶりから察するに、蹂躙していく側の目線で振り返ってるんだろうけど、マラソンすることになる人が出るプレイスタイルでやっておいてマラソンしてる人がいたって言われてもな
Sandstormはそういうんじゃなくて、マップが広くて敵の密度が低いから、ただ走ってるだけの暇な時間が長くなるって話だよ
旧作はマップの密度に問題は無かったし、ちゃんと協力プレイのスタイルで遊べばみんなが楽しめるいい作りだった >>467
突入口でまごついて8人揃って芋るのは協力プレイとは言わないかな
8人全員で戦術移動して迅速に制圧するのがこのゲームの最終目標だろ
むしろ見て覚えたら戦術移動に参加しろって話 旧作はマジでうまい奴いるとpvpもマラソン化することあったけどね
1waveすら消費せずに終わることがたまにあった
けどそれに不満を持ったことはないかなあ。
マラソンする奴は敵放置してるから活躍の場は均等にあったし
今作は移動が暇すぎる
デモリションでロケットやら打って球補充してる間にもう次の次くらいに行ってるし
確かにもうちょい敵の密度が欲しいわ 俺達3人の戦術機動についてこれないやつは皆マラソンを見るはめになるぜってこと?
8人が突入口でまごついてるうちに芋に転向していくとか、状況が特殊すぎて全く話についていけんw >>470
marketとministryのCとかよく突入口でキャンプしてんじゃん
さっさとスモーク焚いて部隊展開すれば良いのに >>471
自分のスキルに合ったサーバーに入ってるからあまりそういう光景見たことないわ
>>469
今作は、全くクリアリングする必要もない面白さに貢献しない無駄なエリアが多いんだよね
死にエリアとでも言うべきか、そのあたりにランダムで敵がスポーンする程度でも違う気がする >>472
むしろどこでも見る光景だろ
カスタムサーバーにでも籠もってんのか >>472
疾風迅雷3人組が、階段に転がる芋8個を見て嘆く気持ちはわかるけど
そういうシチュって自分が率先してスモーク投げて、持ち前の戦術機動で敵をなぎ倒せば済む話な気もするよ
だいたい芋8人って、一般的な8人鯖だと自分も芋になっちゃってる計算になるけどそこはいいのかw
Sandstormの話からマラソンに変わって最終的に芋の話になるフットワークの軽さはさすが、伊達に戦術機動に精通してないね 安価間違えてた >>473ね
極端な事例挙げるから面白かったんでつい煽るような書き方しちゃったけど、PTプレイで戦術的な動きを追求するのは全然構わないよ
ただ中級者未満が集まるような鯖に入って暴れまわるようなプレイは、COOPにあるまじき行為だと思うし
上級鯖ならほとんどがカスタム鯖で、そういう無理やりなプレイは通用しないから話が噛み合わない感じがした
野良にもセオリーや効率求めるようなネトゲが辿る末路ってみんな同じだから、ペースでふるいにかけるようなやり方は場所を選ぶべきだと思 eスポーツタイトル目指してるんじゃなかったっけ?
どっかでそういう情報見て、それならダッシュマラソンゲーになるのはしゃーねーな、て思った記憶がある >>477
空きサーバー大量にあるのにPTでわざわざ人の居るところに入るわけないでしょ
三人でプレイしてりゃ割と入ってくるからすぐに埋まる
公式鯖とか占拠して入室即キックvoteかましてるPTやクランも居るけど自分で立てた鯖でもないのにやるのはNG
分隊行動に参加するなら支援もしてるしついて行けずに後ろでマラソンしてる連中を待つ理由は特にない >>480
低難易度のノーマルサーバーに光速の異名を持つ3人組が降臨して、戦術機動で敵を蹂躙していくシチュならそりゃ他の人はマラソン大会だよw
光速には認知できないかもだけど、あくまで傾向として、前作はマラソンゲーになりにくいというか、偏ったプレイをしなければ自然と共闘感がでる内容だったの
それが新作で、マップが広がったことによって全体的に走ってるだけの時間が増えて、味方も散り散り単独行動が増えちゃったって話
光速からふるい落とされた芋の話をしたいわけじゃ無い >>481
進路限定して無理矢理集めても単独行動の集団にしかならないのは前作でよく分かってただろ
味方を全く意識してないプレイング見せられても共闘感なんて欠片も感じないわ 味方の意識なんていうプロBOTキラーの高尚な話じゃなくて、マップの構造的にたとえ見せかけでも味方と共に行動するような作りになってたってことね
本筋と関係ない話をかいつまんでしたら
君ら3人より疾い異名持ちが君らよりも疾く敵を蹂躙していったら、君らも光速でマラソンするハメになっちゃうよねってこと
仲良く楽しくが基本のCOOPで、味方同士の競争になっちゃったらCOOPゲーとして成立しないでしょ
上手いのなら、どんなに疾くても遅い味方の歩幅に合わせてあげられるくらいの余裕を持たなきゃ
遅いのが嫌で、3人だけでどうにでもなるなら、自分たちで鯖建てて選ばれし者だけで疾さを追求したらいいと思うよ >>483
見せかけだけで味方と協力する気ねえからFFだの射線ブロックだの頻発するんだろ
そういうのにうんざりしたプレイヤーはカスタムサーバーに籠もってるのが実状
ランボープレイで勝手に突っ込んでRPGだの制圧射撃食らって後ろの味方もろとも自殺する様な奴とはCOOPできねえよ グラボをGTX1060からRTX2080に変えたけど、グラフィック設定をALL低に設定しないと相変わらず重いな。
なんかGPUのパワーを使い切ってない感じがする。
ALL低なら1060でも同じぐらいフレームレートが出るから結局何も変わらなかった。 うん、じゃあやっぱり自鯖立てて厳選した面子で今以上にもっと疾くBOTを処理できるようにスキルアップを図るんだ
ようやく結論が出てよかったけど、前作が新作と同じようなマラソンゲーであるという論拠には至らなかったな 全ては、一般的な傾向の話なのに、光速の3人組という限定的な条件を持ち出して、旧作も走りっぱなしのマラソンゲーになるとしたところにつっかかった自分の落ち度
そのマラソンゲーになるという主張も実体験ではなくて、実はそうさせている3人組の張本人の妄想だったっていうところに引っかかった自分の落ち度
彼らは選ばれし者としかCOOPをする気はないという衝撃の事実を引き出せたが、結果的にスレを汚すだけになったことは本当に申し訳ないと思う 仲良しプレイしてるサーバーに入って荒らしてるわけでもねえし
分隊タイムアタックやってるサーバーに後から入ってきて自分たちに合わせろって主張の方が自分本位のクソみてえな考えだろ スコープの中でターゲットが右に左に瞬間移動するのはなんとかならんのかえ >>492
タイムアタックサーバーっていうのがあるなら、知らずに入った野良プレイヤーからマラソンランナーが輩出されるのは仕方ないんじゃないの
関係ない普通の鯖で好き勝手やってるなら、自分本位のクソみたいな考えっって言葉がそっくりそのまま返ることになっちゃうけど
どっちにしても、旧作でマラソンゲーになるっていうのはそういうタイムアタックなどの特殊な条件下だけってことでいいよね
ならやっぱり新作になって、マラソンゲーの傾向が強まったっていう主張を訂正する必要はなくなるな 長い例え話で会話し合うの止めてくれ、頼む
オンラインである以上、VCやチャット使わないでお互い合わせるのは無理がある
一般的だろうが異常だろうがプレイスタイル押し付けるのならフレ誘って部屋作るか、ソロでやるしかないだろ 旧作から続いてるあのWaveルールのPvPって競技性高いものなの?
一定人数殺されたらWave数消費して全員復活するから、増援のタイミングが非対称になるって認識しかない
あれはあれで楽しめるんだけど、チケット制じゃだめなのかなって思ってしまう coopで単特で突っ込んで無双してる奴が居るから
大丈夫だろと顔晒すと速攻で撃ち抜いてくるBOT
前の奴から狙って・・・ >>498
ランクマッチやったことなかったんで調べてみたら、1ライフルールなんだね
eスポーツ狙うとなったらそっちルール準拠になるのか >>497
waveルールは微妙だね
旧作はこれのせいでリスキルがひどかった 1回も死なずにもう死ねない。って時があってびっくりする。
死にすぎやろ 夜戦ミッションなしでも屋内戦でたまにフラッシュライトほしくなる DOIで何故か1人でラジオマンで単独行動している変な人がいたから
自分がオフィサーになって相手ラジオマンを後ろから守りながらくっ付いて行動しつつ
ラジオマンの人が進めずに困っているタイミングで空爆要請していたんだが
こっちの方が効率いいような気がしてきた
オフィサーとは一体… 制圧早いって特色もあるからラジオ単独はそれほど変でもない
武器もだいたい扱いやすいの揃ってるし
まぁオフィサーいたらセットで動いたほうがいいけど へーそんな便利な特色あったんだ
勝手に変な人だと思っていて正直すまんかった 砂嵐もそういう特色あるの?
コマンダー待ちかと思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています